【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[119] お久しぶりです!
十夜 - 2007年05月02日 (水) 17時55分

お久しぶりです、そして、お伺いするのが遅くなってしまいすみません!
早速ですが、ROUND6、更新分、全て拝読させていただきました!

本当に、まさか、まさかの展開に、驚きが隠せません!
拝読させていただいている間、ずっと息を殺しながら、
拳を握り締めながら、文字を目で追ってしまいました。
特に、戦いにいたるまでのレッシュと章彦さんの会話の場面が、
本当にハラハラしました!

章彦さんと和彦さん親子の微妙な関係が本当に絶妙に描かれていて、
さすがだなぁ、と思いました!
TERIKOさんご自身も日記で書かれていましたが、入院中の章彦さんに対して、
和彦さんはもっと優しくなるのかなぁ、と思っていたので、
和彦さんの実際の対応に、厳しいなぁ、と思いつつも、
やっぱり組織のトップなら、これくらいのほうがいいのかな、とも思いました。
うん、やっぱり実際にアップされている対応の方が、しっくりきます!

そして、なんといってもレッシュですよね!
もう、びっくりです! パソコンンの画面の前で、思わず「嘘ぉ!」と叫んでしまいました。
まだ衝撃がおさまりません。
レッシュを喪ったリカルドさんの、まるで心に穴が開いてしまったかのような心情が、
痛いほどによくわかって苦しいです。
淡々と受け入れようとしていらっしゃいますが、
大丈夫かな、と心配しつつ、続きを楽しみにしています。

ところで、お話の内容とは全く関係ないのですが、ご懐妊、おめでとうございます!
色々と大変でしょうが、健やかなお子様がお生まれになること、心よりお祈りしています!

[120] お久しぶりです〜
TERIKO@管理人 - 2007年05月02日 (水) 23時16分

お忙しい中、拙作を読みに来ていただいて感想まで書いてくださってありがとうございます。

物語の中の張り詰めた空気が少しでも伝えられたようで嬉しいです。
章彦とレッシュの会話のシーンは結構時間がかかりました。
まるで実際に、レッシュが家に来るまでの間に章彦が対応の仕方を、ああでもない、こうでもないと考えているかのように、書く前にもいろいろと考えました。

和彦は、組織のトップとしての厳しい態度だけではなくて、章彦が無事だったことに父親として心底ほっとしたからこそ、厳しい態度を取るだろうと考えました。でも彼も愛情表現がヘタクソなのですよね(笑)。
しっくり来るとおっしゃっていただけてよかったと思います。

レッシュを失ったリカルドの心が、これからどうなるのか。
今のままなのか、変わっていくのか。
どうぞお待ちください。

次回UP分でROUND6は終わる予定です。
なんだか、この回での動きがほとんど出つくしてしまったので、あまり話の進展はありませんが、ちょっと影の薄い(笑)主人公に、きっちりと締めてもらおうと思います。

あと、懐妊へのお祝いメッセージありがとうございます。
そろそろ、つわりも収まってくる頃なので、またぼちぼち執筆も再開したいと思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板