【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あなたの笑顔と仲間たち掲示板

迷惑行為等のメール及びコメントは即時削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

あなたの笑顔と仲間たちブログ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさん (^o^)ゞ オハヨ〜
こば兄 (9300)投稿日:2024年04月20日 (土) 04時56分 返信ボタン

今朝の外気温は11℃。春霞なのか、遠くが霞んでいます、夜も室温が23℃のあり、ちょっと暑さを感じました。

昨日は、一昨日社協から預かった、傾聴とサロンの補助金の申請書を朝のうちに書き終えて、社協に持参提出。社協の担当者も「早ッ!」の一言でした。

社協からマクドナルドに移動してお茶しながら時間調整。4年ぶりにバスで20分程の地域外の高齢者施設を訪問。コロナ前は月に2回訪問して歌の会をしていたのですが、今は車椅子を押してスーパーや百均での買い物の補助をしている施設です。ここは今年の年末までに施設を閉めるという事で、今は入居者さんの転居先の施設を探しているとの事でした。
 以前からの入居者の方の顔を見る事が出来て懐かしかったです。

帰りにイオンでモヤシをポイントで買い、セブンイレブンでイチゴを買って来ました。
妻ちゃんが麻雀で留守なので、「豆モヤシと胡瓜のピリ辛ナムル」なるものを作りました。
なかなかの出来栄えで、リピ有候補です。

*キコちゃん、社協の申請書、メールに添付して送ろうかと思ったら、何と今時、印鑑を押印しなきゃいけない様式だったので押印後に持って行きました。印鑑が必要なのかなー。

やっぱり黄砂が積もっていましたか。大変でしょうが、水を流しながら拭いて下さいね。

ネットでの買い物が出来なくて、キャッシュクリアをしたら可能になったんですか? PCですよね。閲覧履歴が削除されずに貯まりまくっていたんでしょうね。

トラ君、2点の壁を破って7得点、森下、大山に本塁打。嬉しいですよねー。😄

*まどかさん、ファンミ楽しんでねー。(o^―^o)ニコ

/キコ (9301)投稿日 : 2024年04月20日 (土) 09時06分

今日は外気温17℃、室温27℃、湿度55%です。
いいお天気です。
今日はスーパー8時開店で、早く行ってきました。

こばちゃん、昨日は地域外の施設に行ったんですね。
車椅子での買い物を補助してるんですね。
施設を閉めるんですか。
転居先を探すのも大変そうですね。

豆もやしとキュウリのピリ辛ナムルですか。
美味しそうだ〜

社協の申請書、印鑑が必要だったのね。
メールだと楽なのにね。
持って行ったのね。お疲れ様〜

トラ君、大山にヒットとホームランが出ました。
嬉しいです。
この調子を維持してほしいな〜

まどかさん、ファンミーティング、楽しんでるかな。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板