【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


栗橋みなみは我が町の誇り
栗橋みなみの兄(嘘)スペーシア栗橋 2010年08月05日 (木) 18時27分 No.223 mail

icon ご無沙汰しております、スペーシア栗橋です!

去る8月1日、我が町久喜市旧栗橋町地域において、地元史上最大級のイベント「栗橋みなみ夏祭り」が開催されました。

会場の「久喜市栗橋文化会館イリス」は、我が家から徒歩でも10分足らず。
イベント開始の午前11時を過ぎた頃、会場に乗り込みました。

会場では地元商工会による模擬店が出店され、各店が独自に趣向を凝らした栗橋みなみキャラクター商品も多数販売。

普段地元で顔なじみの商店が、遠方から駆け付けた多くのファンを相手にグッズを販売するという異様な光景には、改めて驚きました。

13時より文化会館ホール内において、このイベント最大の目玉である声優トークショーが開催されました。

栗橋みなみ役平野綾さんの出演はありませんでしたが、同じ「鉄道むすめ」シリーズから中山ゆかり役河原木志穂さんと、渡瀬きぬ役能登麻美子さんが出演。

地元商工会メンバーが、慣れないながらもテンションの高い司会進行。
そして人気声優2人に加え、「鉄道むすめ」シリーズの生みの親・トミーテックの森山氏を加えた楽しいトークは延々1時間半続き、遠方から駆け付けたファンも、私を含む地元民も大いに盛り上がりました。

私もこれまで17年間にわたって数多くの声優イベントに参加してきましたが、まさか地元栗橋の、しかも自宅から徒歩圏内の場所で声優イベントが開催される時代が来ようとは、夢にも思いませんでした。

15時30分からは引き続き河原木志穂さんを交え(能登麻美子さんは出演せず)、鉄道むすめのキャラ名を使ったビンゴゲーム大会。
地元限定のオリジナルグッズを賭けた熱いバトルが展開されました。

リーチの時は「栗橋!」、ビンゴの時は「みなみ!」と叫ぶ独特のルールで、このイベントは地元で開催されている事を改めて実感させられました。

私は賞品ゲットは成りませんでしたが、当選した参加者の中にははるばる東北や九州から駆けつけたファンもいるとの事。

埼玉の外れにある小さな町・栗橋にこれほど各地から人が集まる事など過去になかったのは言うまでもありません。

最後は猛暑の中屋外へ飛び出し、盆踊りを通じて来訪者と地域住民の交流が行われました。

地元の伝統芸能である栗橋音頭の他、何と栗橋みなみのキャラソンに合わせて踊るサプライズも!

大盛況の中で、イベントは終了!

私も栗橋の住民となって早10年。
各地から集まった来訪者の方々に我が町栗橋と親しんでもらえた事、そして自分自身も地元の良さを再発見出来た事は、今回のイベントの大きな収穫となりました。

今年の夏コミ(13、15日に一般で参加予定)は栗橋民代表の1人として、イベント会場で販売された地元限定の栗橋みなみTシャツ(キーワードは、「あたらしい栗橋はじめましょう」!)を着て参上します!!
[RES]


日本シリーズ
潮カオル 2009年11月05日 (木) 21時15分 No.210 mail home

icon サーバーの料金を払い忘れて、アカウント凍結されてたどうしようもないカオルです。(挨拶)

さて、日本史リーズですが、今日の試合は劇的でしたね。まさか、9回裏に2本もホームラン打たれるとは思いませんでした。表の高橋の一振りで勝利を確信してたのにw

札幌に戻ったら、地元ファンの応援を胸にきっと負けませんよ!

しかし、第1戦から4連勝であっさり決まってしまうシリーズもあるなか、今年の日本シリーズは見ごたえがありますねw

あ、言い忘れてましたが、松井選手ワールドチャンピオンおよび、MVPおめでとうございますw
[RES]
ラビアン@管理人 2009年11月07日 (土) 09時03分 No.211

icon
おはようございます^^

アカウント凍結は大変でしたな。;;
でも、うっかりって事は誰にも有り得る事ですからね。

大道が同点タイムリーを打った瞬間、私もガッツポーズしましたよw
一塁ベースで何度もガッツポーズをする大道を見て感動しましたね。
私はホークス時代からの大道を見てきましたが
ホームランバッターから職人打者へ転向して
22年もプロ野球界でやってきたわけですからね。
本当に頭が下がります。^^

で、カオルさんも言われている通り高橋の一発。
これを見た時、正直終わったと思いましたね。
大道のタイムリーの後が続かなかっただけに。
でも、亀井の一発で同点になった時に延長でも行けるって思いました。
そしたら・・・阿部の一発でゴールインでしたからね。
全く予想してない展開だけにエキサイトしましたw

いや本当に何が起きるか分からないのが野球ですな。
梨田さんも野球の怖さを改めて知ったと言ってましたね。

さぁ!今日は再びそちらの本拠地、札幌ドームですな。
勢いを付けた我が巨人軍の猛攻をお見せ出来るように
私も精一杯応援します!

>松井
あれだけの活躍をしていながら向こうのマスコミは
ヤンキースが松井と契約を更新しないと言ってますよね。
それが本当ならば日本の野球界に戻ってくるのでしょうか。
城島の例もありますし、獲得希望の球団は逸早く名乗りを挙げないとダメですねw
潮カオル 2009年11月07日 (土) 21時38分 No.212 mail home

icon 無念!
たった今試合が終わりました。

今年の巨人は強かったですね。9回裏のノーアウト2塁でサヨナラを確信したんですが、まさかの三振ショー。いや、本当に無念でなりえませんよ。最後のボール球を振って終わり、あのシーンは振ってしまうんでしょうねぇ。プレッシャーかかってたり、なんだりで。

しかし、いつまでも嘆いていられません。アジアシリーズは巨人を応援して行きたいと思います。もともと、小学生の頃は巨人ファンでした。北海道民は巨人ファンが多かったんですよ。日テレがやってた松井のホームランカードも集めてましたし。風呂にラジオ持ち込むほど好きでしたが、松井メジャー挑戦のあたりから、なぜか・・・。

日ハムは北海道移転以来のファンですが、昔に比べると強くなったので、満足するべきなのかしら?

後楽園シリーズと言われた1981年のシリーズ以来となったこのカード、やはり巨人が制しましたね。

ジャイアンツの日本一を心からお祝い申し上げます。そして、来年の日本シリーズも巨人対日ハムとなることを願っています。

>松井
イチローのときも、日本人のメジャー記録よりどっかのチーム内記録の方が報道の熱の入れ方が違うとか、どうもアメリカ市民の選手の方が大事にされているのではという感じがしますね。

NYに残って欲しいですが、もし日本に戻るなら我らがファイターズにきてほしいですw
ラビアン@管理人 2009年11月08日 (日) 01時19分 No.214

icon
本当に凄い試合でしたね〜^^
全く気を抜く事が出来ない展開で目が離せませんでした。

私も過去の日本シリーズを見てきて思いましたが
やはり最後のバッターは特に嫌でしょうね。
球場の雰囲気や相手ベンチから選手が乗り出しているのを
見た時、プレッシャーに押し潰されてしまうのは仕方ないと思いますよ。
私も過去にホークスでそういう場面を見ています。
ホークスの場合はCS(クライマックスシリーズ)でも
そういう場面が何度もありましたから;;

ありがとうございます!
アジアシリーズに参加するのは初めてになるのかな。
今まで参加してきた日本一のチームは
優勝している場合が多いだけに巨人にも頑張ってもらいたいところですね。

北海道に巨人ファンが多いのは存じていました。
巨人戦の札幌シリーズではファンが多く映っていて
心強く思った記憶があります。
しかしカオルさんが昔、巨人ファンだったのは知りませんでした。^^
確かに当時は日本ハムも後楽園、そして東京ドームが本拠地でしたからね。

日本ハムが北海道に移転してからは、やはり巨人ファンよりも
日本ハムファンが目立つようになった気がします。
これは仕方ないでしょうねw

来シーズンも是非、再び戦えるようにお互いのチームが
頑張って勝ち抜く事を祈りましょう^^

松井は流石に巨人には戻って来ないだろうな〜w
かつて4番を打っていたとはいえ、今はラミレスが居ますし。
潮カオル 2009年11月09日 (月) 09時36分 No.215 mail home

icon
今年のアジアシリーズは、スポンサーがつかず資金難で開催されないようです。その代わりに、日韓クラブチャンピオンシップと銘打って韓国プロ野球の覇者、起亜タイガースとの日韓頂上対決に巨人は挑むようです。なんか、物足りない気がするのは私だけではないはずw

個人的には、アジアシリーズで韓国のロッテジャイアンツ対日本のロッテマリンズの試合を見てみたいですw

日韓クラブチャンピオンシップ公式サイト
http://www.npb.or.jp/asia/
メイちる 2009年11月10日 (火) 11時27分 No.216 home

icon
 ジャイアンツ優勝おめでとうございますー♪
書き込みが遅れてすみません;

ほんとどの試合も見ごたえのある内容だったと思います。
あと、シリーズを通してホームランの多さが目に付きましたね。
過去に両チーム合わせてこれほどホームランがでたシリーズもなかったんじゃないでしょうか。

札幌シリーズ<<<
今は札幌ドームですが昔は円山球場でしたよねー。
当時はまだ学生だったので、家に帰ってから昼間野球中継を見たのを覚えてます。
巨人は近年デイゲームも増えましたが、当時はほぼ全試合ナイターでしたもんねー。

松井<<<
ワールドシリーズでの活躍は凄かったですが、シリーズでは怪我に苦しんでそれほど成績は残せていないので、契約更改は難しいかもしれませんね…。
でも、日本球界ではなく、来年もメジャーで活躍すると思っています^^

ラミレス<<<
たしか今年で契約満了なんですよね…。
もし契約更改出来ずに他のチームに行っちゃったら大きな戦力ダウンになるなーと心配してます;

キムタク<<<
今季で引退、来期からはコーチになるそうですね。
シリーズ中盤から出なくなったのでどうしたんだろうと思ってたんですが…。

アジアシリーズ<<<
スポンサーが付かずに資金難で中止だなんて悲しすぎる;;
野球面白いのに……。
うーん…残念でなりません。
日韓クラブチャンピオンシップに期待ですね。
ラビアン@管理人 2009年11月15日 (日) 23時19分 No.219

icon
>>メイちるさん
>円山球場
昔、PCエンジンの野球ゲームでよく使ってましたw
巨人を使ってよくホームランをかっ飛ばした記憶があります。
前にチャットでも言いましたが、クロマティや吉村や中畑で
よくホームランを打って勝ったのを覚えています。^^

>ラミレス
そうか・・・今シーズン限りで契約期間が切れるんですね;
あのパフォーマンスが巨人で見れなくなるのは辛いです。
それに確かに戦力的にも大幅にダウンしてしまいますよね。
他球団に行ってしまえば脅威となるだけに何とか残ってもらいたいです。
今の巨人の4番はラミレス以外には考えられませんし。

>木村拓也
今シーズンは緊急の捕手としての活躍もありましたが
引退とは全く知りませんでした・・・;;
コーチとしての手腕も期待したいところですね。^^
巨人に残ってもらえたのは良かったとは思います。
もう少し現役でやって欲しかったとは思いましたけどね。

>>カオルさん、メイちるさん
アジアシリーズにスポンサーが付かないとは・・・;;
野球人気が衰退しているという事なのでしょうか。
野球ファンとして非常に寂しい思いがします。

ジャイアンツは日韓クラブチャンピオンシップに向けて
調整を進めているようですね。
今年の勢いをそのままに突き進んで欲しいと思います。
期待したいところです。^^
潮カオル 2009年11月15日 (日) 23時34分 No.220 mail home

icon
後楽園シリーズのときはまだ生まれてなかった潮カオルです。

>野球ゲーム
私は、ファミコンのファミスタでしたね。当時は巨人ファンだったのでファミスタではGチームを使ってました。原監督やクロマティ選手が現役の頃だから、92年頃かな?それくらいから毎年かってました。

>日韓チャンピオンシップ
地上波での放送がないのが残念でしたね。っていうか、いつの間に試合終わったの?って感じです。今日の大沢親分と張本さんの例の「喝っ!」で結果知りましたよw まあ、巨人の優勝で何よりですが、前半は危なかったようですね。起亜タイガーズもかなりの実力ということなのでしょうか?

来年は、アジアシリーズあ復活するようです。来年こそ見れるか、日韓ロッテ対決(千葉ロッテ・マリンズと釜山ロッテ・ジャイアンツ)?


サミー777タウン
メイちる 2009年06月19日 (金) 13時24分 No.196 home

icon  Docomoのエヴァ携帯を予約しました。
私は現金一括払いの約70000円…。都会だと130000円するところもあるそうですが(汗
お金が無い上に仕事もなくて時間も余っているけどお金がないから外では遊べないし、なんとかエヴァ携帯購入資金を貯めないといけないしでどうしようかと考えてたんですが、そういえば777タウンってどんなんだろうと思って行ってみました。

 いやー、自分が思っていたより本格的でビックリしましたよ。
てっきりやりたい機種だけをダウンロードしてただ遊ぶだけみたいな感じだと思っていたんですが、
色々なホールやイベントがあったり、座っている台には座れなかったり実際のホールで打っているような感じを味わえるんですね。
麻雀物語2とか主役は銭型などホール開店後、しっかりチャンスゾーンまで回されていて抜けたら放置されているみたいなw まさに4号機主流だった当時のホールを再現されてるような感じでした。

 早速月千円かかりますが有料会員に登録して、麻雀物語2、ツインエンジェル1・2、カイジ、十字架など当時よく打った台を楽しんでます。
まぁ…パチンコで負けることを考えたら月千円なんて安いもんですよねw
ただ、主役は銭型、猪木自身が…、巨人の星3など、一部の機種で画面が真っ黒で映らない台があるのは残念です(泣
[RES]
ラビアン@管理人 2009年06月20日 (土) 00時00分 No.198

icon
>Docomoのエヴァ携帯を予約しました。
最近、劇場版のゲームが出るのをCMで知りました。
しかし・・・携帯にまでなるとはw
エヴァ人気は本当に根強いものだと改めて思い知らされた感じですな。
それにしても高いですよね〜^^;
相当機能が良いのでしょうか・・・
私はエヴァ携帯の存在自体知らなかったです。
以前なら高くても5万円台だったのに
13万円って・・・w^^;;;;

777タウンに行かれましたか♪
私も初めて行って初代北斗を打った時は感動したものですw
イベントは色々ありますが、大抵はアイテムが必要だったりしますw
手打ちでも出来なくはないですが中々大変ですw

後、台に座ってるキャラが色々と居たと思いますが
あれは「アバター」といいます。
リオだったり遥だったりスロ・パチのキャラも居ればオリジナル(777タウン)キャラも居ますね。
台などに座っているアバターにマウスカーソルを合わせて右クリックしてみて下さい。
そのアバターのキャラ名とレア度が表示されます。
アバターにはドルバ(枚数や玉数を稼ぐと貰えます)でサミータウン公式サイトで交換するものと
イベントでしか貰えない(袋から当てる必要があるものもあり)アバターもあります。

まぁ、最高設定券が増えてきたらロビーでトレードしてもらう方法もありますけどねw

色々なアバターを着て打つのも楽しみの1つではありますが
中々高いアバターも存在するので注意が必要ですw

普通に打つだけなら確かに月1050円で済みますw
放置するならインテリジェンスオート券とか
ゴールド券、シルバー券、プラチナ券などを使う事になります。(コンピューターが自動で最適に打ってくれます)
これは公式サイトで買う袋から出すか、ロビーのトレードで手に入れる事になりますねw

>一部の機種で画面が真っ黒で映らない台があるのは残念です(泣
再ログインしてダメな場合、アンチウイルスソフトの競合か
OSがビスタの場合が考えられますね。
私も旋風の用心棒とサラリーマン金太郎(スロ)で画面が真っ暗になる場合がありますが
これに関しては他の方からの報告もあり、サミータウンが対応していないだけだと思われます。
他にもオオガメラがガメラ柄でBIGを揃えたらフリーズしたままになったり
色々とバグがあるんですよね。^^;

まぁ5号機も含めて今後も色々な台が登場すると思いますので楽しみなところですよね♪^^
メイちる 2009年06月20日 (土) 15時35分 No.199 home

icon
□ラビアンさん<
エヴァ携帯<<<
機能的には今時の携帯となんら変わりません。カメラ機能が1000万画素というのが特徴というくらいでしょうか。
外見、中身がネルフ仕様になっていて、外見にはネルフマークや第三新東京市のロゴなどエヴァを彷彿とさせるものがあったり、中身もMAGIなどやはりエヴァ仕様になってます。
その他特製の着ボイスや着ムービーなどなど。

今時の携帯は割引ナシで買うと平均6万くらいでしょうか。
それにエヴァの版権とか3万台限定というプレミア価値が付いてメーカー小売価格9万円になるみたいです。
・・・まぁ、やっぱり高いですね(汗

777タウン<<<
いやー、もうほんと分からない事ばかりで、色々教えていただけると助かります(汗
スロットの知識はともかくとして、777タウンの仕組みとかルールとか何ができるのかよく分かりません…。
イベントはあってもアイテムが必要だったりするんですね。
手打ちでも出来なくはないということは、手打ちだとなにか厳しい点があるんですね…?

アバター<<<
リオとか遥とか可愛くていいですよねー。羨ましいです。
とりあえず当面の目標は、レア度など関係ナシになんでもいいのでカワイイアバターを取ることだったりしますw
今はツインエンジェル初代の勲章数上位で遥のキリン柄ブルマが貰えるそうですが、2が面白すぎてなかなか初代を打つ気がしないです(コラ

普通に打つだけなら確かに月1050円で済みますw<<<
普通に打つだけならってことは、普通に打たなければ1050円以上かかる要因があるんですね…?

私も旋風の用心棒とサラリーマン金太郎(スロ)で画面が真っ暗になる場合がありますが<<<
真っ暗になる場合があるということは映ったり映らなかったりするんですか??
私の場合は猪木、銭型など絶対に映らないですね…。今のところはですが。

私としては今後『ボンバーパワフル』『秘宝伝』あたりが出てくると嬉しいんですけどねー。
あとはパチンコのほうもやりたいんですが、現状だとサクラ大戦しかないのでもう少し充実してくれたらなーと思います。

ラビアンさんは777タウンを始めてどれくらいになるんですか?
あと、今のドルバとかよく打つ台を教えてください。

私は実際ホールで『麻雀物語2は俺の嫁』というくらい打ち込んだおかげで2日で15万ドルバくらい頂きました。
よく打つのは麻雀物語2とツインエンジェル2ですねー。
ツインエンジェル2のBigはツンデレBig一択ですw
エンジェルタイム中、先頭を切って歩いているくるみがなんともツンデレらしくてカワイイですねー。
ラビアン@管理人 2009年06月20日 (土) 22時38分 No.200

icon
>イベントはあってもアイテムが必要だったりするんですね。
イベントでは勲章を集める事が必要となります。
(勲章の数で貰えるアイテムの数が変わる為)
勲章1個=10000枚
アイテム「勲章○倍券」(パチとスロ別々にあり)
を使うと10000枚で複数の勲章が取れます。
例えば「スロ勲章2倍券」だと万枚で勲章2個獲得です。
但し、清算時にプレイヤーが手動で清算ボタンを押さなくてはダメです。
(清算時に勲章券を選択する必要あり)
放置して時間切れ(閉店)になるとその時点で万枚でも勲章は1個だけになります。

>手打ちだとなにか厳しい点があるんですね…?
インテリジェンスオート券、ゴールド券、シルバー券、プラチナ券などのオートプレイ券をセットしてプレイすれば
放置できるので寝る事が出来ます。
但し手打ちだと放置できない為、常にPCの前で打たなければなりません。
万枚到達には機種によっては膨大な時間が掛かる為、アイテムがあった方がイベントは有利となるのです。

>カワイイアバターを取ることだったりしますw
ドルバアバターでも旋風の用心棒の美雪とか可愛いアバターもありますよね♪
但し獲得条件の中に「その機種の勲章○個」以上とか
段位「更なる極みへ」などの厳しい条件が付いているものもありますので注意が必要ですw
まぁ、必要ドルバが高すぎるアバターは大抵キツイ条件になっていますね。

>普通に打たなければ1050円以上かかる要因があるんですね…?
はい。例えばイベント等でも使われる○○○○枚で勲章券(機種別や全機種共通のものもあり)
インテリジェンスオート券などのオートプレイ券は
サミーの公式サイトで販売されている課金アイテムの袋に入っています。
つまりこれを買う事になれば別に料金が掛かるというわけです。
しかし例外として一年以上プレイしていると一年毎に貰える「継続袋」からもオート券が出る場合もあります。

普通に手打ちで楽しむだけの人も勿論います。
その場合は1050円だけで毎月楽しめるという事ですね。
「私はアバターには拘らない」という方もいますし。

>真っ暗になる場合があるということは映ったり映らなかったりするんですか??
画面をホール画面に切り替えてからスロ画面に戻すと突然真っ暗になったりバグったりする事があるんですよ。
特にスロサラ金と旋風の用心棒はそれが酷いんです。
運営は放置していると批判を浴びていますが、未だに直っていません。

>ラビアンさんは777タウンを始めてどれくらいになるんですか?
1年半くらいになります。
麻雀物語や銭形が導入される前からプレイしていますw
今のドルバは1900万ドルバくらいだったと思います。
ペットを飼っているのでペットの餌代(ドルバ)が結構掛かりますねw
その分アイテムを拾ってきてくれる場合もありますがw

以前はサミータウンのホールは等価のホールだけではなく
6枚や7枚交換の店もありましたが現在では全て等価になっていますw

私がよく打つのはオオガメラ、もぐもぐ風林火山、アラジンA、ハードボイルド(4号機)ですかね。
まぁ他にも色々打ちますがw
麻雀物語とツイン2は人気が高いですね♪^−^

でも旧ツインのイベントは無理ですね・・・あれはw
ツイン自体で勲章取るのが難しすぎるw
私も過去に5000枚だしてツイン5000枚勲章券使って1個取っただけですw
メイちる 2009年06月21日 (日) 19時00分 No.201 home

icon
□ラビアンさん<
勲章1個=10000枚<<<
10000枚って5号機だと絶望的な数値じゃないですか…。
というか4号機でも金太郎とか北斗とか打たないとそうそう出ない枚数なんじゃ(汗
じゃあ勲章うん百個とか持っている人は凄いんですねー。

オートプレイ券をセットしてプレイすれば放置できるので寝る事が出来ます<<<
電気代がもったいな(ry
なるほど。オートでプレイして自動で枚数を稼いでもらうわけですね。
でも仮に設定6をオートプレイで回しても10000枚いくかどうか分かりませんねw
オートプレイ券なら40分以上放置してても大丈夫なんですね。
それとも誰でも選べる普通のオートプレイでも40分以上放置してても平気なんですか??

まぁ、必要ドルバが高すぎるアバターは大抵キツイ条件になっていますね。<<<
ドルバをたくさん持ってればそれだけ経験も積んでるはずですからねw
そのドルバで買える頃には階級もそれなりに上がっているんでしょうね(多分
とりあえず今は50000ドルバで買えたバニーさんにしてます。
出来ればリオとかミントとかツインエンジェルの何かとか好きな台のキャラにしたいもんですねw

1050円以上かかる要因<<<
丁寧に色々教えていただきありがとうございました。
あのWATっていうやつですね。私は手を出さないようにしたいですw
でもアイテムは欲しいので携帯連動でVIP登録はしました。
月料金+100円で毎月もらえるアイテムが増えますからね。+100円ならまだ安いもんです。
お金を使わずにカワイイアバターをゲットしようと思うとイベントでどうにかするしかなさそうですね。
リオ水着のアバターを使ってるラビアンさんが羨ましいですw

画面をホール画面に切り替えてからスロ画面に戻すと突然真っ暗になったりバグったりする事があるんですよ。<<<
最初から映らないというわけではなくそういう動作をしなければ普段は普通に映ってるんですね。
ラビアンさんは最初からどうやっても映らない機種はありませんか?
私は最初から映らずにプレイできない機種がいくつかあるんですが…。(リールは回るしボーナスの合否判定はあるんですけどね)

1年半だと結構長いんですね。1900万ドルバだと買えないものはなさそうですねw
ペットがいると餌代がかかるんですねwなんとリアルな…。

オオガメラ、もぐもぐ風林火山、アラジンA、ハードボイルド(4号機)<<<
どれもほとんど打ったことがない(汗
どれもあまりカワイイキャラは出てこない機種ですねw
私が打つ台といえばツインエンジェル、麻雀物語、十字架、ブラックジャック…
だってカワイイ方がいいんだもの。

ツインで10000枚はほぼ無理なような(汗
それこそ設定8とかじゃないと出ないと思うんですけどねーww
なんというか実際のホールとは違い、スペックの確率のみで動いているような気がするので店などで体験できる大爆発というのが無い気がします。
私の経験が浅いだけでラビアンさんはそういった経験があるのかもしれませんがw

777タウンで友達登録ありがとうございました。
ラビアン@管理人 2009年06月21日 (日) 23時12分 No.202

icon
>10000枚って5号機だと絶望的な数値じゃないですか…。
確かに5号機の中で万枚出そうなのは、リングにかけろ!1
くらいでしょうね。
過去に旧ツインで万枚出した人が何人か居たようですが
相当の引きと運がなければ無理ですからねw^^;

機種別(又は共通)の○○○○枚で勲章券があれば勲章を取れる可能性もありますが、それでも出ない事の方が多いでしょうね。
ボーナスたくさん引いてもハマリまくりで結局マイナスなんて事もありますしw

>普通のオートプレイでも40分以上放置してても平気なんですか??
オートプレイ券(インテ、コールド、シルバーなど)は長時間放置しても大丈夫ですよ。
中には朝放置して夜帰ってきて清算って人もいますからw
店が20時間営業ですので結構余裕があります。
5号機だとそれでもダメな場合もありますがw

普通のオートプレイモードだと放置自体は一応できます。
但し、順押しのみで当然小役取りこぼしもあります。
オート券だと取りこぼしはまずありません。
それと普通のオートモードはボーナス成立フラグが立つと、そこでオートモードが終了してしまいます。
つまりボーナスは自分で揃えて消化しなくてはいけません。
ボーナスが成立するまで放置というか、オートで回すという使い方は一応できますね。

>50000ドルバで買えたバニーさんにしてます。
赤バニーですなw
確かにドルバが増える=勲章が増えるといえますので、ドルバが多い人は階級が上がりやすいといえますね。

リオやツインのアバはともかく、ミントだけは別格なんです。
とにかく人気がすご過ぎてトレードでも値段が高すぎますw
可愛いからそれも仕方ないのかも知れませんが・・・w

>私は手を出さないようにしたいですw
それが賢いやり方だと思いますねw
運営の狙いは「如何に課金させるか」ですからw
アバターやイベント袋などで課金させる事を狙いとしているので要注意ですねw
某掲示板とかで「袋からロクなアイテムが出ない」とか苦情じみた書き込みも結構ありますのでw

>VIP登録はしました。
流石はメイちるさん、賢いですなw
毎月VIP袋と継続袋が貰えますからね。
VIPカードを貯めればカイゴのアバターがランダムで貰えるカイゴカプセルに交換も可能になりますからね。
私もVIPですw(ぉ

>リオ水着のアバターを使ってるラビアンさんが羨ましいですw
みぃ〜たぁ〜なぁ〜w(ぁ
あれはレアなアバターの1つです。
私が持っている中で恐らく一番高いものだと思いますw
結構前にトレードしてもらったものです。
当時は「アバコン」という運営のガチャガチャでレア出現扱いだったのですが
今ではそのブラックジャックのアバコンは販売終了。
値段が大幅に上がっているようですw

>ラビアンさんは最初からどうやっても映らない機種はありませんか?
以前は北斗2のアニメシーン(ボーナス時も含む)が全く映らない事がありましたが、フラッシュやメディアプレイヤーを入れなおしたら直りました。
現在は映らない機種はないと思います。
上に挙げた金太郎と用心棒は運営の怠慢ですw

>1900万ドルバだと買えないものはなさそうですねw
高いドルバアバも欲しいですが、条件がキツすぎますからねw
ツインアバターの「新聞やよい」(しんもんやよい)メガネっ子のカメラマンですが、旧ツイン勲章10個ですからね・・・w
どうみても取れないですなw

>だってカワイイ方がいいんだもの。
分かりますw
ブラックジャックや十字架は私も好きですw
特に十字架のボーナス確定画面でセーラが滑ってくる場面は・・・(ry
うわはなせやめr(ry(w

まぁ、ガメラとモグモグは設定6だと万枚で易いってのはあるんですけどねw

>777タウンで友達登録ありがとうございました。
こちらこそありがとうございます♪^^
今まで知り合いの方がサミータウンに居た事は無かったので
嬉しい限りですよ。^^

そうそう、情報サイトを置いておきますね^^

http://777trade.sakura.ne.jp/

http://333town.sakura.ne.jp/

私もよく見に行くサイトです。
アバターの種類やアイテムの事も色々載っているので
参考になればとw^^

明日から忙しくて一週間ほど打てないのが残念ですw
メイちる 2009年06月27日 (土) 00時16分 No.203 home

icon
返事が遅れてすみません。

たしかにリングにかけろ!1なら万枚は可能でしょうねー。
でも私やったことないんですよねw もうちょっとこう可愛らしさがあるt(ry
ツインで万枚はかなりの強運の持ち主だと思いますよ。Big何回引けばいいんでしょうねw
ツインは結構ハマリが深いしハマる頻度も多いんですよね。2と比べるとかなりボーナス合成率は悪いですし…。

アラジン2のフリーオート券が出てきましたが、速攻でツボで合成。
NEXTゾーンのシルバー券になりましたがコレもいらないと…。
オート券はほったらかしに出来ることはラビアンさんの説明で分かりましたが、
誰でも使えるオート機能と比べて消化スピードも早かったりするんですか?それとも同じ?
私は結構自力で回していますが、たまに部屋を掃除しながらとかご飯中とかはオートにしますね。
ボーナス成立まででも十分便利です。ボーナスは自分で揃えたいですからねw

リオやツインのアバはともかく、ミントだけは別格なんです。
とにかく人気がすご過ぎてトレードでも値段が高すぎますw<<<
つまりみんなロリコ…げふげふ なんでもないです。
たしかにミントもカワイイですよねー。
よしよし。おじちゃんが後ろから抱っこしてあげるからブラックジャックするといいよ。

私自身、かなりのピンク髪キャラ萌えでして、ピンク髪というだけで私の中の萌えポイントが100点満点中+90点されるくらいです。
アニメだとミルフィーユ、ルイズ、ヒナギク、みゆきさんetcetc.
もちろんリオもミントも同じくNETのセーラ姫も大好きです。
SBJさえ出なければスロットを打ち始めるのが1年以上遅かったでしょうね。
BB中とST中のリオを拝むためにかなり貢いだもんです(遠い目

カイゴカプセルに交換も可能になりますからね。<<<
カイゴってなんですか?

現在は映らない機種はないと思います。<<<
羨ましいです。やっぱりPCはデスクトップですか?
私はデスクトップ一体型なんですが、もうPCが古いのか色々手は尽くしましたがどうしても映りませんね…。

リオ水着<<<
そうだったんですか。かなり高価なんですね♪
私もWATには手を出さないと以前書きましたが、SBJのアバターが復活したので1800WAT買って、6枚引換券を買いました。
そしたらリオ水着出ましたよー♪ 私、普段からガチャガチャの運は結構いいんですよ♪
あと、カード持ちリオと、ティファニー(黄)、チョコ、オーリン、クラークも出ました。
オーリン、クラークは迷うことなく即ツボで合成しましたw
念願のカワイイアバターが手に入って嬉しいです。1800円なら…高くないもん!

新聞やよい<<<
条件が厳しいんですね…。でも興味が無いキャラなのでいらないです(コラ
あの演出もあまり好きじゃありません(汗

特に十字架のボーナス確定画面でセーラが滑ってくる場面は・・・(ry<<<
私はJACINの時の胸が・・・(ry

情報サイトの紹介ありがとうございました。色々と参考になりました。
4号機の記憶は結構曖昧な機種もあるのでいい復習になりましたw

いやー、このご時勢で忙しいのはほんとにいいことだと思いますよ。
私なんて今週は2日しか仕事してませんから…。もうほんとどうなるんだろうと毎日不安です(汗
土日も休みだし、両日とも全台6らしいのでずっとサミタにいると思います…。
ラビアン@管理人 2009年06月28日 (日) 17時59分 No.204

icon
いえいえ〜^^

>2と比べるとかなりボーナス合成率は悪いですし…。
1はカバンが殆ど鍵を握っているだけにハズれるとショックが大きいですよね。
2はナビストックを多く取れればチャンスが広がりますからね。
くるみの存在は、やはり大きいのかw(ぉ

>おじちゃんが後ろから抱っこしてあげるからブラックジャックするといいよ。
激しく同意でs(ry
あんな子がいて「おじちゃん、だっこして〜♪」なんて言われようものなら断る男は男じゃないですよw(ぇ
でもミントと勝負して負けた時はショックだったw
勿論、スーパーブラックジャックの中での話ですがw

>私自身、かなりのピンク髪キャラ萌えでして
私の持っているアバターでピンク髪のキャラといえば
あやか浴衣バージョン(麻雀物語2)
リオ、カード持ちリオ、リオサンタバージョン
水着リオ、セーラ、セーラサンタバージョンくらいかなw
ミントは確かに憧れですが何分高くてww

今回のイベントに浴衣のリオとミントが出ているようですがw

>カイゴってなんですか?
正確には「KAIGO」といいます。
元ネタは私もよく分かりませんがサミータウンのキャラなのかな?w
その中の女性キャラは3人います。
若菜、ゆかり先生、優子です。
若菜とゆかり先生は良いのですが、優子はちょっと・・・w
若菜は3タイプ(内、晴れ着verはカプセルからは出ず、今年の正月のイベントで配布)
若菜応援団verと若菜制服verがあり
ゆかり先生はノーマルverと水着verがあります。
多分メイちるさんも優子を見たら「いらん」って言うかとw
どんなアバターかは前述のサイトをご覧下さいw


>やっぱりPCはデスクトップですか?
いえいえ、ノートですよ。3年前の物ですがw
最近のノートPCはスペックが格段に上がってますな。
いつかは買い換えて全てのスロットを打てるようになりたいものですw

>そしたらリオ水着出ましたよー♪ 私、普段からガチャガチャの運は結構いいんですよ♪
Σ(・∀・)
1800WATでって・・・貴方どれだけ引きが強いんですかw
水着リオはレアですから滅多に出ないんですよw
凄すぎる・・・・w
今回は確か勲章2倍券がプレゼントされるんだったかな。
前は購入WAT分(1800WAT)で18枚の共通最高設定券がプレゼントされていました。

>私はJACINの時の胸が・・・(ry
ウホッwそれもイイ(・∀・)!w
あと、BIG中に宝箱をつつくセーラのドレスってスリットが開きすぎてチラしてません?w

ミント「おにいちゃんのエッチ!」
ニーナ「ふん!お仕置きが必要みたいね」
うわはなせやめr(ry (w

>情報サイトの紹介ありがとうございました。色々と参考になりました。
いえいえ〜^^
イベントやアイテムの情報なども更新されるから便利ですよね〜^^
どの機種が出やすいかとか結構参考にできますし。

>両日とも全台6らしいのでずっとサミタにいると思います…。
今回は7の付く日とカジノの沼で大当たりが出たので連日の最高設定となったようですねw
それにしても・・・出ない・・・(汗
もう少し最高設定なんだから出てもいいのにな〜w

沼で当たった人は1人しか持てないアバターが貰えますからね。
これは相当嬉しいでしょうな・・・羨ましいw
メイちる 2009年06月28日 (日) 23時44分 No.206 home

icon
1はカバンを引いて何事も無かったようにスルーされるとショックですよね。
もう少しボーナス単独抽選が多いと楽しかったんですけどねー。
2もなかなかそう滅多にRT連荘しませんけどね。やはり難しいです。
でも演出も多いしくるみもカワイイし、打っていて凄く楽しいですね。

「おじちゃん、だっこして〜♪」なんて言われようものなら断る男は男じゃないですよw<<<
どんだけでも抱っこしてあげますよ。抱っこだけじゃなくておんぶもしてあげますよw
基本的にミントは勝負するより通り過ぎて子役成立せずっていうのが一番熱い(前兆的な意味で)んですよね。
まぁ、チップ2枚以上持っていれば激アツなんですが、1枚だとほぼ負けちゃいます。ミントも最後の一枚しか持ってないときは出来る子なんです。
ミントのぴょこぴょこ音はカワイイですよね。あれが通常時の唯一の楽しみであります。
ボーンナス終了後20Gまでに来てくれるとほぼSTorRTを期待できますし。

アバターでピンク髪のキャラ<<<
セーラは羨ましいですねー。またゲットできる機会があれば是非狙いたいです。
サンタバージョンもカワイイですよね。
あやかも好きなんですが、あの姉妹ではまどかが一番好きだったりします。
ミントはカワイイけど高いんですよね。モグモグ抱いてるミントがヤバイくらいカワイイです。

今回のイベントに浴衣のリオとミントが出ているようですがw<<<
昨日弟がSBJで勲章を取ったのでアバターが入ってる可能性のある袋が貰えるみたいです。
私は今現在(23時)頑張ってまして、差枚数7000枚まできてるんですがなんだかこのまま失速していきそうです…。
明日は仕事ですが2時くらいまでは頑張ろうと思います。お願いだから万枚いきますように…。

優子はちょっと・・・w<<<
ハズレですね。分かりますw
私的には若菜制服verが可愛くていいですね。

いえいえ、ノートですよ。3年前の物ですがw<<<
ノートでも動くんですね。デスクトップ一体型なのに動かなかった私のPCって一体…。
しかもラビアンさんのレスを書いてる間もサミタにいたと思うから、サミタを動かしながらレスしてたはず。
私のパソでそんなことをしたらフリーズしますよ(汗

私らは兄弟揃って新しいデスクトップのPCを買いました。
店にあった一番安いやつを24回払いで……。
それでも全てのスロットが出来ますし、動きも前のPCと比べて遥かにイイです。
なので今は新PCでサミタ、前のPCでレスしたりブログを書いたりしてます。
ちなみに弟の前のPCは、新しいPCを買って1時間後に完全に壊れましたw

水着リオはレアですから滅多に出ないんですよw<<<
よくよく調べると、今回の復刻版は水着リオが前回よりは出やすくなっているそうです。
それでも何分の1程度なのかは分かりませんが…。多分ミントも出やすくなっているのではないでしょうか。
1800WATで出たのは幸いですけどね♪

BIG中に宝箱をつつくセーラのドレスってスリットが開きすぎてチラしてません?w<<<
そこまで見ていなかったので確認する必要がありますね(マテ

お仕置き<<<
ドラキュラに差し出されるんですねw
だってニーナちゃんに痛めつけられるんだったらそれはお仕置きという名のご褒b(ry

それにしても・・・出ない・・・(汗
もう少し最高設定なんだから出てもいいのにな〜w<<<
ですねー。昨日は一日猪木を打って、マイナス10万ドルバくらい(汗
周りも全然出てなかったし設定を疑いましたよ…。
今日はSBJでプラス10万ドルバ以上ありますが、そんなことより勲章取りたい…(汗

沼で当たった人は1人しか持てないアバターが貰えますからね<<<
カワイイアバターだったら羨ましいですねー。どんなアバターなんだろう。
HENDRIX 2009年11月15日 (日) 16時37分 No.217

icon アバターについて質問です。
友人がアバターだぶったしあげるといわれたのですが受け渡し方法がわかりません!トレードってボタン押してからの方法がわからないんで教えてください><
ラビアン@管理人 2009年11月15日 (日) 19時37分 No.218

icon
>>HENDRIXさん
初めまして。管理人のラビアンと申します。

アバターやアイテムの受け渡しとしては
相手又は自分がトレードボタンを押して
トレードしたいアイテムをクリックして表示させます。
(アイテムの一覧表が出ますので種類を選択します。)

普通のトレードならばお互いにアイテムを表示させますが
タダで貰うならば相手がアイテムを表示させてから
お互いが了承ボタンを押せばトレード成立となります。
相手側にも「了承済」と出ていればOKですよ。


7年ぶり読売巨人軍日本一!!
ラビアン@管理人 2009年11月07日 (土) 21時45分 No.213

icon 2009年プロ野球日本シリーズは
我が読売巨人軍が7年ぶりの日本一に輝きました!!

日本ハムファイターズはとても強いチームであり
ダルビッシュが完全復調していない状態でも抑えきり
また、打者においても高橋、稲葉、森本、スレッジを初めとする
超強力打線でありました。とても辛い戦いだったと思います。

しかしながら、巨人軍はシーズンの強さをそのまま出し切る事が出来たと思います。
目まぐるしい波乱に継ぐ波乱の展開でしたね。
特に第5戦の9回の攻防は正に読めない展開でありました。
正直、高橋のHRで負けたかと思いました。
それでも諦めなかったジャイアンツの粘り勝ちだったと言えます。

今日の第6戦は、いきなり東野が打球を受け負傷退場する波乱の中で
内海がよく投げて抑えてくれました。
それが打線にも移り、阿部のタイムリーに繋がったと思います。
点差としては2点でしたので安心は出来ませんでしたが
継投で逃げ切れたのは大きかったと思います。

一緒に巨人を応援されたメイちるさん。
そして北海道日本ハムサイドの潮カオルさん。
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様です。^^

来年は、どのようなシーズンになるのでしょうか。
非常に楽しみであります。
また、我が巨人軍がV4そして日本シリーズ2連覇を果たせる事を
願いつつ応援をして行きたいと思っております。
[RES]


巨人優勝オメデトウ!
潮カオル 2009年10月01日 (木) 12時28分 No.207 mail home

icon なんか、もの凄くお久しぶりです。覚えておられますでしょうか。潮カオルです。

いやぁ、今年の巨人は強かったですね。原監督は、WBCに続きリーグ優勝ですか。流石は、名将ですねw

日本シリーズは、巨人と我らがファイターズのカードであることを願って止みませんが、今パ・リーグでは楽天がまさかの3位でCSでひょっとしたら?なんて思ったりしてます。楽天は、創立からまさかのハイスピードで強豪の仲間入り。野村監督はとても良い監督だということですかね?

巨人対ハムの日本シリーズが実現したなら、負けませんよw
小笠原は巨人に移ってしまいましたが、こっちには二岡がいます。古巣巨人の弱点も知っていることでしょう!有利なはずです!(でも、小笠原も同様に巨人に有利な情報知ってるんだよなぁ(・ω・`))
[RES]
ラビアン@管理人 2009年10月01日 (木) 18時39分 No.208

icon
お久しぶりです〜^^
勿論、忘れるはずがありませんよw
お元気で何よりです^^

最近は柳生さんのところも巡回はしているのですが
中々書き込めなかったですからね。^^;

ありがとうございます。^^
3年連続優勝はV9以来の事のようですね。
流石に私もV9の頃は知らないですがw
王さんの現役時代後半がスレスレかなw(ぇ

巨人が一時期中日に1.5まで詰め寄られた時は
ヤバイかなと思ったのですが、その後は全開でしたねw
テレビ中継をしない日テレは何をやっているのかと。
ソフトバンクの試合は結構放送されるのに
中々、巨人戦が見られなかったのが辛かったです。;

原監督は確かに2度目の胴上げになりますね。
後2回、胴上げが見たいところですw(ぉ
ガッツの活躍は正に神でしたね♪
欲しい時に一発。ラミちゃんと阿部にも良い刺激となったでしょう。

>楽天
初代監督である田尾さんの頃は全く手探りの状態でしたよね。
ノムさんも最初はボヤキばかりが目立ちましたが
山崎や外人選手、岩隈やマー君らの大活躍で一気にエンジン全開になりましたね。
連勝時は恒例になった監督インタビューでニンマリしている場面が多かったですよねw
確かに大ベテランの闘将である事が証明されたと言えます。
伊達にヤクルト、阪神で監督はしてなかったという事ですね。
ソフトバンク秋山監督も脱帽ではないかとw;
頑張っているのですが、下からのプレッシャーは強いという事でしょうかね。

今年は日本ハムがパリーグは行くと思います。
しかしCSには魔物が潜んでいますから油断は大敵ですね。
ソフトバンクと楽天も猛攻撃を仕掛けてくると思います。
(まだ決まってなかったですよね?wすいません;)

もし我がジャイアンツがCSでもゴールインすれば
是非とも日ハムとやらせてもらいたいですね^^
我がチームの全戦力を持ってお出迎えしますよw
ダルビッシュを始めとする強力投手陣をどう打ち崩すか。
そこが勝負のカギだと思います。
お互い投手力、打撃力の高いチームですからね。
もし激突すれば目が離せない展開必至でしょう。^^

二岡は日ハムに行っても活躍していますね。^^
巨人時代も2番とかクリーンアップも打ってた男です。
巨人としては確かに脅威ですねw
でもウチのガッツも負けませんよw
潮カオル 2009年10月01日 (木) 19時24分 No.209 mail home

icon
>V9以来
らしいですね。このまま、V10目指して欲しいですw

>テレビ中継
北海道も、最近ようやくテレビが多くなりましたが、移転当初は日テレ系列の札幌テレビはキー局の巨人戦をそのままネット受けして、ファンをやきもきさせていましたw
今は、昨今の野球中継視聴率低迷で、延長オプションなしが普通になりましたよね。先日の、北海道での巨人戦で延長なしの、8時から放映開始というのがありましたが、試合終了する頃まで枠とっていたような気がします。途中で終わるよりは、遅く始まって最後までの方がいいと思いますw

最近は、ニコニコ生放送で楽天戦やることが多いのでテレビよりもニコニコ動画で見ることが多いですね。これ書いてる今もニコニコ生放送みてますw

お互い、大好きなチームが日本シリーズに行くことを信じて、残りの試合も全力で応援していきましょう!


またときメモ2の話題で申し訳ないのですが(汗
メイちる 2009年06月05日 (金) 00時12分 No.191 home

icon  やっぱりときメモ2はリメイクして欲しい。
・・・と、いうことで1年半くらい前にニコ動に2の曲ほとんどUPしたりしました。

久しぶりに動画を見に行ったら結構コメントが付いていたり、コメントを見てるとやっぱり2は人気があるし今でも覚えてる、好きな人が私以外にも多くいるんだなーと実感しました。

そして昨日、ときメモ2のリメイクを応援するHPを作成しました。
http://www.k3.dion.ne.jp/~maplechi/CCP005.html
…よければバナーとか貼っていただけないかなと(汗

あと、mixiにもコミュニティを作ったので参加していただけると助かります(1ヶ月参加者0だと消えちゃうんですよね…)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4330036

私なんて位置的にネットの辺境でほそぼそHPを運営しているだけなのでどこまでいけるか分かりませんけどね……。
私の身の回りでときメモ2の話が出来る人だとまずラビアンさんが思い浮かんだのでお願いに来た次第です。
もしよければよろしくお願いします。
[RES]
ラビアン@管理人 2009年06月07日 (日) 16時28分 No.192

icon
ときメモ1はPSPでもリメイクされましたし
多機種で発売されていましたからね。^^

それなのに人気が高かった2がリメイクされないのは確かに変ですよね。
もしかしたら3が人気がイマイチだったのを受けて・・・
って、1がPSPで出たのは3がPS2で出た大分後だったから関係ないでしょうかねw

ガールズサイドとかは、かなり充実させているように思えるので、本家のときメモの方も充実させてほしいですね。
最近は「メモリーズオフ」(KIDのギャルゲー)も女性を主人公にした、いわゆるときメモでいう「ガールズサイド」を出しているので
ギャルゲー自体がガールズサイドを優先しているようにも思えなくないですな。

ときメモ2をPS3でリメイクしたら、ブルーレイディスクの大容量で余裕でEVS・・・だったかな?w(自分の名前を呼んでくれるシステム)も追加できるはず。
PSの時は「ひびきのウォッチャー」で別売りだったですものねw

私自身は、1を初めてプレイした時にあまりの衝撃に時間を忘れてプレイしていた記憶があります。
朝5時までプレイして朝7時に起きて仕事に行った事もありましたw(氏
流石にその日は辛かったですなw
虹野さんや片桐さんも良かったですけど、詩織をクリアした時の感激と(詩織狙いで何度も美樹原さんに邪魔されましたがw)
館林さんをクリアした時の感激は今でも忘れません。

殆どのキャラがスポーツだったり、容姿だったり上げるステータスが決まっている中で詩織は全部が高くないとダメですからね〜w
少しでも足らないと美樹原さんが出てきますしw
下校時に断るのは特に辛かったですw

バナーの方を貼らせて頂きました。^^
早速、同士の方が集まっているようですな。
メイちるさんの熱い想いが伝わっているのだと思います。

ミクシィの方ですが、私自身が既に書いていないという事と
中々最近ネットする時間が明確に取れないという事もありますので
申し訳ありませんが保留という事でお願いいたします。

ときメモ4が出るなら、恐らくPS2かPS3になるのではないかと思いますね〜^^
私的にはPS3でどこまで進化するか見てみたいというのもありますがw
ツンデレキャラも入れてほすぃ・・・w

<s>うわはなせやめr(ry</s>(w
陽介 2009年06月09日 (火) 00時36分 No.193 mail

icon
はじめまして!
メイちるさんのホームページから来ました!
ときメモホントに復活してほしい!
ラビアンさんありがとです!
復活頑張りましょうね!
ラビアン@管理人 2009年06月09日 (火) 21時23分 No.194

icon
>>陽介さん
初めまして〜^^
当掲示板管理人のラビアンです。

ときメモ1は生誕15周年
ときメモ2は生誕10周年になりますね♪
恋愛シミュレーションの金字塔であり
発端と言っても過言ではありませんよね。

リメイクされたらまた当時のように盛り上がる事はまちがいないでしょう♪
PCエンジンやPS1でプレイしたのが懐かしいですw

PS3でのきれいな画面でプレイできたら最高でしょうね。
コナミさん是非ご検討をw
メイちる 2009年06月14日 (日) 11時26分 No.195 home

icon
□ラビアンさん<
まずはバナーを貼っていただきありがとうございますー。

 ときメモ2のリメイクや4が出ないのは3の不人気が原因とは思いたくないですね…。
確かに人気はイマイチでしたが、何故ダメだったのかを考えてそれを4に活かしてほしいです。
 ガールズサイドの方はほんと充実してますよね。もしかしたらときメモ4よりガールズサイド3の方が出るのが早いんじゃないかとw
でもガールズサイドにはサブストーリーってありませんよね。まぁ、2のMemories Ringing on以降どのシリーズでも出てないのですが。

 確かにPS3ならEVSも全員分入りそうですが、PS3の普及率自体が低いですからね(汗
私はPS3持ってますが買わなきゃよかったなーと思ったり、売ろうにも買ったときの半値以下だしと困ったもんです。

朝5時までプレイして朝7時に起きて仕事に行った事もありましたw(氏<<<
社会人になってソレは凄いですねw 睡眠時間最優先の私には真似できませんw
1は結局詩織を一度もクリアしたことがないんですよねー。途中で2を買ってそこで挫折しました。
詩織難しすぎるだろ…と。2を買って光をアッサリクリアできた時は何でこんなに簡単なんだ????ってなりましたw
華澄さんも2では最高難易度ですが詩織と比べれば全然余裕ですしね。
ちなみに、1では他の娘をぶっちぎって鏡さんが一番好きですね。サブストーリーとかラノベとかで、学校での高慢な態度に隠されたほんとの素顔を見るとすっごく魅力的です。

ミクシィのほう了解しました。たしかに全然書いてませんもんね(汗
ミクシィコミュの方は今のところ4人集まりました。これでとりあえず自然消滅はなくなったので一安心です。

ときメモ4は…私はPS2かDSだと思ってます。今のDS人気は凄いし、ガールズサイド2の移植もDSですからねー。
でもDSは画質が悪いからほんとやめて欲しいです。PS2でお願いしたいですね。
今の流行ですしツンデレキャラはいてもおかしくないですよねw
まさかツンデレ+くぎゅうはないと思いますが…。いくらなんでもときメモの雰囲気には合わない気がしますからねw
ラビアン@管理人 2009年06月19日 (金) 23時34分 No.197

icon
>>メイちるさん
>バナーを貼っていただきありがとうございますー。
いえいえ。遅くなりまして申し訳ありません。^^;

>詩織難しすぎるだろ…と。
1度クリアしたら、満遍なくステータスを上げていく方法が分る様になりますが
それでも1部のステータスを上げ過ぎると他のキャラが出てきてしまったりしますからねw
上げ過ぎず、尚且つ満遍なく上げるのは中々大変ですw
まぁ、詩織と優美は必ず登場しますのでこれは仕方ない事ですけどねw

一旦出たキャラを放置すると爆弾が付いて、爆発しようものなら狙っているキャラにまで嫌われる危険性もありますからね〜^^;;
まぁ直前でセーブ&ロードはよく使ったものですなw

確かに光や華澄さんに比べると詩織の難易度は高かったと今でも思いますw
そして美帆を狙っていて途中で違和感を感じたのも懐かしいですね〜w
最後に真帆が出た時は流石に「やられた」と思いましたけどねw(ぉ

>鏡さんが一番好きですね。
確かにあれだけ普段の態度と内面の素顔が違ったのは驚きましたよね。
実は私は以前のスレにも書きましたが、96年のベスト電器本店での「もっと!ときめきメモリアル」のイベントに参加したのですが
その時にジャケットにネクタイをして参加しました。
何故その格好にしたのかというと、鏡さんのシナリオの中で主人公がクリスマスの時にした格好をして行こうと思ったからなんですよw
そのイベントでネクタイをしていたのは私だけでしたw(ぁ
今でも良い思い出ですね〜^^

ミクシィの件に関しては本当に申し訳ないです。^^;;
でもなんとか存続できそうで安心しました。

>ときメモ4
DSは確かに有り得なくは無いですね。
でも音声と映像を考えると最低PS2で出してほしいところですね。

>ツンデレ+くぎゅう
コナミなので狙ってくる可能性はあるでしょうねw
でも往年の名作である事を考えるとメイちるさんが言われる通り、やっぱり合わない気がしますね。
他のゲームでそうなったらニヤニヤしながらプレイする事になって
「ごちそうさま」とか言いそうですがw(氏


ときメモ2について色々
メイちる 2009年04月12日 (日) 23時20分 No.186 home

icon ときメモ2は今年末で10周年なんですよね。
ときメモ1は10周年記念にCDボーカルアルバムを発売したので、
2もなんらかの展開があると信じ、月に1度色々検索して調べてますw

出来ればPS2…悪くてもPSPでのリメイクにメチャクチャ期待しています。
ええ、ほんとになんで1、GS、GS2とリメイクされて2がリメイクされないんだと…。
でもDSでリメイクされるのは勘弁です(画質荒いので)

そんな中で気になる記事を見つけました。
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1211401_1350.html

ときメモ2のメガアプリがあるのは知っていたのですが、新規にOP・EDも歌.野田順子、曲.メタルユーキで作っているみたいです。
でも曲名が仮になっていて、その曲についての詳しい情報がないんですよね…。
・・・ラビアンさんは何かご存知ありませんか?

あと、
http://www.konami.jp/gs/game/tokimeki/

こういうのもありますよ。
詩織や光にメールを送って帰ってきた返事への答え方で展開が変わるそうです。
私は…詩織も虹野さんも光もあまり興味が無いのでプレイしませんが(汗
これが八重さんとか楓子なら入会したんですけどねーw
というか、メール友達感覚のゲームなら、
ときメモで唯一遠距離恋愛で電話でやりとりしていた楓子がないのはおかしいだろと…。
昔は遠距離恋愛のやりとりといえば電話しかありませんでしたが、今はメールが普及してますもんねー。
[RES]
ラビアン@管理人 2009年04月16日 (木) 15時02分 No.188

icon
>ときメモ2は今年末で10周年なんですよね。
そうですね。99年にPSで発売されて行列が出来たりして話題沸騰でしたからね。
私は通常版を買いましたが友人は限定版を店をハシゴして探して買っていたのが印象に残っております。

ときメモ1は94年にPCエンジンで発売されましたが
私はPS版をプレイした後でPCエンジン版を探して買いましたw
やはりPS版とは違い、少しレトロな音源に味があったと思います。
セーブのシステムなど多少不備な点もありましたが
今ではとても懐かしく思いますね〜w^^

ときメモ2はPS2ではサーカスのアクションゲームが出てましたね。
友人に借りてプレイしましたが難しかったので断念した記憶がありますw
野咲すみれと光がソフトのジャケットに載っていたはずです。

PSPでのリメイクならば初代ときメモが出ていますので可能ではないかと思いますね。
コナミもユーザーからの希望が多く届けば出すのではないでしょうかw
確かにDSではちょっと・・・とは私も思いますw
画質は元より音声が大幅に減ってしまうでしょうから。

メタルユーキ氏も健在のようでw
懐かしい名前に感じてしまった私は悪でs(ry
昔、携帯でときメモ2のアプリをプレイしたように思います。
最初はモノクロでED場面はカラーになっていたような気がします。
今のアプリのような感じではなかったでしょうけどね。
携帯も定額ではない時代だったのでゲーム内日付で1日プレイしたら翌日までプレイ出来なかったと思います。
パケ死を防止する意味でそうなっていました。

曲名に付いては残念ながら私は何も存じておりません。
でもメガアプリならば、かなり実ゲームに近い感じになるのかな?

>メールゲーム
これも昔、別のゲームでありましたね。
少しプレイした事がありましたが、あんまり長くはプレイしなかったような気がしますw
それにしても、ときメモの主要キャラを出しているのはわかりますが
メイちるさんも言われている通り、人気なのは主要キャラだけではないですからね。
私もこのキャラ達だけではちょっと・・・とは思いますよw

アニメの「ときメモONLY LOVE」は1話だけ見たのですが全部見ればよかったかな〜とは思ってます。
オンラインの方はプレイしようかと思った時期もありましたが評判が悪いという事と
運営の仕方が微妙との話で断念しましたw
あっという間にサービス終了しましたからねw

メイちるさんが楓子なら私は茜ですねw
メールは今では無くてはならないものになっていますよね。
メイちる 2009年04月16日 (木) 20時36分 No.190 home

icon
□ラビアンさん< 
私がときメモ2を買ったのはKONAMI the BEST版なので発売から結構後の事だと思います。
よく知りませんが、限定版には設定資料とかポケステが入っているんでしたっけ…?
そいういえば中古ショップでときメモ3の限定版はしょっちゅう見ますが2の限定版は一度も見たことがないですねー。

私はPS版をプレイした後でPCエンジン版を探して買いましたw<<<
PS版をやったとあとにPCエンジン版をプレイした人は小数なんじゃないでしょうかw
私が初めてときメモをプレイしたのは中学生の頃買ったSFC版ですねー。
その後、高校になってからPSとPS版のときメモを買いました。

ときメモ2はPS2ではサーカスのアクションゲームが出てましたね。<<<
〜サーカスで逢いましょう〜 ですね。私は今でも持ってますよw
ゲーム自体は難しいですが…まぁ、何度もプレイすれば馴れて飽きますよw
それでもPVが綺麗なので売らずに残しています。
サーカスに逢いましょうだけでなく、ときメモ関連のゲーム(本編・サブスト・ぱずる球など)、攻略本は1、2共に全て残してありますよw
高校時代の思い出の品でもあるのでこれからもずっと残していくと思います。

PSPでのリメイクならば初代ときメモが出ていますので可能ではないかと思いますね。<<<
ブログでも書いたのですが、つい最近になってときメモ2をプレイしようとCD-ROMをPCに吸い取ったんです。
まぁ、エミュレータが起動しなかったりデータが壊れてるといわれたりして結局PC・PSPでときメモ2をプレイするのは断念したのですが、
その時にときメモ2のCD-ROM1枚につき約680MBの容量が入っていることが分かりました。
ときメモ2は5枚組みなので計算上約3GB以上。PSPのUMDの最大容量は1.8GBだそうなので、単純に考えるとPSPでのリメイクは容量が足りないんですよね…。
もしかしたらDSでも容量不足かもしれません。リメイクできるとしたらPS2のみ…?
データを圧縮したりも出来る可能性はあるので、その辺がどうなのかは素人の私にはよく分からないのですが……。

ちなみに、結局PS3でもPSが遊べることを知り、ときメモ2を数年ぶりにプレイし始めました。
今はまだとりあえず幼年期をクリアしただけなんですけどねw
凄く久しぶりだったのでOPから名前の入力画面からなにもかもが懐かしかったですw

懐かしい名前に感じてしまった私は悪でs(ry<<<
いえ、私も同じく懐かしい名前に感じました…。
私は今は全然名前を聞かないのですが、ときメモ2の頃と比べると随分上の立場にいるそうです。

ときメモ2の携帯アプリは今も昔もDocomoだけなんですよね…。
私は学生時だからずっとauなのでプレイできなかったです。
パケ死防止の機能がついていたとはいえ…かなりお金がかかったでしょうね。

ラビアンさんも曲についてはよく知らないですか…。
実際にメガアプリをプレイすれば分かると思うのですが、確かめようにも私はauなので無理ですしねー…。

メールゲーム<<<
 ときメモ以外のゲームで同じようなのがあったんですね。
携帯電話は仕事以外では全く使わないのでアプリの事は全然知らないんですよーw
携帯を持っててもメールすらしませんからね(汗
 ときメモの携帯ゲームも全キャラとはいいませんが、せめて巷で人気のキャラ4人くらいはいてもいいんじゃないかと思うんですよね。
 1なら詩織、虹野さん以外だと他にも舘林さん、片桐さん辺りでしょうか。(いわゆる四天王?)
舘林さんなんかは普段遠くから主人公を見ている引っ込み思案な感じなのでメールのやり取りとか似合いそうです。
 2なら光以外でも、八重さん、真帆、華澄先生辺りでしょうか。
真帆なんかは今時な感じの娘なので携帯とかメールとかが似合いますよねw

アニメの「ときメモONLY LOVE」<<<
うーん…ときメモっていう感じがしなさそうだったので見てないですね…。
勝手な思い込みなので実際に見てみると面白いのかもしれませんが、DVDなどを借りてまで見る…かなぁ…。
オンラインはネットゲーム自体をやらないと決めているので興味が無かったです(汗


WBCが始まりましたね!!
メイちる 2009年03月07日 (土) 18時25分 No.170

icon いよいよWBCが開幕しましたね!!

昨日の初戦(vs中国戦)は6回終了辺りで寝てしまいました…。
今週は忙しく、仕事の疲れもあったのですが、
中国チームがパスボール、四死球、エラーの連発で試合にしまりがなくてあまり面白くなかったです…。

イチローは5打数0安打でしたね。
強化試合からずっと打球がほとんど前に飛んでませんよね…。
チームを引っ張っていく人なのでそろそろ復活して欲しいですね…。

今日はvs韓国戦です。
三年前のWBC、去年の五輪と韓国相手に4連敗ですからね…。
韓国に勝って、そしてWBCで優勝して欲しいですよね。
[RES]
潮カオル 2009年03月07日 (土) 23時59分 No.171 mail home

icon 韓国戦勝ちましたね
皆さん、御無沙汰しております。潮カオルです。

韓国に14ー2でコールド勝ちしましたね。イチローも完全復活したようですし、いうことないゲームだったのではないでしょうか?月曜日も、韓国戦になるでしょうが、是非勝って第2ラウンドに1位で通過して欲しいものです。

目指せ優勝、頑張れ日本!
ラビアン@管理人 2009年03月08日 (日) 01時03分 No.172

icon
>>メイちるさん
WBC前監督である王さんの全面協力もあり
原監督も気合十分で采配を揮っていますよね。^^
しかし、私的には巨人との強化試合で原監督がいつもは巨人サイドにいるはずなのに
反対側のベンチにいたのを見た時は少し違和感を感じましたw
シーズンでは絶対に有り得ない事ですからねw

ホークスから松中と和田の二人が落選した時はショックでしたが、その分は川崎と馬原と杉内に頑張ってもらいましょう。
城島もいる事ですしねw

イチローは強化試合も含めて中国戦まではスランプだったようで本人もその事をマスコミに聞かれて不機嫌だったみたいですね。
まぁ普段の活躍が普通の選手以上なだけに注目されるのは仕方ないでしょうなw
韓国には散々やられているだけにリベンジに燃えるでしょう。
中国戦は確かに相手の不手際も多く試合としては物足りなかったですね。

ところで話は変わりますが最近テレビでパチンコの「蒼穹のファフナー」のCMをよく見ますw
WBC中継のCMでも流れていたように思いますが。
二回目のCMで女性の声優さんが喋っていますが、この声って釘宮さんですよね?w
「あなたは、そこにいますか?」←確か最後にそう言ってたはす゛w
私の記憶が間違ってなければ、あれは「くぎゅう」のはずw

今回、私が使っているアイコンの「とらドラ」の大河も確か釘宮さんだったと思いますがいかがでしょうかw
本当に、くぎゅうの活躍は止まりませんなw

>>カオルさん
ご無沙汰しております^^
私は今回の韓国戦は見ていなかったのですが、イチローの復調と大量点での逃げ切りを見る限り安泰だったようですねw
中国と韓国の勝った方とまた戦う事になったようですな。

ランナーをためて村田の一発で大量点でもよし。
小刻みに繋いで足でかき回すのもよし。
日本らしい試合展開で侍魂を見せてほしいところですな。
メイちる 2009年03月23日 (月) 22時57分 No.175 home

icon
レスが遅れてすみません。

・・・今大会は仕事でほとんど見れてませんです(泣

□潮カオルさん<
韓国に14−2で勝ちましたが、そこから先の対戦成績は2勝2敗ですね。
イチローは…完全復活したように見えましたが、今大会の打率は悲惨なものがありますね…。
泣いても笑っても明日で最後。
是非勝って2連覇して欲しいですね!!

□ラビアンさん<
強化試合<<<
確かにアレは違和感がありましたねw
原監督自身もやはり違和感があったと思いますよw

イチロー<<<
やはり一番注目される選手ですからね。どうしても他の選手に比べて成績の優劣に色々つっ込まれますよね。
しかし今大会はかなりのスランプで苦しんでいますね。打率も約2割。本来のイチローからするとかなり悪いですよね…。
周りの人間どうこう以上に本人が一番悔しいでしょうね・・・。

「蒼穹のファフナー」のCM<<<
あれってくぎゅうなんですねー。全然気が付かなかったです(汗
ナギやルイズのようなカワイイツンデレボイスならすぐに分かるんですが、ああいった少しシリアスな声だと気が付かないものですね…。
『とらドラ』の大河はくぎゅうですね。
OP/EDも歌っているのでCDは買わせていただいてますw


WBCも明日で最終戦ですね。
最後の相手は またお前か の韓国。戦績も2勝2敗のまさに五分。
絶対明日は勝って優勝するところを見たいですね!!
ラビアン@管理人 2009年03月24日 (火) 20時22分 No.180

icon
>>メイちるさん
パチンコの蒼穹のファフナーの件ですが
あの女性の声は「くぎゅう」ではありませんでした。
私は何度か聞いていて、間違いなく「くぎゅう」と思ったのですが
メイちるさんの書き込みを見て「蒼穹のファフナーwiki」を見に行きました。

キャストの中に「くぎゅう」の名前が無かったのです。
「釘宮理恵wiki」の中に「デビュー当時の釘宮は、「ポストかないみか」、「ポストこおろぎさとみ」と称されアイドル声優として前線に出ていた」のような事が書かれていました。

もしかしたら私は、かないさん又は、こおろぎさんの声と「くぎゅう」の声を間違えたのかも知れません。
しかし・・・「くぎゅう」によく似ていたな〜w
私もまだまだですねw(氏

ルイズ「私の声を他の人と間違えるなんて!この最低のバカ犬〜〜〜〜!!!!」(w
ラビアン「ひぇ〜〜〜〜〜ご勘弁を〜〜」(ぁ

改めて謹んでお詫び申し上げます。
すいませんでした。m(__)m
メイちる 2009年03月31日 (火) 22時28分 No.181 home

icon
□ラビアンさん<
ファフナーのCMはくぎゅうではなかったのですね。
私も気が付かなかった…というか、聞き違いをしていなくて良かったですw

ルイズ「私の声を他の人と間違えるなんて!この最低のバカ犬〜〜〜〜!!!!」(w<<<
説教部屋ですねw
くぎゅうではないと確信を持てなかった私も同罪なのでお供しますw

念のため、釘宮理恵さんの愛称は広く世間一般的には『くぎゅ』です。(って…ご存知だと思いますが)
私はくぎゅよりくぎゅうの方が可愛らしい(?)ししっくりくるのでくぎゅうと呼んでいます。


新スレを立てるほどのことでもないし、スロット話でラビアンさん以外興味がないかもしれないのでこちらに書きますが、
早速、話題の萌えスロ『ツインエンジェル2』を本日初打ちしてきました。
あからさまに低設定のため10K程負けたのですが・・・

いやー、想像以上に恥ずかしいですね。もう演出なんて飛ばしまくりですよ(コラ
せめて両脇の台2つ分は誰にも座っていて欲しくない…。
でもやっぱりカワイイし萌えますね。表情に出さないように必死です…w
あと、初代に比べてとてもえっちになりましたね。萌というよりえろいです。
露天風呂に入ってるヒロイン3人を写真で撮ったり、組体操中のブルマに詳しくは書けないアレな筋が入ってたり。
くるみ(cv.くぎゅう)はとってもツンデレで、内心ニヤニヤせざるおえませんw
ツンデレ好きなラビアンさんですから、萌えスロはほぼ打たないのは分かっていますが凄くおススメですよ?
くるみのツンデレだけでお腹いっぱいになれるはずです。
ラビアン@管理人 2009年04月01日 (水) 20時49分 No.182

icon
>くぎゅうではないと確信を持てなかった私も同罪なのでお供しますw
ありがとうございますw
それにしても結構声が似ている声優さんっていますよね。
過去にも私は間違えた事があった気がしますのでw

>念のため、釘宮理恵さんの愛称は広く世間一般的には『くぎゅ』です。
あれまwそうだったのですね。^^;
皆さん「くぎゅ〜〜〜〜〜〜」って伸ばしていたので
てっきり「くぎゅう」だと勘違いしてましたw
他には「釘さま」とか呼ばれていたりするらしいですなw

メイちるさんに激しく同意なので今後も「くぎゅう」と呼ぶ事にしたいと思いますw

さて、本日私もツインエンジェル2を見てきました。
マイホには5台導入されていましたが空台は無しw
とりあえずルパンを打つも−15kでKOされましたw
帰りにもう一度見たら2台空いてましたw(ぁ
負けが大きかったので今回は打ちませんでした。

初代TAに比べると今回のTA2は液晶が大きくなっていますよね。
そして初代では2人で歩いていたところを今回は3人で歩いていましたね。
くるみはメイちるさんが言われる通りツンデレのようでw
正に「くぎゅう」にピッタリのキャラだと思います。

初代TAの体育の授業で遥と葵がストレッチ?体操をしている場面がありますが
あの場面で遥のヘソが出ていたのを見て「エロいなぁ」とか思っていたのですが
今回はそれ以上のエロさがあるのですかw
トリビーも狙いすぎなのかも知れませんなw

私は初代TAは家で打ちたい時に打てるのですが
(勿論、実機を持っているわけではありませんw)
オンラインパチスロでTA2が実装される可能性があるらしいので、もし実装されれば毎日打てる事になるでしょうw(ぉ

遥がツンデレだったら「ツンデレ+ツインテール」で最強だったのに・・・とか思う私は悪でしょうかw(氏
遥とくるみのツンデレ対決なんてのも見てみたいかもw
まぁ、遥はツンデレではないでしょうけどねw^^;
メイちる 2009年04月02日 (木) 00時08分 No.183 home

icon
□ラビアンさん<
それにしても結構声が似ている声優さんっていますよね。<<<
ぱっとは頭に浮かびませんが多いですねー。
学生時代はそうそう間違えることもなかったのですが、最近は把握出来てない声優さんも多いからか、勘違いすることが増えました。

皆さん「くぎゅ〜〜〜〜〜〜」って伸ばしていたのでてっきり「くぎゅう」だと勘違いしてましたw<<<
私はてっきり、私に合わせてくぎゅうと書かれているのだと思ってましたw
『くぎゅうううううううううううううう』ですね(汗
私もよくニコ動コメやブログでくぎゅううううううううううと書いてますw
ニコ動のくぎゅううううううううう弾幕の一部は私のコメも混じってますw
他には『釘さま』などと呼ばれたりもしていますね。
あとは『くぎみー』なんかもあります。昔、栗林みえさんが『くりみー』と呼ばれてましたがそんなニュアンスですね。
私的にはくぎゅよりはくぎみーの方がしっくりきます。
くぎゅう>くぎみー>くぎゅ ですね。

メイちるさんに激しく同意なので今後も「くぎゅう」と呼ぶ事にしたいと思いますw<<<
そうですか!?ありがとうございますー。
こうやってくぎゅうと呼ぶ人が増えると面白いですね。何年か先、愛称がくぎゅではなく、くぎゅうになったら私達がはしりですよw …ないでしょうけどw

ラビアンさんもツインエンジェル2を見られたんですね。
マイホに5台導入なんて羨ましいです。私はマイホには1台もないので全然知らない店で打たざるおえないので…。
初代に比べるとかなり画面は大きいですね。液晶も綺麗ですしその辺はイイ感じです。
今回は通常時3人で歩いていて、しぐさのパターンも増えてそれぞれカワイイですw
くるみはまさにくぎゅうにピッタリなキャラですよね。
セリフもくぎゅうのツンデレの魅力満載です。

今回はそれ以上のエロさがあるのですかw<<<
そんなレベルじゃないですよw 打てば『あーなるほど』と思うはずですw
特に、ボーナス終了画面の絵師さんの絵。
打っていて『アウトーーーー!!』と叫びたくなる絵もちらほらあります。
…というか、よく検定に引っかからなかったなぁと(汗

オンラインパチスロで・・・<<<
サミーの777タウンですね? ラビアンさんは登録されているんですね。
私はパソのマシンパワーが足りないっぽく、打つことが出来ないんですよね…。
でもあれはやっぱり実機より演出量は少ないんですよね?

遥がツンデレだったら「ツンデレ+ツインテール」で最強だったのに・・・とか思う私は悪でしょうかw(氏<<<
初代TAはメイド喫茶やプール対決の時に出てくる水泳部の娘がツンデレ担当でしたからね。
ツンデレ+ツインテールは確かに最強ですが、私は遥かはツンデレよりも今みたいに『てひひ』といったホワホワ感のあるほうがいいですね。
葵も天然さんなので二人揃ってホワホワ。

ツインエンジェル2の感想をブログにまとめました。
あと、さらにバトルアスリーテス大運動会の初打ち感想も明日の昼にはUPされますので暇な時に見ていただけると嬉しいですー。
大運動会もかなり面白かったですよ。
あまりスロットは打たないのですが、ここ最近で打った機種の中では一番面白いです。
原作が大好きなだけに打っていて嬉しかったですね。
原作は、今まで数見てきたアニメの中で2番目に好きな思い入れのある作品なんですよ。
ラビアン@管理人 2009年04月02日 (木) 20時26分 No.184

icon
>『くぎゅうううううううううううううう』ですね(汗
うおっ!?そうでしたw
また間違えてしまった・・・orz(ぁ
メイちるさんのブログでも叫んでいましたよねw^^

>栗林みえさんが『くりみー』と呼ばれてましたが
私の記憶が間違ってなければ、この人は確か「ときメモ」のサブストーリーズに出てた人じゃなかったかな・・・。
それにしても「くりみー」とはよく考えた呼び方だなーと改めて思いますね。^^

>…というか、よく検定に引っかからなかったなぁと(汗
そんなに凄いのですかw^^;
これは777タウンに導入されたらニヤニヤが止まらないですなw(チネ

私のパソは3年前のノートなのですが
777タウンでも打てない機種が結構あります。
北斗2シリーズ(北斗2Gは打てますがラオウと部下のステージで重くなります)
ハードボイルドグリフォンの幻影、カイジ2

これらの台はグラフィックボードのパワー不足で打てません。
まぁ、それでも色々打てるので良しとは思いますw
もし、俺の名はルパン三世が導入されたらそれこそニヤニヤが止まらないかも知れませんw(ぇ

>初代TAはメイド喫茶やプール対決の時に出てくる水泳部の娘がツンデレ担当でしたからね。
紺藤さつきですね。^^
私はあのキャラ結構好きなんですよw
確かにメイド喫茶の時のツンデレっぷりは、しっかり見ていましたからw

777タウンでの初代TAの演出に付いてですが
殆どというか全ての演出が入っているものと思われます。
私が出した確定演出で「ダ7ゾ」「葵の弓道演出で爺が弓矢を持って出てくる」
「今宵参上」のカードが豪華なカード
等があります。
実機と比べても何の変わりもないように感じますよw
勿論、その他の機種についても同様ですが。

そうそう、以前ゲーム内の同じ島に「まなってぃ」さんという方が居ましたが、まさか・・・ね?w(ぇ
メイちる 2009年04月12日 (日) 23時08分 No.185 home

icon
□ラビアンさん<
くぎゅううううううううううううううう
…誰が考えたのか知りませんが、くぎゅうを讃える素敵な感情表現だと思いますw

この人は確か「ときメモ」のサブストーリーズに出てた人じゃなかったかな・・・。<<<
おー。よく覚えてますねw
確かときメモ1のサブストーリー最終章『旅立ちの詩』で、詩織とスキー場でデートしている時に登場した…と思います。
栗林みえさんは引退しちゃいましたが、今も活躍している栗林みな実さんも『くりみー』と略せるんですよね。

そんなに凄いのですかw^^;<<<
ホールで、その画像アウトー!!と叫びたくなるくらいです(汗

私のパソは3年前のノートなのですが777タウンでも打てない機種が結構あります。<<<
あー、やっぱり結構打てない機種がありそうですね。
どうせなら全部打てる環境で入会したいですね…。

紺藤さつきですね。^^ 私はあのキャラ結構好きなんですよw<<<
ツンデレ好きのラビアンさんですからねー。やっぱり要チェックされてますよねw
私は…1だと遥と葵しか見てなかったなぁ……。

777タウンですが演出量は多そうですね。
ラビアンさんの話から察すると、TA初代はもともと演出量が少ないのでTAに関して言えば全て入っていそうですね。
でもパチンコのアプリはどうなんでしょうね。サクラ大戦とか演出量豊富なのでどうなのか気になるところです。

弟は777タウンに行ったことがありますが、どれも動かなかったので遊んではいませんよw
ラビアン@管理人 2009年04月16日 (木) 14時28分 No.187

icon
>くぎゅうを讃える素敵な感情表現だと思いますw
正に、くぎゅうに対する情熱を感じますなw
こうしたファンの熱い情熱と支援があってこそ
ツンデレ女王として、トップ声優としての地位を築き上げたのではないでしょうか。

>栗林みえさんは引退しちゃいましたが
引退されていたのですか・・・知りませんでした。^^;;
従来のときメモ以外のキャラであった事と、インパクトが強かったと思いますので記憶に残っていましたね。

確か何年か前に「博多どんたく」に金月真美さんと栗林みえさんがゲストに呼ばれた事があったと記憶しています。
私は残念ながら見に行く事は出来ませんでしたが・・・。

それでも私は’96年にベスト電機本店での、ときメモのイベントには参加をしています。
この時の出演者は、金月真美さん&黒崎彩子さん(古式ゆかり役)&小野坂昌也さん(ラジオドラマの高見ナオト役)です。
ナオトの漢字を忘れてしまいましたw
もうあれから13年が経つんですね・・・。
本当に早いものです。

>どうせなら全部打てる環境で入会したいですね…。
最近のノートPCはネットゲーム用に大幅パワーアップしているようですからね。
ちなみにツインエンジェル2は5月に導入されるのではとの噂が出ています。
もし本当ならば楽しみですな・・・w(ぁ
初代TAが打てるので多分大丈夫・・・と思いますw
くぎゅうに思いっきり萌えてお腹いっぱいになりたいですw(氏

>サクラ大戦とか演出量豊富なのでどうなのか気になるところです。
私はスロコースなのでパチを打つ事は出来ないのですが
スロでは銭形、北斗あたりが常に埋まっていますね。
パチではメイちるさんが言われているサクラ大戦が大人気です。
イベントとかになるとまた人の流れが変わりますがw

>弟は777タウンに行ったことがありますが、どれも動かなかったので遊んではいませんよw
あれから検索し直したら出てきましたw
マナティーさんというお名前を確認しましたが
いつもインされていないようなので、やはりメイちるさんが言われる通り断念されたのでしょうね。
メイちる 2009年04月16日 (木) 19時57分 No.189 home

icon
□ラビアンさん<
くぎゅうは熱烈なファン…悪く言えば私のような病的なファンに支えられていますよね。
声と役に中毒性が高く、何度でもその声を聴きたくなる素敵な声優さんだと思いますw

記憶違いかも…と思い調べてみましたが、栗林みえさんは2000年に引退されているようです。
声優ではなく芸能人だったのですねー。調べて初めて知りました(汗

金月真美さん&黒崎彩子さん(古式ゆかり役)<<<
男性声優はともかく(笑 金月真美さん、黒崎彩子さんに会われたのは羨ましいです。
金月さんは今でも会いたいと思う声優さんの一人ですねー。ラジオ番組もよく聴いたもんです…。
古式さんといえば、もっと早く喋れー…と思いながらプレイした記憶がありますw

初代TAが打てるので多分大丈夫・・・と思いますw<<<
私のも弟のも一応デスクトップなのですが、古いからかショボイからか全てのゲームをプレイすることは出来ないんですよ…。
TA2は初代TAと比べて演出、映像量が5倍ですからねー。全部収まりきるといいんですが…。
もし全ての演出が入るなら新パソを購入してでも打ちたいですw
やっぱりあの台はホールだと恥ずかしくて心から楽しめませんからね。家でじっくり演出を見たいです。

私はスロコースなのでパチを打つ事は出来ないのですが<<<
パチンコとスロットで別れてるんですね…。
私も今の機種ならスロットの方に入会しますねー。サクラ大戦はPS2を持ってますしw


日本二連覇達成おめでとうございます!!
メイちる 2009年03月24日 (火) 15時05分 No.176 home

icon いやー、日本やりましたね!!

10回表のイチローのタイムリーでスポーツを見てて生まれて初めて涙が出ましたよ…。
あの場面、日本中のファンがテレビの前で祈るような気持ちで見ていたと思いますが、打った瞬間日本中が歓喜に沸いたでしょうね。
不振に苦しんだイチローもどれだけ嬉しかったか想像がつきませんねw

あと、6回裏、岩隈がホームランを打たれた後の内川のファインプレイは凄く大きかったと思います。
日本はそれまでに何度かチャンスを潰して2点リード止まり。その中で1点差に追いつかれて嫌な感じの中で打たれたツーベースを刺して断ち切ったわけですからね。

今晩は日本中の野球ファンが美味しい晩酌になりますねw
もうあっぱれの一言ですね。
[RES]
機械魔さん 2009年03月24日 (火) 15時46分 No.177

icon おめでとうございます!
横レス申し訳ないです!!(興奮

延長にもつれ込んだ時はどうなるかと思いましたが、直後の回でイチローの起死回生のタイムリー、これに尽きます…
思わず自宅のソファーから立ち上がり、バンザイ三唱の私。こんなに飛び上がって喜んだのは久々ですよw

個人的にMVPは内川。
メイちる氏の仰るように、あのファインプレーは大きかった…
さらに終盤2イニングの重要なランナーとしてヒットを打ち、チャンスメークをしたのは何を隠そう、内川です。
前戦の韓国戦のホームランも見事でしたが、本日の仕事ぶりもすばらしかったと私は思いますネ。

今日は美味い酒と美味い飯が味わえそうです。
ジャパンを応援した同士でやんややんやと行きたいです。

最後に。
侍ジャパン、ふつくしい!! ありがとう!!
メイちる 2009年03月24日 (火) 18時59分 No.178 home

icon
スレですが、『…2点リード止まり。その中で1点差…』
とありますが、『1点リード。その中で同点に』の間違いです。
むぅ…ブログの方ではちゃんと書いてるのに…。
削除キーのPASSを大文字で書いてしまったためか、修正が出来ないみたいです。すみません。

□機械魔さん<
いえいえー。横レス全然OKですよ。
ほんとに興奮しましたよね。ソファーから立ち上がり、バンザイ三唱…気持ちはよく分かりますw
私は弟と部屋で見ていたんですが、喜びと一緒に涙が出ましたもん…。

おー、確かにチャンスメイクしたのは内川ですね。今日は攻守に渡り大活躍ですね。

私はお酒はやめちゃったのでジュースで乾杯ですねw
ご飯もいつもより美味しく食べられます。
ラビアン@管理人 2009年03月24日 (火) 20時08分 No.179

icon
おおっと、出遅れてしまったw(ぁ

私も後半から見ていましたが、最後の方のダルビッシュには
正直不安が募りましたね。
しかしイチローが韓国をねじ伏せるような一撃で好機をものにしてくれました。

内川の活躍は皆さんが言われている通り、素晴らしいものがあったと思います。
前の試合で負傷帰国した村田の穴を埋める十分な働きであったと言えるでしょう。

最後の方は我がソフトバンクホークスの杉内も頑張ってくれました。
川崎も前の試合に引き続き活躍してくれましたからね。
イチローにライバル心を持ちつつ、兄弟分のように慕うイチローの活躍を川崎も喜んでいる事でしょう。^^

イチローは確かに今大会は不調だっただけに期待しない声もあったものの
やはり大物の貫禄を見せ付ける活躍ぶり。
やはり役者が違いますねw

巨人としては昨年、埼玉西武に無念の惨敗を喫した原監督でありますが
全日本として侍ジャパンとして、巨人では成し得なかった世界一の称号を手にしたわけであります。
そして、前・全日本監督の王貞治氏に続いて、巨人の監督が2代に渡って連続で世界一の監督になれた事は
巨人ファンとしてこれ以上の喜びはありません!

全国のプロ野球ファンの皆様。
そして機械魔君。メイちるさん。
今宵は盛大に喜びを分かち合いましょうぞ!(^^)bて
私は日本シリーズで飲めなかったワインを飲みますw
かんぱ〜〜〜い♪ルネッサ〜〜〜ンスw(ぇ


韓国戦リベンジです
機械魔さん 2009年03月18日 (水) 00時27分 No.173

icon お久しゅうございます…

ちっょと下にWBCの話題で盛り上がってたのでスレを立てさせてもらいましたー

いよいよ明日(今日)韓国と再戦ですね。
コールドとは言わずとも、堅実な守りかつ大胆な攻めで確実に勝利をもぎとってほしいものですな。

前回の韓国戦は我が愛する楽天の至宝、岩隈が惜しくも敗戦投手となる惜敗を喫し、悔しい思いを。
あ、私、セントラルは言うまでもなく阪神ですが、パシフィックは楽天のファンなんですよ、はい。
ラビさんはあの時と同じなら巨人とソフトバンク(ダイエー)ですよねー まったく、去年の巨人には悔しい思いをしました(ぉ

頼むぞ、ダルビッシュ。頼むぞ侍ジャパン!


[RES]
ラビアン@管理人 2009年03月18日 (水) 21時06分 No.174

icon
おおっ!?マサやん。お久しぶりですな。^^
スレ立てありがとうございます。
そして、そのアイコンは・・・w
芹沢 茜の被っていたロボ子では!?w
流石はマサやん。そのアイコンを選ぶとは中々やりますなw(ぁ

韓国は日本にとって宿敵と言っても過言ではありませんね。
コールドで日本が勝ったと思えば完封で負けたりと。
全くもって油断ならないチームだと思います。
私的に巨人の李スンヨプが韓国代表を辞退したのは
非常に良かったと思っています。
巨人で活躍する選手に悪い印象を持ちたくありませんし。
スンヨプ自身も日本でプレーしているのに日本代表とは戦いたくなかったのかも知れませんが。

今日の試合はダルビッシュの初回の調子が全てだったのかも知れません。
途中から調子を上げていただけに悔やまれますね。
打線もイチローが活躍出来ず、流れを作れなかった点も残念です。
韓国も余程研究をしてきたのかな?^^;
ただ、試合終了直後のピッチャーマウンドに旗を立てたのは、いただけないですな・・・。
分かっていて、ああいう事をやるのは紳士的とは言えません。
日本を挑発しているとも思える行為だといえます。

あと、球審の判定は厳しすぎるように思います。
城島のストライクの判定と直後の退場。
日本では、あれくらいでは退場にはならんでしょう。
星野さんとか何回退場になるのやらw
最後の岩村のハーフスイングも三振取られましたし。
あれは振ってないように見えましたがね・・・。

まぁ、明日のキューバ戦に全てをぶつけるしかないですね。
必ず勝って宿敵韓国を叩きのめしてほしいと思います。

>巨人とソフトバンク
はい。今でも変わっておりませんよw
下のスレにも書きましたが、今回のWBCで和田と松中が落選した時はショックでした。
その分、抑えの馬原(中継ぎかな?)と杉内。
そしてイチローの弟分である川崎の活躍に期待しています。

巨人は去年、阪神との死闘を制し、リーグ優勝をしたものの
日本シリーズで先に王手を掛けながら、西武にまさかの敗退。
悔し涙を流したのは忘れておりません。

阪神はカーネルサンダースの人形が道頓堀から24年ぶりに引き上げられたようですが
当時の阪神は今よりも更に恐るべき存在でしたw
私がテレビで見ていた時に岡田、バース、掛布の3人に連続ホームランを打たれた時は脱帽しましたからw
カーネル人形の呪いが解かれた今年は更に警戒を強める必要がありそうですw(ぉ

マサやんが阪神ファンなのは知っていましたけど、楽天ファンなのは知らなかったですw
楽天では最近CMでよく見るマー君(田中)
そしてスポーツ番組で恒例の「ぼやき」が笑いを誘うノムさんが強く印象に残っていますw

今年も伝統の巨人−阪神戦を期待しております。^^
そして侍ジャパン。原監督。頼んだぞ・・・。





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板