無料で掲示板を作ろう  Amazon-タイガーの魔法瓶・スープジャーが安いタイムセール開催
演歌系の歌手募集!
実力者限定、宅録
ファイル市販CDと同じ条件+秘密厳守

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ
名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[7008]ALSOK[-/-] 2018年01月18日 (木) 03時28分
遊外王
達殿
 A-oneのUV仕様吸着シートなるシートが出ていたのですね。
 今度使ってみます。

 ALSOKのシールをリスペクトしてコラージュしている事わかります。
 世間一般では『ぱくりの二乗』ともいわれていますが・・・

 そういえば、菜園で泥棒が多かったので警察に相談したら『警察官立ち寄り所』の看板と白い郵便受けの様な立ち寄り記録ノートを入れる物を設置しました。 これは数年間ですが効果は有りました。

 ALSOKシールを張ったら『吉田・伊調立ち寄り所』の看板も立てておけば効果が期待できるかも! (笑)

 
返信

[7009]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年01月19日 (金) 23時50分
ダウンロードOK 139KB
【A-oneのUV仕様吸着シートにご注意ください】
ポストイットより弱い粘着だからガラス面やアクリル面などツルっとしたものにしか貼れません。
そこに両面でもいんだけど、ちょいと一手間必要かもです。

ALSOKよりSECOMがカッコいいよね。
とは言ってもSECOMは高級住宅のイメージで月額も高いから、本当に設置してるっぽくするにはALSOKが一般的には妥当なのだ。
そう話すと知人もALSOKがいいって。

せっかく作ったんで画像を1週間ほど置いておきます。
※ 実物サイズ55mm×55mm角、L版用紙で印刷するとほぼ55mm角になるかなと思います。ダウンドードサイズ 139KB
http://tatsu8.jp/ALSOK.png

確かに『警察官立ち寄り所』の看板とノートは効果ありあるわねー
わかるわかる。
ウチのマンションにもちゃんとあるし、大きな声じゃいえないけど派○所への付け届けなんかも…
自転車に乗ってる外国人が多くてね
返信

[7010]遊外王[-/-] 2018年01月20日 (土) 05時23分
UV仕様吸着シート
達殿

【A-oneのUV仕様吸着シート】・・・粘着力が少ない点、了解致しました。
 両面テープでの使用を検討します。 情報ありがとうございます。
返信

[7011]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年01月21日 (日) 01時00分
よくやる手を1つ
仕事柄、こんな感じの頼まれごとが多い中で、私がよくやる手を1つご紹介します。

高価なUV仕様吸着シートもいいんだけど、インクジェットの光沢シールに印刷して、表面に透明ラッカーのスプレーをべっちょり2度塗りして乾燥させます。
(べっちょりでもインクの印字は滲みません)
次は下地にその透明ラッカーのスプレーを塗装し「乾く前」に光沢シールを貼付ける。そしてまた乾燥。
最後に全体をスプレーして下地とシールを隙間なく定着させる。

【ポイント】
ラッカーをインクの定着剤として使い、下地の接着剤として使い、さらにコーキングとして使います。

下地の素材にもよるけど、接着剤を使って剥がずと跡が大変。
でもラッカーは透明だし塗装の保護にもなるからバッチリよん!!
(下地にプラマーをスプレーしておくなら尚GOODです)
返信

[7012]遊外王[-/-] 2018年01月21日 (日) 06時57分
ステッカーの保護・接着
達殿
 
 ステッカーの保護・接着のためにクリアラッカーを使う件了解です。
 なんか、ラジコン飛行機の絹張にラッカーを使うのと同じですね。

 プライマーの件も了解しました。 張り付ける場所の材料によって下地剤を選びます。 重ねてありがとうございます。

返信

最上部へぽっち2最下部へ


[6999]遊外王[-/-] 2018年01月01日 (月) 15時54分
謹賀新年
達殿、投稿されている皆様

 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願い致します。

 新年が明けてから、おもしろ荘を見ました。 「完熟フレッシュ」が面白いと思ったのですが、吉本の力に負けた感じがしました。 本当に投票しているのか疑問ですね。 今年どういう形で前にでてくるか楽しみです。
返信

[7000]五番[-/-] 2018年01月01日 (月) 17時41分
ついでに謹賀新年
コトヨロ

念願の空母配備に興奮してるオイラ!
そしてもちろん、正月は朝から晩まで酒三昧!

ちなみに、ここ数年風邪ひかなかったのに、年末から風邪気味なのが残念w
酒飲みまくって治すけどなw

では股!
返信

[7001]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年01月03日 (水) 18時10分
迎春
遊外王さま、五番さま
あめまして おめでとうございます

大晦日〜今日3日までほとんどテレビを観ていないアタシ。
今日21時から地上波初放送で「君の名は」がありますね。
とても評判よかったのでちゃんと観たけど、いっちょん面白くなくって「えぇー 私の感性 村八分」と孤独感を味わいました。
3時間後だけど、もし観たらひとこと感想を聞かせてね。
今年もよろしくです。

五番さん、助手さんからテレビ観れないってクレーム言われていない?(笑)
>念願の空母配備に興奮してるオイラ!
うん。F35Bを載せる予定がこんなに早まるなんて思いませんでした。
私も楽しみです。

風邪気味ですか。ゆっくりご静養ください。
今年、靖国神社に行けたかなぁー
今年もよろしくです。
助手さんにもよろしくお伝えください。
返信

[7002]五番[-/-] 2018年01月03日 (水) 20時38分
オイラの記憶が確かなら・・・
3年以上は風邪ひいてないし、発熱もなかった。
よりによって、大晦日から熱が出て、朝は下がって夜上がるの繰り返し。
今は38.1度だった。
熱には強いオイラだから、まるで普通に動けてるけどw

「君の名は」は友人からト○ントで公開直後にもらったから、一応見た。
感想は、この手のパラレル物に在りがちな、矛盾点が多いのに不快感を覚えた。
映像は綺麗だったけどね。

発熱中のオイラには寒気が辛かったけど、元旦に参拝したさ。
そしてオイラもほとんどTV見てないw
最近は酒呑みながらツベばかり見てるな。

では股!
返信

[7003]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年01月03日 (水) 23時53分
関東地方の元旦は雲1つない快晴だったし、いろんな意味で例年より参拝客も多かったんじゃないのかなーと思います。
健康不良なときに参拝、お疲れさまでした。

>矛盾点が多いのに不快感を覚えた。
きゃははははは!!!
五番さんも「感性村八分」で私は喜んでいます。ヤッター(^o^)

いまテレビで「君の名は」をもう1回みたけど、改めて「いい映画」って言うのとは違う感じがするんだわ。
むむむむ… ハリウッドで実写化するらしいから、そっちに期待したいなっところです。

YouTube
最近お気に入りの音楽を1つ紹介。
ヘッドホンで聴くと低音がとても心地いい
https://www.youtube.com/watch?v=pyUZh_Cbw6Q
返信

[7004]リーマン太郎[愛知/男性] 2018年01月04日 (木) 04時37分
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
たつさん皆さんが、また一年健やかに過ごされますように。

私はといいますとこのような感じで。
元旦は実家で三兄弟集まり
二日はかみさん実家に年賀伺い
三日は息子と映画館
本日はオフ
返信

[7005]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年01月06日 (土) 01時00分
あけましておめでとうございます
リーマン太郎さん、ご家族様もよい年でありますように

親族サービスお疲れさまでした。
映画は何を観に行ったのかなぁー
私はじっとしていられない「動きっぱなし星人」なもんで、映画館にはなかなか足が向かずBS,CSの有料放送頼みです。(笑)
おすすめ映画でもあったら教えねっ

今年もよろしくおねがいいたします。
返信

[7006]ルーシー[-/-] 2018年01月07日 (日) 06時39分
もう、7日ですが・・
たつ様、皆様。
出遅れの・・謹賀新年。
もう7日。この分だと、あっという間に2018年さえ終わりそうな(笑)
年末年始、やらなければならない事が多過ぎて、ややお疲れ気味です。
例の『富岡八幡宮』ですが。
私の知人は、2日に行ったそうです。(ええ〜〜!?)
ガラガラだったと。
「考えようによっちゃ、空いているからさー」(いやー、私はいいや…)
だ、そうです。

忙しい最中に、グッピーまで出産。
オス、メス、別の水槽に入れていたのですが(繁殖させないように)メス2匹だと思って隔離していた筈が、成長してきたら……片方がオスでした。
気付いた時は、すでに遅し。。。あーーーー。
初産で30匹ほど産み、今、ちっこいのがチョロチョロしております。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
返信

[7007]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年01月08日 (月) 00時32分
いまは商売の神様 富岡八幡宮
ルーシーちゃん あけまして おめでとうございます
もう十何回目かのご挨拶になること嬉しく思います。

きた、きた、富岡八幡宮便り
やっぱりガラガラか。そうだよなぁー
凄惨な事件は勿論だけど、神社本庁を脱退している時点で「宗教法人 富岡商店」になっているんだから、内輪もめで貴乃部花部屋が(どっちが悪かは別にして)相撲協会を脱退したとしてもなお公益財団法人(税控除)の恩恵を受け続けていく、貴乃部花商店と同じだもんね。
恩恵はともかく新春早々気持ち悪い。← これだね

>忙しい最中に、グッピーまで出産
おめでとうございます
副業に露店商を新設して「金魚すくい」ならぬ「富岡八幡宮元祖 グッピーすくい」ってな名称で始めたら、その珍しさから行列ができそう。
1つでもよい話題が欲しい今の富岡八幡宮なら直で契約できると思うよ。
夏祭りまでに数千〜数万匹にするのだ。
ってなことを勝手に言うとりますばってん。(^o^;)

私の無駄話を読んでくれてルーシーちゃんいつもありがとう。
今年もよろしくお願いいたします。 たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[6996]ルーシー[-/-] 2017年12月30日 (土) 20時13分
その煎餅で…
たつさん、こんばんは。
年瀬も押し迫り…いつもながらバタバタしております。。
ある番組内でのこと。
博多華丸氏…それは『言わない方が…』と思ったシーンがありました。
ルイ・ヴィトンとコラボしてデザインをした山本寛斎氏がスタジオへ。日本の歌舞伎やだるま等がモチーフとしてあしらわれた〜バックや財布などが、今、世界のセレブ達に人気であるという事で、商品紹介へ。
その中でも、財布(検索してみて下さい、直ぐ出ますよ)の表面のデザインが・・・・カッティングの仕方がその煎餅そのものというか(確かに私もそう思いました)

そこで、華丸氏が『にわか煎餅にしか見えんね〜』と・・・。
あ〜それ言ったら……。。。
山本寛斎氏は、なんとなく苦笑いのような。。
スタジオはビミョーな空気に。。

いやぁ、ドキドキしました。
村上隆氏とのコラボは斬新でしたが、これ、どうなんだろう?って感じです。
ヴィトンの初海外進出・発信自体、日本マーケットを意識していますし、海外からすれば反響は大きいのでしょうけど・・
山本寛斎氏の服は好きですが、これは、いらないかなぁ^^;

ではでは、よいお年を。
返信

[6997]たつ[よかばい福岡/男性] 2017年12月31日 (日) 00時40分
その番組観たかったぁー
ルーシーちゃんこんばんは
画像検索「ルイ・ヴィトン 山本寛斎 財布」してみた。

ゲッ!! ホントや。
この切り取り方は、もろ二◯加煎餅をイメージしとる。
山本寛斎が苦笑いってことこは知っててやったんでしょうね。
逆言えば、まだまだ「にわか面」が全国に知らていないから使えたっていう表れですな。
二◯加煎餅ファン頑張ります。

しかし、バックはダッサいね!! (大笑)
もし街中で見かけたら「それ、東雲堂さんのですか?」と質問してみよぉーっと。エヘヘヘ…

今年もおせわになりました
ルーシーちゃんも、よいお年を  たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[6985]ルーシー[-/-] 2017年12月15日 (金) 07時26分
富岡八幡宮と、いろいろ。
たつさん、おはようございます。
お久しぶりです。ちょこちょこ読ませて頂いておりました。(ただ見で、すみません)
年度も押し迫ってきましたね。
そんな折、こんな事件が。。
毎年行く訳でもないのですが、深川不動尊(成田山新勝寺の分院で成田山にまで行けない場合)に行き、富岡八幡宮に行くという…寺から神社のはしごをしてました。
もう、だいぶ前の事になりますが、ペットのお守りを売っていたんです。おそらく、祈祷もやっていたと思います。
お守りのキーホルダーを首輪に付けて、獣医さんの所に行った時、たまたま隣に座った方から、『お守りは売ってるくせに、野良猫の処分をするから大嫌いだし、信用してない』という趣旨の話を聞きました。それからも、今回の事件に繋がるような話を耳にする事もあり、やっぱりそうなのか…という印象でした。
今年の初詣は、どうなることやら…。日中は、参道を埋め尽くすくらいの人が押し寄せるのですが、さすがに行きたくはないですよね。
老舗のお店もありますし、露店なども立ち並んでます。近隣のご商売をなさっている方には、多大な影響がありそうです。
いや、またこの様子をワイドショーのレポーターあたりがレポートし、放送するのだろうか?とまで、思ってしまいました。

私は、かなりのインドアさんなので、今日のワイドショーネタは、『松居一代離婚と、太川陽介の妻・不倫釈明会見』でしょうか。

今年もネタに事欠かない一年でしたが、たつさんのポイント通り一文字は『北』でしたね。
う〜ん、私は、『熱』かな?
しょっちゅう熱が上がって病院のお世話に(持病が原因なのですが)はたまた、熱帯魚の『熱』に、熱を注ぎ過ぎの『熱』ですね(笑)
今年の日淡と熱帯魚の出荷は、先日、予定していた分を無事終えました。
総計、出荷分は1000匹ほどになりました。
ただ、ブリーダーには向いていないなぁ…と思います。
あんな小さい観賞魚達でも、手塩にかけて育てたつもりなので、出す時は、毎回泣いてしまいます(苦笑)
これじゃあ、職業にはできませんね。^^;
ではでは。
返信

[6986]たつ[よかばい福岡/男性] 2017年12月16日 (土) 09時34分
ルーシーちゃんこんばんは。
今日から年賀状投函の受付が始まったと聞き、焦りつつデザイン作りに四苦八苦しています。

こんな身近に参拝者がいたなんて驚いたわ。
『お守りは売ってるくせに、野良猫の処分をするから大嫌いだし、信用してない』って生の声は、姉と嫁の殺処分で裏付けられた疑いようのないホンモノやん!! ヒェェェェーーー
やっぱりそうなのか… って確信もしただけろうけど、凄惨な事件を聞いて背筋がゾッとしていたルーシーちゃんを想像しちゃいました。
怨霊となり永遠に祟り続けるって遺言は怖いよなぁー

これは人から聞いた話やけど、神社本庁に電話して自分の住所を言うと「氏神様」を教えてくれるので、行くか行かないか別として氏神様を知っておくことは大切なことなんだって。

まっ、富岡八幡宮は神社本庁から離脱したから絶対ないんだけど、神社本庁に電話して「あなたの住む氏神様は富岡八幡宮です」って言われたら、もう笑うしかないよねぇー
氏神様を変えて下さいって訳にもいかないだろうし。

>今年の初詣は.. 放送するのだろうか?
神奈川〜東京〜千葉に移動するサルよりよほど興味があるので、参拝者がガラッガラな富岡八幡宮から生中継して欲しいね。
まぁー、富岡八幡が再起するにはハロウィンって手はあるんだけどねー
祟りじゃ〜 祟りじゃ〜 を合い言葉に大賑わい間違いなし!!
祟りじゃ
神社本庁を離脱している富岡八幡宮だからこそできる。(^_^)

めだか増えましたね。
1000匹の出荷ってすっげぇーわ
でも出荷で泣いてしまうって、やっぱりルーシーちゃんだね。
そういうところ好き。

福岡に来たら、室見川の「白魚の踊り食い」に連れていってやろうと思っていたのにな。(冗談よ冗談)
私も食べきらーん。
返信

[6987]遊外王[-/-] 2017年12月21日 (木) 06時30分
富岡八幡宮、その他
ルーシーさん、達殿
ご無沙汰です。

1)富岡八幡宮
 以前働いていた会社の事務所が「木場(門前仲町の隣)」で有ったため、門前仲町、木場、東洋町近辺の飲み屋中心でした。 今回の金がらみの骨肉の争いに関しては完全なイメージダウンでしょうね。

2)松居さんと藤吉さん
 松居さんは「松居棒」が「ふにゃ腰」さんになりお払い箱になったので「慰謝料」を払いたくないので一芝居打ったようにしか見えません。 勝利宣言はしていますが、相当金を払ったんでしょうね。

 藤吉さんは「泣き方がお上手ですね」

3)日淡のブリーダ
 暇になったらやってみたいですね。 昔はタイリクバラタナゴを淡水の2枚貝を使って増やした事があります。 随分前に「楊貴妃」というメダカが随分高価だった記憶がありますが、今もメダカブームでしょうか?
返信

[6988]たつ[よかばい福岡/男性] 2017年12月21日 (木) 23時48分
2)松居さん離婚成立、藤吉さん号泣会見、ほとんど分らない。
3)はもうダメ。

という訳で、1)の話
宗教法人が非課税ってのはいいけど、せめて相続税ぐらいは取らないといけないのではないかと思った。
富岡八幡宮は資産100億って言うじゃない。
それを宮司1人が非課税で受け継ぐんだらか、骨肉の争いにもなってしまうわな。

1番守りたかったのは『財産』だとした松居一代。
富岡長子(宮司の姉)は、早いうちから松居一代に相談し、代理人として立てておけば殺されずに済んだのかも知れない。
そうすると、弟(富岡茂永)から殺されたのは松居一代に...

富岡家も船越家も円満解決。
イメージダウンはあまりなく、一見略着なのである。コラッコラッ
返信

[6989]ルーシー[-/-] 2017年12月22日 (金) 15時35分
遊外王さま、たつさまへ。
◉遊外王さま、お久しぶりです。

1)おおっと、そんなお近くに。
私と何処かで、すれ違っていたかもしれませんね。
今朝、日テレで近隣のご商売なさっている方々にインタビューされてましたよ。やはり、売り上げのダウンだそうです。

2)松居さんの会見を、リアルタイムで見た私。。。
なんじゃこりゃ・・・いやーな気分になりました^^;
藤吉さんは・女優さん。。。なんでしょうね。

3)日淡
タナゴも人気ですよ。
メダカは、戦前4種類くらいだったものが、絶滅危機になり、愛好家の方が頑張って下さった事もあり、400種ほどに改良されて増えています。
確かに、メダカブームは、そこそこ続いています。
うちにも、楊貴妃はいますよ。ただ、今年はブリードに失敗しました。一時期、楊貴妃は高めの金額の取り引きでしたが、ブリーダーさんのお力からか、お値段が下がってきました。
昨今の高額取り引き種は、ざっと…ヒカリ系、錦系、メタル系、ブルー系などでしょうか?
昨年や今年の出荷も、(ボランティアなのですが)施設、老人ホーム、飲食店などで、ミナミヌマエビ(大繁殖しました)と併せて出しました。
今は、メダカの皆さんは外飼いで、ほぼ冬眠状態に入りました。
『補足』
1000匹は、メダカやエビ分を差し引くと、700匹近くが熱帯魚です。特別なレア種はいませんが、コリドラス、プラティーあたりが大繁殖しました。

◉たつさまへ。
いやいや…ハロウィン。。。^^;
私に劣らず、たつさんも、すごい妄想族かと。(笑)

年賀状は、切手の手間が・・・同じ事を考えていましたが、結局、郵便局のものを購入しちゃいました。
そうそう、何日かを過ぎると、どうたら、こうたら・・・の件。たつさんの記事を読んで、、、あぁ、そういう事だったんだ…と。意味が解っていませんでした。

もう、釜茹でシラスも食べられなくなりました(涙)
よって、生のものなど、、、、ムリっ。
返信

[6990]たつ[よかばい福岡/男性] 2017年12月23日 (土) 00時28分
「もうそうぞく」を漢字変換すると「モウ相続」になってしまう私のMacちゃん。

アタシが妄想族?
そう言われたらそうなんだよね。
そこに下品な本性と不謹慎が加わってるから、実社会では気が置けない人とはお喋りできなかったりするんだよねぇー(笑)

年賀状の期間限定52円配達と差出人返送。
再度、読み返してみたら「書いている自分でも分りにくぅーい」って思った。いつものこと。(^_^;)
理解してくれてありがと。

>もう、釜茹でシラスも食べられなくなりました(涙)
やっぱ、そういう感じになるよねぇー

似てるようで似てないけど、映画トイストーリーを観てから人形捨てられなくなった人もいるだろなって思ったりする。
返信

[6991]遊外王[-/-] 2017年12月24日 (日) 11時23分
そば屋
ルーシーさん
 木場で働いていた頃は東西線を降りて運河を渡って旧藤倉電線の手前のビル(運河沿い)に事務所が有りました。 アフター5は東西線沿いで東陽町と新木場の中間にあった二八そば屋で板わさを肴に焼酎の湯割りが定番でした。 あとは門前仲町の駅を降りてすぐの運河側の活魚屋に良く行っていました。

日淡
 飼育した経験があるものは食指が進みませんね。
 私はドジョウも30歳を超えて食べる事にやっと抵抗が無くなりました。 白魚の踊食いは接待されたときは食べますが、自ら進んでは食べませんね。

 ヌマエビもスジエビなどの飼育も面白そうですね。 近所の川で手長エビやスジエビが簡単に獲れるので暇を見つけて繁殖してみようかな?
返信

[6992]ルーシー[-/-] 2017年12月26日 (火) 20時47分
遊外王さまへ。
木場...もんなか・・・近い!近い!(笑)
東京在住になってから、皆さんの『お蕎麦』と『酒』の〜粋な食文化に驚きました。
遊外王さんも、そんな粋な殿方だったんですね。^^

日淡
数年前、駒形どせうに初めて行きました。
うーん、、どじょうは、あんまり。。。飼育的には、クラウンローチがいます。
いわゆるどじょうのイメージではなく、カラフルなのですが…でっかくなるとの事で、どうするかなぁ水槽・・と迷走中です。

ヌマエビは飼育し始めて、その可愛さを経験出来ました。(でも、実は、アレルギーです)
うちは、今、ヤマトとミナミですが、水草を綺麗に保つ為、導入してます。
ご近所で獲れるなんて、いいですね。
ミナミヌマエビなんか、あんな小さい体なのに、1尾のメスが50尾ほど産みますから、かなり増えました。
ぜひ、繁殖を!^^
返信

[6993]遊外王[-/-] 2017年12月27日 (水) 10時13分
ドジョウ
ルーシーさん
◎蕎麦と焼酎
 書き忘れましたが、@板わさと焼酎の蕎麦湯割り、A蕎麦のセイロ蒸しでざるで〆ます。

◎ドジョウ
 クラウンローチを検索で調べました。 ほぼ熱帯魚系ですね。 これは食材としては不向きですね。(笑)

 因みに、子供の頃親指より大きいドジョウやナマズは3枚に開いてかば焼きにして食べました。 結構おいしかった記憶が有ります。

◎日淡
 昔の話ですが、キシニラミを飼った事がありますが熱帯魚ぽくって好きな魚でした。
 どじょう、タニシ、ヌマエビ、スジエビ、手長エビは水槽の掃除屋として重宝して飼いました。 全て近所の川で獲れるものばかりですが・・・(笑)
返信

[6994]ルーシー[-/-] 2017年12月28日 (木) 04時27分
キシニラミとは?
遊外王さま。

キシニラミ…が解らず、検索したところ、、、キジラミ?が、どばーっと出て来ました(しぇー)
オヤニラミに似ているんでしょうか?
返信

[6995]遊外王[-/-] 2017年12月28日 (木) 12時02分
キシニラミ
ルーシーさん
 福岡の現地の方がそのように呼んでいましたが、オヤニラミの幼魚のようです。 特徴はエラに目のように黒い丸の模様がありました。 餌はイトミミズを与えていました。
返信

[6998]たつ[よかばい福岡/男性] 2017年12月31日 (日) 00時52分
私、めちゃエビ好き
私が入ると、四国の川漁師が獲ってきた手長エビの天ぷらで食べたんやけど、それが最高に美味しくてから...って話から、映画フォレスト・ガンプのエビ好きに変えてしまいそうなので参加しませんでした。(^o^;)

遊外王さま、今年も大変お世話になりました
ではでは、よいお年を
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[6983]遊外王[-/-] 2017年12月11日 (月) 10時21分
キャノーラ油
達殿
 何年も前からキャノーラ油を使っているのでちょっとショック。 そういえばとっさに人や物の名前が出てこなかったりして〇✖の嫁とか元旦那とか・・・ 

 年のせいばかりではないのかも。 でもテンプル大学の科学者ならば体重の何%を毎日摂取とかもっと正確な情報をマスゴミに流して欲しいものですね。 

 今在庫として有るキャノーラ油を消費してからサラダ油に戻そうと考えています。
返信

[6984]たつ[よかばい福岡/男性] 2017年12月13日 (水) 06時19分
キャノーラ油で記憶力の低下
ずっと前から武田邦彦先生が危険だと言っていたから、キャノーラ油で脳が壊れると判明しても全く驚きはしなかったけど、やっぱり暗い気分になってしまいました。
でも、めちゃ嫌いな方へのお中元やお歳暮にはキャノーラ油を贈れば良いってことを科学的に知って明るくなりました。コラッコラッ

>人や物の名前が… 〇×の嫁とか元旦那とか・・・
私もある! ある!!

武田先生を話を聞くまで植物油を多く摂取してきた私。
それで記憶力が徐々に低下したのだろうか。
特に酷くなったのが電気機器を分解・修理した後に『あれっ? このネジはどこのだったか』って、1〜2本余ることがあって、まぁーいいっかとポケットに入れているような始末なのだ。
頭のネジも外れていそうだよ(笑)

>テンプル大学〜正確な情報
確かに!
固めるテンプルって言われなきゃいけないよね。
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板