【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7308]股旅時次郎[-/-] 2018年07月07日 (土) 12時24分
ケント氏に御礼
果たして朝日の返答は如何に?
「取り敢えず聞いときましょ。」ぐらいの取り扱いだと思います。
サリン事件の死刑の記事一色でこれ幸い、ドサクサに紛れてウヤムヤ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000006-san-po
23日が楽しみです。

[7310]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月08日 (日) 06時34分
股旅時次郎さん、おはようございます。
Yahoo!の記事削除早っ!! (^_^;)

慰安婦が**(確認後掲載)記事だったと英語発信するよう求めている話。
多分、コレで合ってると思う。
https://www.sankei.com/world/news/180706/wor1807060059-n1.html
ケント・ギルバートさんたちが頑張ってくれているとも知らず、おっしゃるとおり麻原の死刑執行に目を向けてしまっていた。
申し訳わけないです。

同じく23日の回答が楽しみだぜ。
どちらの結果でも拡散するよう努力したいです。

股旅時次郎さん、いつも教えてくれてありがとう。
ケントさん、股旅時次郎さんにも感謝です。

[7311]股旅時次郎[-/-] 2018年07月08日 (日) 08時11分
外国人援軍
慌てふためき、そそくさと削除、キナ臭いぞ。
時間があったら関連記事も、どうぞ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180707/soc1807070004-n1.html
ケント氏始め、テキサス親父、マイケル ヨン氏外国人援軍、心強く思います。他力本願でなく我々も実践的に行動しなければね、、
猫の手も借りたい、、強力な猫パンチで一喝

[7313]遊外王[-/-] 2018年07月08日 (日) 17時08分
洗脳
時次郎さん
 誤報を流し続ける事は『洗脳』に値すると思います。 日本国内には『誤報を認め謝罪』している様に振る舞い、海外には誤報のまま流し続けるのはまさに確信犯。 横を向いてすいませんと言っている様な物。 

 朝日新聞が真摯にこの大誤報を恥じ、ジャーナリトとして正しく報道をする姿勢が無いのであれば、メディアによる洗脳として法律で罰する法案を国会に出して可決するべきだと思います。
 

[7314]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月08日 (日) 17時49分
ケントさんの団体朝日新聞英語版の慰安婦印象操作中止を求める有志の会って言うのね。しっかり覚えときます。
と言いながら、長くて忘れそうじゃー(笑)

そりゃそうと。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、マイケル・J・フォックスが演じた主人公は、米国人にとって最大級の侮辱「Chicken(チキン=臆病者)」と呼ばれて、反射的にキレた。
日本人の場合「恥知らず」や「卑怯(ひきょう)者」と呼ばれると激怒するのではないか。


主人公のマーティは臆病者だったのか?
マーティにキレるアメリカ人ってなに?
日本人は恥知らず、卑怯者と言われて激怒する?
それに気が散って本題がよく入って来ない難読症の私。(^o^;)

まぁ、ケントさん、テキサス親父、マイケルヨンさんも皆さん正論なので、よくわからんけども激怒することにします。

>他力本願でなく我々も実践的に行動
うん。
「ドラえもん」に泣きつく「のび太」ではいけない。
朝日新聞購読者の1人を解約させる努力を1人がする。
私ももっと頑張ります。

>メディアによる洗脳として法律で罰する法案
放送制度改革(放送法4条の撤廃)話があったんだけどさ…
「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうねぇー」みたいな感じ。

[7321]遊外王[-/-] 2018年07月10日 (火) 15時24分
朝日新聞
達殿
 
<朝日新聞購読者の1人を解約させる努力を1人がする。>
 国民はメディア(に携わる人たち、伝えられる情報)そのものの信用性の低下と報道機関としての姿勢の問題に関しては国民は気づき始めています。 また、それを支持・支援する団体や個人が問題だと思いますよ。 

 1)入試問題に『天声人語』の一節を引用する。 ⇒受験者の購読者増
 2)教育関係者の犯罪に対する擁護 ⇒ 公務員の名前を意図的に隠す。
 3)中京、南北半島がらみの犯罪は犯罪者の氏名の公表を極力避ける  ⇒ 忖度
 4)官僚・国家公務員の犯罪 ⇒ 特定の目的が無ければ記事にしない。
 5)自分等に都合の良い数字(公証)で発行部数を発表している。⇒公表値600万部(2018年5月)だが、新潮社調べでは400万部を切っているという話もある。

 政府に対しての透明化や説明責任を追及している側のメディアのあるべき姿とは到底思えない。

 https://dialog-news.com/2018/05/06/asahi0506/


[7323]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月11日 (水) 01時34分
自民党支持候補が勝利した新潟県知事選挙で、麻生太郎・副総理兼財務相が新潟県新発田市で講演した時の発言。

「はっきりしていることがひとつ。10代、20代、30代前半、一番、新聞読まない世代です。新聞社いっぱいいるけど、頭に入れておいたほうがいいよ。新聞読まない人たちは全部、自民党なんだ。新聞とるのに協力なんかしないほうがいい。新聞販売店の人に悪いけど、つくづくそう思いましたよ。今回の数字を見ていて」


そんな麻生さんの話を持ち出しちゃったけど、支援する団体や個人が問題か、朝日新聞が問題かは、卵が先か鶏が先か、ってのと同じと思っているので、どっちでもいいや。となってしまう単純な私。(^o^;)
いち個人が実行できる具体的なことは、朝日新聞購読者の1人を解約させる努力を1人がする。
小さなことからコツコツと。
大きなことは他力本願。

リンク先 ⇒ 順調に購読者数が減ってるようですね。
蟻(私)の一穴も少しは効いてるみたい。よっしゃ!!
今夜の珈琲はとても美味しゅうございました。にゃははは

[7326]股旅時次郎[-/-] 2018年07月11日 (水) 21時24分
チョット何言ってんのか分かんない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180711-00056469-gendaibiz-bus_all

兎に角、長~~~い記事
元から弱い視力、体力、読解力 等 減少しているのでの下のコメントも含め
読み通すのに一苦労、、、それで結局のところは?? 要約すると??
歯を食い縛り頑張ったので脆い歯はガタガタ

[7329]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月12日 (木) 06時18分
「朝日ぎらい」な人々が世界各国で急増している理由
チョット何言ってんのか分かんない → 同感です
難読症の私はほとんど頭に入って来なかったよ。(笑)

まっ、私がパッと思い浮かぶだけでも、個人情報保護法、特定秘密保護法、安全保障関連法(いわゆる戦争法)、組織犯罪処罰法(いわゆる共謀罪)にあれだけ反対していたリベラルの人々や国会議員や左マスコミは、法制化された途端に言わなくなる。
ご立派な実績。
気骨も一貫性もないリベラルの戯言なんか聞けるかってんだい。

■リベラルを馬鹿にしてごめんなさい。訂正します。
1年ぐらいは陰でコソコソ言ってました。
 東京新聞さん 「共謀罪」法施行1年 廃止求める動き続く

共謀罪撤廃のため国会前に集まってデモしなきゃいけませんね。
暑いから熱中症に気を付けてぇー


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板