【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

あけましておめでとうございます / WBC
メイちる 2009年01月09日 (金) 07時14分 No.157 home

icon 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。
あと、昨年終盤は全く来れなくてすみませんでした。柳生さんのとこにも一緒のことを書いてますが(汗

☆話題☆
ほんとは発表されてすぐスレ立てしたかったのですが、確か12月中旬と一番忙しい時期で泣く泣く諦めた話題です。

WBCのメンバーが発表されましたね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/event/wbc2009/index2.html

中日が全く協力しないと知り『なんだよ…』と思いましたが、メンバーを見る限りでは中日抜きでも全然問題ない気もします。
ただ、WBC…国内野球を挙げて他国との戦いのはずなのに、全く協力しないという中日の姿勢はいかがなものかと思います。選考候補にあがった中日選手の意思はどうだったのか分かりませんが…。

投手は先発、中継ぎ、抑えとほんとに豪華で死角がないように思えます。国内で用意できる最強のメンバーといえるんじゃないでしょうか?
巨人からは内海、山口選手が選ばれてますね。私的に山口に期待です。
小笠原はメンバーに選ばれてますね。2006年の大会ではイマイチ目立つ活躍がなかったので今度の大会では活躍するところを見たいですね。
強いていえば若干外野選手の層が薄いように思います。
イチロー、福留、青木がメインだと思うのですが、交代要員がこの3人と比べると若干見劣りするような……。

なんにしても3月が楽しみですねー。

あと、みなさんが監督ならイチローは何番に据えますか?
……と、いっても1か3だと思うのですが…。
いや、ほんとどちらでもいいと思うのですが私なら1番ですね。3番に据えてランナーを帰すというのも魅力的ですが、やはり1番でランナーに出て先陣を切ってチームを引っ張って欲しいなと。
ラビアン@管理人 2009年01月13日 (火) 18時55分 No.160

icon
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね^^
今年の年明けもオールナイト・パチに行かれましたか?w
一昨年の年越しチャットで行かれていたと思いますので。

お仕事や私事でお忙しいのは皆さん同じですので
お気になさらないで下さいね^^

>WBC
中日の件に付いては批判が相次いで出てましたからね〜
落合監督の判断なのか、それともフロントの判断かは微妙ですが、それでも球界のイメージを悪化させるのは間違いないですよね。

>巨人の選手
山口は去年の活躍からして大いに期待ですね^^
大舞台でもやってくれると思いますね。
小笠原は若手の育成に大いに貢献していますし
ここぞというところでの一発が期待できますからね。
その存在感を存分に大舞台でも見せつけてほしいです。
原監督を胴上げするべく選手、首脳陣一丸となってやってくれると願っております。

>イチロー
私もメイちるさんの意見に激しく同意です。
記憶が間違ってなければオリックス時代に3番と4番を打った事があったと思いますが
やはり先頭打者で塁に出て即盗塁でチャンスメークがイチローの魅力を最大限に活かすのではないかと思いますね。
柳生 2009年01月16日 (金) 03時50分 No.162

icon
 >イチロー
野球がそこそこ好きな私の知識が現代の野球に追いついているかどうか怪しいですがw

私だったら、二番辺りに起用するかも知れません。
イチローの足なら、送りバントしても間に合いそうな気がしてならないのでw
これだとイチローの得意な盗塁が最大限発揮できないかも知れないので、打順は一番が正しいと思いますがw

イチロー選手の肩なら、投手もいけそうな気がするので変化球を覚えてもらって投手としても使える野手になってほしいですねw
昔、そんな選手が居ましたが、昔は居ませんからねぇ。
ラビアン@管理人 2009年01月18日 (日) 18時51分 No.163

icon
>>柳生さん
>イチローを2番
セーフティバントで1、2塁狙いですなw
確かに盗塁は出来なくなりますが
クリーンアップに繋ぐ意味ではありだと思いますよ。
一発で大量点というのも野球の魅力の1つですし^^
巨人ならば一発で大量点も可能ではないかとw

>イチローが投手
誰かは忘れましたが大物投手と大物打者がテレビに出ていた時に
高校時代は今とは全く逆のポジションだったのを見た事があります。
打者の方が投手で、投手の方は捕手だったかな。

それとは関係ありませんが、元阪神、日ハムの新庄が現役時代に投手として試合に出た事があった気がします。
まぁ、1つのエキシビジョンみたいな感じだったとは思いますがw

打ってよし、投げてよし。
そんな選手が出てきたら日本の野球ももっと面白くなりそうですよね。^^

※元巨人の堀内監督は現役時代に投手として活躍。
ノーヒット・ノーランと4打席連続本塁打を同時に達成した記録を持っています。
正に打ってよし、投げてよしです。
今、もしそんな選手が活躍する試合を見せられたら野球ファンとして最高なんですけどねw
勿論、巨人の選手限定ですがw(ぉ
メイちる 2009年01月25日 (日) 12時56分 No.167 home

icon
□ラビアンさん<
今年もオールナイトは行きましたよ。1円パチですが…。
結果は負けましたねー。1回しか当たりを引けなかったです。
まぁ…1円パチなので負け額も少ないのですが。

落合監督の判断なのか、それともフロントの判断かは微妙<<<
うーん…どうなんでしょうね?私達からは分かりませんよね…。
たとえ選抜されても選手の意思でなく上の命令で参加できないというのは残念なことです。

山口には期待ですね。海外相手にも十分通じるはずです。
山口はもちろん、亀井も大舞台でいい経験をして一回り成長して帰ってきたら巨人にとっても大きなプラスですよね。

イチロー<<<
やっぱり1番ですか。
得点力よりチャンスメイクのほうが魅力的なんでしょうね。

今、もしそんな選手が活躍する試合を見せられたら野球ファンとして最高なんですけどねw<<<
今はなかなかそういう選手っていませんよね。
桑田なんかは打者としても3割30本、好守好走塁目標にしていたそうですが、野球選手として素晴らしい姿勢だったと思います。
今の時代、投手は投げていればいいという感じに見えますが、投手も野手同様に打って走れたらそれは凄くチームの得点力に繋がりますよね。

話は変わりますが、西武に新人で両投げの投手が入ったそうですね。実際は左腕で、試合で右腕を使えるほどではないそうですが。
いつか両打ちのように両投げの投手も出ないかなーと思っているので私的に凄く期待です。本人に右腕を鍛える気があるかどうか分かりませんがw

□柳生さん<
私だったら、二番辺りに起用するかも知れません。<<<
柳生さんも書かれている盗塁が出来ないのが痛いですね。
でも送りバントでほとんど間に合うバッターってイヤですねw

イチロー選手の肩なら、投手もいけそうな気がするので変化球を覚えてもらって投手<<<
イチローは元々投手ですからねー。投手から野手への転向なので今でも変化球を投げられることは投げられるんじゃないでしょうか。
ちなみに、野手が例え150kのボールや変化球を投げれても全て回転の効いていない死んだ棒球になるのでやはり投手でないとダメみたいです。

昔、そんな選手が居ましたが、今は居ませんからねぇ。<<<
いたそうですねー。パワプロの昔の偉人選手データにもそういう人のデータが残ってますし。
先発で登板して、本来オフのところを野手として出場し、そして4、5日後に先発…という感じだったんでしょうか。

投手が試合中野手でプレイした一番記憶に新しいものだと、
阪神が野村監督の時代に、中継ぎの湯船だったか舟木だったか遠山だったかがお互いの守備位置を投手⇔一塁と入れ替わってプレイすることでベンチに引っ込ませることなく試合をしてましたね。
試合の終盤、フィールドに投手が二人いるという珍しい光景でした。それでももう10年近く前の話でしょうか。
スペーシア栗橋 2009年02月12日 (木) 18時50分 No.168

icon
投打両方で活躍できる選手は高校野球にはよくいますが、プロの場合は調整や練習等に支障が出る事もあって、両立させるのはなかなか無理の様ですね。
高校野球では試合途中に先発ピッチャーを別のポジションと交代させたり、更に終盤で再びマウンドに戻したりといった光景をよく見かけます。

KKコンビとほぼ同世代の私(正確には私の方が1学年下)は、桑田がPL学園時代に打撃でも活躍していた事を今でも覚えていますし、時には清原がマウンドに上がっていた事も覚えています。

世界のホームラン王として知られる王元監督は早稲田実業時代にピッチャーとして春夏2回ずつ甲子園に出場し、1→2年の春の大会では優勝投手となった事も結構有名な話ではないでしょうか。巨人入団直後の初キャンプで投球練習をする姿を見た当時の水原監督が、プロでは投手として通用しないと判断して一塁手のポジションを与えたと聞いています。

確か十数年前、オールスター戦でイチローがマウンドに立った事を記憶しています。もっともその時確かはセ・リーグ側の監督が「バカにしている」と受け止めて松井を引っ込め、ピッチャーを代打に起用した為、パ・リーグ側の観客からブーイングが飛び交ったと思います。バカにされたと思うなら思いっきり打ち返せばいいと思うのですが・・・。

あと、やはりオリックス時代の話ですが、優勝決定後の消化試合でイチローをピッチャーとして起用する案もあったそうです。
メイちる 2009年02月20日 (金) 23時24分 No.169

icon
□スペーシア栗橋さん<
そうですねー。プロの世界の今は昔と比べれば随分と選手の負担が少ないように思います。
ダブルヘッダーもないですし投手は基本中5、6日ですしねー。
高校野球の方が熾烈ですよね…。

セ・リーグ側の監督が「バカにしている」と受け止めて松井を引っ込め、ピッチャーを代打に起用した<<<
セリーグの監督は野村監督でしたね。代打に起用された投手は高津だったと思います。
まぁ…、イチローと対するバッターとしては打てて当たり前、抑えられれば恥をかく…そんな状況なのでそれを気遣ってというのもあったと思います。
野球ファンとしては見てみたいと思うんですけどねー。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板