《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

山ちゃん1952様に連絡です。管理人は、山ちゃん様を投稿禁止にしておりません。ぜひご確認を。 (8746)
日時:2018年01月17日 (水) 18時56分
名前:管理人

山ちゃん1952様

貴ブログ「山ちゃん1952」
http://tecnopla1011.blog.jp/
2018年01月16日の記事「木魂綴」を拝見していたところ、「本掲示板に書き込み禁止となっている」と言っておられるので、急遽、連絡をさしあげます。

本管理人は山ちゃん様を投稿禁止にした事はありません。

まず、管理人の誤読があると良くないので、貴ブログの記事「木魂綴」を引用します。

>私は実は「谷口雅春先生に帰りましょう・第二」にはいつのまにか書き込み禁止となっています。その理由はわかりません。一年以上前からです。たぶん、「破邪顕正さん」に異論を唱えたからだと勝手に思っています。それ以外に考えられないからです。

……と、書いておられるのですが、管理人は山ちゃん様を投稿禁止にした覚えはありません。このことを詳しく説明します。

まず、管理人が念のために管理人室に入って色々調べました。その結果わかったことは、

@
山ちゃんが最後に投稿されたのは確かに一年半ほどまえの記事「総裁は何故『嘘』を付くのか。『新潮45』10月号で (3571)」
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=792
である。

A
山ちゃんのホスト名(サービス業者や発信地によって決まる特定の文字列)およびip番号(特定の数字列)はほとんど安定している。だから山ちゃんはいつも同じ機種を使って投稿しているはず。

B
管理人は投稿人様を投稿禁止にする時は「ホスト名」を使って指定しています。なぜかというと、「ip番号」は同じ通信端末でも日時によって微妙に番号が変化して、その結果、たまたま無関係の人のip番号が投稿禁止番号と一致してしまうことがあるためです。

それに対して、「ホスト名」の文字列はサービス業者(ヤフー、ビッグローブなど)や発信地によって決まるので、サービス業者と発信地を表す文字列は変化しない。そのためip番号よりも無関係の他人を巻きこむ恐れが少ない。……という事情で、管理人は「ホスト」を使って投稿禁止者を指定しています。

C
そこで最後の結論です。
山ちゃんの「ホスト名」には山ちゃんが投稿しておられる場所、大阪の吹田市や高槻市(と、山ちゃんは貴ブログで書いておられます。余談ですが昔、管理人は近くの大学に出入りしていたとき、アルバイトで西山田小学校の宿直警備員をしていました)の周辺エリアを示す文字列が明記されています。ご自分で確認を願います。

その文字列を含んだ「ホスト名」は、現在の投稿禁止者の「ホスト名」のなかに一つもありません。この証拠を公開することは法律上できないのですが、要するに、投稿禁止者のなかに山ちゃんの「ホスト名」と似た「ホスト名」を持つ者は一人もいないということです。

だから、管理人は山ちゃん様を投稿禁止にした記憶はなく、実際に投稿禁止になっているはずもありません。一度、確認してください。



以上、山ちゃん様はこの掲示板を見ることはできるはずなので、この掲示板で説明いたしました。



管理人 拝





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板