【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

閉まれっぽい掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

パワプロ・パワポケ・シリーズスレッド
YBF (11)投稿日:2008年06月04日 (水) 23時24分 返信ボタン

小説掲示板のほうにもあるけど、やっぱり、普通の掲示板にあるべきかと。


って、わけでスレッド立てて、そのまま自分が書き込み!


パワプロポータブル3情報

とりあえず、シナリオは
パワフル第三→竹ノ子→海東学院
の三つで、予選の決勝は「あかつき」と当たります。
甲子園決勝は帝王実業で、最後の甲子園はパワフル第三は「アンドロメダ」、海東学院は「神帝」だったはず。
「アンドロメダ」のエースは大西。
「神帝」のエースはグラビトン新井(登録名「グラビトン」)
……グラビトンて……

海東学院にてライジングショット会得イベント確認。



感想
正直な話、試合に勝ちにくいのが現状。海東学院は試験ありだから、強いかと思えば、打撃力不足だったりします。
どっちかって、パワフル第三の方が打撃力はある。
竹ノ子は……面倒くさい。
つーか、グラビトンって名前は甲子園だとおかしいだろうが。
試合はフォークさえあれば低めにさえボールがいけば、大体は抑えられる仕様。フォークが6くらいあれば、グラビトンもヘッチャラで抑えられる。
どういう仕様なんだ、コレは。

結論
……でも、今までサクセス自体がなかった事を考えると、コレは結構な進歩かもしれない。
マイライフも、プロ野球人生編とオリジナル選手編だけだけど、これも十分な進歩。
アレンジで普通の選手にPotacaをつけれることを考えると、サクセスがなくても十分に個性のあるチームがつくれるかもしれない。
認定問題も健在だし、サバイバルシリーズなどというのも追加されている。コレは個人の好みでは?
まぁ、パワプロポータブル2よりはいい……かも。
ただ、パワガチャでの初期能力が異常なまでに低いので、パワガチャで最強選手つくりまくりだった俺にはキツい……orz

□ペナント情報/YBF (12)投稿日 : 2008年06月08日 (日) 23時27分

横浜ベイスターズ

正直言って、一年目だったらそこそこ頑張れる。新外国人で先発投手を補強すれば、後半戦あたりで猛追して、なんとか2位まで食い込めますが、そこまで。
読売ジャイアンツには到底及びません。ですが、巨人は高齢化球団なので、翌年は阪神の天下となります。
……そりゃあ、藤川の成績が化け物だしね。
とりあえず、ショートは石川あたりが有望。外野陣は大西あたりが結構伸びる。この二人と吉村が将来鍵を握ります。
投手陣は、もう、死んでいます。一年目が過ぎたらもう終了。しいて言うなら小林、高崎(?)あたり。那須野はとてもじゃないが、使える能力じゃない。コントロールGのスタミナEって……
あとは、新外国人で長打力のあるバッターを一人入れると、打線に厚みがましますね。できるなら巧打力があるほうがいいですが。
ドラフトでは二塁、捕手、投手、遊撃の補強が第一です。デフォルト選手は何かと活躍しないので、ドラフトでとるほうが賢明。
将来性×5だったら即調査即指名するつもりで。


結論

横浜ベイスターズは優勝できないくせに戦力が毎年毎年衰えていく。
……俺としては、こんな文章はかきたくなかった……
でも、勝てないんだから……特に三浦さんの安定2が厳しい。防御率が二年目には4点台5点台になっていくんだから。
期待できるのは村田、吉村、小林、大西だけですよ、どうせ……

とりあえず、こんな戦力でも20年プレイをしようと思うYBFからのペナント報告でした。

□ここの掲示板に来てください/レウス (41)投稿日 : 2009年04月19日 (日) 14時43分

http://www5.atpages.jp/pkm/free-bbs/?room=77682934
↑パワプロ関係の掲示板を作りました



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板