【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[16] ROUND4の感想です♪
高寺 円 - 2006年07月08日 (土) 20時31分

掲示板、新しくされたんですね。
いつもサイトに感想残せなくて心苦しく思ってたんですが、今度からバシバシ感想カキコしてゆきます。

大作ROUND4の完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
あちこち加筆されたとのことなので、最初から読み直してきました。うん、長かった・・
でも、照子の母親視線があちこち伺えて、いままでの照子と変わったって気がしました。
同時に、青井さんも、すっかりパパになっちゃって(笑

やはり、セリフは佳境にさしかかると、てりこマスターの旦那様の愛の手を感じちゃいます。
原稿を前に(PCのモニターかな?)、いろいろと検討しあってるてりこ夫妻の様子が目に浮かびます。

しばらく休息ですか?それとも、次なる作品に突入?
あ、ROUND4のDL版も作ってくださいね。(おねだり・・笑

[17] DL板は近日中に
TERIKO@管理人 - 2006年07月08日 (土) 21時25分

まどかさん、感想ありがとうございます〜。
掲示板、前のがレンタル元の突然の閉鎖で使えなくなってしまったので新しくしました。

じ、実は……。まだ加筆修正版はUPしていないのです。
今、ようやく中編に当たる部分が終わろうとしているところです。あと2、3日中にはUPできると思います。
もちろんDL版も修正版で作りますので、少々お待ちくださいませ。

たぶん、わたがしが独身のままだったら、もうちょっと気ままな照子になっていたと思います。
やはり多少なりとも自分の「母親視線」がまじるものですね。
(親戚に会うたびに「大きくなったね」といわれるのがイヤだったのは独身のころからでしたけど)

ダンナが原案を考えたキャラがたくさん登場しているので、やはり彼らのセリフはダンナの案に頼ってます。
もちろん、わたしがすっかりオリジナルでセリフとか決めてしまってもいいのですが、せっかく元があるしアドバイスをくれる人がそばにいるので、ちゃっかり利用してます。

次は、ROUND4の加筆版をUPして、とあるサイトの競作イベントに参加します。
その後は……。「摩天楼の翳」を書きあげてしまいたい気もしますが、極めし学園編も書きたいし、そのときの気分ということで。

[21] 加筆修正版を読みにきました
高寺 円 - 2006年07月10日 (月) 05時43分

こまかく連載していたほう、降ろしちゃったんですね。変わった部分と読み比べてみたかった・・(とワガママを言うし!
KANAIに通しで潜入する橘さん、加筆前にこの文章あったかなって確認したかった(笑
通しってなにをするんだろう?白だとトラブルが起こるのかな?なんて、焦点ずれた場所に注目してしまってすみません(汗

カーチェイスシーンも発見しましたぁ!
映像で見るのと文章で表現するのと、全然違いますね。
音、振動、緊張感、スピード感・・・映画などと違って、対向車線に車がいない分、安全っぽくて良かった〜〜となんとなく思っちゃいました。

長かったROUND4、ホントにおつかれさまでした。

[22] 加筆版への感想もありがとう〜
TERIKO@管理人 - 2006年07月10日 (月) 08時23分

加筆版への感想もありがとうです。
KANAIに潜入うんぬんは、連載版にはありませんでした。
「通し」とかの説明は、入れたほうがいいですね。修正しておきます。
そういや、この用語が使われたのってROUND1だけでしたね。

途中で、ちょっとスランプっぽくなって執筆期間も少し長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
ROUND5以降、物語の終息に向けて動いていきますので、もう少しお付き合いください♪



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板