無料で掲示板を作ろう  楽天市場-買い方次第で最大42倍お買い物マラソン



達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ
名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

ぽっち1

[7333]きつね皇[-/-] 2018年07月19日 (木) 19時57分
はじめまして
 はじめまして。
 私はきつね皇と申します。
 どうぞよろしく。
 さて、早速なのですが「曙太郎がk−1で戦った全記録」にドン・フライ戦が抜けていると思われます。
 ぜひぜひ追加しておいてくださいませ。
返信

[7334]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月19日 (木) 21時58分
きつね皇さん、はじめまして。
今は懐かし「曙太郎がK−1で戦った全記録」を覗いていただきありがとうございます。

>ドン・フライ戦が抜けている
当時より、多くの方から同様のご指摘はいただいておりますところ、2006年のドン・フライは、K-1でなくて「HERO'S」という団体で行われた試合です。

曙太郎ファンの私としてはドン・フライも記録したかったのですが、2003年の大晦日から「曙太郎がK−1で戦った全記録」という題名でやっておりますので「HERO'S」は敢えて除外しています。
そうしないと、全日、新日、ハッスル、WWEなどなど、さらに数十試合入れてグチャグチャになってしまうからです。

純粋に、K−1リングで戦った曙太郎は1勝11敗。
ということをご理解くださいませ。

ちなみに、2015年12月31日に行われたボブ・サップ戦は「RIZIN」という団体でしたが、K-1での試合から12年後のリベンジマッチということで特別記録にしています。
よろしくお願いいたします。
返信

[7335]きつね皇[-/-] 2018年07月20日 (金) 00時24分
 そうでしたか。
 私の中ではk−1もHEROSも同じFEG主催の大会なので一緒くたにしていました。
 ベストバウトは角田信朗戦ですかね。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7324]ルーシー[-/-] 2018年07月11日 (水) 09時55分
たつさんの知らないメダカの世界。
お呼びでしょーかーー。
応援ありがとうございます、恐縮です。m(_ _)m

この記事読んでましたよ、ひっそりと。(^_^)V
改良メダカのトップクラスになると、お小遣いレベルではなくなりますね〜
お子さんの夏の自由研究だとか、使えないレベルの価格です(汗)

昨夕の日テレ/news everyでも、メダカ人気で盗難が相次ぐ問題に、特集を組んでいました。
ファーム化したブリーダーの方でしたが、結局防犯カメラ取り付けています・・とおっしゃっていました。
新種作出も労力や維持経費がかかりますが、固定化された種を、一年通じてコンスタントに市場に出荷できなければ、取り引きは成り立ちません。
最低50〜100匹(店舗内の水槽一本空けておく準備が必要な数)を常に待機しておく事が必須になってきます……ので、盗む人は生体の飼育経験がないと出来ないでしょうね。
以前にも、飼育販売している佐賀の障害者施設で、盗難の被害にあったのがニュースになっていました。販売迄はさておき、飼育に関しては、心身不自由な方とか頑張って生体に触れる事で緩和されたり生きて行く拠り所になったりと、意味合いに気付いて欲しいと思ってます。悲しいです。それだけに、本当に止めて下さい。と言いたいです。

◉店頭での盗難。
店頭に無防備で置いておくのは、自己責任ですねぇ。
置き引きと同じ感覚だと思います。そうしたくないのであれば、店内で太陽光と同じ波長の照明を時間管理して照射、水温水質管理するしかないんじゃないでしょうか。仕入れからお客様の手元に渡る迄の間、色落ちを防ぐ、体調状態、繁殖スイッチを上げておく(この時期は特に)…等の管理も、店舗の腕の見せ所です。

◉画像のメダカ。
私も随分前でしたが、道の駅で見かけた事がありました。
購入される方に気をつけて欲しいのは、こういったカップ販売の場合、水容量が極少の為(15オンスの容器でも)急激な水温上昇・水質悪化は免れないので、自宅に着いたら…弱ってた。。最悪の場合は、数日内に落ちた…って事にもなりかねません。

◉『みゆき青仮面?』たつさんが撮影のもの。
幹之(みゆき)と名称が付くのは、光沢です。青は、青メダカ系統のものだと思うのですが、仮面とは、おそらく『鉄仮面』の事かな?仮面だけの表記はどうでしょうか。う〜ん、解らない。
少々キラキラしてる…よりは、さらに強光でフルボディに至ります。
一部キラキラくらいでは、鉄仮面は名乗れなくて選別漏れになってしまうかと。なんだか、車の塗装みたいですね(^_^;)

時計回りに。
◉『東天紅』
『楊貴妃』に光りがあるタイプです。
ダルマ体型と呼ばれる〜金魚のようにコロッとした体型もあり、ノーマルの色合いでは『初恋』になり…光りが加わると『東天紅』。光り+ダルマ体型は『朱天皇』になります。
私感では、ダルマ体型の交配は、それほど難しくない感じですが、体型自体があまり好みではない為、昨年はあまり熱心にブリードしませんでした。

作出した種本来の赤い色素がより強くする為、色揚げを実施するのですが、記事にあったように紫外線を浴びせたり、黒い容器で飼育します。
この方法は、塩浴同様、一般的に昭和初期時代からすでに知られている(それ以前からも)方法です。
『楊貴妃』は、赤い金魚のような色合いのものです。市場価格もだいぶ下がって来ました。
これがさらに色合いが濃いタイプ(になるのかどうか、交配の課程が私はよく解っていませんが)になると『紅帝』です。
作出された方は、メダカのブリードが盛んな広島の方のようですが、名前はファーム名を付ける方だったり、やはり和名で…という方も多いようです。

◉『鳳凰メダカ』もしくは『魔王メダカ』?(文字がよく読めませんでした…)
虹色のラメラメタイプです。蝶細光と言われるのですが、魔王の作出が先だったかな?

◉『パンダ出目メダカ』?
パンダのように、目が真っ黒で出ています。
これは育てた経験がないのですが、変異によってアルビノ種のように、F1-F2と固定化されたのだと思います。変異はそれほど珍しくなく、100匹いれば、2,3匹産まれてきたりします。あ…うちの場合ですが。


×××××××××××××××××
◉最近の人気種。
キラキラ系(光るもの)タイプは、人気ありますね。
あとは、鯉のように2色、3色と柄があるタイプ。三色透明凛とか。
通常の安価なヒメダカでも、ブチ模様(柄)が出て来るので、おおっ!と思うのですが、交配課程で確実に行わないと、あれれ?という結果に。

私が気になっているのは、頭頂部が赤くその他は白みたいな感じで、『富士牡丹』。熱帯魚の〜ラーノーズみたいに。このクラスになると良個体ペア¥10万円くらいになります。しぇ〜〜。

あとは、ヒレの変異タイプかな。スワロータイプの品種系統だと思います。
ヒラヒラ系でグッピーみたいだし、もっと長くなったりするとベタ(と言う魚がいます)みたいです。しかも命名が『信玄』とか『謙信』とか…『毘沙門天』なんか、もう何が何やら…(汗)
こんな感じです↓すごぃ〜〜。
http://medakanoyakata.shop-pro.jp/?mode=f54


さらにーー。2年前くらいだったかな?と思いますが、\100万円で話題になったメダカさん。↓ぎょえ〜〜〜。たぶん、これなのかな?命名『超男前夜桜メダカ』(怪しいものもあるので今現在どうなっているのか…)
http://medakahonpo.com/cgi-bin_2/zipshop_hal_proA7_7Y/shohinpage/m_100.html

絶滅危惧種だったのが、愛好家の皆さんの努力もあって、数年前には、250種→400種くらいが、最近では500種くらいに増えてます。
九州支部の皆さんも活躍されていますよ。

マツコの知らない世界ではなく、怒り新党ではないですか?私は、観てなかったです。惜しいっ!
以上、熱く語ってしまいました(笑)
返信

[7325]遊外王[-/-] 2018年07月11日 (水) 11時13分
趣味の世界は深い!
ルーシーさん、達殿

 こんにちは

 『楊貴妃』を知ったのは6年前の7月。 当時、1匹10万円を超えるメダカを見て唖然としていた記憶があります。 その昔、ヒメダカを数年繁殖させていた事もありましたが正直言ってヒメダカの延長線上のメダカにはあまり興味はありませんでした。

 現在の種類の多さにびっくり。 新種をつくるより黒メダカの繁殖の方にちょっと興味があります。 すいません。 在来種を増やしましょう。(笑)

達殿
 アロワナはいかん。 アロワナ>ピラニア>金鯉>錦鯉の順位でお付き合いしたくなくなる人が多い様な気がする。肉食の魚は観賞魚では無く釣りや焼き魚としての対象としてDNAに刻み込まれています。(笑) 

 

  
返信

[7327]ルーシー[-/-] 2018年07月12日 (木) 05時24分
おはようございます。
たつ様、遊外王様、皆様、おはようございます。

>在来種を増やしましょう。(笑)
本来は、そっちなんですよね。たぶん。
日淡がどーのこーの・・と言ってるわりには、南米産の魚がいたり(笑)矛盾しているなーと思います。
>アロワナ
いやー、アロワナ飼うくらいだったら、、、、
巨大水槽に、水草モリモリ+ディスカスかなー。
返信

[7328]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月12日 (木) 06時01分
何も知らないメダカの世界
ルーシーちゃん早起きだね。おはよう
私は21時に寝てしまい27時に起きてイングランドvsクロアチアを観ながら書いてるところです。

>お呼びでしょーかーー
うん。呼んだよーーー
いやぁー、私のしょうもない話に、ここまで詳しく解説くれるなんて(これを書くのに何時間かかったのか考えただけで)本当に申し訳なく思ます。
申し訳なくも… おとっつぁん感激しちゃた。
そんなルーシーちゃんが大好き。

【ネタ写真の元画像です】1280×960 medaka2.jpg

へぇー 明かりでメダカの色落ちとかあるんやね。
水質,水量,温度は勿論だけど、波長や照射時間まであるって… 深いなぁー
つまり、本を読んでもわからない経験値だけがものをいう世界なのか。
お陰でメダカ1匹が幾らという世界が少しばかり理解できたよ
何も知らないメダカの世界だわ

実は、2匹 3,000円もする「みゆき青仮面」の驚く価格をネタにしようと「ブラックダイヤ」の窃盗を引き合いにネタにしたのはいいんだけど、1匹100万円のメダカもいたのかい。
富士牡丹は10万円…
遊外王さまが6年前に観た「楊貴妃」1匹 10万円って…

なんだよ、2匹3,000円じゃネタになっとらんやんねー
ものの価値を知らんって凄いな。
いつかいつかと「みゆき青仮面」で待ち構えていた私。
そこそこ恥ずかしい。

いやいや、それでも1匹1,500円が高いことには変わりないけどね。
信玄 ← なんじゃこのメダカは…
黒くて尾ひれもカッコいいけど、それより私しゃ国産の「鰻のせいろ蒸し」が喰いたい。← 突然

怒り新党ではないですか?
ごめん。そうだったかも知れん。(本当にいい加減だ)

遊外王菜園の野菜を盗む輩がおるという一方で、各地で人ん家のメダカを盗む輩が相次いでるって、ものは違えど大切に育てているお2人を知ってるだけに余計に腹立ちます。
そういえば思い出した。↓

■数百万円もするアロワナ
35年ほど前だったか、地元市内に住む実父の知人が家族で海外旅行へ行くため、とても真面目な中●人(女性)に留守中に犬の世話をしてくれるなら部屋を自由に使っていいよと言って家を空け、旅行から帰ってくるとアロワナが喰われていたんだって。
養殖魚だと思っていたらしく、そもそも魚を観賞するという概念がなくて怒ることもできなかったらしい。
嘘のような本当の話。

ルーシーちゃん。メダカ窃盗に気をつけなきゃいけないけど、誰かに留守を頼むとき(0.1%を不安を感じたら)「このメダカは食用じゃないからね」と言っておかないといけないよ。
遊外王さまなんて、概念あっても野人だからね。(^_^)
返信

[7332]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月14日 (土) 06時03分
あらっ、レスが1つ消えちゃった。
私が直に書かなかったから。

実は寝不足が続いた上に、この暑さでフラフラ。
15日「追い山」04時59分へ行くため、ここしばらく早起きの練習もしていて疲れまくってます。
気を悪くしたらごめんなさい。

んでもって続き…
数日前、水の池を抜く番組で外来種は処分すると聞いてしイラっとしたし批判的に思った。
でも、昨日から一昨日にかけ、少し勉強して批判できなくなったんだよね。

傲慢な人間社会を前提にすると...
ボウフラを喰ってくれていたメダカ、とても美味しい山女魚や虹鱒や鮎 等々〜スッポンやウナギなどの在来種は人間にとってとても大切な生物だけど、何の役にもたたず在来種を喰いまくり自然界をぶち壊すブラックバスや赤耳カメなどを駆除するのは止む終えないのかもと思ってね...

養殖育ちの私も在来種を守ることに同意。
共存ってほんとに難しいですよね。
共存する手段は、ブラックバスや赤耳カメなどを人間が喰うしないのかも..
めちゃ傲慢だけど、そう思ったりする私でありました。
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7316]ゆうすけ[岩手/男性] 2018年07月09日 (月) 16時26分 メール
WIC Reset Utility
はじめまして。

調べてもわからないことがあったので質問させてください。
WIC Reset Utilityをダウンロードしてキーも買ったのですが、リセットしようとすると応答なしとなってしまいます。USBも繋いでいますし、解決方法があればご教示お願い致します。
返信

[7319]ゆうすけ[岩手/男性] 2018年07月09日 (月) 17時30分
先ほど質問したもんです。おかげさまでリセットできました。プリンターのWicResetを立ち上げたままプリンターの電源を消してつけたらできました。
ありがとうございます。
返信

[7320]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月09日 (月) 23時44分
ゆうすけさん、はじめまして。
自己解決できてよかったです。

実は、私もリセットの前後でプリンターの電源を一度切り、そして立ち上げたことだけは覚えているのですが、それがどこのタイミングだったかハッキリ覚えておらず記事に注意点も補足もできていません。

本文中に補足を追記したいと思いますので是非ご協力くださいませ。
ゆうすけさんにメールいたします。
返信

[7322]ゆうすけ[岩手/男性] 2018年07月10日 (火) 16時09分 メール

おそらくですが、応答なしのときに、USBを抜いたり電源を切ると下の緑の文字の処に赤い文字が出るのでその時に電源を入れ直すと作動したように思います。

いろいろやって(ウイルスソフトを止めたりなど)たまたま電源を入れ直したらできたので確実ではないのですが、思い返すと上記のようだったと思います。参考にしてもらえれば幸いです。
メールでも返信したのですが一応こちらでも返信しておきます。

返信

[7331]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月14日 (土) 05時46分
ゆうすけさま
この度は、幾度ものメールにお付き合いいただきありがとうございます。

情報提供をしていただいたことで、操作に迷われた方の「道しるべ(ヒント)」として不足していた部分を【C-9】の下に追記することができました。

ご協力に感謝いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。「達の記録館」たつ
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7308]股旅時次郎[-/-] 2018年07月07日 (土) 12時24分
ケント氏に御礼
果たして朝日の返答は如何に?
「取り敢えず聞いときましょ。」ぐらいの取り扱いだと思います。
サリン事件の死刑の記事一色でこれ幸い、ドサクサに紛れてウヤムヤ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000006-san-po
23日が楽しみです。
返信

[7310]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月08日 (日) 06時34分
股旅時次郎さん、おはようございます。
Yahoo!の記事削除早っ!! (^_^;)

慰安婦が 記事だったと英語発信するよう求めている話。
多分、コレで合ってると思う。
https://www.sankei.com/world/news/180706/wor1807060059-n1.html
ケント・ギルバートさんたちが頑張ってくれているとも知らず、おっしゃるとおり麻原の死刑執行に目を向けてしまっていた。
申し訳わけないです。

同じく23日の回答が楽しみだぜ。
どちらの結果でも拡散するよう努力したいです。

股旅時次郎さん、いつも教えてくれてありがとう。
ケントさん、股旅時次郎さんにも感謝です。
返信

[7311]股旅時次郎[-/-] 2018年07月08日 (日) 08時11分
外国人援軍
慌てふためき、そそくさと削除、キナ臭いぞ。
時間があったら関連記事も、どうぞ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180707/soc1807070004-n1.html
ケント氏始め、テキサス親父、マイケル ヨン氏外国人援軍、心強く思います。他力本願でなく我々も実践的に行動しなければね、、
猫の手も借りたい、、強力な猫パンチで一喝
返信

[7313]遊外王[-/-] 2018年07月08日 (日) 17時08分
洗脳
時次郎さん
 誤報を流し続ける事は『洗脳』に値すると思います。 日本国内には『誤報を認め謝罪』している様に振る舞い、海外には誤報のまま流し続けるのはまさに確信犯。 横を向いてすいませんと言っている様な物。 

 朝日新聞が真摯にこの大誤報を恥じ、ジャーナリトとして正しく報道をする姿勢が無いのであれば、メディアによる洗脳として法律で罰する法案を国会に出して可決するべきだと思います。
 
返信

[7314]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月08日 (日) 17時49分
ケントさんの団体朝日新聞英語版の慰安婦印象操作中止を求める有志の会って言うのね。しっかり覚えときます。
と言いながら、長くて忘れそうじゃー(笑)

そりゃそうと。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、マイケル・J・フォックスが演じた主人公は、米国人にとって最大級の侮辱「Chicken(チキン=臆病者)」と呼ばれて、反射的にキレた。
日本人の場合「恥知らず」や「卑怯(ひきょう)者」と呼ばれると激怒するのではないか。


主人公のマーティは臆病者だったのか?
マーティにキレるアメリカ人ってなに?
日本人は恥知らず、卑怯者と言われて激怒する?
それに気が散って本題がよく入って来ない難読症の私。(^o^;)

まぁ、ケントさん、テキサス親父、マイケルヨンさんも皆さん正論なので、よくわからんけども激怒することにします。

>他力本願でなく我々も実践的に行動
うん。
「ドラえもん」に泣きつく「のび太」ではいけない。
朝日新聞購読者の1人を解約させる努力を1人がする。
私ももっと頑張ります。

>メディアによる洗脳として法律で罰する法案
放送制度改革(放送法4条の撤廃)話があったんだけどさ…
「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうねぇー」みたいな感じ。
返信

[7321]遊外王[-/-] 2018年07月10日 (火) 15時24分
朝日新聞
達殿
 
<朝日新聞購読者の1人を解約させる努力を1人がする。>
 国民はメディア(に携わる人たち、伝えられる情報)そのものの信用性の低下と報道機関としての姿勢の問題に関しては国民は気づき始めています。 また、それを支持・支援する団体や個人が問題だと思いますよ。 

 1)入試問題に『天声人語』の一節を引用する。 ⇒受験者の購読者増
 2)教育関係者の犯罪に対する擁護 ⇒ 公務員の名前を意図的に隠す。
 3)中京、南北半島がらみの犯罪は犯罪者の氏名の公表を極力避ける  ⇒ 忖度
 4)官僚・国家公務員の犯罪 ⇒ 特定の目的が無ければ記事にしない。
 5)自分等に都合の良い数字(公証)で発行部数を発表している。⇒公表値600万部(2018年5月)だが、新潮社調べでは400万部を切っているという話もある。

 政府に対しての透明化や説明責任を追及している側のメディアのあるべき姿とは到底思えない。

 https://dialog-news.com/2018/05/06/asahi0506/

返信

[7323]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月11日 (水) 01時34分
自民党支持候補が勝利した新潟県知事選挙で、麻生太郎・副総理兼財務相が新潟県新発田市で講演した時の発言。

「はっきりしていることがひとつ。10代、20代、30代前半、一番、新聞読まない世代です。新聞社いっぱいいるけど、頭に入れておいたほうがいいよ。新聞読まない人たちは全部、自民党なんだ。新聞とるのに協力なんかしないほうがいい。新聞販売店の人に悪いけど、つくづくそう思いましたよ。今回の数字を見ていて」


そんな麻生さんの話を持ち出しちゃったけど、支援する団体や個人が問題か、朝日新聞が問題かは、卵が先か鶏が先か、ってのと同じと思っているので、どっちでもいいや。となってしまう単純な私。(^o^;)
いち個人が実行できる具体的なことは、朝日新聞購読者の1人を解約させる努力を1人がする。
小さなことからコツコツと。
大きなことは他力本願。

リンク先 ⇒ 順調に購読者数が減ってるようですね。
蟻(私)の一穴も少しは効いてるみたい。よっしゃ!!
今夜の珈琲はとても美味しゅうございました。にゃははは
返信

[7326]股旅時次郎[-/-] 2018年07月11日 (水) 21時24分
チョット何言ってんのか分かんない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180711-00056469-gendaibiz-bus_all

兎に角、長~~~い記事
元から弱い視力、体力、読解力 等 減少しているのでの下のコメントも含め
読み通すのに一苦労、、、それで結局のところは?? 要約すると??
歯を食い縛り頑張ったので脆い歯はガタガタ
返信

[7329]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月12日 (木) 06時18分
「朝日ぎらい」な人々が世界各国で急増している理由
チョット何言ってんのか分かんない → 同感です
難読症の私はほとんど頭に入って来なかったよ。(笑)

まっ、私がパッと思い浮かぶだけでも、個人情報保護法、特定秘密保護法、安全保障関連法(いわゆる戦争法)、組織犯罪処罰法(いわゆる共謀罪)にあれだけ反対していたリベラルの人々や国会議員や左マスコミは、法制化された途端に言わなくなる。
ご立派な実績。
気骨も一貫性もないリベラルの戯言なんか聞けるかってんだい。

■リベラルを馬鹿にしてごめんなさい。訂正します。
1年ぐらいは陰でコソコソ言ってました。
 東京新聞さん 「共謀罪」法施行1年 廃止求める動き続く

共謀罪撤廃のため国会前に集まってデモしなきゃいけませんね。
暑いから熱中症に気を付けてぇー
返信

最上部へぽっち2最下部へ


[7296]遊外王[-/-] 2018年07月04日 (水) 09時05分
テレ東さん出番ですよ。
 タイの洞窟で遭難した13人生存が確認されて後は水を抜いて救出するだけだ・・・と思ったらそうでもないらしい。

 雨季が終わるのは4か月後とかで食料を供給するとか・・・電話線までひくとかするみたいな報道まであります。

 スキューバダイビングを教えている報道を見て透明度が悪いのでパニックになるとか・・・コメンテーターは勝手な事を言っても罪にならない。(笑)

 テレビ東京さん、番組もちょっとマンネリで漁師さんからも非難を浴びています。 ここで海外の在来種(サッカー種)を救出する為、一肌脱いで『洞窟の水全部抜く』という企画でタイでの海外ロケをやりませんか?
返信

[7302]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月05日 (木) 01時04分
重箱の隅をつつく、とてもいいネタとオチです。
やられたぁー

ニュース映像見たわ。
直径15〜20cmほどの2本のパイプで水抜き作業しているんだけど、日本の田舎で走るバキュームカー野方が上だと思えるほど勢いがないのだ。
もちろん距離もあるけど、タイにはあげな腐れポンプしかないとやろうねぇーって、焼け石に水の映像を見てイライラした。
生還を祈ります。
返信

[7304]遊外王[-/-] 2018年07月05日 (木) 03時17分
半分以上本気なので・・・
達殿
 重箱の隅・・・のネタとして使っても良いですよ。

 本当は『自衛隊の協力派遣』が一番だと思っています。
 昨日は、TV朝日、TBSのワイドショー等を見ていましたがその件について言及していませんでした。

 災害救助用のポンプは自衛隊の方が高性能でしょうし、通信機器、削岩機、ボーリング用の機器等の機材は充分でしょう。

 中韓やアフリカにばらまく金に比べたら微々たるものだと思います。

 ましては、戦闘地域でもありません。 

 と思ったらいち早く自衛隊派遣を叫んでいる人が居たので別方向で考えました。
https://katsuyamasahiko.jp/2018/07/02/5725/
 
 
返信

[7305]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月06日 (金) 07時55分
自衛隊派遣ごもっとも。
私もそう思うんだけど、セウォル号沈没事件で知ったのは「人命よりも国家のプライドが最優先」という政府や国民がいたってこと。この民族はどうしようない馬鹿だなって驚愕したもん。
もしかしたらタイとは仲良しだと思っていたら、相手の方がそうじゃなかったり。
てれぇーっとした機材は腹立たしいけど相手からの要請はないから、JICAの専門家や民間支援の派遣が精一杯。
私はお祈りしておきま〜す。

リンク先
勝谷誠彦さんのサイト、登録せないかんみたいやね。
1カ月後はお金もとるって、勝谷さんも落ちたもんだわ
んがっ!

冗談1つ
将軍様の命を受け、トンネル掘りだけで生涯を終える世界トップクラスのモグラ部隊が手掘りして横穴を開けるという裏技がある。
音を出してもよかったら、あいつら凄いかもです。
北朝鮮のモグモグタイム。
アプローチの方法は多いに越したことないねぇー

>重箱の隅・・・のネタとして使っても良いですよ。
簡潔でめちゃくちゃ上手い小話。
私には越えられないよー
コピペして日々の枝葉末節(7/4付)で記録するのでよろしくで〜す。
返信

[7306]ルーシー[-/-] 2018年07月06日 (金) 09時27分
私も本気です
◉タイの洞窟からの排水。
日本・JICA(独立行政法人国際協力機構)が、すでに派遣されていましたね。災害派遣なのかと思っていたら、排水に関してのプロでした。

自衛隊派遣は確かに・・とは思うのですが、タイも一応軍隊持っていたり(徴兵制)、これまで日本もタイの考え方を尊重してきた…ように見えているので、どうなんでしょう。
経済だとか支援だとか、また国絡みなんでしょうか。上手く連携をとって欲しいよころですが。
これまで一部の画像では、細いホースにしか見えなかったですよね。たつさんがご覧になったと思われるホースは、もしかしたら日本製かもしれませんよ(^_^;))

テレ朝は、一昨日に続き、コメンテーターが無責任発言。
TBSは、専門家と称される方もいましたが、うろたえるようにしか見えませんでしたし、13人が生存している場所から地上まで50m。フジでは、最大1kmと随分開きがあるので、TBSが信用ならず。
今日のデジタル配信では、彼らがいる洞窟の地点から、鳥の鳴く声が聞こえるとか。。。あるいは、ピザを運ぶとか。。
昨日のフジでは、番組レポーターを現地に。世界各国が注視する状況となり、報道1000人を超えるという状況でした。

◉『池の水シリーズ』
随分、視聴率の追い風が吹いてきているようで。。。。今年になって、どこの池だったか不明なのですが、ついイライラ。。。
番組の骨子が、外来種の駆除と在来種の保護だとしても、あの態勢は生ぬるく感じました。
その後、ツイートの記事を読んで・・・あぁ、ダメだこりゃ。と。
イベント大会のように土壌を踏み散らかしたり、バケツが足りなかった(ありえない、養魚場タイプの物を用意しておくべきだろう)
…酸素不足(え?そこ?最初んに池の水をポンプ汲み出しして、準備しておけば良い話だろう…慌ててエアレーションしても遅いよーー)だった、等々。

ほぼ在来種は死んでしまったようですし、今、問題にもなっているようですが、どうなることかと思ってしまいます。

私が観た場面で、大量の魚種をベルトコンベアーのようなもので、別の場所にざーっと投入している場面などでした。ありえない・・・。
専門家の監修の元(といううような)・・というのテロップがありましたが、そうではないみたいです。
ビオトープ、土壌、環境…管理士が、せめて居るようにしないと、当初の目的から一脱してしまうと思いました。部屋の掃除してスッキリっていうものでもないし。

と、いう訳で、ここでブチまけて、ややスッキリしました。

松本死刑囚の執行されたみたいですね。。。
*たつさんのレスの方が早くて、私の話が万全でなく、すみません。
返信

[7307]遊外王[-/-] 2018年07月06日 (金) 16時25分
池の水・・・
達殿、ルーシーさんこんにちは!

達殿
 今コンサルで『わかりやすい文章を書け』とお客様に指導しているので、どうしても結論から入る癖が出てしまいます。(笑) 半面、お笑い好きなのでオチを最初に考えるとあのような文章になってしまいます。(笑)

 決して小話ではありません。

ルーシーさん
 池の水・・・では、『在来種だどうが外来種であろうがもっと丁寧に扱え』と言う事と『外来種を無暗に自然に放す奴等のモラルをもっと追求しろ』と・・・言いたい。 外来種を『敵』とする方法もあるかも知れませんが、共存する方法もあるのではないかと思っています。 事実、アメリカザリガニは私が子供の頃大切な友達でしたし食物連鎖を学びました。 

 偉い先生が唱える『ビオトープ』は大切かも知れませんが、『共存』を学ぶ番組だったらいいのになぁと思います。
 
返信

[7309]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月08日 (日) 06時17分
救出活動している元海軍特殊部隊で経験豊富なダイバー、サマン・グナン氏(38)が酸素を運搬しての帰りに溺死した。
サマン・グナンのご冥福をお祈りいたします。

日本のダイバーも言ってるとおり、洞窟潜水ってかなり危険なんだろうなぁー
ニュース映像で「ピザ」の箱を見て、少年達の緊張もほぐれ食欲も出て来たんだなと軽く考えていたけど、ピザの出前をする方は命掛けで届けてたのか。
少年達に潜水技術を教えるって作戦は無謀な気がしてきたわ。

>フジが1km、TBSが50m だって?
加藤茶(75歳)と、妻の綾菜(30歳)ぐらい違うじゃねぇーか。
恐ろしくてゾッとしたよ。

■池の水抜き番組の外来生物
日本に馴染み深いコイが外来魚だってことだけ、この番組で勉強になった。全く知らんやったもんね。
しかし、外来生物らが喋ったら「差別,差別」って五月蝿いだろうな。
日本人によって強制連行され、池や川に放り込まれた先祖たち。
謝罪と反省とエサを無条件に要求されるだろうね。
ごめん。違う話をしてしまった。
安倍が悪いな。スルーしてね...

【まじ質問】 捕まえた外来種はどこに行ってるの?
実は太宰府天満宮(だざいふ園)の1コーナーしか観たことなくて、ニワカ視聴者なの。
返信

[7312]遊外王[-/-] 2018年07月08日 (日) 13時32分
達殿
 ダイバーさんの死亡のニュースは『洞窟内の酸欠死亡説』とかありますね。 ご冥福をお祈りします。

<穴の深さ、地表までの距離>
 正確な測量とかしていないのでしょうね。
 テレビ局も適当な取材で番組を流していますね。 

<捕まえた外来種・・・>
 『スタッフが美味しくいただきました。』のテロップを入れてくれるのかと思ったら、実際には魚類は雑処分いや殺処分の様です。

 @ 亀は静岡にある団体が引き取っている。と放送していましたね。
 A 鯉、ブラックバス、ブルーギル等は飼料などとして処分されているらしい。
返信

[7315]たつ[よかばい福岡/男性] 2018年07月08日 (日) 18時08分
遊外王さま答えありがとう
外来種の魚類は肥料だって?
えぇー ゚ロ゚!l| まじっすか!

何か良くて、何か悪いか、答えが出ないとても難しい問題だけど、24時間テレビもそう、番組を楽しみに観ていたり、ボランティアで集まって楽しそうにしている子供達には知られたくないねぇー

まぁ、外国産の猫メシや犬メシに駆除した魚が入っているのは周知の事実だとしても、自然環境を取り上げているような番組で肥料にしていたなんて大人の私でも引いた。
真実っちゃー 時に残酷だね
返信

最上部へぽっち2最下部へ




Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板