【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[135] 摩天楼の翳、更新分、全て拝読いたしました!
十夜 - 2008年02月14日 (木) 23時28分

長らくご無沙汰しておりました、『摩天楼の翳』、更新分、全て拝読しましたので、感想をお届けしに参りました!

今回は、信司君が青井さん宅に来る一つ前のシーンから読み始めたのですが、
いやもう、展開がスピーディで、どうなるのどうなるのどうなるの!?と、
パソコンの前で悶えつつ読んでいたのですが(怪しいですね、すみません)
気がつけば最後までたどり着いていました。
もう、今回は、リカルドさんのこわれっぷりが凄まじいですね!
彼の中でレッシュがどれだけ大切だったのかが、クレアさんやジャックを
殺害したことで、痛いほどよくわかりました。
ジャックはともかく、まさかクレアさんまで手にかけてしまうとは、
思ってもいなかったので。
そして、リカルドと対峙した後の黒崎さん。
ああもうこれは駄目かも、と思っていたので、信司君がリカルドさんを
止めてくれて、本当に感動しました。
そして信司君だからこそリカルドさんも思いとどまってくれたんだろうなと。
信司君、本当にロスまでついてきてくれてありがとう。

さて、次回は青井さんとリカルドさんの対決ですね。
見たいような見たくないような。
どういう結果が出ても、悲しくなってしまうような気もしますが、
それでも楽しみにお待ちしています!

[136] 感想ありがとうございます
TERIKO@管理人 - 2008年02月15日 (金) 13時51分

 十夜さん、こんにちは。感想をありがとうございます。
 先の展開をハラハラしながら読んでくださって、うれしいです。

 リカルドの壊れっぷりを自然にしたくて、あえて前半はゆっくりとした展開にしていました。だんだん歪んでいくリカルドの心と同じにしたいな、と。
 リカルドが壊れるほどに話が急激にすすんでいくようにと心がけました。
 クレアを手にかけたことで、リカルドの最後のたがが崩壊してしまいました。でもきっと読者様には、リカルドがクレアを手にかけるのは予想外なのかもなぁ、などと思っていました。
 先の予想をあっと驚く形で裏切りたいと常々思っているひねくれ者の作者としては、十夜さんの感想にニンマリとしてしまいました。

 リカルド達の行動に隠れ気味の信司ですが、彼がロスについていったことは本当に大きな意味を持つのだなとわたしも思っています。でないと、もっとすごい(笑)展開になっているでしょう。

 この先、結とリカルドの対決で、またもしかしたら十夜さんの予想を裏切ることができるかな、と、執筆しながらわくわくしています。
 また近々、続きを更新できるようにがんばります。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板