【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[95] リクエスト小説の感想です
浜名みかん - 2006年11月27日 (月) 13時18分

リクエスト小説の感想を送りますね。

『雪をすくう温かい手』。
ノエルの季節に相応しい、優しい小説になりましたね。(笑)
主人公の失恋と、そこから始まる新しい恋物語を、さり気に描かれたなあと感じました。

始めはただの友人と軽く見ていた年下の『彼』に、突然感じるときめき。
未練があったはずの元彼への決別の想い。
白い雪をはさんで、変わり行く自分の気持ちに戸惑っている主人公の様子が可愛らしかったですよ。(笑)

ひとつだけ、やはり使うべき漢字はしっかり使って欲しかったかなと。
『話があう人だ』は、『話が合う人だ』の方が、文章としてのニュアンスが読者へ伝わると思いますよ。

『戦士たちの休日』。
大阪、京都、ロサンゼルスと世界規模に繰り広げられるのは、諜報戦と思いきや、『摩天楼の翳り』に登場するキャラたちの優雅な…、はずだった休暇の様子。(大笑)
それぞれの場所で繰り広げられる、あるいはドタバタ劇、あるいはのどかな家庭の光景、あるいは優しい恋模様。
豪華な内容で詰め込まれた一作でした。(笑)
とても、濃かったですよ。(大笑)

作者がとても楽しく書いただろうことが、読んでいてよく伝わってきました。
少し詰め込みすぎたのではとも思いましたが。

ただ当初、章ごとに誰が語っているかわからなくて少し困りました。
早めに種明かししてもらえるか、章タイトルに語り手の名を入れてもらえると助かります。

リクエストした二人もとても喜んでいましたね。
次のリクエストを狙えるよう、私も頑張りたいですわ。(笑)

[96] 2作品への感想ありがとうございます
TERIKO@管理人 - 2006年11月27日 (月) 14時24分

感想ありがとうございます。

「雪をすくう温かい手」
かわいらしいとおっしゃっていただけてなんだか恥ずかしいです。
あとがきにも書いたとおり、実体験も交えているので(笑)。
文章面でのご指摘もありがとうございます。

「戦士たちの休日」
「キャラみんなの休日を」というリクエストでしたので、詰め込みすぎな面もあるかもしれませんが、思い切り書かせていただきました。わたしも、ここまでたくさん書くとは思いませんでした(笑)。
語り手が判りにくいですか。最初は時間と場所の隣に語り手の名前もいれようかなと思ったのですが、いろいろと考えてやめました。これ以上文章を触らないと思いますので、語り手は載せておいたほうがいいかもしれませんね。
あと、本編のタイトルですが「摩天楼の翳」です。変換の都合でか、ときどき「翳り」と書かれていらっしゃるので、一応申し上げておきます。

ではでは。

[97] 失礼しました
浜名みかん - 2006年11月28日 (火) 14時09分

作品名のタイトルを間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
ご指摘どおり、漢字変換の際、キー打ちで間違っていたようです。
また、本編の方も頑張ってくださいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板