【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[12] 「摩天楼の翳」ROUND4読了いたしました
森崎 - 2006年07月04日 (火) 10時44分

TERIKOさん、こんにちは!
「摩天楼の翳」ROUND4完結、おめでとうございますー!
先程読了させていただきましたので、早速その感想を。

大樹さんはやはり、ご無事ではなかったですか……。
物語の流れからしてそうかな、と思っていたのですが、実際そのくだりを目の当たりにして、秀明さんの心情を思うと読者としても辛いですね。秀明さんは秘書として、闇の部分に踏み込み過ぎていたんでしょうね。息子たちを助けたい、と言う思いは伝わって来ていただけに残念ですが、ご都合ではなく手を抜かない書き方はさすがだな、と思いました。
そして大樹さんの死を知らされて激昂する結さん。彼にも息子さんがいるから、だからこそ秀明さんの気持ちが理解できて、彼らしからぬ怒りに繋がったのでしょうね。
とは言え、それでも結さんは激昂するタイプだとは思っていなかったので、このシーンは読んでいて、その苛烈さにぞくりとしました。

それと、実はこっそり気になっていたのが、エリーちゃんと照子さんの再会シーン。
照子さんが「一瞬小首を傾げた」のはどうしてかな、何か意味があるのかなーと密かに思っていたのですが、(11)を拝読して腑に落ちました。
エリーちゃんの成長に気付いて驚きつつも、彼女が既に「大人の女性」であると認めて、あえて驚きを表に出さない照子さんは、気配りのできる素敵な女性だな、と思います。

エリーちゃんの可愛らしいのは言うまでもなく(笑)
結さんのお家でどんな生活を送っているのか、もっと拝読してみたいです。お仕事中はもちろんカッコいいのですけど、淳くんとトランプをしているエリーちゃん、たまらなくキュートでした。きっといいお姉さんでいるんだろうなー。

レッシュくんについての言及が、何だか気になっています。
今後、信司くんに刃を向けることがあるのかな、と思うと、そうならないといいなーなんて思ってしまう私はまだまだ甘ちゃんですね(苦笑)

いつもながら雑然とした感想ですみませんー(汗)
加筆の際のお役には立てないかと思いますが、これからもファンのひとりとして応援しておりますー!


追記。
前回「花散る路で」についての感想にレスをいただいた際、一緒に写真を見せていただけたこと、感激しておりますー!
やはり素敵ですね、京都。修学旅行で行ったきりなので、また訪れる機会があれば、と思っています。

[13] ご読了ありがとうございます
TERIKO@管理人 - 2006年07月04日 (火) 11時20分

いつもいつも感想をありがとうございます。とっても励みになります。

大樹が無事でないことは想像の範疇でしたか。
初めて犠牲者が出るという展開で書きましたが「話の流れからして」ということは、それなりに自然に書けていたということかな、とほっとしています。
結の激情は、結構すらすらと書けたのですよ。結のうちに秘めるパワー全開と言ったところです。でも冷静さを欠いてはいけませんよ結(笑)。

照子のエリーに対する反応は、わたしの理想というか、こうありたいと思うものでした。
わたし自身、親戚に会うたびに「大きくなったね」といわれるのが好きでなかったものですから。
でも今、子供を持ってみて、親戚がそう言っていたのが理解できるような気がします。
そんなわたし自身の心情の変化も入れてみました。
エリーが青井家でどのように過ごしているのか、ROUND5で少し書ければなぁと思っています。

レッシュについては、読者様にしてみれば、信司に手を出すかどうかは本当にナゾでしょうね。
あの、二重人格とも取れる言動の違いですからね。主要登場人物の中で一番行動を読めないキャラなのかもしれません。
ROUND5では彼にもスポットあたる予定ですので、お楽しみに……。

感想、ありがとうございました。加筆の励みになります。
結構たくさん書き足す予定なので、よかったらまた読んでやってください。

<おまけ>
京都は見所がたくさんありますね。わたしは京都人の癖にあまり観光していないのですが、地元ってそんな感じですよね(笑)。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板