【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

智ちゃん何でも相談BBS


いらっしゃい♪よく来てくれたわねw
べ、べつにアンタの事を待ってたわけじゃないんだからねw
ついに私がこの掲示板の看板キャラになったのよ♪
まぁ、当然と言えば当然の結果よねw


・・・ここはラビアン先生が運営している掲示板よ。
悩み相談から雑談まで色々と扱っているみたい。
・・・ゆっくりしていって。

※管理人が不適切と判断した書き込みに付いては
断り無く削除させて頂きますので予めご了承下さい。

 
こなたの更新情報だよ〜♪
9月5日 涼宮ハルヒが看板娘に就任w
3月8日 アイコンを少し追加(らき☆すた 初音ミク ゼロの使い魔 とらドラ)
ももいろオーラ 管理人 青山きゅう様 

LOVE JUNKIE 管理人 柳生様 

智ちゃん何でも相談BBS 管理人 ラビアン 

ぽぷらる 管理人 潮カオル様 副管理人 柳生様

自堕落さんの休憩所 管理人 機械魔マサ様

Panic Carnival 管理人 春日崎あおい様 

LEAFULL(リーフル) 管理人 水霧(みなぎり)様 

アイコンをお借りしました♪(^^)

管理人 メイちる様 ときメモ2のリメイクを熱望する仲間が集うサイトです。^^



かがみ「ここからはラビアン先生のお友達リンクみたいね。」
こなた「おや?かがみんがリンク紹介するの?」
かがみ「べ、べつにアイツに頼まれたから仕方なく引き受けてあげたのよ。」
こなた「ラビアン先生はツンデレが好きみたいだからねぇ。ニヤニヤw」
かがみ「う、うるさいわね!第一私はツンデレじゃないって言ってるでしょ!」
こなた「はいはい。そういう事にしておいてあげるよw」
かがみ(ラビアン先生ってツンデレが好きなんだ・・・///)(w
 管理人 メイちる様  管理人 うさだるま様
 管理人 蔵女様 
何でも来いYO 管理人 ピリオ様

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

今日からいよいよ(巨人の)クライマックスシリーズがはじまりますね!
メイちる 2007年10月18日 (木) 16時49分 No.87 home

icon 今日からいよいよクライマックスシリーズですね。
中日が勝ち上がってきたようで、私的には嬉しいです。
中日は福留が抜けてますし、一発が怖いのは基本的にウッズだけなので一発で局面が変わることも少ないでしょうし…。
いや、それでも連打があるので怖いんですけどね。
阪神は打力がありますし、ペナント終盤では崩れることもありましたが抑えの藤川の存在は大きいですし。

あと、巨人はここ数年中日に負け越しているので、その相手を叩いて日本シリーズに行ってほしいというのもあります。

私は部屋のテレビが映らないのでラジオで応援になります。
絶対に勝ってほしいですね!


本文を書いてると左下にずっとつかさのアイコンが映っていて可愛いですw
ラビアン@管理人 2007年10月18日 (木) 19時45分 No.88

icon
ついに2ndステージが始まりましたね〜^^

福岡ソフトバンクホークスは今年も涙を飲む結果となってしまいました。
「プレーオフ制度が導入されてから1度も優勝していない」との書き込みを某所で拝見しました。
正にその通りですので全く反論できませんでしたね・・・。
今年のロッテと日本ハムの勢いを見ていたら、流石に納得せざるを得ませんがw^^;;

テレビで来年は王監督のラストシーズンとの報道があり
選手一同気合の入り方、目の色が違っていました。
小久保、松中、斉藤を始め来シーズンは何かが変わりそうな、そんな期待が持てる感じでした。^^
王さんの花道を飾ってあげてほしいですね。

そんなソフトバンクの無念を晴らす意味も込めて巨人には頑張ってもらいたいと思っています。^^
勿論、一番私が好きなのは巨人に変わりありませんがw

確かにメイちるさんが言われている通り阪神には金本、矢野を始め打撃陣が充実してますし、リードされるとJFKの3人が必ず出てきますからね〜^^;
JFKが出てきたらそこで諦めムードになってしまうのでw
そういう意味では中日で良かったと私も思います。
しかし・・・落合監督は考えてる事が全く読めない人ですから良い意味で不気味なんですよね・・・(汗
試合中に表情を変える事が全くありませんから。
ウッズを始めとする打撃陣をどう抑えるかにかかってきますね。

メイちるさんはラジオで応援ですね。^^
分かりました!一緒に応援しましょう♪

>つかさ
メイちるさんの、つかさに対する大きな愛情を感じます♪
きっとつかさも喜んでいる事でしょう^^
例のサイトで「らき☆すた人気投票」をやってました。
現在1位は、ぶっちぎりで、かがみんでしたw
私はみさおに投票していますw
かがみんは間違いなく1位だと思うのでw
メイちる 2007年10月19日 (金) 23時10分 No.90 home

icon
□ラビアンさん<
福岡ソフトバンクホークス<<<
そうですね…。プレイオフ制度が導入されて以来毎年涙を飲んでますよね…。
そして今年も…。

しかし・・・落合監督は考えてる事が全く読めない人ですから良い意味で不気味なんですよね・・・(汗<<<
昨日の先発小笠原というのがまさにそれでしたよね。
巨人は小笠原先発を全く予想出来ず、オーダーを左打者7人並べたために不利な戦いになりましたもんね…。

昨日『いや、それでも連打があるので怖いんですけどね。』と書きましたがやはり一発は少ないものの連打で点を取られてますね…。


・・・今日も負けてしまいましたね。
3併殺打はダメですよ…。投手陣はほぼ毎イニングランナーを許してました…。

今日は絶対に勝って1勝1敗にしたかっただけにこの負けは大きすぎます…。
でもまだ終わったわけじゃないですからね!3連勝すればOKです!


今更ですが、プレイオフに限っていえばペナントレース1位のチームってどう考えても不利ですよね。
巨人は2週間以上実戦から離れてます。それだけ離れると実戦感覚がどうしても鈍るでしょうし、
対する中日はプレイオフ第一戦で阪神を叩いて勢いをつけて乗り込んでくるわけですから。
プレイオフにはまだまだ改善する点がありそうです。


アニメのらき☆すたではつかさが一番好きですからね…。つかさは可愛すぎますw
ニコニコ動画で上がっているMADでもやはりつかさがらみが好きですね…。
原作だとかがみんが一番なんですが…。
人気投票をやってるんですね。じゃあ私はつかさに投票してきますw
ラビアン@管理人 2007年10月20日 (土) 03時02分 No.91

icon
>>メイちるさん
チャンスをことごとく潰したのは痛かったですね・・・。
豊田、上原は流石に攻められないです。
よく頑張っていたと思いますよ。
ホリンズも3ランを打ちましたけど、その前に3点取られたのがあまりにも痛すぎました。

正直、明日レスしようかと思いましたが今日レスします。
明日は全身全霊を込めて戦ってほしいと思います。
巨人軍としてのプライドは捨てて、全力でぶつかってもらいたい。
原監督は「チャレンジャーとして行きます」と言われてましたけど、その精神を最後まで貫き通してほしいですよね。

ここからは現プレーオフに関する私の見解を書きます。
正直言いまして、プレーオフは必要ないと思っています。
NPBがどのような意図で導入したのか、恐らくMLB(メジャーリーグ)の人気に肖ろうとして導入したとの意見が多いとは思います。

シーズンを2位、3位で通過したチームは結果次第では日本一になれるビッグチャンスがありますね。
そして負けても従来のシステム通りに順位が確定してシーズンを終えます。
つまり失う物は何もないばかりか、「無条件」で大きなチャンスが与えられている状態です。

しかしシーズン1位のチームは「優勝」とは言いますが、更なる試合を課せられ、それに勝利しなければ本来出られるはずの日本シリーズに出られなくなりますよね。
つまり失う物はあっても「過酷な条件」をクリアしなくては得られるはずの物さえ失ってしまいます。
そして「優勝」とは名ばかりの物になってしまうわけです。

あまりにも1位のチームの環境が悪すぎます。
去年まであったはずのアドバンテージも無い状態で真っ向勝負とは・・・正直「?」としか言えないですよ。

プレーオフが無かった頃は1位(優勝)以外のチームのファンは「来シーズンまた頑張ってもらおう」と思うのが普通だったわけですし、優勝チームのファンは日本一を賭けての大一番にわくわくしながら試合の動向を見守ったものです。
今や「優勝って何なんだろう」とか「1位で通過してもプレーオフでもし負けたら・・・」なんて思う事、それ自体が異常だとさえ思えます。
このままだと本当にNPBは多くのファンを失う事になる可能性があると私は思います・・・。
過去のパリーグで何度も同じ過ちを犯していながら未だにその事に気付かないとは・・・。
ファンも「例え優勝できなくても3位までに食い込めば日本シリーズに出られるかも知れない」と思う人もいるでしょう。
本来のペナントレースの意味、そして「優勝」の二文字が持つ意味は完全に失われていると言えるのではないでしょうか・・・。

名ばかりの優勝などいらない・・・。
不公平極まりない野球など誰が魅力を感じようか・・・。

すいません・・・過去のソフトバンク(ダイエー)のあまりにも酷い仕打ちを何度も目の当たりにしてきたので、つい愚痴になってしまい本当に申し訳ありません。

明日こそは・・・必ず・・・。
私も全身全霊をかけてテレビの前で応援します!
メイちる 2007年10月22日 (月) 18時11分 No.92 home

icon
私のところの掲示板とラビアンさんの掲示板で話をしているのでダブりも出てきますが・・・

□ラビアンさん<
失う物はあっても「過酷な条件」をクリアしなくては得られるはずの物さえ失ってしまいます<<<
パリーグで3度、セリーグで1度。
計4度のCSが行われたわけですが、ペナントレースで1位のチームがCSも勝ち残ったケースってありましたっけ…?
今年の日ハムがペナント1位でCSも勝利したのかな…。
なんにしてもソフトバンクは2度、そして今年は巨人がCSに負けて日本シリーズには出られなくなったわけで…。
今年のオフこそはCSについてしっかりと協議するいい機会だと思います。

今や「優勝って何なんだろう」とか「1位で通過してもプレーオフでもし負けたら・・・」なんて思う事、それ自体が異常だとさえ思えます<<<
ですね。巨人ファンはもちろんもし負けたらと多少は考えたはずです。
それはもちろん選手もそう考えるでしょうね。
今までにはなかった心境ですよね…。ほんとに異常だと思います。

ファンも「例え優勝できなくても3位までに食い込めば日本シリーズに出られるかも知れない」と思う人もいるでしょう。<<<
私的にはこの考え方がイヤですねー。
チームや選手達も多少は『まぁ…2位だからCSには出られるし』という考えが生まれるはずです。
そうすると本来1位にならなければ日本シリーズには出られない、だからこそ1位を目指す…という真剣さがなくなると思います。
チームの方針も、3位のチームなんかはある程度『CSを見据えて戦え』になってくるんじゃないでしょうか?

あと、考えすぎかもしれませんが、
今までのペナントレースの終盤であれば、優勝するのがもう不可能なチームは来年のペナントレースや主に1・2軍を行き来している有望な若手選手の育成に試合を消費してきたと思います。
それがCSがあることによって、4・5位でも3位になってCS出場→勝って日本シリーズへ
というルートがあるいじょうは、やはりそれを目指さなくてはいけなくなるわけで。
そうすると若手選手を使っていられなくなりますよね…。
そうなると必然的に若手の出場機会は減り、チャンスもなくなるわけで…。
若手が成長しない・2軍から良い選手が発掘できない=将来のスター選手も誕生しない…
ひいてはスターと呼ばれる選手がいなくなって、それは野球人気の低迷に繋がると思います。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板