《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

《特報!》“谷口雅宣教団”が買い支える『週刊金曜日』かな?! (6670)
日時:2017年06月14日 (水) 11時42分
名前:破邪顕正

「モロ左翼」の宣伝機関誌として知られる『週刊金曜日』に、昨年、谷口雅宣総裁のインタビュー記事が掲載されたことは、まだ記憶に新しいところ。

にもかかわらず、またぞろ、その『臨時増刊号5/30』に、殆ど同じような内容のものが掲載されています。

それについて、こう説明してあります。

《※本記事は『週刊金曜日』2016年8月5日号掲載記事を一部修正の上、再録したものです。》

どうして、また、再録などしようと思ったのでしょう。

口さがない知人は、こう言ってのけました。

《出版不況の折、『週刊金曜日』も例外ではない?

経営がきついのでは?

これを出すことで、生長の家教団がたくさん、買い込んでくれると、それを当て込んだのでは?》

その真偽はともあれ、今の教団が、「モロ左翼」にとってはまさしく同志的連帯をもって歓迎されていることは間違いがないようです。

これでも、教団の“左傾化”を認めませんか。

尊師・谷口雅春先生がどれだけ悲しんでおられるか?

今の教団にいては、あの世で谷口雅春先生に合わす顔がない!

あの世でも尊師の弟子になりたいから、退会します!

こうハッキリと宣言できる信徒さんが、どんどん生まれるよう、これからも鋭意、情報発信につとめていきたいと思っております。

総裁は「解釈改憲」はいけないと言いつつ、自分はメチャクチャな教義の解釈をやっているではないか! (6690)
日時:2017年06月17日 (土) 18時43分
名前:破邪顕正

件の『週刊金曜日』の73頁にはこうあります。

《−ましてや解釈改憲は。

憲法ですから、。

それは、決してやってはいけません。》

その同頁には、こういうことも記されています。

《−日本国憲法を「占領憲法」であるとか。

そう。しかし、「そういうメンタリティはただしくないよ」というメッセージを、私たちは広めていきたい。》

谷口雅春先生は、現行憲法を「占領憲法」だとして、一刻も早く廃棄されなければならないと一貫して説き続けられました。

それに対して、総裁は、「そういうメンタリティはただしくないよ」と言って憚らないわけです。

つまり、これは、谷口雅春先生が仰ってこられたことは「ただしくない」と言ったも同然なわけです。

何を申し上げたいか。

総裁は、完全に、谷口雅春先生の教えを、「ただしくない」と“解釈”しているわけです。

総裁の、どのようにでも教義を“解釈”することは許されて、「憲法」の“解釈”は許されない?

そんな馬鹿な話があるか!

総裁の、この得手勝手な屁理屈には、ほとほと呆れ返ってしまっております。

であれば。 (6693)
日時:2017年06月17日 (土) 20時23分
名前:そーれ!!

・・・であれば当然「凡庸の総裁」が「ただしい」か否か。

信徒の自己判断が待たれます。

聖典・聖経無しが、正しいか否か。

変なお経が、正しいか否か。

昆虫食が、正しいか否か。

そして・・・

造化の三神祭祀が、正しいか否か。

谷口雅春先生の み教えが、正しいか否か。

「凡庸の総裁」は、雅春先生が、正しくないと言っている。

私は「凡庸の総裁」が、正しくないと、思います。

誰もが正しくないと思っています。 (6697)
日時:2017年06月18日 (日) 02時27分
名前:時計台

凡庸の総裁が正しいと思ってるのは、凡庸一家のみです。

暁子さんは、谷口雅春先生のみ教えを、お勉強されているのでしょうか?

していないのでしたら、生長の家の看板を自転車野家とでも変えるべきですね?こちらの支部では全員そう言っています。

講習会では空席の方が多いのですから。もう辞めてほしい、或いはもう行かない、更には、生長の家はもう退会するなど、現総裁の話には全く魅力を感じていないのです。それどころかこの話のどこが生長の家なの?宗教と環境と何か関連があるのか?現総裁の書いた本なども読み進めようものなら具合が悪くなるからとてもじゃないが読めないなどと、宗教的な救いが無いどころか不幸になるのですから、これ程恐ろしいものはありません。
本部からの支持で、練成会では天皇陛下万歳も止めました。

今はもう生長の家ではなくなりました。谷口雅春先生や天皇陛下を嫌っておきながら、何が目的で生長の家の組織に潜り込んできたのでしょうか?疑惑は募るばかりです。ブックレットもばからしいからと言って回収して焼却処分をしました。もうこれ以上宗教家のふりは止めて頂きたいものです。

会員を馬鹿にするな!! (6706)
日時:2017年06月20日 (火) 00時42分
名前:時計台

講習会の質疑応答で天皇制について質問したところ、「この問題にはお答えできません」

そうでしょうね現総裁の考えを答えたらですよ「!二度と来るな!!」と石をぶつけられますよ全員に。「非国民!!日本から出ていけ!!!!」と叫ばれたでしょうから。 
答えるわけには参りませんね?

それでなくとも針のむしろに座った気分でしたね?お察しいたします。挙げ句にヤジが飛ぶ始末でしたね。

「人間神の子」の否定。 (6709)
日時:2017年06月20日 (火) 08時51分
名前:そーれ!!

以前の講習会で「凡庸の総裁」が、天皇陛下は神様ですか?とかなんとか暴言を吐いた

そうですね。本当の生長の家は、「人間神の子」の教えです。

であれば・・・当然、天皇陛下は神様ですね。

また、幽の幽なる神。幽の神。幽の顕なる神を「凡庸の総裁」が本当に理解しているのであれば・・・

天皇陛下は、現人神 です。

結局「凡庸の総裁」は、神様のことも、天皇陛下のことも、全く解っていない、

ただの左翼の親分でしかないのですね。もっともこの親分に愛想が尽きて、退会する信徒が

続出するのも、当然の結果だと思いますよ。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板