【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[31] ROUND 5 (1)拝読しました
森崎 - 2006年08月03日 (木) 16時19分

TERIKOさんこんにちは。いつもお世話になっておりますー。
「摩天楼の翳」最新話を拝読いたしましたので、気が早いかなぁと思いつつも感想を記して行きますね。


いやあの、冒頭のパーティの様子が可愛過ぎて(笑)いてもたってもいられない感情に衝き動かされただけなのですが。
エリーちゃんも淳くんも可愛いなぁ……!
青井家の温かさの中、優しい気持ちを育んでいる淳くんと、そんな彼の本当のお姉さんであるかのように振る舞うエリーちゃんの本来の穏やかな気質。ありふれた幸せなんだけど、それこそが一番貴いんだってしみじみ思いました。
エリーちゃんはなかなかいいお母さんになれるんじゃないかなーなんて。それより先にお嫁さんですね!(それもまだ早いかなぁ……)

一方、レッシュくんの動きが気になる気になる。
来日するのはいいけど、何か不穏な予感がして、滅多なことは起きないといいなーなんてそわそわしています。
レッシュくんとリカルドさんの関係が好きです。上司と部下としてのきりりとした関係と、もう少し近しい間柄としての温かさがないまぜになったお互いの接し方がいいなーと思います。
何て言うんでしょうね。上手い例えが見つからないんですが、今コーヒーのCMで渡哲也さんと木村拓哉さんが上司と部下役やってますよね。画的にはともかく、関係性としてはあんなイメージ。「弁えてる」感じがすごく好きです。

この後の展開も楽しみにしていますーv


それとブログにもコメントさせていただいたのですが、お身体どうぞ大切になさってくださいね。
気の利いたことの言えない自分がいささかもどかしいながら。

ではまたお邪魔させていただきます。

[32] 感想を書きたいと思わせたなんて光栄ですよ
TERIKO@管理人 - 2006年08月03日 (木) 17時21分

感想ありがとうございます〜。UPしてすぐに反応があるとうれしいですね。

感想を書きたいと思っていただけるようなシーンになってよかったです。
私事で落ち込んだからこそ、温かいシーンが書きたくなりまして、
いつもなら平穏なシーンほど時間がかかるところ、今回はすんなり書くことができました。
エリーは、いいお姉さんですね。彼女が青井家に滞在した意味は、彼女の母性の成長といったところでしょうか。もちろん、結はじめ財団の上層部はそういう面を狙っていたわけではないのですけれどね(笑)。
淳は、子供にこうあってほしいというわたしの希望ですが実際は……(笑)。あと2年くらいしたらうちのボウズもこうなるのかな、こうであったらいいな、と。親の欲目というやつです。

リカルドとレッシュ。彼らの関係はわたしも気に入っているところです。
他者がいるときといないときでの2人の態度にメリハリをつけることに気を使いつつ楽しんで書いてます。
特にリカルドは、口調からしてぜんぜん違ってきますからね。
缶コーヒーのCMというとあれですね?
朝礼中に携帯電話がかかってきて「なんで出ないんですか?」「今出たらまずいだろ」っていう。
リカルドとレッシュを当てはめてみて、想像して笑えました。

この後の展開。今までの話とは違うストーリー展開になってまいりますよ。
どうぞ気長にお待ちくださいませ。

ブログにもこちらにもコメントありがとうございます。
お見舞いのお言葉をいただけただけでも、十分すぎるほどうれしいです。
ご心配をおかけしてすみません、ありがとうございます。
小説UPできるくらい元気なので、もう大丈夫ですよ。

また是非きてください。わたしもそちらに伺います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板