【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

またときメモ2の話題で申し訳ないのですが(汗
メイちる 2009年06月05日 (金) 00時12分 No.191 home

icon  やっぱりときメモ2はリメイクして欲しい。
・・・と、いうことで1年半くらい前にニコ動に2の曲ほとんどUPしたりしました。

久しぶりに動画を見に行ったら結構コメントが付いていたり、コメントを見てるとやっぱり2は人気があるし今でも覚えてる、好きな人が私以外にも多くいるんだなーと実感しました。

そして昨日、ときメモ2のリメイクを応援するHPを作成しました。
http://www.k3.dion.ne.jp/~maplechi/CCP005.html
…よければバナーとか貼っていただけないかなと(汗

あと、mixiにもコミュニティを作ったので参加していただけると助かります(1ヶ月参加者0だと消えちゃうんですよね…)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4330036

私なんて位置的にネットの辺境でほそぼそHPを運営しているだけなのでどこまでいけるか分かりませんけどね……。
私の身の回りでときメモ2の話が出来る人だとまずラビアンさんが思い浮かんだのでお願いに来た次第です。
もしよければよろしくお願いします。
ラビアン@管理人 2009年06月07日 (日) 16時28分 No.192

icon
ときメモ1はPSPでもリメイクされましたし
多機種で発売されていましたからね。^^

それなのに人気が高かった2がリメイクされないのは確かに変ですよね。
もしかしたら3が人気がイマイチだったのを受けて・・・
って、1がPSPで出たのは3がPS2で出た大分後だったから関係ないでしょうかねw

ガールズサイドとかは、かなり充実させているように思えるので、本家のときメモの方も充実させてほしいですね。
最近は「メモリーズオフ」(KIDのギャルゲー)も女性を主人公にした、いわゆるときメモでいう「ガールズサイド」を出しているので
ギャルゲー自体がガールズサイドを優先しているようにも思えなくないですな。

ときメモ2をPS3でリメイクしたら、ブルーレイディスクの大容量で余裕でEVS・・・だったかな?w(自分の名前を呼んでくれるシステム)も追加できるはず。
PSの時は「ひびきのウォッチャー」で別売りだったですものねw

私自身は、1を初めてプレイした時にあまりの衝撃に時間を忘れてプレイしていた記憶があります。
朝5時までプレイして朝7時に起きて仕事に行った事もありましたw(氏
流石にその日は辛かったですなw
虹野さんや片桐さんも良かったですけど、詩織をクリアした時の感激と(詩織狙いで何度も美樹原さんに邪魔されましたがw)
館林さんをクリアした時の感激は今でも忘れません。

殆どのキャラがスポーツだったり、容姿だったり上げるステータスが決まっている中で詩織は全部が高くないとダメですからね〜w
少しでも足らないと美樹原さんが出てきますしw
下校時に断るのは特に辛かったですw

バナーの方を貼らせて頂きました。^^
早速、同士の方が集まっているようですな。
メイちるさんの熱い想いが伝わっているのだと思います。

ミクシィの方ですが、私自身が既に書いていないという事と
中々最近ネットする時間が明確に取れないという事もありますので
申し訳ありませんが保留という事でお願いいたします。

ときメモ4が出るなら、恐らくPS2かPS3になるのではないかと思いますね〜^^
私的にはPS3でどこまで進化するか見てみたいというのもありますがw
ツンデレキャラも入れてほすぃ・・・w

<s>うわはなせやめr(ry</s>(w
陽介 2009年06月09日 (火) 00時36分 No.193 mail

icon
はじめまして!
メイちるさんのホームページから来ました!
ときメモホントに復活してほしい!
ラビアンさんありがとです!
復活頑張りましょうね!
ラビアン@管理人 2009年06月09日 (火) 21時23分 No.194

icon
>>陽介さん
初めまして〜^^
当掲示板管理人のラビアンです。

ときメモ1は生誕15周年
ときメモ2は生誕10周年になりますね♪
恋愛シミュレーションの金字塔であり
発端と言っても過言ではありませんよね。

リメイクされたらまた当時のように盛り上がる事はまちがいないでしょう♪
PCエンジンやPS1でプレイしたのが懐かしいですw

PS3でのきれいな画面でプレイできたら最高でしょうね。
コナミさん是非ご検討をw
メイちる 2009年06月14日 (日) 11時26分 No.195 home

icon
□ラビアンさん<
まずはバナーを貼っていただきありがとうございますー。

 ときメモ2のリメイクや4が出ないのは3の不人気が原因とは思いたくないですね…。
確かに人気はイマイチでしたが、何故ダメだったのかを考えてそれを4に活かしてほしいです。
 ガールズサイドの方はほんと充実してますよね。もしかしたらときメモ4よりガールズサイド3の方が出るのが早いんじゃないかとw
でもガールズサイドにはサブストーリーってありませんよね。まぁ、2のMemories Ringing on以降どのシリーズでも出てないのですが。

 確かにPS3ならEVSも全員分入りそうですが、PS3の普及率自体が低いですからね(汗
私はPS3持ってますが買わなきゃよかったなーと思ったり、売ろうにも買ったときの半値以下だしと困ったもんです。

朝5時までプレイして朝7時に起きて仕事に行った事もありましたw(氏<<<
社会人になってソレは凄いですねw 睡眠時間最優先の私には真似できませんw
1は結局詩織を一度もクリアしたことがないんですよねー。途中で2を買ってそこで挫折しました。
詩織難しすぎるだろ…と。2を買って光をアッサリクリアできた時は何でこんなに簡単なんだ????ってなりましたw
華澄さんも2では最高難易度ですが詩織と比べれば全然余裕ですしね。
ちなみに、1では他の娘をぶっちぎって鏡さんが一番好きですね。サブストーリーとかラノベとかで、学校での高慢な態度に隠されたほんとの素顔を見るとすっごく魅力的です。

ミクシィのほう了解しました。たしかに全然書いてませんもんね(汗
ミクシィコミュの方は今のところ4人集まりました。これでとりあえず自然消滅はなくなったので一安心です。

ときメモ4は…私はPS2かDSだと思ってます。今のDS人気は凄いし、ガールズサイド2の移植もDSですからねー。
でもDSは画質が悪いからほんとやめて欲しいです。PS2でお願いしたいですね。
今の流行ですしツンデレキャラはいてもおかしくないですよねw
まさかツンデレ+くぎゅうはないと思いますが…。いくらなんでもときメモの雰囲気には合わない気がしますからねw
ラビアン@管理人 2009年06月19日 (金) 23時34分 No.197

icon
>>メイちるさん
>バナーを貼っていただきありがとうございますー。
いえいえ。遅くなりまして申し訳ありません。^^;

>詩織難しすぎるだろ…と。
1度クリアしたら、満遍なくステータスを上げていく方法が分る様になりますが
それでも1部のステータスを上げ過ぎると他のキャラが出てきてしまったりしますからねw
上げ過ぎず、尚且つ満遍なく上げるのは中々大変ですw
まぁ、詩織と優美は必ず登場しますのでこれは仕方ない事ですけどねw

一旦出たキャラを放置すると爆弾が付いて、爆発しようものなら狙っているキャラにまで嫌われる危険性もありますからね〜^^;;
まぁ直前でセーブ&ロードはよく使ったものですなw

確かに光や華澄さんに比べると詩織の難易度は高かったと今でも思いますw
そして美帆を狙っていて途中で違和感を感じたのも懐かしいですね〜w
最後に真帆が出た時は流石に「やられた」と思いましたけどねw(ぉ

>鏡さんが一番好きですね。
確かにあれだけ普段の態度と内面の素顔が違ったのは驚きましたよね。
実は私は以前のスレにも書きましたが、96年のベスト電器本店での「もっと!ときめきメモリアル」のイベントに参加したのですが
その時にジャケットにネクタイをして参加しました。
何故その格好にしたのかというと、鏡さんのシナリオの中で主人公がクリスマスの時にした格好をして行こうと思ったからなんですよw
そのイベントでネクタイをしていたのは私だけでしたw(ぁ
今でも良い思い出ですね〜^^

ミクシィの件に関しては本当に申し訳ないです。^^;;
でもなんとか存続できそうで安心しました。

>ときメモ4
DSは確かに有り得なくは無いですね。
でも音声と映像を考えると最低PS2で出してほしいところですね。

>ツンデレ+くぎゅう
コナミなので狙ってくる可能性はあるでしょうねw
でも往年の名作である事を考えるとメイちるさんが言われる通り、やっぱり合わない気がしますね。
他のゲームでそうなったらニヤニヤしながらプレイする事になって
「ごちそうさま」とか言いそうですがw(氏





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板