【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

日本シリーズ
潮カオル 2009年11月05日 (木) 21時15分 No.210 mail home

icon サーバーの料金を払い忘れて、アカウント凍結されてたどうしようもないカオルです。(挨拶)

さて、日本史リーズですが、今日の試合は劇的でしたね。まさか、9回裏に2本もホームラン打たれるとは思いませんでした。表の高橋の一振りで勝利を確信してたのにw

札幌に戻ったら、地元ファンの応援を胸にきっと負けませんよ!

しかし、第1戦から4連勝であっさり決まってしまうシリーズもあるなか、今年の日本シリーズは見ごたえがありますねw

あ、言い忘れてましたが、松井選手ワールドチャンピオンおよび、MVPおめでとうございますw
ラビアン@管理人 2009年11月07日 (土) 09時03分 No.211

icon
おはようございます^^

アカウント凍結は大変でしたな。;;
でも、うっかりって事は誰にも有り得る事ですからね。

大道が同点タイムリーを打った瞬間、私もガッツポーズしましたよw
一塁ベースで何度もガッツポーズをする大道を見て感動しましたね。
私はホークス時代からの大道を見てきましたが
ホームランバッターから職人打者へ転向して
22年もプロ野球界でやってきたわけですからね。
本当に頭が下がります。^^

で、カオルさんも言われている通り高橋の一発。
これを見た時、正直終わったと思いましたね。
大道のタイムリーの後が続かなかっただけに。
でも、亀井の一発で同点になった時に延長でも行けるって思いました。
そしたら・・・阿部の一発でゴールインでしたからね。
全く予想してない展開だけにエキサイトしましたw

いや本当に何が起きるか分からないのが野球ですな。
梨田さんも野球の怖さを改めて知ったと言ってましたね。

さぁ!今日は再びそちらの本拠地、札幌ドームですな。
勢いを付けた我が巨人軍の猛攻をお見せ出来るように
私も精一杯応援します!

>松井
あれだけの活躍をしていながら向こうのマスコミは
ヤンキースが松井と契約を更新しないと言ってますよね。
それが本当ならば日本の野球界に戻ってくるのでしょうか。
城島の例もありますし、獲得希望の球団は逸早く名乗りを挙げないとダメですねw
潮カオル 2009年11月07日 (土) 21時38分 No.212 mail home

icon 無念!
たった今試合が終わりました。

今年の巨人は強かったですね。9回裏のノーアウト2塁でサヨナラを確信したんですが、まさかの三振ショー。いや、本当に無念でなりえませんよ。最後のボール球を振って終わり、あのシーンは振ってしまうんでしょうねぇ。プレッシャーかかってたり、なんだりで。

しかし、いつまでも嘆いていられません。アジアシリーズは巨人を応援して行きたいと思います。もともと、小学生の頃は巨人ファンでした。北海道民は巨人ファンが多かったんですよ。日テレがやってた松井のホームランカードも集めてましたし。風呂にラジオ持ち込むほど好きでしたが、松井メジャー挑戦のあたりから、なぜか・・・。

日ハムは北海道移転以来のファンですが、昔に比べると強くなったので、満足するべきなのかしら?

後楽園シリーズと言われた1981年のシリーズ以来となったこのカード、やはり巨人が制しましたね。

ジャイアンツの日本一を心からお祝い申し上げます。そして、来年の日本シリーズも巨人対日ハムとなることを願っています。

>松井
イチローのときも、日本人のメジャー記録よりどっかのチーム内記録の方が報道の熱の入れ方が違うとか、どうもアメリカ市民の選手の方が大事にされているのではという感じがしますね。

NYに残って欲しいですが、もし日本に戻るなら我らがファイターズにきてほしいですw
ラビアン@管理人 2009年11月08日 (日) 01時19分 No.214

icon
本当に凄い試合でしたね〜^^
全く気を抜く事が出来ない展開で目が離せませんでした。

私も過去の日本シリーズを見てきて思いましたが
やはり最後のバッターは特に嫌でしょうね。
球場の雰囲気や相手ベンチから選手が乗り出しているのを
見た時、プレッシャーに押し潰されてしまうのは仕方ないと思いますよ。
私も過去にホークスでそういう場面を見ています。
ホークスの場合はCS(クライマックスシリーズ)でも
そういう場面が何度もありましたから;;

ありがとうございます!
アジアシリーズに参加するのは初めてになるのかな。
今まで参加してきた日本一のチームは
優勝している場合が多いだけに巨人にも頑張ってもらいたいところですね。

北海道に巨人ファンが多いのは存じていました。
巨人戦の札幌シリーズではファンが多く映っていて
心強く思った記憶があります。
しかしカオルさんが昔、巨人ファンだったのは知りませんでした。^^
確かに当時は日本ハムも後楽園、そして東京ドームが本拠地でしたからね。

日本ハムが北海道に移転してからは、やはり巨人ファンよりも
日本ハムファンが目立つようになった気がします。
これは仕方ないでしょうねw

来シーズンも是非、再び戦えるようにお互いのチームが
頑張って勝ち抜く事を祈りましょう^^

松井は流石に巨人には戻って来ないだろうな〜w
かつて4番を打っていたとはいえ、今はラミレスが居ますし。
潮カオル 2009年11月09日 (月) 09時36分 No.215 mail home

icon
今年のアジアシリーズは、スポンサーがつかず資金難で開催されないようです。その代わりに、日韓クラブチャンピオンシップと銘打って韓国プロ野球の覇者、起亜タイガースとの日韓頂上対決に巨人は挑むようです。なんか、物足りない気がするのは私だけではないはずw

個人的には、アジアシリーズで韓国のロッテジャイアンツ対日本のロッテマリンズの試合を見てみたいですw

日韓クラブチャンピオンシップ公式サイト
http://www.npb.or.jp/asia/
メイちる 2009年11月10日 (火) 11時27分 No.216 home

icon
 ジャイアンツ優勝おめでとうございますー♪
書き込みが遅れてすみません;

ほんとどの試合も見ごたえのある内容だったと思います。
あと、シリーズを通してホームランの多さが目に付きましたね。
過去に両チーム合わせてこれほどホームランがでたシリーズもなかったんじゃないでしょうか。

札幌シリーズ<<<
今は札幌ドームですが昔は円山球場でしたよねー。
当時はまだ学生だったので、家に帰ってから昼間野球中継を見たのを覚えてます。
巨人は近年デイゲームも増えましたが、当時はほぼ全試合ナイターでしたもんねー。

松井<<<
ワールドシリーズでの活躍は凄かったですが、シリーズでは怪我に苦しんでそれほど成績は残せていないので、契約更改は難しいかもしれませんね…。
でも、日本球界ではなく、来年もメジャーで活躍すると思っています^^

ラミレス<<<
たしか今年で契約満了なんですよね…。
もし契約更改出来ずに他のチームに行っちゃったら大きな戦力ダウンになるなーと心配してます;

キムタク<<<
今季で引退、来期からはコーチになるそうですね。
シリーズ中盤から出なくなったのでどうしたんだろうと思ってたんですが…。

アジアシリーズ<<<
スポンサーが付かずに資金難で中止だなんて悲しすぎる;;
野球面白いのに……。
うーん…残念でなりません。
日韓クラブチャンピオンシップに期待ですね。
ラビアン@管理人 2009年11月15日 (日) 23時19分 No.219

icon
>>メイちるさん
>円山球場
昔、PCエンジンの野球ゲームでよく使ってましたw
巨人を使ってよくホームランをかっ飛ばした記憶があります。
前にチャットでも言いましたが、クロマティや吉村や中畑で
よくホームランを打って勝ったのを覚えています。^^

>ラミレス
そうか・・・今シーズン限りで契約期間が切れるんですね;
あのパフォーマンスが巨人で見れなくなるのは辛いです。
それに確かに戦力的にも大幅にダウンしてしまいますよね。
他球団に行ってしまえば脅威となるだけに何とか残ってもらいたいです。
今の巨人の4番はラミレス以外には考えられませんし。

>木村拓也
今シーズンは緊急の捕手としての活躍もありましたが
引退とは全く知りませんでした・・・;;
コーチとしての手腕も期待したいところですね。^^
巨人に残ってもらえたのは良かったとは思います。
もう少し現役でやって欲しかったとは思いましたけどね。

>>カオルさん、メイちるさん
アジアシリーズにスポンサーが付かないとは・・・;;
野球人気が衰退しているという事なのでしょうか。
野球ファンとして非常に寂しい思いがします。

ジャイアンツは日韓クラブチャンピオンシップに向けて
調整を進めているようですね。
今年の勢いをそのままに突き進んで欲しいと思います。
期待したいところです。^^
潮カオル 2009年11月15日 (日) 23時34分 No.220 mail home

icon
後楽園シリーズのときはまだ生まれてなかった潮カオルです。

>野球ゲーム
私は、ファミコンのファミスタでしたね。当時は巨人ファンだったのでファミスタではGチームを使ってました。原監督やクロマティ選手が現役の頃だから、92年頃かな?それくらいから毎年かってました。

>日韓チャンピオンシップ
地上波での放送がないのが残念でしたね。っていうか、いつの間に試合終わったの?って感じです。今日の大沢親分と張本さんの例の「喝っ!」で結果知りましたよw まあ、巨人の優勝で何よりですが、前半は危なかったようですね。起亜タイガーズもかなりの実力ということなのでしょうか?

来年は、アジアシリーズあ復活するようです。来年こそ見れるか、日韓ロッテ対決(千葉ロッテ・マリンズと釜山ロッテ・ジャイアンツ)?





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板