【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

WBCが始まりましたね!!
メイちる 2009年03月07日 (土) 18時25分 No.170

icon いよいよWBCが開幕しましたね!!

昨日の初戦(vs中国戦)は6回終了辺りで寝てしまいました…。
今週は忙しく、仕事の疲れもあったのですが、
中国チームがパスボール、四死球、エラーの連発で試合にしまりがなくてあまり面白くなかったです…。

イチローは5打数0安打でしたね。
強化試合からずっと打球がほとんど前に飛んでませんよね…。
チームを引っ張っていく人なのでそろそろ復活して欲しいですね…。

今日はvs韓国戦です。
三年前のWBC、去年の五輪と韓国相手に4連敗ですからね…。
韓国に勝って、そしてWBCで優勝して欲しいですよね。
潮カオル 2009年03月07日 (土) 23時59分 No.171 mail home

icon 韓国戦勝ちましたね
皆さん、御無沙汰しております。潮カオルです。

韓国に14ー2でコールド勝ちしましたね。イチローも完全復活したようですし、いうことないゲームだったのではないでしょうか?月曜日も、韓国戦になるでしょうが、是非勝って第2ラウンドに1位で通過して欲しいものです。

目指せ優勝、頑張れ日本!
ラビアン@管理人 2009年03月08日 (日) 01時03分 No.172

icon
>>メイちるさん
WBC前監督である王さんの全面協力もあり
原監督も気合十分で采配を揮っていますよね。^^
しかし、私的には巨人との強化試合で原監督がいつもは巨人サイドにいるはずなのに
反対側のベンチにいたのを見た時は少し違和感を感じましたw
シーズンでは絶対に有り得ない事ですからねw

ホークスから松中と和田の二人が落選した時はショックでしたが、その分は川崎と馬原と杉内に頑張ってもらいましょう。
城島もいる事ですしねw

イチローは強化試合も含めて中国戦まではスランプだったようで本人もその事をマスコミに聞かれて不機嫌だったみたいですね。
まぁ普段の活躍が普通の選手以上なだけに注目されるのは仕方ないでしょうなw
韓国には散々やられているだけにリベンジに燃えるでしょう。
中国戦は確かに相手の不手際も多く試合としては物足りなかったですね。

ところで話は変わりますが最近テレビでパチンコの「蒼穹のファフナー」のCMをよく見ますw
WBC中継のCMでも流れていたように思いますが。
二回目のCMで女性の声優さんが喋っていますが、この声って釘宮さんですよね?w
「あなたは、そこにいますか?」←確か最後にそう言ってたはす゛w
私の記憶が間違ってなければ、あれは「くぎゅう」のはずw

今回、私が使っているアイコンの「とらドラ」の大河も確か釘宮さんだったと思いますがいかがでしょうかw
本当に、くぎゅうの活躍は止まりませんなw

>>カオルさん
ご無沙汰しております^^
私は今回の韓国戦は見ていなかったのですが、イチローの復調と大量点での逃げ切りを見る限り安泰だったようですねw
中国と韓国の勝った方とまた戦う事になったようですな。

ランナーをためて村田の一発で大量点でもよし。
小刻みに繋いで足でかき回すのもよし。
日本らしい試合展開で侍魂を見せてほしいところですな。
メイちる 2009年03月23日 (月) 22時57分 No.175 home

icon
レスが遅れてすみません。

・・・今大会は仕事でほとんど見れてませんです(泣

□潮カオルさん<
韓国に14−2で勝ちましたが、そこから先の対戦成績は2勝2敗ですね。
イチローは…完全復活したように見えましたが、今大会の打率は悲惨なものがありますね…。
泣いても笑っても明日で最後。
是非勝って2連覇して欲しいですね!!

□ラビアンさん<
強化試合<<<
確かにアレは違和感がありましたねw
原監督自身もやはり違和感があったと思いますよw

イチロー<<<
やはり一番注目される選手ですからね。どうしても他の選手に比べて成績の優劣に色々つっ込まれますよね。
しかし今大会はかなりのスランプで苦しんでいますね。打率も約2割。本来のイチローからするとかなり悪いですよね…。
周りの人間どうこう以上に本人が一番悔しいでしょうね・・・。

「蒼穹のファフナー」のCM<<<
あれってくぎゅうなんですねー。全然気が付かなかったです(汗
ナギやルイズのようなカワイイツンデレボイスならすぐに分かるんですが、ああいった少しシリアスな声だと気が付かないものですね…。
『とらドラ』の大河はくぎゅうですね。
OP/EDも歌っているのでCDは買わせていただいてますw


WBCも明日で最終戦ですね。
最後の相手は またお前か の韓国。戦績も2勝2敗のまさに五分。
絶対明日は勝って優勝するところを見たいですね!!
ラビアン@管理人 2009年03月24日 (火) 20時22分 No.180

icon
>>メイちるさん
パチンコの蒼穹のファフナーの件ですが
あの女性の声は「くぎゅう」ではありませんでした。
私は何度か聞いていて、間違いなく「くぎゅう」と思ったのですが
メイちるさんの書き込みを見て「蒼穹のファフナーwiki」を見に行きました。

キャストの中に「くぎゅう」の名前が無かったのです。
「釘宮理恵wiki」の中に「デビュー当時の釘宮は、「ポストかないみか」、「ポストこおろぎさとみ」と称されアイドル声優として前線に出ていた」のような事が書かれていました。

もしかしたら私は、かないさん又は、こおろぎさんの声と「くぎゅう」の声を間違えたのかも知れません。
しかし・・・「くぎゅう」によく似ていたな〜w
私もまだまだですねw(氏

ルイズ「私の声を他の人と間違えるなんて!この最低のバカ犬〜〜〜〜!!!!」(w
ラビアン「ひぇ〜〜〜〜〜ご勘弁を〜〜」(ぁ

改めて謹んでお詫び申し上げます。
すいませんでした。m(__)m
メイちる 2009年03月31日 (火) 22時28分 No.181 home

icon
□ラビアンさん<
ファフナーのCMはくぎゅうではなかったのですね。
私も気が付かなかった…というか、聞き違いをしていなくて良かったですw

ルイズ「私の声を他の人と間違えるなんて!この最低のバカ犬〜〜〜〜!!!!」(w<<<
説教部屋ですねw
くぎゅうではないと確信を持てなかった私も同罪なのでお供しますw

念のため、釘宮理恵さんの愛称は広く世間一般的には『くぎゅ』です。(って…ご存知だと思いますが)
私はくぎゅよりくぎゅうの方が可愛らしい(?)ししっくりくるのでくぎゅうと呼んでいます。


新スレを立てるほどのことでもないし、スロット話でラビアンさん以外興味がないかもしれないのでこちらに書きますが、
早速、話題の萌えスロ『ツインエンジェル2』を本日初打ちしてきました。
あからさまに低設定のため10K程負けたのですが・・・

いやー、想像以上に恥ずかしいですね。もう演出なんて飛ばしまくりですよ(コラ
せめて両脇の台2つ分は誰にも座っていて欲しくない…。
でもやっぱりカワイイし萌えますね。表情に出さないように必死です…w
あと、初代に比べてとてもえっちになりましたね。萌というよりえろいです。
露天風呂に入ってるヒロイン3人を写真で撮ったり、組体操中のブルマに詳しくは書けないアレな筋が入ってたり。
くるみ(cv.くぎゅう)はとってもツンデレで、内心ニヤニヤせざるおえませんw
ツンデレ好きなラビアンさんですから、萌えスロはほぼ打たないのは分かっていますが凄くおススメですよ?
くるみのツンデレだけでお腹いっぱいになれるはずです。
ラビアン@管理人 2009年04月01日 (水) 20時49分 No.182

icon
>くぎゅうではないと確信を持てなかった私も同罪なのでお供しますw
ありがとうございますw
それにしても結構声が似ている声優さんっていますよね。
過去にも私は間違えた事があった気がしますのでw

>念のため、釘宮理恵さんの愛称は広く世間一般的には『くぎゅ』です。
あれまwそうだったのですね。^^;
皆さん「くぎゅ〜〜〜〜〜〜」って伸ばしていたので
てっきり「くぎゅう」だと勘違いしてましたw
他には「釘さま」とか呼ばれていたりするらしいですなw

メイちるさんに激しく同意なので今後も「くぎゅう」と呼ぶ事にしたいと思いますw

さて、本日私もツインエンジェル2を見てきました。
マイホには5台導入されていましたが空台は無しw
とりあえずルパンを打つも−15kでKOされましたw
帰りにもう一度見たら2台空いてましたw(ぁ
負けが大きかったので今回は打ちませんでした。

初代TAに比べると今回のTA2は液晶が大きくなっていますよね。
そして初代では2人で歩いていたところを今回は3人で歩いていましたね。
くるみはメイちるさんが言われる通りツンデレのようでw
正に「くぎゅう」にピッタリのキャラだと思います。

初代TAの体育の授業で遥と葵がストレッチ?体操をしている場面がありますが
あの場面で遥のヘソが出ていたのを見て「エロいなぁ」とか思っていたのですが
今回はそれ以上のエロさがあるのですかw
トリビーも狙いすぎなのかも知れませんなw

私は初代TAは家で打ちたい時に打てるのですが
(勿論、実機を持っているわけではありませんw)
オンラインパチスロでTA2が実装される可能性があるらしいので、もし実装されれば毎日打てる事になるでしょうw(ぉ

遥がツンデレだったら「ツンデレ+ツインテール」で最強だったのに・・・とか思う私は悪でしょうかw(氏
遥とくるみのツンデレ対決なんてのも見てみたいかもw
まぁ、遥はツンデレではないでしょうけどねw^^;
メイちる 2009年04月02日 (木) 00時08分 No.183 home

icon
□ラビアンさん<
それにしても結構声が似ている声優さんっていますよね。<<<
ぱっとは頭に浮かびませんが多いですねー。
学生時代はそうそう間違えることもなかったのですが、最近は把握出来てない声優さんも多いからか、勘違いすることが増えました。

皆さん「くぎゅ〜〜〜〜〜〜」って伸ばしていたのでてっきり「くぎゅう」だと勘違いしてましたw<<<
私はてっきり、私に合わせてくぎゅうと書かれているのだと思ってましたw
『くぎゅうううううううううううううう』ですね(汗
私もよくニコ動コメやブログでくぎゅううううううううううと書いてますw
ニコ動のくぎゅううううううううう弾幕の一部は私のコメも混じってますw
他には『釘さま』などと呼ばれたりもしていますね。
あとは『くぎみー』なんかもあります。昔、栗林みえさんが『くりみー』と呼ばれてましたがそんなニュアンスですね。
私的にはくぎゅよりはくぎみーの方がしっくりきます。
くぎゅう>くぎみー>くぎゅ ですね。

メイちるさんに激しく同意なので今後も「くぎゅう」と呼ぶ事にしたいと思いますw<<<
そうですか!?ありがとうございますー。
こうやってくぎゅうと呼ぶ人が増えると面白いですね。何年か先、愛称がくぎゅではなく、くぎゅうになったら私達がはしりですよw …ないでしょうけどw

ラビアンさんもツインエンジェル2を見られたんですね。
マイホに5台導入なんて羨ましいです。私はマイホには1台もないので全然知らない店で打たざるおえないので…。
初代に比べるとかなり画面は大きいですね。液晶も綺麗ですしその辺はイイ感じです。
今回は通常時3人で歩いていて、しぐさのパターンも増えてそれぞれカワイイですw
くるみはまさにくぎゅうにピッタリなキャラですよね。
セリフもくぎゅうのツンデレの魅力満載です。

今回はそれ以上のエロさがあるのですかw<<<
そんなレベルじゃないですよw 打てば『あーなるほど』と思うはずですw
特に、ボーナス終了画面の絵師さんの絵。
打っていて『アウトーーーー!!』と叫びたくなる絵もちらほらあります。
…というか、よく検定に引っかからなかったなぁと(汗

オンラインパチスロで・・・<<<
サミーの777タウンですね? ラビアンさんは登録されているんですね。
私はパソのマシンパワーが足りないっぽく、打つことが出来ないんですよね…。
でもあれはやっぱり実機より演出量は少ないんですよね?

遥がツンデレだったら「ツンデレ+ツインテール」で最強だったのに・・・とか思う私は悪でしょうかw(氏<<<
初代TAはメイド喫茶やプール対決の時に出てくる水泳部の娘がツンデレ担当でしたからね。
ツンデレ+ツインテールは確かに最強ですが、私は遥かはツンデレよりも今みたいに『てひひ』といったホワホワ感のあるほうがいいですね。
葵も天然さんなので二人揃ってホワホワ。

ツインエンジェル2の感想をブログにまとめました。
あと、さらにバトルアスリーテス大運動会の初打ち感想も明日の昼にはUPされますので暇な時に見ていただけると嬉しいですー。
大運動会もかなり面白かったですよ。
あまりスロットは打たないのですが、ここ最近で打った機種の中では一番面白いです。
原作が大好きなだけに打っていて嬉しかったですね。
原作は、今まで数見てきたアニメの中で2番目に好きな思い入れのある作品なんですよ。
ラビアン@管理人 2009年04月02日 (木) 20時26分 No.184

icon
>『くぎゅうううううううううううううう』ですね(汗
うおっ!?そうでしたw
また間違えてしまった・・・orz(ぁ
メイちるさんのブログでも叫んでいましたよねw^^

>栗林みえさんが『くりみー』と呼ばれてましたが
私の記憶が間違ってなければ、この人は確か「ときメモ」のサブストーリーズに出てた人じゃなかったかな・・・。
それにしても「くりみー」とはよく考えた呼び方だなーと改めて思いますね。^^

>…というか、よく検定に引っかからなかったなぁと(汗
そんなに凄いのですかw^^;
これは777タウンに導入されたらニヤニヤが止まらないですなw(チネ

私のパソは3年前のノートなのですが
777タウンでも打てない機種が結構あります。
北斗2シリーズ(北斗2Gは打てますがラオウと部下のステージで重くなります)
ハードボイルドグリフォンの幻影、カイジ2

これらの台はグラフィックボードのパワー不足で打てません。
まぁ、それでも色々打てるので良しとは思いますw
もし、俺の名はルパン三世が導入されたらそれこそニヤニヤが止まらないかも知れませんw(ぇ

>初代TAはメイド喫茶やプール対決の時に出てくる水泳部の娘がツンデレ担当でしたからね。
紺藤さつきですね。^^
私はあのキャラ結構好きなんですよw
確かにメイド喫茶の時のツンデレっぷりは、しっかり見ていましたからw

777タウンでの初代TAの演出に付いてですが
殆どというか全ての演出が入っているものと思われます。
私が出した確定演出で「ダ7ゾ」「葵の弓道演出で爺が弓矢を持って出てくる」
「今宵参上」のカードが豪華なカード
等があります。
実機と比べても何の変わりもないように感じますよw
勿論、その他の機種についても同様ですが。

そうそう、以前ゲーム内の同じ島に「まなってぃ」さんという方が居ましたが、まさか・・・ね?w(ぇ
メイちる 2009年04月12日 (日) 23時08分 No.185 home

icon
□ラビアンさん<
くぎゅううううううううううううううう
…誰が考えたのか知りませんが、くぎゅうを讃える素敵な感情表現だと思いますw

この人は確か「ときメモ」のサブストーリーズに出てた人じゃなかったかな・・・。<<<
おー。よく覚えてますねw
確かときメモ1のサブストーリー最終章『旅立ちの詩』で、詩織とスキー場でデートしている時に登場した…と思います。
栗林みえさんは引退しちゃいましたが、今も活躍している栗林みな実さんも『くりみー』と略せるんですよね。

そんなに凄いのですかw^^;<<<
ホールで、その画像アウトー!!と叫びたくなるくらいです(汗

私のパソは3年前のノートなのですが777タウンでも打てない機種が結構あります。<<<
あー、やっぱり結構打てない機種がありそうですね。
どうせなら全部打てる環境で入会したいですね…。

紺藤さつきですね。^^ 私はあのキャラ結構好きなんですよw<<<
ツンデレ好きのラビアンさんですからねー。やっぱり要チェックされてますよねw
私は…1だと遥と葵しか見てなかったなぁ……。

777タウンですが演出量は多そうですね。
ラビアンさんの話から察すると、TA初代はもともと演出量が少ないのでTAに関して言えば全て入っていそうですね。
でもパチンコのアプリはどうなんでしょうね。サクラ大戦とか演出量豊富なのでどうなのか気になるところです。

弟は777タウンに行ったことがありますが、どれも動かなかったので遊んではいませんよw
ラビアン@管理人 2009年04月16日 (木) 14時28分 No.187

icon
>くぎゅうを讃える素敵な感情表現だと思いますw
正に、くぎゅうに対する情熱を感じますなw
こうしたファンの熱い情熱と支援があってこそ
ツンデレ女王として、トップ声優としての地位を築き上げたのではないでしょうか。

>栗林みえさんは引退しちゃいましたが
引退されていたのですか・・・知りませんでした。^^;;
従来のときメモ以外のキャラであった事と、インパクトが強かったと思いますので記憶に残っていましたね。

確か何年か前に「博多どんたく」に金月真美さんと栗林みえさんがゲストに呼ばれた事があったと記憶しています。
私は残念ながら見に行く事は出来ませんでしたが・・・。

それでも私は’96年にベスト電機本店での、ときメモのイベントには参加をしています。
この時の出演者は、金月真美さん&黒崎彩子さん(古式ゆかり役)&小野坂昌也さん(ラジオドラマの高見ナオト役)です。
ナオトの漢字を忘れてしまいましたw
もうあれから13年が経つんですね・・・。
本当に早いものです。

>どうせなら全部打てる環境で入会したいですね…。
最近のノートPCはネットゲーム用に大幅パワーアップしているようですからね。
ちなみにツインエンジェル2は5月に導入されるのではとの噂が出ています。
もし本当ならば楽しみですな・・・w(ぁ
初代TAが打てるので多分大丈夫・・・と思いますw
くぎゅうに思いっきり萌えてお腹いっぱいになりたいですw(氏

>サクラ大戦とか演出量豊富なのでどうなのか気になるところです。
私はスロコースなのでパチを打つ事は出来ないのですが
スロでは銭形、北斗あたりが常に埋まっていますね。
パチではメイちるさんが言われているサクラ大戦が大人気です。
イベントとかになるとまた人の流れが変わりますがw

>弟は777タウンに行ったことがありますが、どれも動かなかったので遊んではいませんよw
あれから検索し直したら出てきましたw
マナティーさんというお名前を確認しましたが
いつもインされていないようなので、やはりメイちるさんが言われる通り断念されたのでしょうね。
メイちる 2009年04月16日 (木) 19時57分 No.189 home

icon
□ラビアンさん<
くぎゅうは熱烈なファン…悪く言えば私のような病的なファンに支えられていますよね。
声と役に中毒性が高く、何度でもその声を聴きたくなる素敵な声優さんだと思いますw

記憶違いかも…と思い調べてみましたが、栗林みえさんは2000年に引退されているようです。
声優ではなく芸能人だったのですねー。調べて初めて知りました(汗

金月真美さん&黒崎彩子さん(古式ゆかり役)<<<
男性声優はともかく(笑 金月真美さん、黒崎彩子さんに会われたのは羨ましいです。
金月さんは今でも会いたいと思う声優さんの一人ですねー。ラジオ番組もよく聴いたもんです…。
古式さんといえば、もっと早く喋れー…と思いながらプレイした記憶がありますw

初代TAが打てるので多分大丈夫・・・と思いますw<<<
私のも弟のも一応デスクトップなのですが、古いからかショボイからか全てのゲームをプレイすることは出来ないんですよ…。
TA2は初代TAと比べて演出、映像量が5倍ですからねー。全部収まりきるといいんですが…。
もし全ての演出が入るなら新パソを購入してでも打ちたいですw
やっぱりあの台はホールだと恥ずかしくて心から楽しめませんからね。家でじっくり演出を見たいです。

私はスロコースなのでパチを打つ事は出来ないのですが<<<
パチンコとスロットで別れてるんですね…。
私も今の機種ならスロットの方に入会しますねー。サクラ大戦はPS2を持ってますしw





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板