【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

色々ですが・・・
メイちる 2007年11月03日 (土) 18時56分 No.93 home

icon 中日が日本一になっちゃいましたね。
・・・この50何年ぶりの優勝に価値はあるのでしょうか…?

挨拶はこれくらいで…。

1.
私はご存知のとおり自営業なんですが、
私的に言葉遣いがイマイチな感じがあります。
もちろん気をつけてはいるんですが、正しい丁寧語ではないというかなんというか…。
お客さんや会社からクレームなどを受けたことはないんですが、やはり自分の中で納得しないというか…。
大人として正しい言葉遣いを身につけるのは当たり前のことでもありますしね。

丁寧、正しい言葉遣いを身につけるコツなどがあれば教えてください。

2.
最近になって気がついたんですが、
私のHNはメイちる・・・
元々は『メイプルチルド』で、
楓→maple→メイプル
子→child→チルド
というのはご存知ですよね?
・・・でも…
よーく考えると
『子』の複数形は『チルドレン』ですが、
『子』の単数形は『チルド』じゃなくて『チャイルド』じゃないですか?
・・・ほんとはメイプルチャイルド?
なんというかHNを変えたくなりました(汗
でも5年間使ってきたHNを変えるのもあれですしね…。
もちろん楓子の『楓』にはこだわりたいので、変えるとすれば『秋葉楓』などにしようと思ってはいますが…。

ラビアンさんは何度HNを変えましたか?
たしか以前は『ラビアン@うさだ』でしたよね…?

P.S.今回の相談はかがみんでお願いしますー。
ラビアン@管理人 2007年11月03日 (土) 23時52分 No.95

icon
日本ハムはダルビッシュ投手が本当によく頑張っていたと思います。
しかしながら、幾ら日本ハムとはいえ常勝というわけにはいかなかった部分もあるでしょうね・・・。
新庄の後を継いだ森本。彼も良く頑張っていました。
そして引退を決めた田中幸雄。本当にお疲れ様でした。

落合監督は完全試合を進めていた投手をあえて抑えの投手に交代させましたよね。
これについては賛否両論あるようですが、私から見れば否です。
日本シリーズで完全試合を達成すれば、過去の選手を含め3人目の記録になっていたと聞いています。
落合監督は常に先の試合だけを見て采配を振るっていると聞きます。
ですが私から見れば非情過ぎると言わざるを得ません。
星野監督の方がまだ情に厚かったと思いますよ。
厳しさも勿論、持っていた「闘将」ではありますがw
星野監督ならば今回の交代劇は無かったと思いますね。

そしてメイちるさんが言われている「50年ぶりの優勝」についてですが、中日ファンからは「棚から牡丹餅」という意見と「2位だったのに日本一と言われても・・・」という意見が出ているようですね。
本来ならば1位で「優勝」して日本一を目指し、そして日本一の座を勝ち取る。これが日本の野球だったと思います。

日本ハムは正真正銘、優勝して日本シリーズに出てきました。
しかし中日は今年からの変則ルールで日本シリーズに出場して日本一になりました。
日本ハムファンから見た場合でも到底納得できない人が多いのではないでしょうか・・・。
そして今回の日本一が本当の意味で昨年の日本ハムにリベンジしたと思っている人が居るのでしょうか・・・。
そういう事は「リーグ優勝」してから言ってもらいたいですよね・・・。
もう、優勝したのに日本一に挑戦する権利を奪うようなルールは要りません。
ファン離れを増幅させたいのならば別ですが、今の日本のプロ野球には大きな改革が必要だと思うのは私だけではないはず・・・。

日本プロ野球機構に申し上げたい事はただ1つ。
全てのファンから見て納得できるルールを。
シーズンを通して1位にて優勝した球団はリーグ最強の球団である。
したがって下位球団は負けた原因を考え、次期シーズンに備えて練習をするべきであると考える。

リーグ最強の球団同士がぶつかってこそ、真の日本一の球団が決定するものである。
それこそが全てのファンが納得するルールではないか。

熱くなってしまい恐縮です。^^;
本当にプロ野球機構には早く目を覚ましてもらいたいものですね・・・。

それでは柊さん。よろしくお願いします〜^^
柊かがみ(ラビアン@管理人) 2007年11月04日 (日) 00時09分 No.96

icon
こんばんは〜♪^^
ラビアン先生から相談を持ち掛けられたと聞いてやってきたわ。
柊かがみと言います。ってもう知っているわよね?^^

言葉遣いというのは、やっぱり人によって個人差が出てくる部分があると思うわね。
無理に人の真似をしようとしても、やっぱり自分自身のスタイルに合わないと、ぎこちなくなったり辛い感じにならないかしら?

大事なのは相手に誠意が伝わるかどうかだと思うの。
接客なら笑顔で「いらっしゃいませ!」とか「ありがとうございました!」って言う気持ちが大事よね。
誠意が伝われば、そのお客さんも気持ちよく帰れるし、また来ようって思ってくれるんじゃないかな。

メイちるさんの気持ちも分からなくはないわ。
でも無理に身に着けようとするものじゃないと思う。
自然に自分の気持ち、つまり相手に対して敬意を払う事で相手に自分の気持ちをぶつけるのよ。
そうすれば自然体で丁寧な対応ができると思うわよ?

「〜しなければならない」っていうのは人間自身を縛り付ける事にも繋がるんじゃない?
やっぱり縛られるんじゃなくて、心から笑顔で対応できたその時、真の真心が相手に伝わると私は思うの。
難しいかも知れないけど、深く考えすぎずに自然体でやるように気持ちを切り替えてみて。
大事な事だと思うわ。頑張ってね♪
私も、つかさも、こなたも貴方を応援してるから♪
貴方がつかさの事が大好きなのは知ってるんだから。(ツン

あ、言っておくけど私はツンデレじゃないんだからね!
ラビアン先生からもツンデレって言われてるけど
私は・・・ツンデレじゃないんだから〜(///(w

ラビアン先生、2つ目の質問は任せます。
よろしくお願いしますね〜^^

みさお「おーい、柊〜♪5秒以内だと菌が付かないんだってヴぁ♪」
かがみ「おい、峰岸。こいつ何とかしてくれ」
あやの「みさちゃ〜ん、柊ちゃんの邪魔しちゃだめよ♪うふふ」
みさお「うわはなせ〜やめろ何をすr(ry」
ラビアン「^^;;;;」(w
ラビアン@管理人 2007年11月04日 (日) 00時33分 No.97

icon
はい。柊さんお疲れ様です〜w
ではまた私にバトンタッチですね♪

>2の質問
確かに子供の単数形は「チャイルド」ですね。
「チャイルド」を短く言って「チルド」と読む事については私は否定致しません。

メイちるさんは「チャイルズ」というタレント3人組をご存知でしょうか?
石井光三オフィスのタレントトリオですけど、コント赤信号(渡辺正行、ラサール石井、小宮孝泰)の後輩に当たる人達です。
笑っていいとも!に昔、出演していたので私はよく見ていましたw
現在はチャイルズは解散してしまい、「磯野貴理子」(現在は磯野貴理に改名)だけがテレビに出ていますね。

この「チャイルズ」という芸名(トリオ名)は「子供達」という意味で付けたそうですが、実際に子供達は英語では「チルドレン」ですよねw
でも彼女達は名前が間違っていても「チルドレン」には訂正しませんでした。
「このチャイルズって名前が気に入っているから」という理由だったと思います。
まぁ、うっかりラサール石井がチルドレンに気が付かずにチャイルズでOKしてしまったとの話もあるようですがw

つまり間違っていたとしても本人達が気に入っていれば無問題だったというわけです。
メイちるさんも今の「メイちる」という名前(メイプルチルド、メイプルチルド↑A)が気に入っていたからこそ、5年間も使ってこられたのではないですか?

余程の事があれば別ですが、私は無理に変更する必要は無いのでは・・・と思いますよ。^^
心機一転、変えたいっていうなら別ですが。

私は過去、ネットデビューしてから5回変えてますね。
同じものが含まれてはいますがw

うさだヒカル→ラビアンローズ→ラビアン
→ラビアン@うさだ→ラビアンローズ→ラビアン
現在はラビアンですねw
全部「うさだ」絡みなのは・・・
やっぱり「うさだ」が私にとって大事なキャラだからですw
今の趣味があるのも、うさだのおかげですしw

何にしても、メイちるさん自身が納得して良い方向に向かうように事が進むのが私にとりましても嬉しい事です♪
そうなるのを願っています^^
メイちる 2007年11月11日 (日) 16時48分 No.98 home

icon
返事が遅くなってすみません。

そして引退を決めた田中幸雄。本当にお疲れ様でした。<<<
引退するんですか…それは知りませんでした(汗
日ハムといえば田中幸雄のイメージがあったので残念です。
本当にお疲れ様でしたですね…。でも彼ならそのままコーチ転任でもOKだと思うんですけどねー。

落合監督は完全試合を進めていた投手をあえて抑えの投手に交代させましたよね。<<<
うーん…そんなことがあったんですか…。これは私も否ですねー。
野球は個人プレイではなくチームプレイなので、チームの勝利のための交代…ということは分るんですが、非情といえば非情ですよね。

やはり中日は日本一になったとはいえ、ファンの間でさえ優勝に戸惑いがあるんですよね。
そんな優勝に価値はないと思います。優勝しても素直に喜べないんですから…。
選手達もビールかけをしていても素直に喜べなかったはずですよ。
プレイオフはほんとにいらないですよね。
どうしてもなくならないなら、この前は5戦で2勝のアドバンテージといいましたが、11戦で5勝のアドバンテージ
くらいでもいいんじゃないでしょうか。

リーグ最強の球団同士がぶつかってこそ、真の日本一の球団が決定するものである<<<
まさにそのとおりだと思いますよ。


「チャイルド」を短く言って「チルド」と読む事については私は否定致しません。<<<
いやー(汗 私の場合、短く言ってチルドと思ってつけたのではなく、素で子供の単数形を『チルド』と読むんだと思ってました。お恥ずかしいです(汗

「チャイルズ」というタレント3人組<<<
全然知らないです。貴理さんは知ってますがw
やはり気に入っていれば間違っていても関係ないってことですねー。
ラビアンさんが書かれたとおり、『チ(ャイ)ルド』でもかまわないわけですからねー。

HN変更はもう少し考えてみようと思います。
HNを2つ持つのは嫌いなので、改名しかないんです。

うさだヒカル→ラビアンローズ→ラビアン
→ラビアン@うさだ→ラビアンローズ→ラビアン<<<
うーーーーーーーーん…そんなに変えられていたんですね。
言われてみれば確かに…そうでしたね。忘れてました(汗
はじめて会った頃はうさだヒカルだったでしょうか?
メイちる 2007年11月11日 (日) 17時47分 No.99 home

icon
かがみん様<
相談に乗っていただいてありがとうございますー。

大事なのは相手に誠意が伝わるかどうかだと思うの。<<<
そうですね。確かにどれだけ言葉遣いが丁寧でも誠意が伝わらないと意味がないですね…。

・・・あれ…?なるほど…と思うんですが、返す言葉がないような…(汗

私も、つかさも、こなたも貴方を応援してるから♪
貴方がつかさの事が大好きなのは知ってるんだから。(ツン<<<
つかさも応援しているなんて嬉しい限りです♪『頑張る!』とつかさに伝えて下さい!
かがみんも大好きです!付き合ってください!(マテ
ラビアン@管理人 2007年11月11日 (日) 22時06分 No.100

icon
確かにHNの変更は思い立ったら・・・
という場合もありますからね。
メイちるさんもご自身で色々と思うところがあるのだと思います。
メイちるさんにとって一番良い決断をされる事を望みます
^^

私がメイちるさんに初めてお会いしたのは
西さんが管理人を務めていた「あずあず大王」だったと思います。
(もしかしたらHP名が違ってるかも知れませんが)
その当時の私は「ラビアン@うさだ」でした。
パチンコ・スロットの話題なども出ていましたよねw
別のサイトでもよく会っていた「朝霧八雲」君も来ていたと思います。
確か・・・八雲君はメイちるさんのサイトにも何回か来てたように思いましたが・・・。

あっ!?そういえばメイちるさんは自営業でしたよね?
柊さんに伝えるのを忘れてましたw^^;
サービス業を例に挙げて答えてましたから。
すいませんでした・・・^^;

メイちるさんに愛されて、つかさもきっと喜んでいると思いますよ^^
しか〜し!かがみんは私が私が頂いt(ry

みさお「お〜い柊ー。ラビアン先生があんな事言ってるぜ」
こなた「まったく、アンタの執念には頭が下がるよ」
つかさ「お姉ちゃん、良かったね^^」
あやの「柊ちゃんも隅に置けないわね」
かがみ「ちょ、何勝手な話で盛り上がってるのよ」

一同「ニヤニヤニヤ」
かがみ「べ、別に私は何とも、お、思ってないんだから」

こなた「隙あり!回し蹴り!」(バキッ)
ラビアン「うわやめろ何をするはなs(ry」
こなた「まだまだアンタには、かがみんは渡さないよ」

かがみ「私ってやっぱりツンデレなのかしら・・・(///」(w
メイちる 2007年11月17日 (土) 22時38分 No.102 home

icon
□ラビアンさん<
HN変更にはなかなか踏ん切りがつかないです。
やはり5年間もつかってきたHNですし、HNはネット上での本名(?)と同じ。
リアルに改名するとの同じくらい重要な意味があると思ってます。

以前、ネット上で『私のHNのは何からとったでしょう?』と質問した時に、
4コマ漫画の『スーパー(メイ)ド(ちる)みさん』から取ったんですか?と言われたことがあります。
私自身、その4コマ漫画は私に4コマ漫画好きのキッカケをくれた大好きな作品なので、そういう解釈もありかなーと思ったりもします。

西さんが管理人を務めていた「あずあず大王」だったと思います。<<<
そうだったんですか…(マテ
てっきり私はきゅうさんのHPだと思ってたんですが…。
『ラビアン@うさだ』のHNはしっかりと覚えているんですけどねーw
西さんもパチンコを打つ方だったので、パチンコの話が出来る貴重な存在でした。
HPがなくなると聞いたときはショックでしたよ……。

メイちるさんに愛されて、つかさもきっと喜んでいると思いますよ^^
しか〜し!かがみんは私が私が頂いt(ry<<<
みゆき『かがみさん、ラビアン先生がまた勝手なことを言ってますよ?』
かがみ『全く…ラビアン先生もほんとしつこいわねぇ…』
こなた『かがみんは私の婿になるんだよね!』
つかさ『違うよー!お姉ちゃんは私とずっと一緒なんだもんね!』
かがみ『・・・あんたたち…』


あっ!?そういえばメイちるさんは自営業でしたよね?<<<
そうですよー。
私は某メーカー専属で、システムバス・キッチン・洗面を取り付ける仕事をしています。
感じ的には大工に近いものがあるかもしれません。
改築だとお客さんの前で作ることにもなりますから、やはり言葉遣いはしっかりしてないといけません…。
お客さんに悪い印象を与えると、クレームも来やすくなってきますし…。
ラビアン@管理人 2007年11月18日 (日) 00時06分 No.103

icon
うーむ・・・そう言われると自信が無くなってきました
^^;

西さんの「あずあず大王」は2003年頃によく行っていたと記憶しています。
きゅうさん(当時は神楽閃さん)の「AZコミュニティ」は2002年もしくは2003年頃だったと記憶しています。
メイちるさんが、きゅうさんのHPデビューの頃からいらっしゃったのであれば、きゅうさんのサイトで初めて会った可能性が高くなりますが・・・w

当時の「AZコミュニティ」では私は潮カオルさん(当時のHNはyasseijinさん)に初めてお会いしていますので、潮カオルさんとの付き合いも柳生さん&きゅうさん同様に5年以上となりますw

メイちるさんが「あずあず大王」で私とお会いした記憶が無いとすれば、多分私はメイちるさんと掲示板ではお話をしておらず、恐らく私がメイちるさんを見かけただけという可能性もあります。
確か「メイプルチルド」というHNで掲示板に書き込まれていたような気がするのですが・・・w
私はレスは色々な方にしていたように思いますが、何分4年以上前の事になってしまうので記憶が定かではない点はお許し下さいませ。^^;

ちなみに、きゅうさんのサイトは「AZコミュニティ」→「笑倣江湖」(しょうほうこうこ)→「レモンスカッシュのシゲキ」→「ももいろオーラ」と変化しています。
多分、「笑倣江湖」の時にメイちるさんにお会いしたのではないかと思います。
あずまんが大王やデジキャラットやG.Aを扱っていた時だったと思いますねw

>HN変更にはなかなか踏ん切りがつかないです。
やはり5年間もつかってきたHNですし、HNはネット上での本名(?)と同じ。
リアルに改名するとの同じくらい重要な意味があると思ってます。<
長年使い続けていると愛着が沸きますよね^^
しっかりと考えていらっしゃると思いますよ。
変更するにしても慎重に考えたいところですよね^^
焦って変えて後悔するような事は無いと思いますけどw

>以前、ネット上で『私のHNのは何からとったでしょう?』と質問した時に、
4コマ漫画の『スーパー(メイ)ド(ちる)みさん』から取ったんですか?と言われたことがあります。
私自身、その4コマ漫画は私に4コマ漫画好きのキッカケをくれた大好きな作品なので、そういう解釈もありかなーと思ったりもします。<
その作品は名前だけ聞いた事があったと思います。
しかし「(メイ)ド(ちる)みさん」から取ったという意見は凄くその作品を見ていると思うと同時に思わず「上手い」と思ってしまいましたw(ぇ
メイちるさん自身も好きな作品という事であれば尚更そう思えるのも納得ですw

>『ラビアン@うさだ』のHNはしっかりと覚えているんですけどねーw<
ありがとうございます^^
HNを覚えていて頂けているのは本当に嬉しい限りです♪

>西さんもパチンコを打つ方だったので、パチンコの話が出来る貴重な存在でした。
HPがなくなると聞いたときはショックでしたよ……。<
最後は本当にご本人が悲しい書き方でHPを閉じていましたね・・・。
私もちょくちょく見に行っていただけに、あの最後は本当に残念でした。
ご自身の都合で時間が無いというのであれば誰にも止める事は出来ませんからね・・・。

>改築だとお客さんの前で作ることにもなりますから、やはり言葉遣いはしっかりしてないといけません…。
お客さんに悪い印象を与えると、クレームも来やすくなってきますし…。<
その辺は本当に神経を一番使うところですよね^^;
「真心を込めて」なんてフレーズを昔のCMで見た記憶があります。良い印象を与えつつ尚且つ言葉遣いも丁寧にするのは中々大変かも知れませんが、私がHP上でメイちるさんの書き込みを見ている限り心配は無いと思っています。

大工というと「べらぼうめぇ!」なんて言葉を使う人が昔のドラマとかに出ていたのを見た記憶がありますが、そんなイメージは現実とは掛け離れたものですからね〜w

まぁ何はともあれ、過度に神経質にならずメイちるさんの普段のままで接して行くのが一番かと思います。
神経質になり過ぎてしまうと逆に失敗したり、ストレスが溜まりすぎて体調を崩す事に繋がってしまう恐れもありますからね。
自然体で普通にすれば自然と正しい言葉も出てくるのでは・・・と私は思います。
メイちる 2007年12月25日 (火) 15時53分 No.105 home

icon
□ラビアンさん<
お久しぶりです。長い間返信放置ですみませんでした(汗

ちなみに、きゅうさんのサイトは「AZコミュニティ」→「笑倣江湖」(しょうほうこうこ)→「レモンスカッシュのシゲキ」→「ももいろオーラ」と変化しています。<<<
ですよねー。私は『AZコミュニティ』の末期頃からデビューさせていただいてます。
デビューしてすぐに『笑倣江湖』にリニューアルされたのでよく覚えてます。

メイちるさんが「あずあず大王」で私とお会いした記憶が無いとすれば、多分私はメイちるさんと掲示板ではお話をしておらず、恐らく私がメイちるさんを見かけただけという可能性もあります。<<<
いえいえ。ラビアンさんとあずあず大王でお会いしていることはちゃんと覚えてますよ。
ただ単に、ラビアンさんと出会ったのがきゅうさんのAZコミュニティーの方が先だったような…と思うだけで…。
私もあずあず大王の掲示板にはかなりの数のレスをしましたし。
ちなみに以前少し話に出た『ラビアンさん=時代劇好き』というのはあずあず大王の掲示板で見た記憶があります。
なのでそのスレで多少はラビアンさんとレスのやりとりをしているはず…です。

私も4年くらい前の話なので『AZコミュニティー』でデビューしたという事以外は確実な記憶ではないですけどね…。

変更するにしても慎重に考えたいところですよね^^
焦って変えて後悔するような事は無いと思いますけどw<<<
いまだにHN変更を考えてたりします。
でも今は全く変えてしまうのではなく『メイちる』の部分は残して変えようかなーと思ってます。
極端な例ですが、例えば『惣流=メイちる=ラングレー』みたいな感じで。
で、愛称というか略称が『メイちる』になるみたいな…。

最後は本当にご本人が悲しい書き方でHPを閉じていましたね・・・。<<<
そうですね…。どこでもそうなのですが行きつけのHPが閉じられるのは悲しいですよね。
本人の都合なので誰にも止められませんもんね。
閉じると決めた本人もかなり迷いや葛藤があった末での決断だと思いますし…。

その辺は本当に神経を一番使うところですよね^^;<<<
作業にも気を使い、お客さんと話すのにも気を使わないといけませんからねー。
ネット上での言葉遣いが普段でも出来れば最高なんですが、それがなかなか出来ないんですよね…(汗

大工というと「べらぼうめぇ!」なんて言葉を使う人が昔のドラマとかに出ていたのを見た記憶がありますが、そんなイメージは現実とは掛け離れたものですからね〜w<<<
うーん…さすがに『べらぼうめぇ!』はありませんが、年配の大工さんだとほとんどの方が言葉遣いは荒いですよw
大工さんだからこそ許されるのかなーと…。

やはり言葉遣いも意識しすぎはダメなんでしょうね。
ちょっと『丁寧な言葉を使わないと』と思うくらいが一番いいのかもしれません。
自然体を目指そうと思います。
ラビアン@管理人 2007年12月25日 (火) 21時16分 No.106

icon
>>メイちるさん
いえいえ、お気になさらずにw^^

AZコミュニティの頃からメイちるさんも、いらっしゃったという事は
私とお会いしてから結構長いお付き合いをさせて頂いている事になりますね^^

そういわれると確かに西さんのサイトより、きゅうさんのサイトの方でお会いしたのが先であると思えますね。^^
これは失礼致しました。
きゅうさんのサイトでは多くの方にお会いしてきましたし、サイトがリニューアルされる毎に扱うアニメが変更されてきましたからね。
そう思うと感慨深いものがあります。

>時代劇
暴れん坊将軍や水戸黄門、破れ奉行(破れ新九郎、破れ傘刀舟悪人狩り)などの時代劇には目が無いもので、もし今再放送とかあれば見てみたいと思っていたりしますw
ちなみにパチンコでもお馴染み「必殺仕事人」は、たまに見たりしますw
藤田まこと氏も若かったなぁ・・・なんて思ったりしましたのでw
(藤田まこと氏の出演作品では私的には「はぐれ刑事純情派」を19年間見てましたので、そっちの方が印象に残ってますけどねw)

>HN
HNの変更は心機一転の意味を込めてする人も多いと思います。
色々と個人でアレンジしてみたり考えるのも楽しいものだと思いますね。^^
悩むところを逆に前向きに考えるのも一興かも知れませんね。

>大工さん
なるほど、確かにご年配の方だと昔かたぎというイメージもありますね。
大工さんは活気があるというか、考え込まず前向きに物事を進めていきそうなイメージがあります。
そういう点は良い事だと言えますよね。
言葉遣い的にも大工さんなら・・・っていうのも納得できるように感じますw

メイちるさんの場合は私も何度か書いていますけど、ネットでの書き込みを見る限り他人に不快な思いをさせるような書き込みはありませんし
寧ろ模範的な流れを作っているように思いますよ。

確かにネット=現実社会と結びつけるのは難しいかもしれませんが、現実社会で荒い言葉を使う、又は書き込みをする人は
ネットや掲示板でもその性格が出てしまうものだと思います。
ですから、私から見てメイちるさんならば現実社会でも全く問題は無いのでは・・・と思っているのです。^^
メイちる 2008年01月04日 (金) 13時02分 No.107 home

icon
□ラビアンさん<
サイトがリニューアルされる毎に扱うアニメが変更されてきましたからね。<<<
そうですねー。扱うアニメを1本に絞って方向性がありますよね。
私のHPはなんなんでしょう。どんどん方向性が無くなってます(汗
うちのHPの昔からの常連さんでも知っている人はほとんどいないと思うんですが、
私のHPは一番最初は白雪美帆・真帆姉妹の声優、橘ひかりさんの応援サイトだったんですよ。
初めて美帆真帆姉妹のキャラソンを聞いた日から今でも日本で一番キレイな声を持つ女性だと思ってます。

時代劇<
私は水戸黄門・暴れん坊将軍が好きですねー。ラビアンさんと同じく再放送があれば見てますよ。
破れ奉行は知らないんですが…(汗
由美かおるさんがいつまでお銀でいられるのか気になります
水戸黄門は今でも続いていますが暴れん坊将軍はもう新編がないんでしょうか…?
あと、殺陣の際ですが吉宗はみねうちなのが分りますが取り巻きの忍者達は効果音的にも殺しているような感じがするんですがどうなんでしょう。
仕事人は主水・政(鍛冶屋)・竜(組紐屋)で組んでいるシリーズが好きですね(Xだったと思います)
でもニコニコ動画にはXはほとんどUPされてないのが残念です…。
一番好きな仕事人は勇次(三味線屋)なんですけどねw 勇次にしても竜にしても紐を使ったやつが好きなんですよ。
この辺の事は以前にブログでも書いたような気がしますけどねw

私も藤田まことさんは仕事人よりもはぐれ刑事の印象の方が強いですよ。
刑事モノは特に好きではないんですが、はぐれ刑事、はみだし刑事(柴田恭兵さん主演)、あぶない刑事は好きですね。
刑事モノで一番好きなのは『はみだし刑事』のみゆきちゃん役が前田愛さんだったシリーズまでですね。
これだけは唯一毎週欠かさず見ていた刑事モノでした。
wikipediaにも書かれていたんですが、みゆきちゃん役が前田愛さんから違う人に代わったのが打ち切りの要因の1つになっているそうで…。
うーん…やっぱりみんなイヤだったんだなぁ…。私もみゆきちゃん役が代わってから見なくなったので。
ちなみに火スペなどの上記以外の刑事モノはほぼ全く見ません。『相棒』だけはちょくちょく見てますが。

HNの変更は心機一転の意味を込めてする人も多いと思います。<<<
心機一転…今の私にかなり必要なことですねぇ…。
そういう意味もこめてHNを変えるのもいいですね…。心機一転だからと本名を変えるわけにもいきませんもんねw

寧ろ模範的な流れを作っているように思いますよ。<<<
そうですか?ありがとうございますー。
ただ、チャットではちょっと言葉遣いを崩すんですけどねー…。

現実社会で荒い言葉を使う、又は書き込みをする人は
ネットや掲示板でもその性格が出てしまうものだと思います。<<<
まぁ…そうそう極端に違う人も少ないでしょうね。
そういっていただけると嬉しいですね♪





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板