【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

栗橋みなみは我が町の誇り
栗橋みなみの兄(嘘)スペーシア栗橋 2010年08月05日 (木) 18時27分 No.223 mail

icon ご無沙汰しております、スペーシア栗橋です!

去る8月1日、我が町久喜市旧栗橋町地域において、地元史上最大級のイベント「栗橋みなみ夏祭り」が開催されました。

会場の「久喜市栗橋文化会館イリス」は、我が家から徒歩でも10分足らず。
イベント開始の午前11時を過ぎた頃、会場に乗り込みました。

会場では地元商工会による模擬店が出店され、各店が独自に趣向を凝らした栗橋みなみキャラクター商品も多数販売。

普段地元で顔なじみの商店が、遠方から駆け付けた多くのファンを相手にグッズを販売するという異様な光景には、改めて驚きました。

13時より文化会館ホール内において、このイベント最大の目玉である声優トークショーが開催されました。

栗橋みなみ役平野綾さんの出演はありませんでしたが、同じ「鉄道むすめ」シリーズから中山ゆかり役河原木志穂さんと、渡瀬きぬ役能登麻美子さんが出演。

地元商工会メンバーが、慣れないながらもテンションの高い司会進行。
そして人気声優2人に加え、「鉄道むすめ」シリーズの生みの親・トミーテックの森山氏を加えた楽しいトークは延々1時間半続き、遠方から駆け付けたファンも、私を含む地元民も大いに盛り上がりました。

私もこれまで17年間にわたって数多くの声優イベントに参加してきましたが、まさか地元栗橋の、しかも自宅から徒歩圏内の場所で声優イベントが開催される時代が来ようとは、夢にも思いませんでした。

15時30分からは引き続き河原木志穂さんを交え(能登麻美子さんは出演せず)、鉄道むすめのキャラ名を使ったビンゴゲーム大会。
地元限定のオリジナルグッズを賭けた熱いバトルが展開されました。

リーチの時は「栗橋!」、ビンゴの時は「みなみ!」と叫ぶ独特のルールで、このイベントは地元で開催されている事を改めて実感させられました。

私は賞品ゲットは成りませんでしたが、当選した参加者の中にははるばる東北や九州から駆けつけたファンもいるとの事。

埼玉の外れにある小さな町・栗橋にこれほど各地から人が集まる事など過去になかったのは言うまでもありません。

最後は猛暑の中屋外へ飛び出し、盆踊りを通じて来訪者と地域住民の交流が行われました。

地元の伝統芸能である栗橋音頭の他、何と栗橋みなみのキャラソンに合わせて踊るサプライズも!

大盛況の中で、イベントは終了!

私も栗橋の住民となって早10年。
各地から集まった来訪者の方々に我が町栗橋と親しんでもらえた事、そして自分自身も地元の良さを再発見出来た事は、今回のイベントの大きな収穫となりました。

今年の夏コミ(13、15日に一般で参加予定)は栗橋民代表の1人として、イベント会場で販売された地元限定の栗橋みなみTシャツ(キーワードは、「あたらしい栗橋はじめましょう」!)を着て参上します!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板