【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

かなたさんにもアホ毛があった!?
スペーシア栗橋 2008年10月30日 (木) 13時20分 No.156

icon こなたとかなたさんを区別する方法が「アホ毛とホクロの有無」である事はよく知られていますが、先日原作1巻を読み返した所、137ページのアルバム内のかなたさんに何とアホ毛が付いているではありませんか。
最初はあったんですね!!

あと、アニメ第7話の大宮駅での待ち合わせシーン(こなたが「ゲームやってた!」という子供以下の理由で遅刻したシーン)、よく見るとかがみのツインテールにリボンが付いていません。原作(1巻105〜106ページ)の同じシーンでも、やっぱり付いていませんでした。アニメ化の際、服装とか細かい部分までちゃんとチェックしているんですね!!

もう1つ、原作6巻138ページでみきさんが「四・・・・・・十七歳ですっ」と宣言し、まつりが「お母さんもっと年いってるよね?」と言っていましたが、私が二十歳の時母は四十四歳だったので全然違和感は感じませんでした。逆に「本当はもっと若いんじゃないの?」と思った位です(ところで、いのりは何歳なんでしょう?)。
それにしても最近のアニメやゲームって、(高校生の子供がいる)若いお母さんがよく出てきますよね。「To Heart(第1作)」とか、「kanon」とか、「CLANNAD」とか、「とらドラ」とか・・・。
ラビアン@管理人 2009年01月13日 (火) 18時37分 No.159

icon
>アホ毛
流石は親子。やはり共通する点はあったという事ですなw

>若いお母さん
結構出てきますよね^^
ゲームの場合、「なぜ母親は攻略できないの?」なんて話も聞いた事がありますしw
あかりのお母さん。(名前忘れましたw)
名雪のお母さんの秋子さん(ジャム作りが得意でしたね)

クラナドはゲームもアニメも見てないんですよね・・・。
AIRはゲームもアニメも見ているのですが。
劇場でAIRを見た時は思わず最後で泣きました。
私の周囲の人もすすり泣いている人が居ましたし。
スペーシア栗橋 2009年01月14日 (水) 23時54分 No.161

icon
あかりのお母さんの名前は「ひかり」さんだと聞いています。アンソロジーコミックで初めて見た時には「お母さん」と呼ぶシーンがなかったので、お姉さんだと思ってしまいました。
因みに最初は「しおり」さんだったそうですが、後に設定変更で「ひかり」さんに改名されたとか・・・。
ラビアン@管理人 2009年01月18日 (日) 19時04分 No.164

icon
確かにお母さんと知らずに並んでいたら間違えても可笑しくないですなw
それくらい若く見えますものね。^^
スペーシアさんが間違えるのも無理ありませんよ。

>しおり
それは全く知りませんでした。^^;
Kanonの「美坂 栞」と同じ名前だったとは。
でも「あかり」が子供なら親が「ひかり」というのも納得できるような気がしますね。^^

トゥハートではマルチシナリオで何度も泣きました。
Kanonでも泣きました。^^;;
どちらもコンシューマー版(PS版とドリームキャスト版)もプレイしていますが
やはり声が無かった当時のPC版を初めてプレイした当時の事が懐かしく思い出されますね〜^^

ちなみにKanonはフジテレビとBs−i。
トゥハートはUHF系地方局ネット。
どちらの作品も2回ずつアニメ化されていますね。
柳生 2009年01月19日 (月) 03時14分 No.165

icon
 >若いお母さん
20代後半にしか見えないですよねぇ。
中学の暗黒時代の時には『そうか、娘はこの母キャラのクローンなんだな』と無茶苦茶な解釈をしていましたがw

…おっと、今も思考は暗黒時代のまんまではないか(w

 >柊ママ
47歳となw
精神年齢のことを言ってるんですよね!ホントは20代後半なんですよね!と白石のようなテンションで言ってみる

兄とよく『柊の親父は良いよな。 五 人 の娘を持ってて。』と話しています(w

若い(感じがする)母キャラは多いですが、逆に『あー。普通だわ』というキャラはあまり見ないですよね。
よつばと!の綾瀬ママさんみたいな。
メイちる 2009年01月25日 (日) 11時46分 No.166 home

icon
誰となくレスしますー。

私は23歳ですが母は45歳です。若い方ですね。
中学の頃は周りの友達にチヤホヤされたもんです(母がw)
お前らは一体何しに家に遊びに来たんだとw

ゲームの場合、「なぜ母親は攻略できないの?」<<<
陸桜学園でもいのりさんは攻略できませんねw
そういうニーズはそういうニーズのゲームに任せておけということなんでしょうか。

そういえばPCゲーム関連(エロゲ?)のアニメは見たことがないですねー。
多分偏見なんでしょうが、なんとなく引いてしまいます。
エロゲといえば『君が望む永遠』しか持ってないしそれ以外プレイしたこともないですね…。

柊ママ<<<
見た目でいえばかがみたち4人と並んでても姉妹にしかみえないようなw
<font size="-2"><s>あんなにキレイな奥さんなら子供が4人も出来るのが分かりまs(ry</s></font>

兄とよく『柊の親父は良いよな。 五 人 の娘を持ってて。』と話しています(w<<<
いのりさんは旦那に尽くしてくれそうなタイプですしねぇ。なんて羨ましい…

逆に『あー。普通だわ』というキャラはあまり見ないですよね。<<<
逆に子供や親子で見るアニメは『あー。普通だわ』というキャラが多いような。
まる子ママ、のびたママ、みさえ、サザエさんetc
あまり記憶にないけどプリキュアのママも普通だったと思います。
まぁ、私らが見るような(?)アニメで異様にリアルなママを見たくはないですけどねw
若くてキレイにこしたことはありませんからw





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板