【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


大胆告知!
春日崎あおい 2006年11月25日 (土) 04時45分 No.31

icon 毎度、パブモラを読んで頂き有難う御座います。
Webコミックで予定していた、漫画化パブモラの1話を同人誌化させてみる事が決定しました!!
正式には山崎殿と交渉せねば、なりませんけど・・・。
交渉成功の上、完成させたら冬にパブモラの同人誌を出します!
ちなみに、いくつか加筆されていたり、リメイク前に使ったシーンを再利用したりしてたりもします。

このシーンはSSリメイク前にあったシーンでして、個人的にこっちのがいい気がしたので、こっちに変更しました。
ついでに、カイが黒ベストを着てるのや、巡回風紀委員が腕章を付けているのもリメイク前のものを採用した奴ですw。
一応、下書きが半分近く終わっていて、下手に気が散らなければ、終わらせられる自信も少しありです。
もし完成させたら、無償で送りますので、その時は感想楽しみに待ってます!
[RES]
ラビアン@管理人 2006年11月25日 (土) 23時29分 No.32

icon
おおっ、ついに同人誌に出陣ですなw
山崎君に委託というかたちを取るのですか。

山崎君は過去にAZ.COMの委託も受けていましたよね?
彼ならば成功させる実力があるでしょうし、安心ですなw

こんなキャラに頬を赤らめられると、やはり萌えですよね〜www
この変更は私も「◎」だと思いますよw

分かりました!頑張って完成させて下さいね。(^^)
但し、体調にはくれぐれも気をつけて。
無理をして体を壊しては、いけませんぞ?w
春日崎あおい 2006年11月28日 (火) 02時41分 No.33

icon
どうもです。
あとは、屋上の手すりを高いフェンスに変えるか、
今のままあおいの脇くらいの高さでいいかとか、
1話の最後のシーンの「起きんかコラー!」をカットして、代わりに、
朱雀が影で笑うシーンにするかとか色々考えております。
しっかし、描きなれている話故にネーム要らずなのは利点ですけどねw

追記:ウチのPBBSに葉月描いてみましたw。


夜分遅くに失礼します
機械魔の友人 2006年11月12日 (日) 03時19分 No.27

icon 返信ありがとうございました。失礼な事だとこちらも重々承知した上で再度書き込みさせていただきます。

そうですね。彼にはお世話になりました。
感謝を忘れた事はありません。

・・・意見は平行線・・・と彼は書いておりました。

勿論、今回の事はこちらも悪いと思っています。

しかし、私にも言い分はあります。
まず私が彼の書き込みを消した理由。
・・・それは携帯でのメール・・という手段があるにも関わらずサイトの感想板に意見を書いた事です。

平行線はこれでしょう。
機械魔「掲示板に書き込んでサイトの訪問者にも意見してもらうべきだ」

セラ「掲示板での言い争いはサイトの雰囲気を壊すのでやめてほしい、携帯メールでは我々だけで話せばいいじゃないか」

と、これは私の身勝手な言い分ですが、私はそれを何度か言った上で掲示板に書き込まれました。

私には今ひとつ彼が掲示板に書き込んだ理由が理解できません。

書き込みを消したことはあやまりました。後はきちんと彼の明確な理由がしりたい。

管理人ラビアン様という他人を巻き込んだ言い争い、私が最も嫌う事。彼にここを見てほしいと言われましたので訪問させていただきました。もう一度、謝罪させていただきます。


最後に、私が自分が一方的に悪いのかうんうんと考えたあげく、やはり納得できず、頭が痛くなりました。

公平かつ納得できるご意見をお願いします。

後、勝手な意見になるかもしれませんが、彼と縁を切りたい等と話した事はありませんよ?何度か意見の食い違いによる喧嘩をしたことはありますが。
[RES]
ラビアン@管理人 2006年11月14日 (火) 03時36分 No.29

icon
中々難しい展開となってきたようですね・・・。

機械魔君も言われていますが、今回の件はお2人が友人同士という事で話し合いでの解決が期待出来るという点が大きいと思います。

意見のぶつかり合いは多少はあるかも知れませんが、決裂するような事にはならないと思います。

私も様々なサイトを今まで見てきましたが、やはり他人同士で衝突した場合は解決出来ない事が多かったように思います。
相手に対する思いやりや譲り合う気持ちなどが全く見られず、己の意見ばかり主張していたのでは解決など到底見込めませんからね・・・。

セラさんには少しキツイ言い方をしてしまったかも知れません。その点に付いてはお詫びを致します。
しかし、前スレでも言った通り機械魔君は私から見て凄く良い人だと思います。
自分の意見はしっかり述べるし、相手を思いやる気持ちもしっかり持っています。

もしセラさんから見て機械魔君が他人であったら、セラさんのサイトに対してアドバイスを親身にはしなかったと私は思います。
友達だからこそ、親身になって意見を述べてくれているのです。
まず、その点だけは分かってあげて下さいね。

最後になりますが、お2人はこれからも仲の良い友達としてやっていける・・・私はそう信じております。
お互いの意見を聞きつつ良い方向性を見出して頂きたいと願っております。
機械魔さん 2006年11月14日 (火) 19時00分 No.30 home

icon
お忙しい中のお返事ありがとうございます。
どうやら解決の糸口は見出せたようなのでこちらから報告されて頂きます。

「前回の修正」
あまりにレスが延び、これ以上は見づらくなるため、
前レスを消して(修正)書き込む形を取らせていただきます。
これ以上この件でスレッドを立てるのも迷惑と思いますので(汗
一応、念のため前の投稿のコピーは残してありますが・・・

「事の始まり」
事の発端は私がチャット内で勘違いからの悪質な発言を行ったことです。

「その勘違いの内容」
彼の作ったなりきりチャットには問題がありました。

入室中の発言者の名前がキャラ名で表記され、
発言者のHNは表記されないため、誰が誰と話してるのが把握できません。
また、入室中の方のHNすら表記されておりませんでした。
これでは入室者の誰がどのキャラをなりきってるのか全くわからず、誰が入室しているのかもわかりません。

この点から入室した私はログを見て、管理人一人で何キャラも使って遊んでいるものと勘違いし「自作自演」といった発言をしたことから彼を怒らせてしまったようです。
そして実際は他の方(利用者)と話していたようで、私の勘違いということになりましたが、正直、このような仕様では勘違いをするのは無理ないんじゃないんでしょうか。

ですが、勘違いにしろ何にしろ、他の方(利用者)に迷惑をかけたことには私が悪かったと思います。
彼はこの件に関しての(利用者へ)謝罪を求めているようであり、
今現在、私はそれに対して迅速に対応している所存です。

「投稿」
その勘違い直後、その問題点を掲示板に投稿したら削除されました。
彼が怒っていたのはわかりますが、掲示板の管理者のやることとしては論外と思い、ここに相談させて頂きました次第です。

きちんとした事の発端の説明を怠ったのは申し訳なかったと思います。
ですが、この事実を踏まえても投稿削除は道を外れると判断したのでこれらの説明を省かせて頂きました。
今さら説明しても遅いかとは思いますが、
(利用者へ)謝罪の件とその説明が必要と思い、書き込ませてもらった次第です。


・・・・・。

このアイコン使ってると真面目な文章もそう見えなくなるのは気のせいだろうか(ぉ


申し訳ありませんでした
機械魔の友人 2006年11月11日 (土) 14時15分 No.24

icon 初めまして。
機械魔の愚痴の内容にでてくる友達・・・その当人セラと
申します。

このたびは我々の言い争いに巻き込んでしまい、大変ご迷惑
をかけたかと思いますので、ここで謝罪させていただきたく書き込みさせてもらいました。

ご意見ありがとうございました。

あと、図々しいかもしれませんが、このサイトが気にいりましたのでちょくちょく覗かせてもらいます。

では失礼いたします
[RES]
ラビアン@管理人 2006年11月11日 (土) 19時04分 No.26

icon
初めまして。管理人のラビアンと申します。

機械魔君とは、ネット上ではありますが「あずまんが大王同盟」以来、約4年程のお付き合いをさせて頂いております。

下のスレをご覧頂きましたでしょうか?
機械魔君はセラさんがサイトを立ち上げる時のアドバイスをされようとしていたと申しております。

リアルの友達同士ならば、水入らずで意見を交わす事が出来るというネット友達には無い特徴があると私は考えております。
勿論、人それぞれ性格の違いもありますでしょうから一概には言えない部分もあるかも知れません。

部外者の私が言うのも難ですが、同じ管理者の立場から1つ言わせて頂きたい。
「親身になってアドバイスをくれる友人」を無碍にするのは止めたほうが良いと思います。
リアルの友人ならば、これからも顔を合わせる事も多いでしょう。
いつまでも気まずいままでよろしいのですか?

「友達は人生の宝」とも申します。
このままでは貴方は一生後悔するかも知れませんよ?

サイトには色々な人が訪れます。
勿論、荒らしに近いような書き込みをする人も中には出てくるかも知れません。
それをどう判断するのかは管理者に全て委ねられる事になります。

しかし、今回の機械魔君は荒らしではない。
それは貴方自身も痛い程分かっていらっしゃる筈。
もし削除する場合、荒らしと同様の対応をする前に本人が納得出来る理由を説明してから削除するのが筋であると私は考えます。
勿論、リアル友達ならば私はそのような対応は余程の事が無い限り致しません。

掲示板は公の場でもあります。
荒らし以外の書き込みには誠意を持ってレスをするのも管理者として必要な事ではないでしょうか?
勿論、時と場合にもよる事は付け加えておきます。

最後に今一度申し上げます。
「友達は大事にしなさい。」
機械魔君ともう一度話し合いをする事をお勧めします。
自分の考え方に執着し過ぎると、周りが見えなくなる事もあるのです。
大事なものを失う事にならない内に・・・。


すみません、愚痴になります
機械魔さん 2006年11月11日 (土) 03時36分 No.22 home

icon こんばんは。機械魔です
いつもは馬鹿な話題ばかり書いてるのにすいません、今回はちょっとどんよりとした話です。申し訳ない。
ここを相談BBSと見込んで、無礼を承知で投稿させていただきます。

「本題」
友人と揉めてしまいました。
内容は友人のサイトのコンテンツに関して指摘をしたことでになります。
その指摘の内容に関しましては除外させていただきますが、説明が不十分と感じるのであれば補足いたします。

ご相談したいのは掲示板に関してです。
掲示板の管理者であるラビさんならご存知とは思いますが、掲示板は自由な投稿の場であり、どのような意見が寄せられても不思議ではない場所だと私は思います。
私は友人のコンテンツに関しての指摘と対策を述べたのですが、投稿文章の削除という最悪の形でレスを返されてしまいました。
掲示板の管理者であるのなら、荒らし以外の投稿者に対してきちんとした返答を返すのが義務であると思います。
それが指摘や批判などであるならなおさらのことではないでしょうか。
私が神経質な面も多々あるでしょうが・・・これだけは我慢なりませんでした。

その後、幾分か話し合ったのですが、和解することは出来ませんでした。
結局、私なりにリンクの削除といった形を取らせてもらいました。
実は私のサイト復興は彼のサイト立ち上げが理由の大半でしたので、ショックではありますが・・・

これだけの内容で返答を返されるのは難しいとは思いますが、何なりとご采配をお願いします。
[RES]
ラビアン@管理人 2006年11月11日 (土) 04時18分 No.23

icon
なるほど。今回は真剣な話という事で私も真面目にお答えをしたいと思います。

まず、マサやんが言われている「掲示板は自由な投稿の場」というのは間違いないと思います。
様々な意見が飛び交う中で、交流を深めたりするのが掲示板の趣旨だといえます。

もし荒らしのようなスレを立てたりレスをした場合は言語道断で即削除というのは当然でありますが、指摘や意見を述べたという場合は管理者は、その投稿の内容を速やかに理解しレスをする必要があると考えます。

ましてや、友達の意見であると分かっていながら全く聞く耳を貸さず、即刻削除してしまうというのは・・・内容を問わず管理者以前に友達として失格に値すると思われます。

その後の話し合いも平行線を辿り結局は分かり合う事は出来なかったのですな・・・。

マサやんがサイト復興に着手したのは、その友達のサイト立ち上げが理由なのですよね?
ならば、その事を話してみては如何でしょうか?
そう言われれば友達も悪い気はしない筈でしょう。

内容が詳しく分かりませんのであまり上手くお答え出来ず申し訳ない・・・(^^;
ですが、お互いに意地を張っている部分はあると思います。
相手の方も意地を張っていると思うので、分かり合う事が出来れば、また以前のように仲良くできるのでは・・・と思います。
友達を失うのは非常に辛いものです。
相手も同じ気持ちであるならば、一歩踏み出せば和解出来る可能性はあるはずです。
諦めずに頑張って頂きたい・・・。
君ならば必ずそれが出来る。私はそう思います。
私にとっても4年近くも付き合いがある君ですから。

応援していますよ!(^o^)bて
機械魔さん 2006年11月11日 (土) 17時45分 No.25 home

icon 感謝です
お忙しい中、お早いご返事ありがとうございます。
厳しい意見と、優しい意見の双方でとても参考になりました。
実際、私としても多々、意地を張っていた部分があると思います。

「今回の件」
友人はまだサイトを立ち上げて間もないパソコンの初心者であって手伝いを頼まれたこともあり、今回も私が助けてやるべきだと勝手に思っていた面がありました。
また、身内相手のために口調(投稿内容)が少し荒くなってしまったのも騒動の原因の一つであると言えます。
私としては内容を「指摘と対策」と考えて投稿したのですが、彼にとっては「批判と中傷」に見て取れたようです。
ここが私の一番のミスであったと思いますが、投稿内容を改めて回想してもそれは「批判、中傷」に値するものではなく、私としては納得がいきません。
また、お話した通り、彼は掲示板にそういった内容を書き込まれるのを嫌い「そういうのはメールで送れ」と言われましたが、それでは掲示板の管理者として失格ではないでしょうか。これも納得がいきません。

「残念ですが」
せっかく和解のためのありがたいアドバイスを頂きましたが、今回の件はもはや語るに値しないでしょう。
上のスレッドがそれを物語ってるんじゃないでしょうか?
これだけの投稿内容とラビさんの意見を頂いたにもかかわらず、自分の意見すら述べずに「迷惑かけました、すいません、失礼します」の三点ではお話になりません。
もちろんこの場を使わせて頂くのは失礼でもあり、間違っているとは思いますが、投稿するのであれば何かしらの意見は欲しかったと私は思いました。

「最後に」
相談にのっていただきありがとうございました。
私の説明不足もかかわらず、柔軟な返答を頂き、とても感謝しています。
ご期待に添えることはできませんでしたが、これから彼とはネットではなくせめてリアルの方向でうまくやっていきたいと思います。

あ、そうそう・・・
次は是非にも明るい話題で投稿しに参りますのでご安心をw


ほんとにお久しぶりです
機械魔さん 2006年11月03日 (金) 06時29分 No.19 home

icon 喉から手が出るほどお久しぶりです(意味わからん
以前、随分とお世話になった機械魔です。こんばんは。

あ・・・今

「誰だ、コイツ?」

とか思いましたね、そうなんですね!?(泣
時が経つのは残酷なもので人の記憶というものは(しつこい

にしてももはやラビさんと話すことは無理だと思ってましたが
めでたくピーちゃんのサイトからここに辿り着くことができました。彼女に感謝です。
これからも末永いお付き合いをどうかよろしくお願いいたします。野郎ですが(何

にしても凄い質と量の整ったアイコンですねぇ。
来て早々、どれを使おうか本気で迷ってしまいましたよー
こんなに立派なアイコンならまたうちで掲示板を作るときにお世話になるかもしれません(何を勝手な

「追記」
放置していた機内食堂を再構築致しました。
よければ今回の復縁をきっかけに相互リンクのほうをお願いしたいと思っています。
まだしがないサイトの上に更新のほうも微妙なペースになりそうですが、よければ応援してやってくださいw

そいではまた何か相談事がありましたら来訪いたします。
[RES]
ラビアン@管理人 2006年11月04日 (土) 23時49分 No.20

icon
マサやんではありませんか!?
激しくお久しぶりですww

実はマサやんのサイトは時々ロムっておりましたww
仕事も色々と忙しいのだろうな〜等と思っていたら、
うさだるま殿の掲示板にて久々にカキコを確認w(ぉ
懐かしく感じてしまった私は悪でしょうかww(氏

なるほど、ピーチさんのサイトからお越しになりましたか。
私はピーチさんのサイトの副管理人もしておりますが、ここ最近はピーチさんのサイトにカキコをしておりません。(汗
巡回はしているものの、ピーチさんには本当に申し訳ない・・・。(^^;

こちらこそこれからも宜しくお願いしますね。(^^)
うちのアイコンは殆どが青山きゅうさん&柳生さん(きゅうさんの弟さん)からお借りしている物でありますw
以前の掲示板の時よりは数が減っていますが、また良い物を見つけたら増やしたいと思っていますw

そちらのサイトにも是非、伺いたいと思いますw
尚、相互リンクに付きましては青山きゅうさんの掲示板に書いた通り、きゅうさんのレスが付き次第、作業に移りたいと考えております。(^^)
機械魔さん 2006年11月05日 (日) 22時17分 No.21 home

icon いやはや、お懐かしい(ぉ
お早いレスありがとうございまするw
懐かしいと思うのも全然不思議じゃないですよ、時間の流れってのは残酷なものd(以下略
でもラビさんが悪ってのはあながち間違ってもいn(以下爆略

と、冗談はさておき(何

およよ、これでも以前よりアイコンの数が少ないのですか。
にしてもこれだけ厳選されたアイコンがあれば何回も、何十回も書き込みたくなりますね(ぉ
次回訪問の際は他のアイコンも使いますか、ハルヒには申し訳ないけどもw

相互リンクの件はお任せいたしますー
首を洗いながらでも気長に待っておりますゆえ(ぉ


ニックラ
報告 2006年10月28日 (土) 11時42分 No.16

icon どもです。
アイコンお借りいたしますので一応ご報告させて頂きます
[RES]
ラビアン@管理人 2006年10月29日 (日) 04時00分 No.18

icon
>ニックラさん
どもども〜w

>>アイコンお借りします
了解しました。
この掲示板のアイコンも借り物ですけどねw(ぉ


涼宮ハルヒの逆転
春日崎あおい 2006年08月20日 (日) 14時02分 No.13

icon コミケで販売していたので即ゲットしましたw
いやぁ、結構絵が上手くて感激しましたw。
ちなみに、裁判の内容が下らない事が多かったですけどね。
・第1話:盗まれたメイド服
弁護士:ハルヒ 検事:古泉 被告人:キョン 被害者:みくる

・第2話:朝比奈みくる記憶喪失事件
弁護士:ハルヒ 検事:古泉 被害者:みくる

第3話:涼宮ハルヒ中庭喫煙事件
弁護士:ハルヒ 検事:生徒会長 被告人:ハルヒ
の3本です。
3話は唯一探偵パートもあって感動ものでしたw。
ちなみに、裁判長は森さんですw。

追記:Webコミックを始めました。まだ2ページだけですけど、パブモラ読者のラビアン殿に是非見に来て頂きたく存じます。
http://aoikoishi.hp.infoseek.co.jp/webcomic.html
[RES]
ラビアン@智ちゃん相談BBS管理人 2006年08月26日 (土) 23時19分 No.14

icon
レスが遅くなり申し訳ないです。

ハルヒはアニメの中で探偵になりきっている場面があったと思います。
その中で「異議あり!!」みたいなポーズをとっていましたねw
(人差し指を相手に突きつけるようなポーズ)

ほほうw第3話は弁護人と被告人の両方をやるとは・・・
自分で自分を弁護するような状態なのですかな?w

コミケは今回も色々な方が参加をされたようですな。(^−^)
テレビでも特集を組まれていたようですが、とても暑い中大変だった事と思いますw

>Webコミック
ほほうw新しい企画ですかww
分かりました。近々拝見しに行きたいと思います。


となり暮らしグラフティ!、略してとなグラ!
春日崎あおい 2006年07月10日 (月) 00時12分 No.10

icon まだ、アニメの方は見れてませんというか、ウチからは観れませんorz
you tube待ちで・・・。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/eb/106b1347103b35e4dcdfa2df2c7c60c1.jpg
ハァハァ・・・・おっと失礼w。香月が危険なくらいに萌えたのでww
それにしても、これが1クールなのはおしい!!涼宮ハルヒの憂鬱の1クール並に!!
絶対に1クールじゃ足りないですよ〜!!2クールやってくれぇぇっ!!orz

私情が入りまくりましたが、ラビアン殿にもお薦めです!では!
[RES]
ラビアン@智ちゃん相談BBS管理人 2006年07月11日 (火) 18時31分 No.11

icon
どもども〜w
となグラ!第1話早速見ましたw

香月と勇治の再会は、香月が頭に描いていたような感じにはならなかったようで・・・w
それでも勇治は香月にとって、かけがえの無い幼馴染なわけで・・・。

香月のツンデレ具合が最高ですなww
ツンデレ好きの私から見ても・・・ハァハァ・・・ww(氏
おっと失礼ww
これは激しく萌えますなwwww

手紙の「ゆうじ」のところの「じ」が逆向きに書かれていたのが笑えましたw(ぉ

ツンデレと言えば、もう1つ同時に始まったアニメ「つよきす」も面白いですね。
「つよきす」もツンデレキャラが大勢登場しますが、PC版には居なかったキャラでPS2版で追加された「近衛素奈緒」(このえすなお)が主人公になっています。
ゲームの主人公だった「対馬レオ」(つしまレオ)はサブキャラ扱いになってます。

ちなみに素奈緒はツンデレツインテールキャラなんですよwww
思わず「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」って感じですなw(ぉ
是非、君もtubeに載ったら見て下されww

>1クール
確かに勿体無いですなぁ・・・(^^;
ハルヒも1クールだったのが残念だったですからねぇ・・・。

時代は今、ツンデレですよ!!(爆
ハルヒ、香月、素奈緒。
やっぱりツンデレキャラがアニメ界を引っ張っていると言っても過言ではないかも知れないですなw


相談ですが巨人が優勝するにはどうすればいいですか?w
メイちる 2006年07月03日 (月) 16時26分 No.8 home

icon お久しぶりです〜。
巨人が10連敗を脱出して昨日2連勝しましたね。
正直な話『去年の中日のように交流戦に入って調子を落とすんじゃないだろうか…』とちょっと心配してましたがまさに的中してしまい・・・
最高14あった貯金が今は借金3ですね…。
やはり高橋由・阿部・小久保選手の負傷離脱が大きかったですよね…。この3選手がいない間の得点力の低下は大きかったですよね。
高橋由・阿部選手も帰ってきましたし、オールスター前後には小久保選手も帰ってくるのでまだまだこれからですよね!
もうほんと…これ以上の怪我離脱は勘弁ですよね(汗


あと、以前紹介したラオウのフラッシュの最新作があったのでリンクを置いていきますね。
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/DJ-expo06.html
[RES]
ラビアン@智ちゃん相談BBS管理人 2006年07月06日 (木) 21時07分 No.9

icon
どもども〜w(^^)
レスが遅くなり恐縮です。

あと一歩で第一期長嶋監督時代のワースト連敗記録11連敗に並ぶところでした・・・。
本当にファンとしては、これ以上の屈辱は無いと言っても過言ではないかも知れません。

寧ろ周囲からは「最初だけじゃん」とか「失速してしまったね」等と言われ放題な状況です。(ToT)
阿部、高橋、小久保が戦列を離れたのは確かに非常に痛かったですが、それ以上にチームに活気が失われてしまい、チーム全体に敗戦色が漂っているのが見ていて辛いです。

そんな中で、二岡とイ・スンヨプの2人は違っているように見えました。
特にイ・スンヨプは、ある選手が3塁を踏み忘れてホームランが取り消されたのにも関わらず、その選手を気遣っていた点。
今の巨人に不可欠なチームワークというものを誰よりも理解していると思いました。
正に主砲でありチームのリーダー的選手であると思いますね。

しかし、デュロンのミスを温厚なはずの工藤が責めるようでは・・・。
巨人というチームにあってはならない事であると私は見ています。

優勝を狙うのは、どの球団も一緒だとは思いますが、今の巨人には過去の栄光にとらわれず、まずチームプレイを重要視する事を再確認して頂きたいと思っています。

その上で、戦略を立てていく事が今後の巨人を大きく飛躍させていく足がかりになっていくと思いますね。(^^)

ファンを辞めていく人もいるらしいと聞いていますが、私は絶対に辞めません。
巨人という紳士たる球団、そして栄光を抱き続け日本の球界を引っ張っていくチームである巨人軍を応援できる喜びをこれからも味わっていきたいと思います。

熱く語ってしまい、申し訳ありません・・・。

もし・・・メイチルさんが巨人ファンでしたら、これからも一緒に応援していきましょう♪w(^−^)bて

>DJラオウ
ありがとうございます♪
以前かなり笑わせてもらいましたので、またぜひ拝見させて頂きたいと思います。
メイちる 2006年07月25日 (火) 22時45分 No.12 home

icon 返事が遅れてすみません
レスが遅れてすみません。
たしかに二岡とイはチームの中でも一番気を吐いてますよね。特にイは色々なプレイからチームを引っ張ろうとしているところが伺えます。
オールスターが終わり後半戦が始まりましたが、優勝は難しいかもしれませんがせめて意地を見せてAクラスには食い込んで欲しいです。

しかし、デュロンのミスを温厚なはずの工藤が責めるようでは・・・。<<<
ミスをした選手を励ますだけではダメだという判断だったと思います。
励ますのも大事なことですが、怒るのも大事なことですよね。

私も子供の頃からずっと巨人ファンなのでファンをやめる気は全然ないですよw
もちろんこれからもずっと巨人を応援していくつもりです♪


リンク変更のお願い
ピコ 2006年06月27日 (火) 17時33分 No.6 mail home

icon こんにちは。
アニヲタ同盟の管理人のピコです。

今回アニヲタ同盟のサーバーを変更しました。
真に申し訳ないのですがリンク集からのリンクを変更してください。

よろしくお願いします。

-----------------------
アニヲタ同盟
http://aniwota.oops.jp/
[RES]
ラビアン@智ちゃん相談BBS管理人 2006年06月28日 (水) 02時59分 No.7

icon
こんばんは〜(^^)
智ちゃん何でも相談BBS管理人のラビアンでございます。

実は以前この掲示板は別のサイトにあったものでして、青山きゅうさんの「ももいろオーラ」に引っ越してきたのです。

その為、この掲示板の管理人は私ラビアンですが、ももいろオーラの管理人は青山きゅうさんであります。

私の方から、きゅうさんのBBSにリンク変更依頼のスレを立てておきます。
きゅうさんが確認次第リンク変更の作業をされると思いますので。
(^^)

私は「ももいろオーラ」では副管理人をさせて頂いております。

ももいろオーラ同様、今後とも宜しくお願い致します。(^−^)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板