【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[159] 「摩天楼の翳」7&エピローグを拝読
ささ - 2008年09月10日 (水) 13時33分

只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!! (もぉ来なくていいと言われそう・滝汗)
7とエピローグ拝読しました。

先ずは、大長編を完結されて、本当に本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございますv
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
一章一章が、普通に文庫一冊分の字数あるので…… いやはや七冊ですよね。スゴイナァ〜
いや本当に、一つの作品でここまでの長さ書ききるのは、いやぁもう、スゴイとしか言いようがありません。

冷静沈着だったハズのリカルドが、見事に壊れていく様は圧巻でございました。婚約者が殺された時の激情&行動から、元々こういう激しい部分があったのでしょうが。
そのきっかけを作っていく間ノ井、嫌なおっさんだなぁ〜(笑)。
もぉ間ノ井は、「笑うせぇるすまん」の喪黒腹蔵(字がうろ覚え・笑)みたいで。(>w<)いえ、喪黒さんは正体不明ですが悪というワケではないですがね。(^〜^;)ゞ
得たい知れずに、人の心の闇と言うか弱さに付け込んでいくところとか。怖い怖いと思いました★
読みながら私の頭の中で、間ノ井の声は大平透さんでしたよ(勝手に配役を決めるな・笑)
あのまま間ノ井とは決着がつかないのかと思っていましたが、いやはや、長い歳月をかけて、みんなで追い詰めたのですね。そこまで読めて良かったです。まさにエピローグで読み手として、安心してしまいましたv
やはり、5・6・7は後半、佳境とあって、動きが激しく、一気に読んでしまいました。1〜4はちょっともたついた感じもあって、モニターで文庫一冊分を読むのは、きついものがあったのですが。7とか「次々〜」とスクロールやクリックするのがもどかしいくらいでした。

長い年月かけて育まれた作品・キャラを書き上げられると、達成感と脱力感が合い混じりそうですね。
また、これからもいろいろと書いていってくださりませ。

本当にお疲れ様でした。
読ませてくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

PS 亮さんが堪能できる話も読みたいですv☆⌒(*^-°)v
   (と、こっそり書いておこう・笑)  

[160] すみません〜
ささ - 2008年09月10日 (水) 13時36分

投稿してから気が付きました。
7なのに、6になってしまいました。
下からタイトルコピペして、7に打ち直すの忘れてました★
大失敗。ごめんなさい。

[161] 本当にありがとうございました
TERIKO@管理人 - 2008年09月10日 (水) 14時41分

さささん。「摩天楼の翳」にお付き合いくださいましてありがとうございました。
このような長い話をずっと読んでいただけて、1話1話に感想をいただけて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
わたしは凝り性なので、一つの世界観に拘っちゃうのですよ。
次は、諸般の事情で打ち切りとなってしまった「まいかたチャンプの挑戦」を大筋だけ残してオリジナル化し、「真・まいかたチャンプの挑戦」として書きたいなと思っています。
「摩天楼の翳」で少し触れていますが、照子が通称「あの男」を探して裏組織が絡む格闘大会に出る話です。
あと、ROUND6の冒頭のシーンから枝分かれさしたスピンオフ「華のある生活」を連載中です。
こちらにはアンタッチャブルこと亮も結構出てきますので、ぜひ読んでやってください。

さて、感謝と新作宣伝はこの辺りといたしまして……。

リカルドの性格は「抑圧された者の暴走」をテーマに書きました。父親に虐げられ、思い通りに重複させられてきた鬱積が、ふとしたきっかけで爆発するといった感じです。それが婚約者やレッシュの死だったということです。
そのリカルドの爆発を促した間ノ井は、おっしゃるとおり、喪黒さんを、ちょっとイメージしてます(笑)。もちろん喪黒さんはあんなに悪人じゃないのですが。
さすがにROUND7で終わり、では「間ノ井は〜!!」という読者様の叫びが聞こえてきそうだったので、エピローグはああしました。

最初の方は、もたついた感じもありましたか。物語を動かすまでのもたつきは、少々仕方ないと思っていますが、他の人にも続きを読んでいただけるまでの盛り上げ方はしたいですね。
もうこの作品を大規模に手直しすることはないと思いますが、次回作以降の参考にさせていただきます。

ではでは、もう一度、ご読了、ありがとうございました。
そうそう。削除キーを入れておくと、ご自身でも記事の編集ができますので。もしもこれからまた何かに感想をいただけるようでしたら(あつかましい……)、どうぞご利用ください。

[162] 丁寧なレスをありがとうございます
ささ - 2008年09月11日 (木) 17時54分

スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!(また来たんかいっ・笑)
明日からフルタイムで仕事が入るので、
しばらくは大人しいですから、ご安心ください(笑)。

あいやぁ〜 削除キーは入れているので(^〜^;)ゞ
操作してみたのですが〜 エラーエラーで諦めました★orz

「華のある生活」とな?
亮さんが出ているのですか!? 
今回の仕事期間が終わったら〜
いや、仕事が落ち着いたら、またせっせと拝読に伺いますぅv

間ノ井、私的には嫌いではないですよ。
不気味ですが(笑)。
彼主体で、ノワール展開させても、面白いかもしれませんよ。
いろいろストーリーが浮かびそうな、面白いキャラですからv

前半のもたつき〜 という意見は気にしないでください。(^〜^;)ゞ 既に読者が付いている書き手さんには、それは関係のない話でした★
ついつい新人賞系で考える癖があって、どうしても固定した読者がいない新人が前半緩やか過ぎたら、不利になって落ちる★ orz というのがあって。それが常に頭に渦巻いていたもので、申し訳ないです★(>w<)

ではでは、これからも執筆楽しんでくださいませ。
また拝読に参りますm(_ _)m

[163] フォローまでありがとうございます
TERIKO@管理人 - 2008年09月13日 (土) 22時57分

またまたいらっしゃってくださってありがとうございます。

編集ができないとのことなので、こちらで編集しておきました♪

読者様はいらっしゃいますが、やはり新しく読みに来てくださった方にも、最後まで読もうという気を起こさせる作品を書きたいなと思いますので、さささんの感想はとても参考になります。

実は、別の人にもROUND1の最初がスローペースなので、読者を逃がすかも、というご指摘をいただいたことがあります。
なのでプロローグをつけました。最初にアクションシーンがあれば、興味をひけないかなーというあざとい考えです。
しかし後付のプロローグって(笑)。

ではでは、またー。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板