【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[180] ROUND4まで拝読しました
藍間真珠 - 2009年05月04日 (月) 17時11分

どうもこんにちは! 藍間です。いつもお世話になっております。
遅ればせながら感想を書きにまいりました。


まずはROUND3、結のロス出向編までの感想です。

ROUND1は以前に拝読していたのですが、エリーの成長は本当に目覚ましいですね。結への気持ちの変化等、何故だか微笑ましく見守るような気分で読んでいました(笑)
エリーと章彦のやりとりが、個人的には結構好きです。

そして照子の存在は癒しですね!
彼女のような立ち位置、書き方って実は難しいような気がするんですが。でも読んでいて違和感なく、むしろ好印象に受け止めました。
後ろに一歩引いているというのにこの強さ。結が惚れるのもわかりますね(笑)

またレッシュとリカルドについては、徐々にその内側が明らかにされてどんどん好きになりました。
それぞれの事情と思考、それ故のスタンスがわかりやすく書かれていたので、納得しながら読み進めることができました。
性格ってやっぱり戦い方にも現れますよねえ。二人の今後にも注目してます。

と長々と書いてますが、苦労人の主人公について書いてない!(汗)
とても懐の広い方だと思いました。あと何と言えばいいんでしょう。彼は一人でというよりも他の人との関わり方で、その存在感を示すタイプのようにも感じました。
周りが濃いからかもしれませんが(笑)


では既に長いですが、ROUND4の感想に行きます。

冒頭のプロポーズからにやにやさせていただきました。
そして「え、もうそんなに月日が流れていたのか!」と驚きながら読み進めました。
エリーの成長も注目ポイントですが、結の家庭にも惹かれますね。温かい空気が伝わってきました。
また今回は、照子と富川探偵事務所の皆さんの活躍もすごかったですね。今後への布石を感じながら、どうなるんだろうと読み進めていました。
間ノ井の再登場だけでなくちらちらと新しい情報も開示されてますが、ますます今後が楽しみになりましたよ。

続きもある程度読み進めましたら、また感想書きにまいりますね。
それでは長々と駄文乱文、失礼いたしました!

[181] ありがとうございましたー
てりこ@管理人 - 2009年05月04日 (月) 18時34分

 真珠さん! こちらこそお世話になっております。そして感想をありがとうございます〜。
 エリーの心境の変化と、章彦とのやり取りは、結構感想に書いてくださる方が多いのですよー。
 特に章彦とのやり取りは、作者としては目立たせてやろうとか意識せずに書いているのですが、皆さんに注目していただいてとっても嬉しいです。
 エリーの成長の方は、結構反応を狙ってますけどね。そのせいか、某所でさらされた時は「年の差カップル」もの扱いでしたが(笑)。
 照子の立ち位置って難しいのでしょうかねー。これこそ意識していないのですよ。わたしの中で結と照子のスタンスが明確だからなのかもしれません。

 性格って闘い方に反映されますよねっ♪
 リカルドとレッシュの今後も楽しみにしていただけて嬉しいです。
 結は、そうですね。一人でいるよりも人と接することでその性格などが浮き彫りになるタイプかもしれません。間違いなく、周りは濃いメンツばかりなので(笑)。

 間ノ井や探偵事務所の面々は、今後も登場します。
 5以降は一気にストーリーが動いて収束に向かいますが、話の流れがこれからも納得していただけるか、作者としてはドキドキです。
 また感想をいただけるということで、楽しみにしています。
 ではでは、ありがとうございましたー。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板