【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[153] 「摩天楼の翳」4を拝読
ささ - 2008年09月08日 (月) 03時02分

夏休み開催のプロバイダーの、オリンピック企画にはまっちゃってて、てへへ。久々にお邪魔しました。(^〜^;)ゞ

続きの4を拝読しました。

照子さんの〜
>あなたと過ごしている時の自分が好き。
この台詞が良いですねv
こんな事が言える程の相手、それが言える自分自身。
それだけで、とっても幸せな気がします。

しかし〜 自分には無かったプロポーズの場面。
世の中のカップルは、こんな感じなんだろうなぁ〜 としみじみしたのでした。(^▽^)ゞ

と、思ったら、いきなり子供が二人いる場面で、度肝を抜かれました☆
4で青井さんと照子さんは、無事に結婚して、着々と家庭を築かれていたのですねv
スゴイ、絵に描いたように、男の子と女の子がいるってのが〜 羨ましいですよぉv

にしても、黒崎さんが雑巾を持っている姿……
ワタシクめには想像が出来ませんワァ(^〜^;)ゞ(笑)
オフィスでの会話で、五年経っているとわかりました。
そうか、五年経っていたのですね。
みんな年を取っているのですね。しみじみ。
なんかキャラが年を取るのって、不思議な感じがします。
あいやぁ、サザエさんとかしんちゃんが取らないからかな(笑)。

18歳のエリーって、物凄い美人になっているのでしょうね。
姉さんに怒られそうですが〜 このシリーズの女性キャラで、彼女が一番美人のイメージがあるのでした☆

石田さんと藤村さんというキャラが出てきて、
上司部下の年関係とか反発とか、そういう事まで書かれていて、奥が深いなぁと思いました。

でも、この章だけで新たなキャラの名前とか沢山出ていて、アホアホな私めはちょっと戸惑いました(>w<)
それにしても橘くぅん〜は、目の前にいたら張り倒したい★ と思ってしまいました。いやぁ、三十路近いのに、イライラするワァこの女。クビだクビ★ みたいなぁ(笑)。

話がどんどん展開されているので、仰天しました。

あ、いやぁ、一番仰天したのは〜っっっ!
く、く、黒崎さんが〜 黒崎さんが〜っっっ、婚約★Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ささっち、卒倒して気を失う★
さよなら、黒崎さん〜(T△T)
彼がどうしても〜 誰かとくっつかなければならないのならば〜 エリーちんならまぁ許せるかな〜 とか思っていましたが〜
全然違うんだぁ〜っっっ
さようなら、黒崎さん〜(しつこい?)
ちょっと後半で衝撃が走ったので、また出直してまいります〜
うわぁ〜ん、さようなら黒崎さんっっっ!(だから、しつこいって)

[154] ショックでしたか……
TERIKO@管理人 - 2008年09月08日 (月) 08時43分

さささん、感想ありがとうございます。

あなたと過ごしている時間が好き、というせりふを気に入っていただけたようで嬉しいです。
プロポーズって、特別なシーンですが、きっと世のカップルの大半はこんなドラマティックな展開ではないと思います(笑)。
わたしも、一応プロポーズはされましたが、こんな演出なんて一切なかったですよ。

物語でキャラが年をとるって大きな変化ですよね。
章彦やエリーには、ぐっと成長していて欲しかったので5年の間を空けました。
もちろん月日だけで人は変わるものではありませんが、彼らには、彼らの性格を変えてくれる人が現れたということです。

エリーは、そうですね、美人タイプだと思います。顔立ちがきつい目の美人さん。
照子は平凡(笑)だと思います。
橘さんは、石田さんとの掛け合いをこの先で見ていただければ、イライラ〜も少しは治まるかもしれません。治まらないかもしれませんが……。

章彦の婚約は……。
さささんには刺激が強すぎたでしょうか。
さささんが以前、章彦とくっつくのはエリーなら……、とおっしゃっていた時に、わたしは心の中でごめんなさいを連発していました。
話の全体の流れを決めた時にキャラクターの深い設定を決めたのですが、その頃から章彦が婚約することも決めていました。
あぁごめんなさい……。

ではでは。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板