【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

ときメモ2について色々
メイちる 2009年04月12日 (日) 23時20分 No.186 home

icon ときメモ2は今年末で10周年なんですよね。
ときメモ1は10周年記念にCDボーカルアルバムを発売したので、
2もなんらかの展開があると信じ、月に1度色々検索して調べてますw

出来ればPS2…悪くてもPSPでのリメイクにメチャクチャ期待しています。
ええ、ほんとになんで1、GS、GS2とリメイクされて2がリメイクされないんだと…。
でもDSでリメイクされるのは勘弁です(画質荒いので)

そんな中で気になる記事を見つけました。
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1211401_1350.html

ときメモ2のメガアプリがあるのは知っていたのですが、新規にOP・EDも歌.野田順子、曲.メタルユーキで作っているみたいです。
でも曲名が仮になっていて、その曲についての詳しい情報がないんですよね…。
・・・ラビアンさんは何かご存知ありませんか?

あと、
http://www.konami.jp/gs/game/tokimeki/

こういうのもありますよ。
詩織や光にメールを送って帰ってきた返事への答え方で展開が変わるそうです。
私は…詩織も虹野さんも光もあまり興味が無いのでプレイしませんが(汗
これが八重さんとか楓子なら入会したんですけどねーw
というか、メール友達感覚のゲームなら、
ときメモで唯一遠距離恋愛で電話でやりとりしていた楓子がないのはおかしいだろと…。
昔は遠距離恋愛のやりとりといえば電話しかありませんでしたが、今はメールが普及してますもんねー。
ラビアン@管理人 2009年04月16日 (木) 15時02分 No.188

icon
>ときメモ2は今年末で10周年なんですよね。
そうですね。99年にPSで発売されて行列が出来たりして話題沸騰でしたからね。
私は通常版を買いましたが友人は限定版を店をハシゴして探して買っていたのが印象に残っております。

ときメモ1は94年にPCエンジンで発売されましたが
私はPS版をプレイした後でPCエンジン版を探して買いましたw
やはりPS版とは違い、少しレトロな音源に味があったと思います。
セーブのシステムなど多少不備な点もありましたが
今ではとても懐かしく思いますね〜w^^

ときメモ2はPS2ではサーカスのアクションゲームが出てましたね。
友人に借りてプレイしましたが難しかったので断念した記憶がありますw
野咲すみれと光がソフトのジャケットに載っていたはずです。

PSPでのリメイクならば初代ときメモが出ていますので可能ではないかと思いますね。
コナミもユーザーからの希望が多く届けば出すのではないでしょうかw
確かにDSではちょっと・・・とは私も思いますw
画質は元より音声が大幅に減ってしまうでしょうから。

メタルユーキ氏も健在のようでw
懐かしい名前に感じてしまった私は悪でs(ry
昔、携帯でときメモ2のアプリをプレイしたように思います。
最初はモノクロでED場面はカラーになっていたような気がします。
今のアプリのような感じではなかったでしょうけどね。
携帯も定額ではない時代だったのでゲーム内日付で1日プレイしたら翌日までプレイ出来なかったと思います。
パケ死を防止する意味でそうなっていました。

曲名に付いては残念ながら私は何も存じておりません。
でもメガアプリならば、かなり実ゲームに近い感じになるのかな?

>メールゲーム
これも昔、別のゲームでありましたね。
少しプレイした事がありましたが、あんまり長くはプレイしなかったような気がしますw
それにしても、ときメモの主要キャラを出しているのはわかりますが
メイちるさんも言われている通り、人気なのは主要キャラだけではないですからね。
私もこのキャラ達だけではちょっと・・・とは思いますよw

アニメの「ときメモONLY LOVE」は1話だけ見たのですが全部見ればよかったかな〜とは思ってます。
オンラインの方はプレイしようかと思った時期もありましたが評判が悪いという事と
運営の仕方が微妙との話で断念しましたw
あっという間にサービス終了しましたからねw

メイちるさんが楓子なら私は茜ですねw
メールは今では無くてはならないものになっていますよね。
メイちる 2009年04月16日 (木) 20時36分 No.190 home

icon
□ラビアンさん< 
私がときメモ2を買ったのはKONAMI the BEST版なので発売から結構後の事だと思います。
よく知りませんが、限定版には設定資料とかポケステが入っているんでしたっけ…?
そいういえば中古ショップでときメモ3の限定版はしょっちゅう見ますが2の限定版は一度も見たことがないですねー。

私はPS版をプレイした後でPCエンジン版を探して買いましたw<<<
PS版をやったとあとにPCエンジン版をプレイした人は小数なんじゃないでしょうかw
私が初めてときメモをプレイしたのは中学生の頃買ったSFC版ですねー。
その後、高校になってからPSとPS版のときメモを買いました。

ときメモ2はPS2ではサーカスのアクションゲームが出てましたね。<<<
〜サーカスで逢いましょう〜 ですね。私は今でも持ってますよw
ゲーム自体は難しいですが…まぁ、何度もプレイすれば馴れて飽きますよw
それでもPVが綺麗なので売らずに残しています。
サーカスに逢いましょうだけでなく、ときメモ関連のゲーム(本編・サブスト・ぱずる球など)、攻略本は1、2共に全て残してありますよw
高校時代の思い出の品でもあるのでこれからもずっと残していくと思います。

PSPでのリメイクならば初代ときメモが出ていますので可能ではないかと思いますね。<<<
ブログでも書いたのですが、つい最近になってときメモ2をプレイしようとCD-ROMをPCに吸い取ったんです。
まぁ、エミュレータが起動しなかったりデータが壊れてるといわれたりして結局PC・PSPでときメモ2をプレイするのは断念したのですが、
その時にときメモ2のCD-ROM1枚につき約680MBの容量が入っていることが分かりました。
ときメモ2は5枚組みなので計算上約3GB以上。PSPのUMDの最大容量は1.8GBだそうなので、単純に考えるとPSPでのリメイクは容量が足りないんですよね…。
もしかしたらDSでも容量不足かもしれません。リメイクできるとしたらPS2のみ…?
データを圧縮したりも出来る可能性はあるので、その辺がどうなのかは素人の私にはよく分からないのですが……。

ちなみに、結局PS3でもPSが遊べることを知り、ときメモ2を数年ぶりにプレイし始めました。
今はまだとりあえず幼年期をクリアしただけなんですけどねw
凄く久しぶりだったのでOPから名前の入力画面からなにもかもが懐かしかったですw

懐かしい名前に感じてしまった私は悪でs(ry<<<
いえ、私も同じく懐かしい名前に感じました…。
私は今は全然名前を聞かないのですが、ときメモ2の頃と比べると随分上の立場にいるそうです。

ときメモ2の携帯アプリは今も昔もDocomoだけなんですよね…。
私は学生時だからずっとauなのでプレイできなかったです。
パケ死防止の機能がついていたとはいえ…かなりお金がかかったでしょうね。

ラビアンさんも曲についてはよく知らないですか…。
実際にメガアプリをプレイすれば分かると思うのですが、確かめようにも私はauなので無理ですしねー…。

メールゲーム<<<
 ときメモ以外のゲームで同じようなのがあったんですね。
携帯電話は仕事以外では全く使わないのでアプリの事は全然知らないんですよーw
携帯を持っててもメールすらしませんからね(汗
 ときメモの携帯ゲームも全キャラとはいいませんが、せめて巷で人気のキャラ4人くらいはいてもいいんじゃないかと思うんですよね。
 1なら詩織、虹野さん以外だと他にも舘林さん、片桐さん辺りでしょうか。(いわゆる四天王?)
舘林さんなんかは普段遠くから主人公を見ている引っ込み思案な感じなのでメールのやり取りとか似合いそうです。
 2なら光以外でも、八重さん、真帆、華澄先生辺りでしょうか。
真帆なんかは今時な感じの娘なので携帯とかメールとかが似合いますよねw

アニメの「ときメモONLY LOVE」<<<
うーん…ときメモっていう感じがしなさそうだったので見てないですね…。
勝手な思い込みなので実際に見てみると面白いのかもしれませんが、DVDなどを借りてまで見る…かなぁ…。
オンラインはネットゲーム自体をやらないと決めているので興味が無かったです(汗





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板