《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

教えてください。総裁に野次がとぶようになったのですか。 (6728)
日時:2017年06月21日 (水) 09時04分
名前:昔の聖使命会員

昔、教団の聖使命会員だった者です。

この掲示板を見ていたら、総裁に野次が飛んだという報告が多いので驚いています。

たとえば、
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=1544
の子記事6706に
>挙げ句にヤジが飛ぶ始末でしたね。

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=1516
の子記事6501に
>会場からはヤジもとぶ有り様です。

ほかにもあったような…。

私が谷口雅春先生や清超先生のご講習会に参加したころは総裁に野次を飛ばすなどということは考えられませんでした。

今の総裁になってからは、私は義理で講習会に参加していたけれども、ある年に会場の前で足が急に前へ進まなくなって結局ユーターン。それ以降一度も講習会に参加していないので今の講習会の様子がわかりません。

「スリーパーセルだ」と総裁から非難されている方がたに教えていただきたいのです。そちらの講習会の今の雰囲気は次のどの状態に近いのでしょうか。

シラ〜とした雰囲気が広がるが、みんな我慢して聞いている。

消極的に抗議の意志を表明して退席する人が出る。

発言中の総裁に野次をとばす人がいる。

総裁に卵をなげる(さすがにこれは無いだろうと思いますが)

できたらその時の総裁の様子と教区名も……。






とんでもない3代目総裁(自称) (6733)
日時:2017年06月21日 (水) 13時39分
名前:海老蔵

現教団の新たな講師試験の出題として、「次の問題で、谷口雅春先生の間違えているところはどこでしょう?」という
とんでもないことを試験にしてしまっている。恐ろしい!!この背教ぶり!!


それでは、「現総裁の間違えてるのはどこでしょう?」講習会で厳重に監視する必要があります。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板