【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

B-Sports

スポーツ全般に関するBBSです。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

追撃態勢
b (75)投稿日:2004年07月02日 (金) 14時53分 返信ボタン

チーム構成をひとつ間違えば、ああなるんだという見本のようなジャイ。
将棋と同じくいろんな駒がそろってこそ、チーム一丸となれるのだ。
・・・とかイイながらやはり飛車角は必要不可欠。
ここ一番で複数点の入るホームランはやはり魅力だし大きな武器だ。
その意味でも金本がやや上り調子なのは心強いし、アリアスの復帰が何より大きい。この二人の復調があってこそ今岡がのびのびと本来のバッティングができる。
また昨年から(というか入団当初から)期待していた関本が本物になってきたのが嬉しい!特に今年はオープン戦から安定していて「今年こそ!」と思っていた。ところが、ドラ1プリンス鳥谷の加入で開幕当初から出番なし。キンケード、アリアスの故障もあってここにきてやっとスタメンで起用してもらえるようになった。クリーンアップに座っているのは、実力。この調子でシーズン終了まで頑張って欲しい!
投手陣は相変わらず忍くん(福原)以外は安定感を欠くものの、2年目の杉山がなんとか使える目途がたってきた。夏場に向けて井川くんが散髪したら、、じゃない調子を上げてくればソコソコのローテーションが組めるだろう。新外国人はまだ未知数だけど。。
後ろ(リリーフ陣)の連中はどーもピリっとしない。
特に吉野がひどい。ウィリアムスも昨年のようなキレが戻ってこないし安藤もいまいち安定感に欠ける。そもそもクローザーよりその前のセットアッパーの方が向いてると思うんだけどな、、安藤は。そのへんの起用も試合によってまちまちだし余計メンタル面んも調整もムツカシイと思う。前か後ろか、キッチリ決めてやらなければならないのだけどソコは、前出の吉野の復調にかかっている。吉野の役目をウィリアムスがやらなければならないようならこれからも苦しいし、何よりこの2人はオリンピックで抜けてしまうのだ。しっかりせいよ!>吉野
オリンピックで3人も抜けるウチも痛いが、上原でしか勝てない今のジャイは大きな痛手だろう。これからジャイは上に上がってくる目はないな(笑)
ということでやはしペナントは「オレ竜」との一騎打ちか。
安定した投手陣。ポイントはやはし山本昌の攻略に尽きる。なんとか手を打って欲しい。あんなロートルにええようにヒネラれたまんまじゃな。
あとは調子の上がってきた矢野くんだけど、オールスターもあることだしたまには休ませてやってほしいな。。と思う。野口くんもたまには使ってやらんとイザという時に、ジャイの村田みたく使い物にならんくなるぞ。
ささ!やっと念願の貯金ができた。この調子で夏を乗り切りたい!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板