【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

B-Sports

スポーツ全般に関するBBSです。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

長い闘いであった。
Bump (147)投稿日:2005年07月20日 (水) 02時05分 返信ボタン

最初のポイントは序盤、3回。チーム初安打をなんと井川が放つ。
次打者赤星の打球はセカンドゴロ。普通ならゲッツーを狙う場面、瞬時に種田は一塁に送球、赤星をアウトにしたあと、一走の井川をあっさり一・二塁間に挟みアウトに。

瞬時の判断であるが、事前にもしこういう打球が飛んできたら、、という備えがないとできないプレーだ。

対して井川の不用意な走塁にも注文。
もちろん投手なんだから、走塁に関しても下手であたりまえ。
だけど。それならバットをふりなさんな!
あの場面、種田がゴロをさばいて一塁に投げたあと、あっさり挟まれてる。
送球したあと、球を持っていない種田が、線上にいるのになぜぶつからない?球をもっていない選手にライン上で交錯すれば、走塁妨害が獲れるのだ。
草野球レベルでも知っている事だけど。

序盤、ひとまわりめの間に攻略すべきで、実際制球もやや、ままならなかった。
二回り目からの三浦はもう完璧。
何回投げさせても打てやしない。

実にバランスのとれた投球内容だった。

三浦に疲れのみえた7回、阪神は チャンスをつかむ。
今岡がヒットで出塁。
続く打者はスペンサー。

思わずオイラは叫ぶ!
「久慈やあ!ばんとやばんと!久慈だせえ!}

するとすかさずとなりのおばちゃんからツッコまれる。
「久慈はいま二軍やでえ」

わかっとるわ・・(−−;
とにかく、誰でもええからバントでここはランナーセカンドや。
で、なけりゃ左打者の代打や!

・・・オイラの願いもむなしくスペンサーは見逃し三振。
おまけに球審にイチャモンつけて退場。
ああ〜あ。

そのまま好機を逸する。

その後の9回、依然としてマウンドには三浦。イニングの最初に代打・桧山。
初球を打って凡打に終わるがそのまま退く。

なぜそのまま右翼の守備につかせなない!!??
なぜ中村豊をそのままつかう?

ポイントはもうひとつ。

延長になって2イニング久保田をひっぱる。
これも納得はいかないが、まだまあわかる。
だけど延長11回、久保田がそのまま打席に向かう。
ラスト1イニングも久保田が投げるというのか!

これは余裕か。それともおごりか。
シーズン終わってこれが鍵になんてならなければよいが。。

そして、横浜は三浦のあとをうけてマウンドに上がった川島が素晴らしい。それに呼応するかのように阪神の藤川もすごい!

そして!

帽子をやや横メにちょこんとかぶった黒山羊さんの登場。

はやい!はやい!

ああ、打てない。打てっこない!
ついにスピードガン表示が「161km/h」!!!

藤川も三浦も速かったが比じゃない。
だけどクルーンの三振奪取率は、藤川に大きく及ばないんだよなぁ。。
ふしぎ。。。

まぁ、とにかく、、、今日は疲れた。。。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板