【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6] 「摩天楼の翳」と「この世に悪がある限り」を拝読しました
森崎 - 2006年06月13日 (火) 05時28分

TERIKOさん、こんにちは。
本日は「摩天楼の翳」の更新分を拝読しましたー。

やっぱりアクションシーンの緊張感やスピード感の描写、本当にお上手ですね!読んでるこちらまで息が詰まるようで、中川との対決シーンにはどきどきしていました。
それにエリーちゃん(もう「さん」付けが正しいお年頃なのにどうしても「ちゃん」で呼びたくなっちゃいます……)の素敵なことったら!
章彦さんももちろん素敵なんですが、やっぱりエリーちゃんです。カッコいいし冷静に物事を見ているし機転は利くし、時々(スラング的な)日本語がわかっていない風なのも可愛くてしょうがないです!

中川のキャラクターも、安っぽい感じがしなくてリアルでした。
いえ、リアルでこう言う方を存じ上げてる訳じゃないんですけど(汗)、明らかに雑魚とは違ってて、彼は本当に若頭なんだなーと言う雰囲気が随所にあって、こちらにも伝わって来ました。

次のシーンでは結さんが活躍をなさるんでしょうか?
続き、楽しみにしています!


それと「この世に悪がある限り」も拝読させていただきました。
うーん、悔しいです。私、鍵盤ハーモニカが出て来るまで全く気付けませんでした(苦笑)
でも一度読了した後に読み返してみたら、序盤に「肝試し」を「子どもっぽい」と評するくだりがあって、確かにそう言うことは子どもしか言わないなぁと非常に腑に落ちました。
細かいヒントを見落としていたようで悔しかったですが、やられた!と膝を打つ思いをさせていただけたのが爽快でした。

また是非お邪魔させてくださいー!

[7] ありがとうございます〜
TERIKO@管理人 - 2006年06月13日 (火) 08時21分

森崎さん、感想ありがとうございます。

エリーは、いくつになっても「ちゃん」付けが似合ってそうですね。やはり最初の印象でしょうね。
わたしも、作品のことをダンナなどと話すときは「ちゃん」付けで呼んでます。
森崎さんには彼女をいたく気に入っていただけたようでとてもうれしいです。

中川のあのセリフは、実はダンナの協力あってのことなんですよ〜。
最初は「邪魔するな」だけだったのですが、それだけでは物足りないなぁと思ってあれこれ考えていたところ、ダンナがあのつけたし部分を考えてくれました。男性ならではの発想だなぁとわたしも感心して採用しました。

次は結のシーンです。彼が今まで見せていたのとはちょっと違う感情をあらわにするさまを書きたいと思います。

「この世に悪がある限り」もお読みいただきありがとうございます。
意図的に神奈の年をわからないようにしていましたので、読者の皆様から「わからなかった」「やられたー」という感想をいただいてニンマリしています。読み返していただいて、なるほど子供らしい面があったなぁと納得していただけたならもう作者としては大成功だと思っています。

ではでは、丁寧な感想ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板