【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[89] ROUND5(7)〜(10)までの感想です。
すおう - 2006年11月09日 (木) 12時16分

最初に陳謝。
以前「次は『例のブツ』の感想をメールで送らせていただくのが先」などと言いつつ、
まだ送ってません。色々抜き書きしつつ途中まで書いてはいるのですが、うーん。
気長にお待ち下さい……><。

ではでは本編感想を。
アンタッチャブル出たー! うわわ、えー、あの人か!!(←考えもしなかった図)
思わずROUND4を読み直したですよ。読み直して、夜中のワンコのように叫び散らしてしまいました。
後から読み直してはっとしてしまう伏線、いいですね^^ちょっとした言葉の詰まりとか、表情とか。
読んでいる時には気付かないほどさらりと書かれてあって、
TERIKOさんに完膚無きまでにしてやられてしまいました(笑)。
あー悔しい。でも、ものすごく悔しくはあるのですが、爽快な気分です♪
こういう「騙され」は大好きなのです。

ブログで「結の恐怖体験」と書かれるたびに首を傾げていたんですが、こういう事だったんですね。
読者の私も衝撃を受けて、結の動作速度並に拝読速度が落ちてしまってました。
「危害を加えるつもりはない」と聞いて安堵した結の気持ちが、ものすごくよく分かります。
やー、緊張した。殺されるのかと思った……。


今回(=7〜10)は色々サービスショットが満載で、どこから取り上げたものやら!
レッシュの飄々とした物言いに、結のあきれ顔が目に浮かぶようで、よかったです夢のタッグ。
レッシュが闘気を開放しながら加勢に行くシーンなど、「うわぁ絶対普段ならあり得ない」と呟きつつ、
思わず笑み崩れながら拝読してしまいました。にやにやが止まらんかった〜(笑)。

ようやくにやにやが収まったと思いきや、リカルドとレッシュの会話登場。
にやにや笑いが何だかふにゃっとした笑いに変わってしまいました。
自分で書いておきながら「ふにゃ」ってよく分かりませんね(苦笑)。
微笑ましいというか、レッシュもリカルドも、年上なのに言っちゃっていいんでしょうか、
ものすごく可愛いっ!(←本人たちが聞いていたら即あの世逝きですね)
からかってるレッシュも可愛いし、自分で気付かぬうちに笑っているリカルドも可愛い!
クレアさんグッジョブです。彼女はリカルドの笑みを見る為に必要な存在だったよ!

あと、以前の感想で「レッシュが会話する相手として、私はリカルド、信司くん、結の三人が好き〜」
というような事を書いたのですが、もう一人いたことに気付きました。
それは黒崎くん! (9)の黒崎くんとレッシュの会話が楽しすぎです!
レッシュいわく「いいって感じ、ぜんぜんしない」顔。ああ、分かる。
黒崎くんはまだちょっぴりポーカーフェイスについては経験積まなきゃなんですね。
でもそんな成長期だからこそ、レッシュとの会話が面白い。
元々いろんな人を茶化したりするレッシュですが、黒崎くんにはそれがクリーンヒットみたいで(笑)。

(10)は、先にも書きましたが、レッシュ関連でにやにやとほっぺたゆるみっぱなしだった直後で、
本当に驚きました。(9)で結に何かあったと匂わせるシーンがありましたが、
まさかアンタッチャブルに遭遇しているとは。うおわぁ。びっくり。
こういう、強さの比較が明確に出るシーンは、すごく見事だと思います。
少年漫画とかでありがちの強さのインフレのようなものを起こしている創作ものを、よく見かけるので。
全員同じくらい強いなんてものは、面白くないからなぁと思う今日このごろです。
(10)は特に今回色々勉強になりました。ありがとうございます!

それでは、またいつものごとく長くなってしまいましたが、このへんで〜。

[90] 恐怖体験、バッチリですね
TERIKO@管理人 - 2006年11月09日 (木) 16時22分

感想ありがとうございます〜。
「例のブツ」のことは気にしないでください。
今はもっと状況がかわってすごいこと(笑)になってますよ。

あ、それと、拍手ありがとうございました。コメントをいただけたのは初めてだったのでうれしかったです。

“アンタッチャブル”でました〜。
ROUND4読み返していただけたのですね。あぁ伏線がうまく働いていてよかった〜。
あぁ幸せです。
緊張しましたか。もうあのシーンはわたしも大好きで(笑)、読者様が一緒に怖がってくれないかとわくわくして書いていました。

レッシュと結、章彦のタッグ。喜んでいただけてよかったです。
普段は絶対にありえないですよね。

レッシュとリカルド、かわいいですか? 最近よくチャットでもからかわれています(笑)。
彼らのつながりに、クレアも嫉妬してしまってますね。

章彦はまだまだ修練が必要です。
レッシュに指摘されたから、間ノ井に対して表情を崩さずにいることができたともいえます。
……手が出ましたが。

彼の予感が的中して、結には思いもよらぬ訪ね人がありました。
時にはこんな強さの比較も面白いですね。
実は、「摩天楼の翳」主要キャラクターの強さって、そんなに変わらないのですよ。
(“アンタッチャブル”は別格)
でも物語の終盤では、思いもよらぬ「強さ」をお見せできると思います。

いつもながら、丁寧な感想をありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板