【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あなたの笑顔と仲間たち掲示板

迷惑行為等のメール及びコメントは即時削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

あなたの笑顔と仲間たちブログ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさん( ´ ▽` )ノ オハヨ〜
こば兄 (9295)投稿日:2024年04月18日 (木) 05時05分 返信ボタン

今朝の外気温は14℃。寒さは全く感じません。もう寒いという感覚は忘れて良いのかな?

昨日は午前中に八百屋に行ってLL卵を買い、イオンに廻って春キャベツを購入。
一旦家に帰って荷物をおろし、あまりに暑かったので長袖シャツを半袖に着替えて、PC、スピーカー、歌のリストをリュックに入れてマクドナルドでお茶しながら時間調整。
 時間にホットホットカフェに行き、社協のプロジェクターに接続して準備完了。
 歌を楽しみに来てくださる方がだんだん増えて嬉しいのですが、本来の高齢者のコミュニケーションの場をを壊さない様に、ボリュームは絞りながら実行しています。
 今日、2か所の歌の会の主宰者から開催の依頼が来ました。これも片方はキーボードで、もう片方はハーモニカで月に1回開催しているのですが、演奏者が高齢化して、月に一度の開催はキツイという事でした。「日程の都合がつけばやらさせて頂きます」とは言ったのですが、やり始めてしまったら、ハーモニカやキーボードの演奏者は止めてしまうのではないかと懸念しています。高齢化の影響恐るべしです。

9,301歩、外気温20℃、室温23℃、湿度52%、晴れたり曇ったりのお天気でした。

*キコちゃん、室温高いですねー。小生なら下着になって過ごしている気温です。アハハハッ

息子君は、シイタケ、エビ、魚の練り物、コンニャクは絶対に食べません。食べないどころか、目の前にあると露骨に嫌な顔をするので、居ない時に食べています。好き嫌い激しいですよー。

トラ君、二度の満塁の危機を無失点で乗り切っての勝利。もう少し余裕のある勝ち方を観たいなー。

*まどかさん、昨夜の四国での地震、そちらは揺れませんでしたか。これから明るくなると被害が見えてくるのかな。被害小さい事を祈念しています。

まどかさんも昼からは半袖でしたか。暑いのが苦手の小生にはこの夏がどんな夏になるのか、恐怖です。

今日は黄砂が飛んで来ている様です。洗濯物の外干しは禁止ですね。 

/キコ (9296)投稿日 : 2024年04月18日 (木) 09時34分

今日は外気温19℃、室温25℃、湿度60%です。
曇り空の中、買い物行ってきました。

こばちゃん、昨日はHOTHOTカフェ、お疲れ様でした。
皆さん、歌を楽しみにされてるんですね。

キーボードと、ハーモニカの演奏、奏者が辞めてしまうかもしれないのですね。
高齢化、影響が有るんですね。

息子さんは、しいたけ、エビ、魚の練り物、こんにゃくを食べないんですね。
結構、献立に苦労しますね。
エビフライなんて、出来ないんですね。

トラ君、満塁の危機を乗り切っての勝ち。
危ない場面が沢山ありましたね。
今日も勝ってくれたらいいのにな〜

まとかさん、もう半袖ですか。

花壇の草引き、声をかけられて、しゃべってたら、
はかどらなかったのね。

春は、花が咲くのが良いですね。
アヤメも植えてるんですね。

バス旅行、楽しみですね。
おにぎりを持っていきますか。

スマホのカバー、プラスチックのカバーで、
私には外せません。
お店にもっていかないとダメみたいです。

/まどか (9297)投稿日 : 2024年04月18日 (木) 20時54分

夕べの地震怖かったです。横揺れ、結構長い時間揺れましたね。
エモンかけの洋服が右左によく揺れてました。揺れた後も自分がまだ揺れてるような気がして気分が悪かったです。
震度4でした。四国の豊後!愛媛や高知は震度6でした。 
福岡の"夢まつりコンサート"に出かけてる ひろし君から
"皆さん大丈夫ですか?心配です"と コメントが入ってました。

明日は1日早い 福岡入りします 明後日 ファンミです 。ひろ友とバスへ行きます。フキと厚揚げを煮付けして エンドウ ご飯のおにぎりを作りました。
明日は7時半に家を出て 汽車に乗り バスに乗り 福岡入りです。

こば兄、地震 こちらも 揺れました 怖かったです。未だに体がなんとなく変です。揺れてるような足がジリジリして嫌です。

もう冬物から夏物に入れ替える時期になりましたね。

昨日も買い物 済まして 長袖を半袖に変えてパソコン スピーカーのリフトを持ってお出かけですね ご苦労様です。
歌を楽しんでくださる方がだんだん増えて嬉しいけど、色々気遣うことありますね 。  
キーボード、息子さんは しいたけ 海老魚の練り物 こんにゃくらいを多くて大変ですね ハーモニカで月に1回ずつ開催しているのですね。
歳が行くといつどういうことがあるかわからないので 色々気遣いますね。

息子さんは しいたけ 海老魚の練り物 こんにゃくが嫌いなんですね。
我子も好き嫌いが結構あります。でもなるべく 色々食べて欲しいのですね

明日も天気が良さそうですけど 明後日からまた天気下り坂です。
福岡も昼から雨が降りそうなので 折りたたみ傘持参! 荷物になります。

こちらも 今日は黄砂が飛んでて 洗濯物は外に干せない状態でした。

キコちゃん、曇り空の中 買い物 お疲れ様でした。

昼間はたまにハウスできますけど寝る時はしっかり流す できて寝ています

花壇の草引きをしてるとその花は何?あの花はきれいね!と声かけられたら立ち上がってその花のそばに行ったりしなきゃならないし😅💦

紫の花、 ピンクの花や 黄色の花と色々 綺麗に咲いてます。
なかなか名前を覚えなくて😅💦 

明日は遠足のような楽しみです。
スマホにシールを貼ってひろし君を貼り付けました 可愛くなりました。
明日は朝7時半に家を出ます。福岡に着くのは2時頃かな ゆっくりのんびり楽しみます。

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板