【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ホームページへ HOMEPAGE      Message Board  ――

■ 皆様のご意見を聞いてみたいような(みたくないような) ← どっちだよ

お名前
* 必須     このBBSについて
思わず一言
* 必須
書いてみる
(聞いてみる)

(書いてみる / 聞いてみる    例 : こんな社長は、もう嫌だ!)

選択1 (例 : 赤面に汗)
選択2 (例 : 白目青筋)
削除キー * 必須   クッキーの保存


   ↑新/古↓

ログ検索
[30]

[ 2017年01月19日 (木) 00時00分 ]

お名前 とら    うぉーー たーーー 握りしめ ここはどこっ?
書いた 生きてますが眠い。。。冬だからか。。。あ、年中か。

さてさて、このビンテージ感あふれるサイトですが、
全然更新はしていないけど、消しちゃうのも寂しいなぁと
削除はせずそのままにしているのですね。

で、何もなければ(少なくとも削除はせず)
そのまま置いときたかったのですが、
着せ替えゲーム置いてある部分(熱血缶)だけ今月末に
WEBスペースサービスが終了するよ〜と言われてしまいました。

いや、サイト本体を置いている「fc2」さんはサービス終了しないけどね、
フラッシュ置いてある部分だけ、プロバイダ提供のWEBスペースサービス使ってたんですよね〜。
広告とか出たら着せ替え画面が狭くなるなぁと思って。

なので熱血缶、リンク先の着せ替えがない? となってたら
ワタシがサイトのファイル移動を面倒がったってことです。
ええとすみません。先に謝っておきますね!

あとこのBBSのアイコンも、そのWEBスペースから表示させてるので
ちゃんと画像移動させないと、来月からアイコンが出なくなるのだな。
ううう…アイコンのないBBSは寂しいだろな。
選択1の棒グラフ-苺ミルク色(3)
選択2の棒グラフ-チョコ色(3)

↑ページトップへ 返信する 返信


[29]

[ 2014年10月12日 (日) 03時11分 ]

お名前 とら    今夜は きみも俺も どうかしている 沖縄
書いた 土曜の夜、偶然ついてたテレビ、アド街ック天国で、
久しぶりに「キッスは目にして!」を聞いてしまった。
新宿にあった伝説のライブハウス「RUIDO」についてのところ、
ザ・ヴィーナスのボーカルさんが出てた。

その方のふっくら加減を見て、あれは随分昔の事だったんだなーと、思いました。

1988年ったら、四半世紀前以上前か……(^◇^;)
選択1の棒グラフ-苺ミルク色(22)
選択2の棒グラフ-チョコ色(14)

↑ページトップへ 返信する 返信


[25]

[ 2013年04月08日 (月) 02時08分 ]

お名前 とら    うぉーー だめだ…!!
書いた 「ガラスの仮面ですが」エンディングは、まあまあ………………かもしれない。
(無理には勧めん)


選択1の棒グラフ-苺ミルク色(32)
選択2の棒グラフ-チョコ色(23)

↑ページトップへ 返信する 返信


[23]

[ 2012年10月11日 (木) 01時14分 ]

お名前 とら    俺は … 初めてだ… 未開の地
書いた タイバニ映画を見に行ったついでに本屋に寄って、ついうっかり買ってしまいましたよ、49巻とか名台詞カルタとか。
(ガラかめファンサイトとは思えぬ暴言。しかも今年初の書き込みがコレだよ!)

いやでも両方面白かったです。(映画も面白かったけどそれは置いといて)
力いっぱい突っ込み入れるのはまた今度に(多分)しますが、ちょっとだけ。。。


*49巻のワタシ的見逃せないポイント
おしまいの方、聖の台詞「好きな食べ物にいたるまで」
ここのホホソメ線と視線の向き、そしてその12ページ後の台詞
「それだけがぼくの願いです…!」
……うん、判った! もう判ったから! てか、判ってたから!!
(見所は他にもてんこ盛りだけど、あえてコレをピックアップする自分)


*ガラスの仮面 名台詞カルタ
月影先生の本気を見た…! てか、もう面白すぎる…。
解説書16ページの「五十音全部の読み札はありません」『例えば、「う」や「え」から始まる札は一枚もありません』
この後に続く解説文に吹いたです。
もう全力でネタマンガ道をひた走ってるその姿勢に、賞賛の拍手を送りつつ、一抹の不安を禁じ得ません。
いやしかし手に入れたはいいけど、実際に遊ぶ日が来るのかは激しく謎。
ま、資料用に買ったんですけどね。(←その成果をいつ発表できるのかは、更に激しく謎)

話は全然違うけど、アンケート置いてみた。
選択1の棒グラフ-苺ミルク色(38)
選択2の棒グラフ-チョコ色(37)
[24]   とら 様   いつのまにか … …!  [ 2012年11月04日 (日) 00時02分 ]
誕生日過ぎてるし!
ごめんよ、社長。

来年は社長の動画とか作ってお祝いできたらいいなあと思っているよ。
(とりあえず思っているだけだよ)

↑ページトップへ 返信する 返信


[22]

[ 2011年12月27日 (火) 00時18分 ]

お名前 とら    あの子 は 白目青筋 職場
書いた ちょっと呟いてみる。(もちろんワタシは呟きアカウントなど持ってない)
偶然、何年も会ってないコを見かけたような気がする。
元気そう? ちょっと疲れてるかも? なんて気のせいか?
選択1の棒グラフ-苺ミルク色(34)
選択2の棒グラフ-チョコ色(38)

↑ページトップへ 返信する 返信


[20]

[ 2011年11月26日 (土) 14時33分 ]

お名前 ふじこマーガリン    ばかな…! こんな所に 白目青筋 荒野
書いた 親分元気ですか。子分です。なんで子分だったか、忘れてしまいましたが…
とらさんがオフィシャルブックを買われたというアニメの略称「TB」をみるにつけ、T=とら、B=バターで とらさん思いだしてました。って半年前…いや5月くらいのことだったか…も? まあいい。

なんか一回書いたんだけど間違いに気づき、一回削除してもう一回書いてます。カキコミの連番が飛んでたらそのせいです。

がらカメ単行本、会社の友達が貸してくれるって言ってたけどなかなか貸してくれなくてここ数巻まだ読んでません…。ていうか買えよって? でもちょっとぼんやりしてるあいだに何冊も出てるってことがすごいですよね! こないだ本棚掃除してて古いがらかめの薄い本とか見て、ああこの頃ってまったく単行本でなかったんだよね…って思ったりしました。

ちょっと最近がらかめ力が落ちていて、寒い日にオリゲルドごっこしたくなっても台詞が思い出せないんです。むしろ落ちてるのは記憶力?

↓の選択考えるの苦労しました。意味無くアゴに拘ってみました。でも浅倉って何種類か(髭のかたちとか的に)いたような。
選択1の棒グラフ-苺ミルク色(37)
選択2の棒グラフ-チョコ色(34)
[21]   とら 様   あたし なんて どうかしている 地の果て  [ 2011年11月27日 (日) 22時42分 ]
こんにちは、ふじこ様〜〜! 元気なとらです。
アンケートは、どっちのキャラが好きかと考えて、朝倉に1票入れました。
でも何種類だったかだなんて、全然気付いていなかったんだが…。

> なんで子分だったか、忘れてしまいましたが…
ワシも覚えてないんだが…… (^◇^;)
てか、もしかしてアレはもう一昔前? 速い、速すぎるよ、速水さん!

さてさて、ふじこ様は「ガラかめ」ここ数巻未読なのですね。
ワタシが知っているもう一人も、最新巻をまだ読んでないって言ってたので、とりあえず薦めてはおきました。
なかなか読むのが恥ずかしい展開で、オススメなのです。
なんかこう読みながら、ギギギギ〜っと床をのたうちまわりたくなるっていうか、マンガ投げ出したくなるっていうか。
(ちっとも↑オススメっぽく聞こえないかもしれませんが、オススメなんです)

いやしかし「オリゲルドごっこ」をしたくなったってだけで、ふじこ様のガラかめ力は落ちていないと見たです。
ワタシはちっともそんなこと思っていなかった。
でもまだ今年はコートを着ていないので、ただ単に寒さが身に染みていないのか……。

でもってワタシ、この新サイトにデータ移して来た時に、バターを捨ててしまったのですが、
確かにそのアニメの「T&B」っての見るたび、バターを思い出していました。
ええ、今まで誰にも言ってなかったけど。

で、そっちのアニメはファンが多いので、ファンが作った動画なんかが沢山アップされてて、実は今、動画にはまってます。
特にMMDってヤツです。
いろんなキャラの3Dモデルが、いろんな曲に合わせて、好き勝手な振りで踊ってます。
ガラかめのだと、月影先生が生足見せながら踊っているのがありました。(^◇^;)
オススメという訳ではないですが、お暇がありましたらニコ動でガラス仮面のタグで探してみると見られるかもです。

……という訳で、このところ文章書きの意欲がさっぱりなのです。
どうしたらよいのでしょう。

↑ページトップへ 返信する 返信


[15]

[ 2011年07月27日 (水) 08時15分 ]

お名前 とら    もう … だめだ…!! 大気圏外
書いた …買ってしまった、ガラスの仮面47巻。

今回もやっぱり、レジに出すのが恥ずかしかったけれど
ナカミを読んでも、やっぱり、恐ろしく恥ずかしかった。

…この気恥ずかしさはなんなんだ。

雑誌連載で知っているはずなのに、やっぱりあちこちのシーンで
「うわ…っ」とヤラれて、ページを閉じてしまう。

結局、買ってきた昨夜は最後まで読めず、朝になってからやっと読み通せました。。。

いやしかし真澄とマヤ、本っ当に、間違いなく、疑いなく、両想いで良かったです!
……これから簡単に二人の仲が進展するとは、全く思えませんが。


レジに「ガラかめ」だけ出すのが恥ずかしかったせいか、「TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック」なるものが、
本屋の袋の中に紛れ込んでいました。いえ、全く「ガラかめ」とは関係ありませんが。(^◇^;)
選択1の棒グラフ-苺ミルク色(61)
選択2の棒グラフ-チョコ色(47)
[16]   とら 様   いつのまにか きみも俺も そのひとも… 海辺  [ 2011年08月13日 (土) 00時30分 ]
「ガラスの仮面」47巻感想を(今更)書いてみましたが、ダラダラ書きなぐり&無駄に長い…
それでもよろしければ、どうぞ。↓↓↓


とうとう真澄とマヤを乗せたアストリア号のワンナイトクルーズが始まりました!
未刊行では数時間のディナークルーズだったので、「いい雰囲気」より先に踏み込めないまま終わってしまいましたが
今回はしっかり一泊、お泊りなので、期待が高まりますです!!
(一晩二人きりであっても鉄の理性を維持した真澄@社務所なんて前例はありますが)

まずディナーシーンですが、気軽に船旅を楽しめるワンナイトクルーズなので
多分ドレスコードは「カジュアル」だったのでしょう。
でなければマヤが、あのようなラフな私服(半袖パーカーに膝上スカート)のままテーブルにつくことは出来ないはず。。。
(周りには、大変気合の入った装いの方も多くいらっしゃいますが)

結構ギャラリーからは「大都芸能の速水社長&若手女優の北島マヤ」と認識されています。
真澄もマヤも「噂になっている」と気付いているはず → 迂闊なことはできない、と感じたのではと推測。

で、カップルバランスが妙な二人は、そのまま夕食に臨み、紫織の件について一応の誤解を解き、一安心。
レビューショーやダンスを楽しむ前に、マヤは美容室でドレスアップ…するのですが…、
なんだかイマイチ、マヤが変身しきれていない気がします。

サロンのスタッフは真澄に「まあ、みとれてらっしゃいますのね」なんて言ってるし
真澄も『はじめてこの子がまぶしく感じられる…』なんてモノローグかましてますが、どう見ても甘い。
舞台「二人の女王」でマヤが、超絶美少女「アルディス姫」として登場した時の、
あの椅子から転げ落ちるんじゃないかというほど動揺した社長に比べたら、
この時の社長の赤面など、まだまだじゃん!という気がいたします。

まあドレス姿というなら、マヤは舞台上ででも、そこそこ披露しているので、
目新しいところといったら、舞台メイクではない普通メイクを施した、くらいですが
それっぽっちでは紙面上で、大人っぽさをアピールするのは難しいかもしれません。

それに髪型があまり代わり映えのしないハーフアップなのも敗因かもしれません。
でもマヤのあのボリュームたっぷりの元気なロングヘアを、手早くきちんとアップにするのは
かなりの難事だとは思います。(美容師さん的に)

「お客様の髪は長さもボリュームもございますし、癖がありませんから、アップにするのは大変ですね…。
 お時間も(お値段も)多少掛かりますから、ハーフアップになさるのはいかがでしょう。」

「あ、はい、それでお願いします!」(あんまり速水さんを待たせたくないし…!)

といった会話が思い浮かびます。

どうでもいいのですが考えてみれば、マヤが人前で髪をアップにしたのって、
「ほんに子守も楽じゃねえ」の子守たず役ぐらいの気がする…。
あのマヤの髪をアップにするというのは、大変チャレンジングな事なのかも。
(ちょっと脱線して……昔、会社の同僚(♀)に聞いた話。
 彼女はすごく滑りやすい髪質の子で、成人式の時、髪を上げるのが恐ろしく大変だったとか。
 右の髪を上げたら左が落ち、前髪を上げたら後ろ髪が落ちして、すぐ落ち武者状態になってしまい、美容師さんを嘆かせたとか)

この後、二人のダンスシーンでのマヤのモノローグ
『速水さんについていく…! 呼吸をあわせて』『身をまかせてついていく…!』
この辺は、この後の展開でも、"あの時のように、速水さんについていけばいい"、のように
マヤの決意を表すシーンなどで、再度出てくるのではと推測。

さてその後、二人は船の甲板で、満天の星を眺めます。
……どうやら眺めることが出来たようです。

大島あたりでも街灯がなければ、結構暗い星も見えた記憶はあるので、
伊豆沖での満天の星そのものに疑いはないんですが、船の甲板は意外と明かりが強いです。
豪華客船には乗った事がないのですが、どんな船でも(東海汽船の「かめりあ丸」とか、小笠原海運の「おがさわら丸」とか)、
天の川が綺麗に見えるほど甲板が暗くなった記憶がないです。

Wikiによると、デネブ、ベガ、アルタイルの夏の大三角形が、20時〜22時頃、天頂近くで
綺麗に見えるのは、夏の初めよりも9月に入ってからのよう。
乗船者の服装を見ると真夏とは言いがたいので、作中での季節は9月頃(またはそれ以降)なんでしょうか。
……さて試演っていつの予定だったっけ?(連載が長すぎて覚えていられない)

そんなこんなで天体観測も終わり、真澄に連れられ船室に着いたマヤ。
「えっ…? 速水さんと同じ部屋…?」と、片頬赤面&一筋の汗。
つか、豪華客船クルーズに、予約もなしに無理やり乗り込んだのだから、二つ部屋があると思う方がどうかしている。
「そうだった…! 今夜はこの船で速水さんが紫織さんとデートするはずだったんだ…!」
気付くの遅いって!

なぜか能面顔の真澄に、たった一つの部屋を譲られても、こんな部屋でなんか寝られない!と
ドレスからいつもの格好に着替えたマヤは、泣きながら部屋を飛び出し、そして甲板で酒を飲む真澄発見。
ドレスや靴などを真澄につき返し、速水さんが紫織さんのために用意した部屋でなんか寝られないと言うマヤに
「このクルーズは紫織さんのサプライズなんだ。たぶんおれが仕事で忙しくそっけないせいだろう…!」と
イイワケする真澄は『なぜ この子にいいわけしてるんだ…!?』と自問しつつも必死です。
この辺の、妙に説明過多な真澄のセリフに、傍観者であるこちらも『あらあら真澄様、必死ですこと…』と、
こみ上げる微笑を隠しきれません。(^◇^;)

その勢いで「おれもあの部屋に泊まるつもりはない…!」と、真澄は部屋鍵を海に投げ捨てました。
その後、白目で赤面している彼の姿に、なんだか若さというか青臭さを感じて、ニヨニヨしてしまいます。
(もちろんマヤが、ではなく私が)

その後、甲板でいつの間にか意気投合、楽しく語り合った二人は、椰子の木(まぁ素敵)の茂る
ラウンジのソファで、それぞれ一夜を明かします。
この時マヤは、真澄のコートを羽織っています。(真澄は自分の背広に包まって寝てます)
そうですよね、コートがないと結構困る事になったかと。
膝上丈のスカートでパブリックスペースのソファで仮眠とか、いくら無茶な子でも、しない方がいいと思います。
社務所でもそうだったけど、社長のコートは本当に便利アイテム。

豪華客船でなければ、かえって、100円貸し出し毛布、なんてのがあって、ソファで寝るのには不自由しません。
でも全員船室で就寝、が前提の船だとねぇ……貸し出し毛布は……。
(って、ちょっと疑問なのですが、いくら船室を予約してあるとしても、
 いきなり夫婦喧嘩とかで部屋を締め出されたダンナ、とか、中にはいるかもしれないな。
 そんな人でも安心!の、受け入れスペースってあるのでしょうか?
 貸し出し毛布なども……もしかしたら豪華客船にもあるのでしょうか?)

さて、そんなこんなで夜は明けて、窓の外はバラ色の朝焼け。
先に眩しさから目を覚ましたマヤは、昇る朝日の美しさに心打たれて
いまだに寝ている真澄を叩き(?)起こし、腕を引っ張って外甲板へ。
二人で美しい朝焼けと昇る朝日を眺めるのでした。
でも誰もいない甲板に二人だけ……………って、それ、ありえない。

船旅で、ましてワンナイトクルーズ、たった一度きりの朝日をながめられるチャンスなのに
大きなメインの甲板に真澄とマヤしか乗客がいないなんて、もう絶対ありえないです。
多分、手すり5m間隔に1人くらいは、朝日を見ているお客様がいると思います。
きっとみんなカメラも持っているでしょう。
婚約者のいる会社社長が、年若い女優を、見通しのいい甲板で、人目もはばからず堂々ハグ、なんてのは
褒められた行いじゃありません。気をつけたほうがいいです。
あちこちで呟かれたり、ブログに書かれたりしたとしても自業自得と言わざるを得ません。

さらにこの社長、非常識な事に、借りたハンカチを意中の彼女にクリーニングもせず返そうとしました!
自分が暴漢に襲われ倒れた時、介抱してくれた(らしい)マヤの(←多分)ハンカチは、
自分の血でもう染み染みになってます。多分、洗っても取れない。
つか、そんなものを「これを 忘れ物だ」なんて渡すのは、なんでしょう、嫌がらせ?
「いやああああ!」って、泣きながら叫ばれ、そのまま逃げられたとしても、おかしくないと思います。

……でも、この時マヤは逃げなかったけど。
それどころか思い切り赤面したけど。
それを見て真澄様は、またまた白目になって、そのうえ青ざめつつ赤面してるけど。
なんか二人して、ボルテージ高まってるけど。

ここで真澄はマヤに、阿古夜役を演じて欲しい、と頼みます。
「一真への恋の思いを語ってほしい」と。

昔読んだ未刊行部分で、黒沼先生がマヤの恋の演技のためにと、誰もいなくなった稽古場に一人、真澄だけを座らせ
マヤに、真澄を一真と思って阿古夜を演じてみろ、というのがあったよな。
あのシーン、すごく好きだった。(これがまたイイトコロで終わってしまうんだ)
アレは夜のシーンだったので、余計にヒソヤカな感じがして、見ている方にも心臓バクバクの拍車が掛かるって言うか。

しかし今回は、朝日輝ふ海に(あさひかがよううみに…横浜市歌の一節)浮かぶ船上での出来事。
なんてオープン。いいんでしょうか、そんな白日の下にさらけ出しちゃって。

でもってもう何十年も、3歩進んでは3歩下がっていた真澄様が
「なぜだ…!? 信じられない…!」と、
「それとも まさか きみが本気でおれを…!?」から
「ああ…!」「もう…」「だめだ…!!」を経て
「完敗だ…!! これ以上自分の心をだませない…!」と、マヤに『ダッ』と駆け寄り
(でも個人的にはグッと引き寄せて欲しかったな〜。どうしても『ダッ』には笑いを誘われる…)
マヤを抱きしめてしまいましたよ!
甲板に他のお客様が上がって来るのを認めたマヤが体を離しても、もう一度引き寄せて抱きしめましたよ!!
7ページも抱擁(…しかしそれ以上は無い)シーンが続いてますよ!!!

…嘘みたい(嘘じゃないよ)。
なんだ夢か(夢じゃないよ)。
もうもうもう(←牛?)何十年もすれ違っていたあの二人が、とうとう……。(T◇T)
なんというマジック。これって朝日のパワー?
真澄の背中を押す太陽光の圧力。いや宇宙空間なら、太陽光は本当に使える推進力になるけど。
(太陽の力で推進する宇宙ヨット「IKAROS」とかさ)
ああそういえば、ガラかめで抱擁シーンと言ったら「宇宙」だったんだから、太陽光はマジで真澄様の推進力になってたりして。
なかなか(何十年も)加速がつかないのが問題だったけど。(^◇^;)
ああ、馬鹿なことをつらつらと……、でも本当に、嬉しかったです。

しかしこのあたり、単行本に収められた真澄様は、若干雑誌連載の分より、体裁を整えた感じに見えました。
つまり雑誌の真澄様の方が、赤面っぷりというか、ウロタエぶりというかが、セキララで一杯一杯な感じ。
ぶっちゃけ雑誌の真澄様を見ていると、「落ち着け、おい、落ち着くんだ!」と、
こっちも真っ赤になりながら声を掛けたくなるような感じだったのが、単行本だとまだ平常心で読めるというか。
……これでは雑誌連載分も捨てられない。。。

さてさて、単行本になってから付け加えられた、船上での二人のほほえましい(しかしどうでも良い)やり取りは置いといて
船から伊豆半島を望むシーンでは、うるさく海鳥が鳴いてます。
海の向こうに陸地が見えて、その上にはカモメが「ギャー ギャー ギャー」と鳴いてます。
あそこは伊豆半島ではなくて「獄門島」か「悪霊島」なんじゃないの…?という気もしてくるほど。
あれはこれからの二人を暗示しているんでしょうか。(びくびく)
どうせ暗示なら、二人の行く末は「朝日輝ふ海」の方がいいな。(ああでも言うまでもなく、波は高いんだろうな…)

船を下りてからの突っ込み。
今はなき旧掲示板に書いたので省略しようかとも思いましたが、やっぱり書いちゃう。
マヤの「ひとりで帰って…!」×3、発言の後、真澄を追いかける時のエスカレーター(多分)が、
(その後桜小路も駆け下りているようですが)どうも「動く歩道:傾斜角45度」に見えるんです。
あれ階段になってない。あれどう見てもスロープだ。
お年寄りや体力に自信の無い方はご遠慮くださいってレベルの、危険なシロモノに見えます。
単行本では直るんだろうか、と思っていたのですが、直らなかったと言う事は、
きっとアレは本当にそういうもの(スロープ)なのでしょうが、運行させといて大丈夫なんでしょうか。
……もしかしたら節電のため、現在は休止中かもしれませんが。

危険と言えば、更に危険度が上かもしれない真澄様の別荘にて。
(切り立つ崖の根元はえぐれて、地震等天災が心配です)
水城と聖の報告を受けた真澄は、伊豆の別荘に急行。
平日に、仕事の都合をつけて向かったんでしょうか。(次の週末休み、って風には感じられない)
……いつ仕事してるんですか、社長。
そしてここで一番驚いたのが、社長のセリフ。
『全身を熱い血が滾るようだ…!』(背景:メラメラゴウゴウ)

ガラかめのセリフって、例えば
『はじめてこの子がまぶしく感じられる…』レベルなんですよね、漢字とひらがなのバランスが。
それがここでは『全身を熱い血が滾るようだ…!』
「たぎる」なんて「滾る」なんて、第二水準の漢字じゃないか…! なんて大人な文字チョイスなんでしょう!
ガラかめのセリフではこのレベルの文字、今までほとんど見た記憶がない!(未検証)
…まあ真澄様の「血が滾る」って現象そのものは、結構いつもの事ですけどね。

真澄様には血が滾るに任せて、どんどん進んでいって欲しいものです。
「おれは鷹宮一族を敵にまわすかもしれん…!」
この「かもしれん」ってところが不安ですが。(「絶対に」敵に回す事になるだろうに…)

水城さんは絶対的に真澄様の味方とワタシは信じているのですが、
結婚式その他プロジェクトのキャンセルによる損失シミュレーションを命じられて
眉間にシワ、頬に冷や汗、書類を取り落とす、と動揺を隠せませんでした。
……そりゃそうです。キャンセルするならもっと早く言って欲しい。
披露宴の最終打ち合わせが今週金曜日って、恐ろし過ぎる。
普通、最終打ち合わせ後、1週間から10日もしない内に本番…でしょう…?

てことは何? 彼等の結婚式って、あともう半月程度で行われるイベントだったってこと?
(試演は一ヶ月後なんで、その前に予定されていたのか?!)
プロジェクトの損失については、全く分りませんが、結婚式についてはもうキャンセル料100%に間違いなく、
更に、鷹宮側に誠意を示すためには一体いくら掛かるものなんでしょう…。
……頑張ってね、社長……。

桜小路…はどうでもいいっちゃいいんだけど(ヒドイ)、
マヤと真澄にとって面倒な存在にはならないようなので、一安心。
黒沼先生に激励され、頬を染めて松葉杖で歩く好青年の姿を、いつまでもキープしていって欲しいです。
しかしいつの間にか劇団オンディーヌ所属でなくなっていたのにはびっくりした。
まあ今回の事が分る前に大都(真澄)から離れていたのは、精神的にちょっとは楽だったか。うん良かったね…。

亜弓さん、今回2ページ……だけ?(が、頑張るんだよ!!)




気がついたらタイバニの方も意外と票が伸びててべっくり。「ありがとう、そして、ありがとう!」とか言いつつ、ちょっくらカキコ。
知らないけどちょっと興味が…という方は「TIGER & BUNNY」で適当に検索してみてください(サンライズのアニメです)。

バンダイチャンネルだととりあえず、8/17まで1〜5話まで無料視聴できますが、現在最新話は第19話。
途中抜かしてコレだけ見ると、この19話の展開の飛ばし具合にアタマがクラクラすること請け合いです。

クールでスマートな(筈の)スーパールーキー、バーナビー君(バニー)が、いきなり精神崩壊寸前で登場。
この後、お節介で暑苦しいけど優しい先輩、虎徹さんが、訪ねてきて手料理を作ってくれて、外に連れ出してくれて、お揃いのグッズをプレゼントしてくれて(なんだかデートみたいだ…ってヤツだ)、気持ちが高ぶって泣き出しちゃっても、心労で倒れちゃっても助けてくれて(画面には出てこないが、アレお姫様抱っこで助けているよな…)、もう信じられるのは虎徹さんだけだ…!って時に、まさかのコテツさん、裏切り発言…!? に続く痴話喧嘩(にしか見えない)で、平手打ちくらっちゃって、とうとうバニーちゃん、メンタル許容範囲超えちゃって脱兎のごとくその場を立ち去るのでした。(実はこの脱兎立ち去りは二度目。初回のあまりに派手な脱兎具合に、ファンの間で、今度はいつ来るか、いつ来るかと、とある名前までつけられ期待されていた)
しかしその後、逃げたバニーちゃんを襲う恐怖。とうとう姿を現した黒幕の手に落ち、薬を盛られ、××××される寸前!コテツさんから携帯に電話が来たけど、もう体が動かないよ……もうバニーちゃんボロ泣きだよ、絶体絶命だよ…で、続く!ひどい。。。

アタシはあんまり腐ってない方だと思うんだけど、どうもこのアニメに関しては、主役の男二人、あんたら出来てるだろ、と言いたくなる作りになっているのと、それ何? 何を狙ってんの? え、ギャグなの?と、すっ飛んだ表現に驚くばかりなのでした。(面白い…)
とりあえず土曜日の深夜が楽しみな今日この頃です。
[17]   Mei 様   いつのまにか クルージング …! 別荘  [ 2011年08月15日 (月) 03時21分 ]
とらさん はじめまして!
実は閉鎖されたてでぃさんのところで
六月最後の日にとらさんの書き込みを見てからこちらへ
時々お邪魔しておりました〜!
なんてステキなサイト様!
てでぃさんのところを知ったのが10年以上前、
あんなに熱かったガラカメ熱もいつしか薄れ、・・・ふと去年あたりに「あんなにハマったガラカメってどうなってるんだろう」とフト思い出したところに
連載再開やら両思いフラグやらですっかりパロにも出戻りしてしまいました。w
にしても、気付かぬうちにサイト様の増えたこと増えたこと・・ただ以前よく見ていたサイト様はほとんど閉鎖・・。少し寂しい思いもありつつこうしてとらさんのように今だ素敵に更新されてるサイト様を見ることが出来とっても嬉しく思います。
これからもちょくちょく覗かせてくださいね。
よろしくお願いします☆
[18]   とら 様   今夜は クルージング やっちゃうぞー! 南国  [ 2011年08月15日 (月) 23時03分 ]
う、うわぁ!(……と、素で叫びました)この離島にもクルーザーでお客様が!

Mei 様、はじめまして!

てでぃちゃん所が、またオープンしないかな…と、気長に待っている方、とらです!
……って「!」が4つもついたお出迎えって、テンション高すぎですか。(^◇^;)

こんな僻地に度々お運びいただいて、ありがとうございます。
ガラかめ熱……そうですよね、アレだけずっと連載中(…中?)だと、熱を維持するのも大変ですよね。
それでも去年今年と、ようやく連載が音を立てて動き出した感じで、やっと両想い?なんて展開になって、感無量。
これから更に萌える、いやココはもう燃える展開で
「熱い、あついよ吉三さん(メラメラゴウゴウ)…!」並みの熱を取り戻したいものでございます。

新しいサイト様も増えて、イロイロなお話やらイラストやらが楽しめるのも嬉しいのですが、
古いところが(あんまり更新はなくても)残っているのも、なんだかノスタルジー(意味不明)と、細々とでもここでガラかめの灯を守り続けられたらと思ってます。

……素敵に更新されてる……って言っていただけるほど更新して無いような気がするのは、多分気のせいじゃないんですが、
これからもこの掲示板(掲示板ってほんと、昔ながらの…って気がしますね。でもスキなんですよ。)だけでも、ぼちぼちと書き込んでいこうと思います。
(……まさか、思うだけ? だけなのか??)
いえ本当に、覗いていただけるようにがんばります(多分)。(^◇^;)

↑ページトップへ 返信する 返信


[6]

[ 2011年07月07日 (木) 21時20分 ]

お名前 とら    ほんに ファンだね …! 別荘
書いた おトモダチの「てでぃ」様による、ガラスの仮面老舗サイト「ガラかめADDICTION」が、
サービス提供終了によりクローズしてから早一週間。。。
更新はなくても、旧作置き場、アーカイブとしてだけでも復活しないかな…と気長に待っています。
でも一体いつ再オープンとなるかは謎……くすん。。。

という訳で、今日は強引にも「ガラかめADDICTION」内の交換日記「紫な薔薇日記」より
ワタシの投稿した2001年7月7日の交換日記を、てでぃちゃんには無断ですが(←おいおい!)貼り付けてしまいます。

うう、てでぃちゃん。。。クレームでもクリームでも受けとめるから…………気長に。
でも気長に待つつもりだけど、どうかサイト再オープンしてくださいね〜。(いや、ここで言ってもな……)
てか二択、どっちにしても「待っている」だ。(^◇^;)
選択1の棒グラフ-苺ミルク色(62)
選択2の棒グラフ-チョコ色(64)
[7]   月影千草 様   あなた を 愛している! 田舎  [ 2011年07月07日 (木) 21時23分 ]
七夕日記 1. 今日の気分一年に一度・・・

今日は七夕。
嗚呼一蓮、今日は星々でさえ、一年に一度の逢瀬を楽しむというのに。
でも今年こそ、あなたに逢える予感がします。
でも去年も、一昨年も、その前も、そう思っていたような気も・・・
なぜかしらね、一蓮。
[8]   桜小路優 様   こんな切ない 恋に 落ちていた… 荒野  [ 2011年07月07日 (木) 21時26分 ]
七夕日記 2.  今日の気分 流されて行くんだ・・・

母と妹と舞とに囲まれて、(女三人で しいとはよく言ったものだね)
僕は笑いながらケーキを食べている。
二十歳もとっくに過ぎたいい若い者が、こんなことで良いのだろうか。
やっぱり名前の通り、優柔不断なのかな。
僕は舞にはっきり好きだと言ったことは、あったのかな。
知らない内に、いつの間にか「彼女」という事になっていたような、そんな気がする。
(ひどい言い草だけれどね)
家族と彼女に囲まれて、ニコニコと好青年を演じているけれど、
どうしたって心の中には隙間風が吹いて行くんだ。
マヤちゃん、君は今日が僕の誕生日だって、知っていたかい?
(七月七日は桜小路クンの誕生日です・・・by とら)

[9]   姫川亜弓 様   このひとときを のがしたくない  [ 2011年07月07日 (木) 21時29分 ]
七夕日記 3.  今日の気分 家族っていいものね・・・


本当に珍しい事に、パパもママも今日は揃って家にいた。
しかもパパったら、どこから貰ってきたのか、笹飾りを持って来ていたわ!
短冊に願い事を書くなんて、小学校の時以来じゃないかしら。
早めに夕食を済ませた後は、パパもママもばあやも、
皆で揃って短冊に願い事を書いて、吊るしてみたわ。少し気恥ずかしかった。
ママは「家族の健康 亜弓に素敵な出会いがありますように」ですって。
でもパパは、あと十年はパパと一緒に暮らしてくれないとな、なんて。
私がちょっと上目使いに睨んだら、
「カンヌ映画祭 パルムドール(アカデミー外国語映画賞も可)」って書いていたわ。
子供みたいね。でもそんなところも好きよ、パパ。
私の願いは決まっているけれど、それはお願いするものではないの。
私が自分で努力して勝ち取るものよ。
私のこの気性はちょっとママに似ているかしら。
ママだってそんなお願い事をするタイプじゃないもの。

いつだって今日の気持ちを忘れないように。
「後悔しないために、今出来る事を精一杯頑張ります。  亜弓」
[10]   鷹宮紫織 様   あの方 を やっちゃうぞー! 大気圏外  [ 2011年07月07日 (木) 21時32分 ]
七夕日記 4.  今日の気分 恋の炎を燃やすのよ・・・


今日は七夕。一年に一度、織姫と彦星がデートする日ですわ。
星々の寿命は、か弱い私の命とは比べ物にならないほど長いものだとは思いますけれど、それでもやはり一年に一度だなんて、可哀想なカップルですわね。
真澄様、お忙しいあなた。
それでも今日はお仕事を早めに切り上げて、わたくしに愛に、いえ、会いに来て下さるの。
紫織、とても嬉しくて今日は朝から何も手につきません。
それでも、七夕の飾り付けを一生懸命いたしましたのよ。
ああ、早く見ていただきたい。早く、早く・・・そうよ、見ていただければ良いんだわ。
ばあや、この笹竹を大都芸能に至急届けるよう手配して頂戴。
うふふ真澄様、驚かれるかしら。それともご迷惑かしら。
でも、愛しい婚約者からの心をこめた贈り物ですものね。きっと感激なさるに違いないわ。
そうそう、心をこめたおもてなしがもう一つありますの。
これは、夜になるまでのヒミツですけれど、ホタルを500匹狩り集めさせましたの。
真澄様、貴方をお庭にご案内いたしましたら、一斉にホタルを放ちましてよ。
ああ見せて差し上げたいのよ、小さな虫達が、健気に恋の炎を燃やすところを・・・!
ね、それから私達も・・・真澄様、わたくし達も・・・うふ、うふ、うふふふふふ・・・
(怖い・・・)
[11]   速水真澄 様   こんな切ない なんて チビちゃん 職場  [ 2011年07月07日 (木) 21時35分 ]
七夕日記 5.  今日の気分 ひどい男だな・・・


紫織さんから笹竹が大都芸能に届いた。(ご丁寧に色とりどりの短冊まで付けて)
彼女の好意なので無下にも出来ず、とりあえず会社受付に大きい笹を、社長室に小さい笹を飾る。
結構社員は面白がって、願い事などを書いて下げていたようだ。
俺のデスクの横の笹飾りにも、秘書室の女性達が、短冊を吊下げていた。
その日の夕方、豆台風が社長室に上陸した。
水城君が帰るところで彼女に気付き、ここまで連れて来たのだ。
丸い目を更に真ん丸くして、彼女の目は笹飾りに釘付けだ。
「速水さんの社長室にそんなものがあるなんて、信じられない。」と言う。
短冊もまだかなり余っていたので、願い事でも書いてみるかと差し出すと、
更にこぼれ落ちるのではという程目を丸くして、
「速水さんが、いろがみ持ってるなんてのも、すごく似合わない。」と言う。
確かにな、俺だって信じられなかったさ。
社長室のソファにマヤと向かい合いに座って、赤やら青やらの短冊に願い事を書くなんて。
皆どんな事を書いているの?と、彼女が笹飾りを見やる。
「ダイエット目標5kg! 恵子」とか、「素敵な彼氏が欲しい 美香」とか、そんな短冊に混じり
「有休消化 冴子」というのがあって、彼女はひとしきり笑っていた。
「速水さんのはないの?」と聞く。
「ないさ。」と答え、それでも「紅天女獲得」と書いてみた。
微妙に間があったのは気のせいか。彼女は紅い短冊を手に取り、
「本当に仕事の鬼なんだよね。」と言いつつ
「速水さんが自分でとっくにあきらめてる、かないそうもない願い事がかないますように」そう書いた。
顔を突き合わせて座っていた彼女の瞳が、こちらを覗き込む。
「紅天女の願い事なんですから、絶対叶います。ね、私が保証します。」
言葉も出ない。
その時、マヤの腹の虫がぐううと鳴って、彼女は耳まで顔を赤らめた。
はっきり言って助かった。こっちが赤面する所だったが、思い切り笑って、お終いだ。
視線が眩しくて、心臓に悪かった。
「私が保証します」か・・・君は何にも判っていない。
ああしかし、婚約者殿の贈り物の前で、こんな会話をマヤと交わしているなんて
俺は最低の男だな。

(なぜマヤが大都芸能に来たのか、社長は気にも留めていないようだなぁ・・・by とら)
[12]   北島マヤ 様   あたし あなたが …! 都会  [ 2011年07月07日 (木) 21時38分 ]
七夕日記 6.  今日の気分 どうしよう、どうしよう・・・


速水さんに会いたかった。会いたくて、会いたくて、たまらなかった。
大好きって気持ちが、もう大きくなりすぎて、苦しくてたまらなかった。
会って何を言うつもりなのか、自分でももう分らなくて、それでも、会社の前まで来てしまった。
「私、アナタガ好キデス。」
あたしは本当に、速水さんにそういうつもりだったんだろうか。
入口のところでちょっとグズグズしていたら、偶然水城さんに会った。
「社長に会いに来られたのね、今日はもう会議も会食の予定もなくてよ。」と
一直線に社長室まで案内されてしまった。
びっくり。そうか、今日は七夕だったんだ。
でもまさか、速水さんの社長室に七夕かざりがど〜んと置いてあるなんて、普通想像しないよね。
なんか成り行きで、願い事とか書いてみたりして、本当に私は、何しにあそこに行ったんだろ。
色々な願い事が下がっていたけど、きれいな筆文字で、
「お仕事頑張ってくださいね」と書いたのがあった。
名前は書いてなかったけれど、きっとあの上品で美しい人が書いたんだね。
それでも私も、速水さんにお願い事を書いてあげた。(速水さん、びっくりしてたみたい)
でもお腹がなっちゃってすごく恥ずかしかった。もうやだ、私・・・!
「デザートが食べ放題のイタリアンでも行くか?」なんて言われてしまった。
まるで、食べ物に釣られてお供したみたいに思われているんじゃないかしら!
ああもう、もう、幸せなのか、不幸なのか、分らない、分らない。
(もちろん、幸せなはずがないのに。でも速水さん、とっても優しく笑うんだもの。サギだわ。)
もおお、速水真澄のバカヤロー! 皆あなたのせいよ!

う、読み返してみたら、なんてめちゃめちゃな文章。もう、寝よう。
「お休みなさい、速水さん。」
[13]   水城冴子 様   今夜は 約束は …! 職場  [ 2011年07月07日 (木) 21時42分 ]
七夕日記 7.  今日の気分 これも仕事・・・?!


今日は七夕。退社時に北島マヤ来社。社長室に案内する。
しばらく楽しそうに話をした後、(まったく社長の嬉しそうなことときたら!)
「水城君、今日の接待はキャンセルだ。すまないが、連絡を入れてくれたまえ。じゃ、おちびちゃん、行くか。」と来たもんだ。
そうですか、北島マヤとイタリアン、ですか。

「・・・本当に申し訳ございません。こちらの都合でご迷惑を・・・ええ、急にトラブルがございまして・・・、ええ、社長は今、取るものもとりあえず現場に向かったものですから・・・ええ、本当に、申し訳ないと、くれぐれもよろしく伝えてくれと、そのように、ええ、はい、かしこまりました。必ず申し伝えますわ。またご連絡させていただきます。それでは御免下さいませ。」
こちらの身にもなって下さい、社長! これはわたくしの仕事ではありません!!

もう10年前の文とはいえ、この水城さんの日記だけ、原文の断り文句があんまりだったんで、何年も、ずーーっと気になっていたのでした。今回この機会に、ここだけ少し訂正してしまいました。ちょっと気分が晴れたさ。
[14]   聖唐人 様   いつのまにか こんな所に こんな時間 山奥  [ 2011年07月07日 (木) 21時44分 ]
七夕日記ラスト 8.  今日の気分 孤独だ・・・


今日は七夕ですか。
携帯の電波が届かないどころか、道行く人も居ない人里離れた山奥に
一人仕事をしていると、そんな事はもうどうでも良くなってきますね。
真澄様、でも私、忘れられている訳ではございませんよね・・・?

↑ページトップへ 返信する 返信


[1]

[ 2011年06月26日 (日) 00時47分 ]

お名前 とら    紫の薔薇 の 新天地
書いた え〜、とうとう、新掲示板の運用開始です。
果たしてヨソ様の環境で、ちゃんと見えているのでしょうか。

なんと言いますか、見ての通り、シンプルとは真逆の
「これでもか! これでもかっっ!!」仕様なもので。(^◇^;)

でもってここでも初代掲示板にあったプルダウンを、どうしてもやりたかったのですが、
今回は本編のセリフを元に構成してあります(…が、必ずしも同じではないものも)。

漢字と仮名の違いなど、あえて変えたりとか……だってねえ、

「演っちゃうぞー!」より「やっちゃうぞー!」の方が、
どう考えても汎用性が高いとかねえ、あるじゃないですか……(←どういう意味だ)

「うぉーーたーーー…!」(by ヘレン・ケラー)なんて、セリフあったのか?
なんて細かい突っ込みは、出来ればナシでお願いいたします。
(誰もそんなこと、言わないだろうとは思いますが)

しかし、5年以上放置していたサイトと掲示板が、同時にサービス終了だなんて、なんという絶好の辞め時。

でも来月発売の本編コミックスが、ついに、とうとう、待ちに待った
「マスミとマヤの両想いキターーーーーー!!」巻だし(…多分)、
ここはきっちり最後まで、お祭り騒ぎに乗っかりたかったのです。

……あああ、今度のコミックスこそ、肩透かしで終わりませんように!
選択1の棒グラフ-苺ミルク色(61)
選択2の棒グラフ-チョコ色(49)
[3]   とら 様   いつのまにか きみも俺も そのひとも… 別荘  [ 2011年06月26日 (日) 01時16分 ]
もう少しチェックしたほうがいいんだろうなと思いつつ。。。くったり。
[4]   かんらん@もうすぐ無職 様   金なら 社務所で 食ったことねえ ここはどこっ?  [ 2011年06月26日 (日) 20時47分 ]
新築&お引越し、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でございます。

この新居で、とら様がどんなアクロバットを疲労…もとい、披露して下さるかワクワクしてます。
原作が大盛り上がりなのに、もしかしたら、生きている内に最終回が拝めるのかも知れないのに
のってない白けているわ…の私に、また火を着けて欲しいです。
帰宅してから寝るまでと、休みの日には一日中サイト巡りをしてたあの情熱をっ!!
えっ、泥まんじゅう食べないと、戻りませんか?
[5]   とら 様   こんな切ない 玉子は 食ったことねえ 別荘  [ 2011年06月27日 (月) 00時00分 ]
かんらん様、新BBSにようこそいらっしゃいませ!
火をつけるなら…仕事を頼むのが一番かもしれないですね。
(もうすぐ無職…って、ここは突っ込んでもいいんだろうか…?

どうでしょう、聖の着せ替えとか描いてみませんか?
お久しぶりの方に、いきなりですが、半分以上本気でございます。
失いかけたガラかめへの情熱が再び、メラメラゴウゴウするかもしれませんよ。

フラッシュの着せ替えは、いっぺん作ってみて大体やり方がわかったので、
今度はもっと小物やら服やら増えても、作る分にはまっったく! 問題ないような気がします!!
(…ええもちろん、描く側の労力は、ちっとも考慮しておりません)

お望みでしたら(…望まなくても?)白目機能なども搭載いたしますよ(ぉぃ)。

でもってココ、見えないか、重いか、崩れてるかのどれかの方が幾人かいらっしゃるんですね…やっぱり。
(しかしこの3つのどれが一番問題なのか、切り分けが難しい…)

↑ページトップへ 返信する 返信


ホームページへ


   ↑新/古↓


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板