【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あなたの笑顔と仲間たち掲示板

迷惑行為等のメール及びコメントは即時削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

あなたの笑顔と仲間たちブログ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさん\(^^@)/オハヨ〜
こば兄 (9320)投稿日:2024年04月27日 (土) 05時03分 返信ボタン

今朝の外気温は15℃。暖かな曇り空の朝です。この時間に空模様がわかる明るさになって来ています。今日も良い一日になると良いなー。

早いもので、今日からGW。今年は前半、後半型に別れそうです。息子君は早朝3時に釣りに出かけました。休みの予定を今夜にでも聞かなきゃな。

昨日は、朝8時オープンの”まいばすけっと”に8時前に行ったのですが、開店待ちの行列が歩行者の邪魔になるという事で早く開けた様で、すでに店内に多くのお客さんが入って買い物をしていました。
 目的は125円の卵、99円のリンゴだったのですが、両方ともゲットした後で店内を歩いたら、30円引きのおにぎりとか2割引きのサンドイッチ、99円のバナナ等々余計な買い物もしちゃいました。
 昨日は妻ちゃんが日帰りツアー、息子君が年度初めで本社に行くらしく夕食は無しだったので、明太子・焼き肉おにぎりが小生の夕食になりました。
レジにも長い行列、10分程並びました。

一旦家に戻って荷物を置き、定例会の準備をして公民館に向かい、会議室の準備。 朝からバタバタしましたが、予定通りに定例会を終える事が出来ました。
一段落付いた帰り道、マクドナルドで自分の来月の活動予定をスマホのカレンダーに入力。5月はGWの休みもあるので活動は10回だけの予定でした。
 6,424歩外気温23℃、室温24℃、湿度42%、快晴➡曇り。半袖で動いたのですが、背中に汗をかきました。

*キコちゃん、GW中には何か予定は無いのですか?小生は全く無し。寂しい限りです。とは言うものの、いつも休み状態の老人にはGWは関係ないけどね。

100m圏内にコンビニが3軒、そこにスーパーが殴り込み。熾烈な競争になりそうです。

トラ君、ボロボロでした。エラーが続出。守備にはスランプは無いといいますが、ひどすぎます。あれじゃ勝てないですね。

*まどかさん、夏の野菜育ては虫との闘いですか。散歩の途中で見るヨモギの若芽にもアブラムシが沢山ついています。虫君たちも生きるのに必死なんでしょうね。
 悔いのない残された日々をどう過ごすのか。大きな永遠の課題ですね。

昨日はエノキ、甘栗、ウインナを入れた茶碗蒸し作って食べました。今のオーブンレンジは便利ですね。簡単に出来ちゃいます。

/キコ (9321)投稿日 : 2024年04月27日 (土) 08時55分

今日は室温28℃、湿度65%です。
雨が降ってるようです。

こばちゃん、ゴールデンウィーク、私も何も予定が有りません。

8時オープンのまいばすけっと、8時前に行ったら、
もう、開店してたんですね。
レジにも長い行列でしたか。
いろいろ買っちゃいましたね。

定例会、お疲れ様でした。

スマホのカレンダーに予定を入れてるんですね。
私は、予定がないので、使ったことないです。

トラ君、ぼろ負けでしたね。
エラー続出、なんだかなぁという感じでした。
今日は、どうかな。

まどかさん、畑の草引き、お疲れ様でした。
カボチャは、葉っぱがレースになってましたか。
落花生も、カラスとの戦いなんですね。

腎臓の先生は、女の先生なんですね。
ざっくばらんで、何でも話せるっていいですね。

チョコレートも、昼にひとかけを食べるといいんですね。
私は、1箱を一度に食べちゃうからな〜
少しずつにした方が良いですね。

/まどか (9322)投稿日 : 2024年04月27日 (土) 23時18分

今日は雨がパラパラの1日!
昼から娘とドライブ買い物行ってきました。
肉屋や魚を買ってきました。
友達に玉ねぎとエンドウ、マリーゴールドの苗をあげました。
代わりに友達がカラーの花と 苗もくれました 。
来年は頑張って育ててみようかな?

こば兄、今日1日どんな日だったかな?
今日からゴールデンウィーク 息子さんは釣りに出かけたのですね。

昨日は オープンしたお店に行き  
目的の卵や りんご その他 欲しいものゲットしましたね。
ちまちゃんは 日帰りツアー 息子さんは 夕食なしだったので 、
こば兄はひとり夕食だったのですね たまにはのんびりいいですよね。

定例会の会議 お疲れ様でした 5月のゴールデンウィークの休みもあり活動は10回だけの予定になりましたね。

夏の野菜育ては虫との戦いです。もうすぐ 落花生 カラス対策頑張ります。

悔いのない人生…難しいですね とにかく 毎日楽しみながら頑張りましょう

茶碗蒸し 美味しそうですね 食べてみたいです。

キコちゃん、今日は雨が降ったのですね。

ゴールデンウィーク 私も予定何もありませんが
明日はひろし君のリミスタ、ガラポン抽選会 チャット 楽しみです。

私のカレンダー の予定は、たまに ちらほら しかありません。

腎臓の先生が言われるように日々楽しく過ごしたいですね。

チョコレート 後ろに1箱ですか ちょっと食べ過ぎ かもしれないな。
今日はチョコレートの100パーっていうのを見つけて食べてみました。
土を食べるような感じ 甘くも辛くもない気がしました💦

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板