【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

テレ東、ネット局拡大!?
*5115 24 [東京都/男性/10〜19歳] [2007年06月01日 (金) 16時39分] 返信

静岡にテレ東系列の局が開局すると浜岡や千頭に住む人も喜ぶですねー
早く実現してください。

*5200 金沢放送 [北陸/男性/20〜29歳] [2007年07月07日 (土) 15時19分]

仙台、広島でも同じような動きがあるらしいですよ。(詳細は他の項目をご参照ください)

*5218 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年07月09日 (月) 21時57分]

静岡県内なら熱海・浜松地区辺りなら隣接県(神奈川・愛知)の電波が届く関係でテレビ東京系列局が見れますが
実現すれば静岡県全域でテレビ東京系列が見れるようになりますね。



湾岸ミッドナイトを夕方放送希望
*4496 匿名希望 [東京都/男性/10〜19歳] [2006年05月30日 (火) 16時50分] 返信

はじめまして。僕は湾岸ミッドナイトという漫画のファンです。連載して10何年にもなるのですが、アニメ化されていません。土6枠をつかって放送できないでしょうか?

*4497 SWATY [ / / ] [2006年05月30日 (火) 18時45分]

>土6枠をつかって放送できないでしょうか?
この枠(MBS-TBS系)って・・・ここ数年オリジナル系作品が続いてますけど・・・。
サンライズ(「ガンダムSEED」シリーズ)
アニプレックス(「鋼の錬金術師」など)

もしやるのであれば・・・タイトル通り深夜枠になるかもしれません。
個人的には・・・UHF系(tvk・テレ玉・チバほか)フジ(フジ・関テレ・東海)テレ朝あたりだと思いますね。

*4504 匿名希望 [東京都/男性/20〜29歳] [2006年05月31日 (水) 17時13分]

別に夕方放送してもかまわないでしょう。あんな残酷なことをやっても真似する人はいなかったし、テレ東で放送してもいいくらいですよ。

*4505 名乗るほどでもない [ / / ] [2006年05月31日 (水) 17時35分]

あなたは何人目の匿名希望さんですか

*4506 國枝みつき [ / / ] [2006年05月31日 (水) 21時24分]

何せ首都高を300km/hオーバーで走る作品ですからね…。
されるのならば頭文字Dと同等の放映条件になりそうな気がします。

いえ、作品自体は面白いですけどね。
自分はアーケード版にハマってますし(^_^;)

*4538 匿名希望 [東京都/男性/20〜29歳] [2006年06月09日 (金) 17時22分]

今の世の中っておかしいですよね。グロいアニメを夕方に放送して、車アニメを深夜に放送するなんて。残酷なアニメをやって何の影響もないのなら、湾岸を夕方やっても大丈夫でしょう。

*4539 神楽崎 [ /男性/ ] [2006年06月09日 (金) 17時35分]

この前びんちょうタンを要求しといて今度は湾岸ではじめましてかよ

*4540 匿名希望 [東京都/男性/20〜29歳] [2006年06月09日 (金) 17時37分]

土6でなければ毎日放送に人骨を送りつけます。これだけは譲れません。

*4542 名無し [海外/ / ] [2006年06月09日 (金) 18時29分]

主観のみに基づく妄想・感想・悪意に基づく中傷は自分のブログ等でお願いします。

*4549 ブンジ [東京都/男性/10〜19歳] [2006年06月11日 (日) 15時34分]

テレ東で放送できないんですかね?

*4550 SWATY [ / / ] [2006年06月11日 (日) 16時52分]

☆ブンジさんへ
>テレ東で放送できないんですかね?
あくまでも個人的な見解ですけど・・・
放送枠に関しては、キー局の編成・スポンサー(広告代理店など)などが絡んでくるし、内容と放送枠がうまくかみ合わなかったり、視聴者のコアターゲット・関連グッズ・アイテムの購入層なども絡み、地上波及びBSは、「総合放送」という観点というわけですから読みにくいです。
レース系の場合、過去に「よろしくメカドック」「F」(フジ)「カペタ」(テレ東)などでは、深夜枠以外で放送されたことがありますけど・・・タイトルに「ミッドナイト」と名づけられていると如く、深夜枠になるかもしれない。
※「頭文字D」は・・・過去にフジテレビでやっていたけど、今ではスカパー!パーフェクトチョイス(PPV)で放送されてます。

*4557 ブンジ [東京都/男性/10〜19歳] [2006年06月12日 (月) 17時44分]

主題歌を歌うアーティストはエイベックスですかね?俺なりにはアーケードと同じトランスを挿入にして欲しいです。

*4842 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2006年10月03日 (火) 22時59分]

湾岸ミッドナイトなら個人的にはTBSなら土曜6時よりも木曜深夜枠でしょう
あるいは以前同じヤンマガ連載作品の「頭文字D」を放送していたフジテレビの深夜枠が妥当でしょう


*4856 桃太郎温泉 [富山県/男性/10〜19歳] [2006年10月07日 (土) 15時42分]

土6は諸富洋史 丸山博雄PDなので、湾岸ミッドナイトやれるかどうかわかりません。(PDについてはよく知りませんが)

*4878 仏罰 [ / / ] [2006年10月30日 (月) 23時35分]

どうやら湾岸がアニメ化らしいですよ
土6じゃないですがねw(プ

*4922 糞スレ立てて恥かくなよw [海外/ / ] [2006年12月29日 (金) 21時46分]

moonphase雑記や某所でも知れ渡ってますが次の土6はガンダム新作に決定してます。
匿名希望さんの希望した湾岸ミッドナイトは土6ではありません。
残念でしたw

*4924 SWATY [ / / ] [2006年12月30日 (土) 21時51分]

現時点では、来年の春ということしかわからないというわけで、拙者の独断の推測としては・・・。

地上波では深夜枠を前提で予想してみました。

☆avaxならば・・・テレ朝またはUHF系
「ガーゴイル」「らぶドル」「貧乏姉妹物語」「いちご100%」など

☆MBS発(もしくは幹事局)ならば・・・TBS系でなく関東UHF局の方が食いつくと思う。
(個人的にどうもTBS・BS-iの深夜アニメって、オタク・美少女萌え系の要素が濃いイメージが強いし、「Fate」のように自局で制作に携わっているわりには、UHF系に売りつける事例もあるから・・・。)
さらにMBSでなくても関テレまたはよみうりテレビの関西局が幹事局・関東UHF局になるケースもある。

「頭文字D」同様にフジも捨て難い人もいそうですけど、3rdシーズン以後は過去にも書いた通りスカパー!パーフェクトチョイスというPPV専門chでの放送だったからよみにくいです。

衛星放送となると・・・WOWOW・スカパー!ですが、
WOWOWならば・・・スクランブル or ノンスク
スカパー!ならば・・・PPV-ch or アニメ専門chなどの月額視聴chになります。
PPVチャンネルとなると、1回(または1日)分の視聴料金がかかります。
※料金は作品によって異なるし、DVD発売前の作品となると録画ができません。
アニメ専門chでは、地上波とのセミサイマル放送(スカパー!での放送開始に関しては・・・数日〜数ヶ月と作品によってブランクに差が出ます)またはCSチャンネルが幹事局となってオリジナルアニメで放送するスタイルもありますけど、大概の作品はその作品をUHF系でもセミサイマルまたは数ヶ月遅れで放送される。

ほかにも・・・最近ではブロードバンドでの放送もあるから、テレビアニメは「地上波だけ」のメディアじゃなくなっている状況であります。

*5002 末森 [石川県/男性/20〜29歳] [2007年03月08日 (木) 18時07分]

6月からアニマックスで放送開始ですよ<湾岸ミッドナイト

*5027 SWATY [ / / ] [2007年03月22日 (木) 23時14分]

>>6月からアニマックスで放送開始ですよ<湾岸ミッドナイト
一応・・・“アニマックス”となっていますが、正確には・・・スカパー!・ケーブルテレビなどに配信されるパーフェクトチョイスというPPV専門チャンネルでの放送となります。

“アニマックスPPVプレミア「湾岸ミッドナイト」”
ch.160パーフェクトチョイス
放送期間:6/15(金)〜#1(1・2話)放送開始!(随時放送)
視聴料金:840円/番組(2話セット)
※1回視聴ごとに視聴料が加算されます。
録画:アナログ・デジタルとも不可(コピーガード付き)
※DVD発売前の作品というわけで添付

アニマックスにて1話を先行放送!
6月9日(土) 午後9:00〜
10日(日) 午後2:00〜
詳しくはアニマックスホームページへ (http://www.animax.co.jp/)
http://www.ppvj.co.jp/anime/0706wanganmidnight/index.html
当然ながら・・・地上波での放送予定はないでしょう。

最近作の「頭文字D」「FLAG」「GR」「甲殻機動隊」等の作品が、“アニマックスPPVプレミア”の冠を付けて、専門chでやらずにDVDリリース前にPPVで放送されることがよくありますが・・・・。
AT-XでもたまにOVAの先行放送をやります。(PPVでなく・・・。※過去に放送された作品のPPVでの放送は除きます。)
それにしても・・・AT-Xで「はるこUP DATE」PPVのCMを流れてますが・・・・今後AT-Xで放送されるのかな?という余計なツッコミを入れたくなる今日この頃です。

ネタを修正致しました。

*5210 匿名希望 [東京都/男性/10〜19歳] [2007年07月07日 (土) 23時23分]

地上波は、いつになりますか?
もちろん秋から土6ですよね?
僕の欲求さえかなえばどうでもいいんです。

*5211 SWATY [岐阜県/男性/ ] [2007年07月08日 (日) 00時21分]

匿名希望さんへ
>地上波は、いつになりますか?
>もちろん秋から土6ですよね?
今のところ・・・パーフェクトチョイスというスカパー!PPVチャンネルだけの放送なので、地上波での放送はされないでしょう。
この作品は6月から毎月2話ずつというわけで・・・仮に全12話ならば・・・翌年1月まで続くので、今秋の土6枠は既に決まっていますのであきらめてください。
なおMBS発土6枠は・・・アニプレックス・SME(ソニーミュージックエンターテインメント)の枠なので、「湾岸ミッドナイト」は、他社のavex制作のため、持ってこれません。
あくまで推測ですが・・・もし地上波でやるならば・・・UHF系(たぶんMXTVあたり・・・)だと思います。

*5213 エックス [広島県/男性/10〜19歳] [2007年07月08日 (日) 18時27分]

土6ってソニーミュージック&アニプレックス枠なのですか?(何いまさら・・・)

*5217 黄昏 [ /男性/ ] [2007年07月09日 (月) 05時04分]

SEED以降の土6は全てSME提供ですね。SEED以外の作品は全てアニプレックスです。(ただし、SEEDの一部音楽にビクター、DVDはバンダイビジュアル)
あと、別枠ではエウレカセブン(SME、BV)、コードギアス(SME、ビクター、BV)、DTB(SME、アニプレックス)
MBSアニメがSMEべったりなのが現状でよほどのことがない限り、他社レーベルはありえませんね。


今秋最終回を迎えるアニメと新たに始まるアニメ
*5198 金沢放送 [北陸/男性/20〜29歳] [2007年07月07日 (土) 15時02分] 返信

今のところはっきりわかってるのは、今年の秋に『地球へ』が最終回を迎え、その後番に『ガンダムOO(ダブルオー)』が始まるという事だけです。

他にもあったら是非教えてください(但しゆかりごはんのようなでっち上げの紹介は禁止します)。

*5203 金沢放送 [北陸/男性/20〜29歳] [2007年07月07日 (土) 15時24分]

しゅごキャラがアニメ化するそうです。
多分かみちゃまかりんの後番だと思います(アニメ製作会社が同じだから)。

*5209 SWATY [岐阜県/男性/ ] [2007年07月07日 (土) 22時13分]

個人的な推測ですが、
PEACH-PIT原作
「なかよし」連載中
アニメーション制作:サテライトということで個人的には・・・断定はできませんが、
テレビ東京(TXN)・東京MXテレビ(UHF系)・キッズステーション(幹事局)のいずれかになると思います。
放送枠としては、キー(幹事)局では、昼間か夕方(東京MXテレビ)あたりだと思いますが・・・。
根拠としては・・・「はぴはぴクローバー」「まもってロリポップ」のケースを想定してみました。
(金沢放送さんのように「〜」の後枠とは言いきれませんのでご了承ください)

*5212 U局ウォッチャー [千葉県/男性/20〜29歳] [2007年07月08日 (日) 13時29分]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%95%E3%83%AA

東京MXテレビ日曜深夜11時半(現行は『CODE−E』)では、10月から『もっけ』というアニメが始まるらしいです。

*5214 エックス [広島県/男性/10〜19歳] [2007年07月08日 (日) 18時28分]

確か荒川先生(ハガレンの作者)の2作目がアニメ化されます。どこでやるかは知りませんが・・・


BSJの月曜のアニメ
*5074 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年05月05日 (土) 14時00分] 返信

BSJの月曜のアニメが廃止になって約半年、月曜が淋しく感じるのって僕だけですか?

*5159 金沢放送 [北陸/男性/20〜29歳] [2007年06月30日 (土) 09時39分]

多分、テレビ東京系列で平日夕方に放送するアニメの減少が影響しているんじゃないでしょうか?

*5193 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年07月05日 (木) 17時27分]

月曜の5時30分からBSJでファイテンションスクールやるそうですね、月曜にBSJで久しぶりにアニメ(かな?)やるなんて嬉しいです。少し話はずれますが僕はアニメがすごく好きです。まあ毒舌な所もありますけど

*5194 ゲスト [ / / ] [2007年07月06日 (金) 05時04分]

あれ?鷹の爪団のメルマガでは、土曜日5時半からとありますが。

*5196 杉元 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年07月07日 (土) 10時11分]

ゲストさん、ファイテンションスクールが月曜5時30分にBSJで放送するという情報はもう更新されてて消えてるかもしれませんが、フリー百科事典に載ってた事ですがやっぱフリー百科事典ってどこまで本当でどこまでウソなのか分かんないですよね、まあフリー百科事典に書いてある事大学の卒論に書いたらそれガセネタだったという話もありましたからね、フリー百科事典に書いてある事鵜呑みにしちゃダメですね、それにしてもBSJの月曜のアニメっていつになったら復活するんでしょうか?

*5205 合コン大公 [愛知県/男性/40〜49歳] [2007年07月07日 (土) 21時00分]

後言える事としてbsjの月曜と金曜の七時台は敵に塩を送るみたいにしていて地上波のライバルの数少ないアニメ枠への遠慮みたいにも思い得る
長い目で見れば得意の路線みたいなものの確保みたいなものであろうがそれでもしずくやマイメロゆ遊戯王とかbs未放送の作品とからき☆すたとかの深夜でも問題なさそさうな作品オンエアでよろしいのではなかろうか

*5208 SWATY [岐阜県/男性/ ] [2007年07月07日 (土) 21時49分]

BSジャパンのアニメ番組一覧をみても・・・確かに月曜日だけ1本もないですね。
金沢放送さんの平日アニメ枠の減少っというよりも、スポンサーとタイム料金だと思います。
合コン大公さんの意見の、他局の深夜枠アニメの放送という手もあるが、それするぐらいなら自局(テレビ東京)の作品をやった方がましですけど、やはり・・・スポンサーと権利上の問題かも・・・・。


ミンキーモモ第三シリーズいつスタートするんだろう
*5168 ガスト剣岳の山頂店 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年06月30日 (土) 10時07分] 返信

以前「WEBアニメスタイル」ミンキーモモの第三期の企画があると言っていたそうですが、それの実現は一体いつになるんでしょうかね?(もしかしてきらレボの後番?)

*5201 金沢放送 [北陸/男性/20〜29歳] [2007年07月07日 (土) 15時20分]

ほんと、いつになるんでようね。


話題作「バベル」のニュース
*5069 きらら流星群 [東京都/男性/10〜19歳] [2007年04月30日 (月) 16時00分] 返信

最近話題の映画「バベル」についてですが
ポケモンショックと同じような症状を訴える人が居るそうです。
サンスポの記事にありました。
(参考資料:http://www.sanspo.com/sokuho/0430sokuho024.html
見た人の何人かが不調を訴えたそうです。
アニメだけではなく、実写でも起こりうることなんだから確認してほしかったですね・・・

*5186 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年07月04日 (水) 21時04分]

この事件の影響で一部映画館では注意を呼びかけるポスターが貼られていました。



はぴはぴクローバー
*5165 ガスト剣岳の山頂店 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年06月30日 (土) 09時54分] 返信

7月からキッズステーションで始まるはぴはぴクローバー。
一部の地上波でも放送されるそうだけど、東京MX、サンテレビ、テレビ愛知のみでは、少なすぎるのでは?

*5177 U局ウォッチャー [千葉県/男性/20〜29歳] [2007年07月01日 (日) 20時40分]

余談ですが、『銀牙伝説WEED』『妖怪人間べム』(リメイク版)も、放送局はそんな感じでしたよね。


はぴはぴクローバー
*5171 ひいろ [静岡県/女性/50歳以上] [2007年07月01日 (日) 10時11分] 返信

はぴはぴクローバーは、静岡のきっずステーションの他に放送する日はないのかな?



*5175 SWATY [ / / ] [2007年07月01日 (日) 16時15分]

この作品は下のスレッドに書いてあるように、現時点では…キッズステーション(CS)・東京MXテレビ・テレビ愛知・サンテレビだけみたいです。
放送枠も…かなり妙な放送枠だそうです。
キッズ…平日の昼前(初回/リピートあり)
サン・愛知…平日の通勤・通学時間帯
東京MXテレビ…平日の夕方 ※帯番組ではありません。

「まもってロリポップ」の時でも、2局程度が深夜枠でそれ以外は全日枠だったと思いますが…。


*4684 あほ [宮城県/女性/10〜19歳] [2006年07月26日 (水) 15時20分] 返信

なぜブラックジャック21はおわるんですか?関東地区での視聴率は毎週トップ10なのに(アニメ内でビデオリサーチ調べ)

*5166 ガスト剣岳の山頂店 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年06月30日 (土) 09時58分]

元々半年だけの予定だったからじゃないでしょうか?


ポケモンの最後
*4955 ガスト富山湾の海底店 [富山県/男性/10〜19歳] [2007年02月10日 (土) 17時23分] 返信

『ポケットモンスターダイヤモンドパール』の最後(提供読み終了してしばらくCMをやった後)の「次回もお楽しみに!」のシーン、あなたの住んでるところはどのようになっておりますか?
(ちなみにチューリップテレビは非表示、北陸朝日放送は30秒CMやったあとに表示してました)

*4960 takiz改めタッキー湘南 [神奈川県/ /20〜29歳] [2007年02月13日 (火) 20時19分]

私の住んでいる関東地方・テレビ東京(キー局)は、「次回もお楽しみに!」のシーンはなく、次の番組の「NARUTO」の宣伝で、「NARUTO、この後すぐ!」と流れます。
まあ、地方番販局は「次回もお楽しみ!」のシーンはほとんどだと思いますが・・・
(秋田テレビ、テレビユー山形、静岡放送(SBSテレビ)で確認済み。「NARUTO、この後すぐ!」はTXN6局だけか?)

*4968 ミスリル製 [沖縄県/男性/20〜29歳] [2007年02月17日 (土) 21時48分]

琉球朝日放送では、北陸朝日と同じく30秒CMやったあとに「次回もお楽しみに!」を表示してました。

*4969 SWATY [ / / ] [2007年02月17日 (土) 23時08分]

>「NARUTO、この後すぐ!」はTXN6局だけか?
その通りだと思います。
TXN系列局は当然マイクロネット局というわけで、エンドクレジット(「次回もお楽しみに!」)抜きで、クロスプログラム(「NARUTO、この後すぐ!」)を入れます。
一応・・・深夜枠アニメと一部の作品を除き、クロスプログラムを挿入されると思います。(系列局の編成上の都合で、別番組の場合ならカットされているものもあると思う・・・・。)
BSジャパンは・・・個人的に視聴できません。
キッズステーション・・・あると思います。(未確認ですが・・・・。)
ちなみにAT-X・・・テレビ放送版(TXNまたはBSジャパン)では、しっかりカバーされてます。(一部作品にはクロスプログラムの挿入もあるけど、視聴注意の静止画・AT-Xショップの売れ筋ランキング・CM・視聴年齢制限についての告知・AT-XのチャンネルCM(無料放送の対象番組の終了後)等の告知が済んでからということで、本編から分離扱い)

*4970 タッキー湘南 [神奈川県/ /20〜29歳] [2007年02月18日 (日) 09時41分]

>キッズステーション・・・あると思います。(未確認ですが・・・・。)
確かに、ほとんどの番組の後に「次回もお楽しみに!」なしで、クロスプログラムを入れています。
アニマックスも同様です。

*4971 SWATY [ / / ] [2007年02月18日 (日) 17時20分]

☆タッキー湘南さんへ
レスどうもです。
確かに・・・キッズでは、エンドクレジットをバッサリとカットして、ステブレ(ステーションブレイク:ただいま視聴しているチャンネル名を表す約30秒以内の映像)を挿入されているケースが多いが、ごく一部の作品にはエンドクレジットが存在します。
「ちょこッとシスター」「ラムネ」「はぴねす!」など

AT-Xでは・・・テレ東系に限らず、UHF系作品でも使用された映像素材にエンドクレジット・提供ベースがある物ならばカットせずに流されます。
※もともと映像素材にエンドクレジットや提供ベースが存在しないもの・DVD版を使用された場合は、本編終了後に視聴注意の静止画を挿入。

それ以外のチャンネルは・・・エンドクレジットや提供ベースをすべてカットされるケースが多い。(当然例外もあるが・・・。)

*5035 ほーむ(管理人) [大阪府/ / ] [2007年03月29日 (木) 00時52分]

BSジャパンは、基本的にステーションブレイクに差し替えですね。
このクロスプログラム(ジャンクション)について、3月24日付の日経新聞に面白い記事がありました。
“この後すぐ!”が流れてから本編が始まるまで実際にかかっている時間は?というもので、それによると19時以前だと2分前後、ゴールデンタイムだと7分前後だそうです。
クロスプログラムが目立つようになったのは1993年頃からで、それまではフジテレビなどでもゴールデンタイムのアニメにエンドクレジットがありました。
それが1993年頃を境にエンドクレジットはクロスプログラムに切り替わっていき、最後まで残っていたテレビ東京も1997年から1998年にかけて消えていきました。
こういう小ネタの起源を探るのも面白いかもしれませんね。

*5048 taro [大阪府/男性/10〜19歳] [2007年04月05日 (木) 22時37分]

KBSではCMが入った後、エンドクレジットは表示されていました。
関係ない話ですが福島中央テレビの「しまじろう」が放送終了した後には次番組である「ハヤテのごとく!」の予告が入っていました。

*5164 ガスト富山湾の海底店 [富山県/男性/10〜19歳] [2007年06月30日 (土) 09時50分]

情報ありがとうございました。


質問
*5098 あああ [秋田県/男性/10〜19歳] [2007年05月21日 (月) 18時16分] 返信

ワンピースの秋田放送はまたやりますか?

*5110 プロミス富山のアンダーグラウンド支店 [富山県/男性/20〜29歳] [2007年05月31日 (木) 16時38分]

富山も、いつ再開しますか?

*5158 金沢放送 [北陸/男性/20〜29歳] [2007年06月30日 (土) 09時37分]

ワンピース、フジ系の局でやってないの、長野、富山、秋田だけですね。
余談ですが、最近富山テレビは、フジ系のアニメに消極的な気がします。


最新版・テレビ朝日系日曜日早朝の問題
*4628 ブライガン [ / / ] [2006年07月11日 (火) 21時04分] 返信

長らく9:30:30までの表示だったHOMEが7月6日のマスター更新後、7:58:59で時刻を消しました。
その他で何か変化が出たという地域がありましたら書き込みお待ちしています。

*4632 やまちゃん [大阪府/男性/30〜39歳] [2006年07月12日 (水) 03時20分]

趣旨が違いますが、10日の関西テレビは、W杯サッカー終了後の「めざましテレビ」開始と同時の6時11分45秒から時刻表示が始まりました。

*4635 國枝みつき [大分県/男性/ ] [2006年07月12日 (水) 21時05分]

大分朝日放送では少し前から(具体的には忘れましたが)
表示時間帯はCM中も時刻表示が出るようになりました。

日曜朝はスーパー戦隊番組中ののローカル枠と
番組終了から次の番組開始までのCM枠では消えていましたが、
もちろんこちらも表示されるようになりました。

朝急ぐ時も便利です(笑)

*4815 ブライガン [ / / ] [2006年09月10日 (日) 23時21分]

続・HOME日曜早朝。

誤:7:58:59→正:7:59:00

先週9月3日(日)は確認できませんでしたが、10日は8:28:??(頃)に時刻消去になってました。

誰か3日を確認できた方いらっしゃればありがたいです。

*4817 オオトリ [広島県/男性/30〜39歳] [2006年09月12日 (火) 13時15分]

 9/3は7:58までしか表示が有りませんでした。
ライダーの時間の時刻表示は、有ったり無かったりのようです。

*4818 ブライガン [ / / ] [2006年09月13日 (水) 04時34分]

オオトリさん>
情報ありがとうございます。
個人的には在京キー局同様8時前で消してくれるのが理想的ですけどね。

*4824 ブライガン [ / / ] [2006年09月18日 (月) 03時30分]

9月17日は寝坊して見逃しました。
オオトリさん今週はどうでしたか?

*4825 オオトリ [//] [2006年09月21日 (木) 17時59分]

 十七日も、八時前に消えていました。
 考えてみれば、ライダーは上下が黒い帯ですから、時刻表示があまり邪魔にならないのですね、
だから、戦隊の時刻表示の方ほ何とかして欲しいのが現状です。

*4826 ブライガン [ / / ] [2006年09月22日 (金) 00時24分]

オオトリさん>
調査どうもです。
7時台は新潟を除いて皆出ている傾向が今でも続いていますからそこは難しいのでしょう。

*5145 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年06月27日 (水) 21時11分]

関東(東京都)在住の私ですが、先日熊本に行ってきました。
確かに熊本(熊本朝日放送)も関東同様の表示でした。




星のカービィ提供読みについて
*3522 Kenta [ / / ] [2005年08月24日 (水) 18時01分] 返信

はじめまして
確か、全100話ビデオにとっていたから分かるんですが
一時期提供読みの声が変わった話がありました
通常のカービィ役の声優の声ではなく
CBCアナウンサー(?)の声になっていました
しかも「この番組はP&Gとご覧のスポンサーがお送りします」
になってました


*3525 ts [愛知県/男性/10〜19歳] [2005年08月26日 (金) 19時06分]

 はじめましてKentaさん。
 自分もケロロ軍曹を見ていると提供読みの声が
男性だったり女性だったりということがありました。
 多分、提供社の変更によって読む文章が変わって
緊急に代入したからだと思います。
 ちなみに、声に出して読まれる会社と読まれない
会社はCM放送時間の差で決まります。多分。

*5142 K.S [埼玉県/男性/20〜29歳] [2007年06月27日 (水) 03時09分]

今更ですが、カービィ役の声優の声ではなく、CBCアナウンサー(?)の声担っていた時は、
メインスポンサー一社と他各社野なので変更されたようですが、
提供読みは、「この番組はP&Gとごらんの各社の提供でお送りします」です。
P&G以外にショウワノートやマクドナルドがメインスポンサーになっている時もありました。
その際は“P&Gと”の部分が、それぞれ“ショウワノートと”と、“マクドナルドと”となっていました。
 ちなみに、通常のカービィの声優の声で読まれている、メインなしの複数社スポンサーの時の提供読みは、
「この番組はごらんの各社の提供でお送りします」となっています。
いずれも、終わりの時は「〜しました」の言い回しになります。これは分かると思いますが。


仙台にテレ東が開局
*5116 24 [東京都/男性/10〜19歳] [2007年06月01日 (金) 16時46分] 返信

あともう一つ仙台にテレ東系局が開局すると仙台のアニメファンやオタク喜ぶ
ですね。 

*5136 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年06月20日 (水) 20時25分]

宮城にテレ東系列局が開局すると楽天戦の中継も放送されるのでしょうね

また、モーニング娘。が球団応援歌「THEマンパワー」を歌っていましたが
モー娘。は結成当時からテレビ東京系の番組とのつながりが多いですからね

楽天がプロ野球に参入し、球団応援歌が決定した当時(05年)テレビ東京系列局の無い地域の球団なのにと一部週刊誌やスポーツ新聞での報道でこの件に触れていました。


テレビアニメカービィについての情報
*5132 K.S [埼玉県/男性/20〜29歳] [2007年06月16日 (土) 04時15分] 返信

 TVアニメ資料館管理人様、並びにこの掲示板の利用者の方々、こんばんは…かな。
この書き込みしている時間は。
 中部日本放送(CBC)が、TBS系(一部の系列局除く)で放送されましたが、
放送終了後に再放送したのは、調べた限り…というか、番組の放送キー局の
CBCでしか再放送されていませんでした。が、関東(特に東京近県)のカービィの
アニメ再放送を熱烈に…でなくても、希望している人に朗報です。
TOKYO MXで、6月28日(木)より、放送されます。情報ソースは、月刊コロコロコミック
2007年7月号の星のカービィ!も〜れつプププアワー!(作:谷口あさみ)のタイトルの
ページ(コロコロコミック2007年7月号369ページ)です。
情報ソースとして示したページには“再放送スタート!!”と書かれていますが、
TOKYO MXの局のサイトの番組表では、
6月28日(木)の放送は、この日から始まる新番組の表記があり、再放送の扱いにはなっていません。
 ちなみに、放送時間は18:30〜19:00です。自分は、録画をしようと思っていますが、
同じ曜日の17:00〜17:30にテレビ東京系で放送のポケットモンスターダイヤモンド・パールを
前のシリーズから引き続き録画しているので、録画が大変だと思います(自分)。
 宮城県で起きた地震の報道特別番組によって、中断したまま終了してしまった
第92話、その後に最後まで放送された再放送を知らずに、取り直せなかった自分にとってはうれしい話です。
TOKYO MXで放送されるのは。
よけいな事まで書いてしまいましたが、情報は以上です。



探しています。
*5121 MOA [神奈川県/女性/30〜39歳] [2007年06月06日 (水) 02時44分] 返信

今から約20年前のアニメです。
1984年(昭和59年)〜1986年(昭和61年)辺りだったと記憶しているのですが。
タイトルは『時の旅人』(少し怪しいかもしれませんが)日本テレビで午後に2時間程度で放送されたアニメです。

内容としては宇宙が舞台で、人の脳味噌を食べてしまう巨大な蜂が出てきたのを覚えています。
よろしくお願いします。


アニメの名前がわからないので教えてください…!
*5101 ゆめこ [ /女性/10〜19歳] [2007年05月22日 (火) 12時57分] 返信

はじめまして、こんにちは。ゆめこともうします。
昔見たアニメの名前がアニメの名前がわからなくて
ここに書き込ませていただきました…!
自力で何とか頑張ったのですが…思い出したものとは違って^^;
(ちなみに思い出したのはモンコレナイトだったんですが…)
小さい頃の記憶で情報が少ないのですが、分かる方いましたら
書き込みお願いします…!!
@1996〜2000年の間
Aテレビ東京
BEDの歌詞(サビ)の中に『いつまでもどこまでも…』ってはいってる
CEDの音楽にあわせて岩の上で踊っていた
Dちっちゃい原始人みたいな子が出てきたような…
(↑ごめんなさい。これは多分です…)
よろしくおねがいします!!!!

*5102 ともぞー [ /女性/20〜29歳] [2007年05月22日 (火) 18時52分]

98〜99年に放送された『時空探偵ゲンシクン』のことですかね?
違っていたらすみません…

*5117 ゆめこ [ /女性/10〜19歳] [2007年06月02日 (土) 12時13分]

ごめんなさい!塾とかで色々忙しくてパソコンを開けませんでした!!
答えてくれてありがとうございます!!
検索してみたらそれであってました!!!

ずっとモヤモヤしてたものがやっとすっきりしました!
本当にありがとうございました!


*4154 匿名希望 [東京都/男性/50歳以上] [2006年02月23日 (木) 01時00分] 返信

私は東京の昭島に住んでいるものです。TVアニメは小さい頃から見ていました。その頃と今を比べてみると「アニメを見たければBSやCSで見てね。」となんとも無責任な時代になってしまいましたね。いったい誰がこんな風にしたのでしょうか?訴えたいです!!

*4161 高校中退アニヲタニート [ /男性/20〜29歳] [2006年02月23日 (木) 20時46分]

 BSやCS・DVDやオンライン配信など提供媒体が分散しつつあるわけですから、「地上波で(キッズ)アニメを放送しないのは地上波放送局の怠慢である」という主張は既に時代遅れなのかもしれません。

*4181 揚げ足 [ / / ] [2006年03月02日 (木) 00時03分]

で謝罪と賠償を要求してみる?

*4187 これらの問題解決には・・・・。 [東京都/男性/30〜39歳] [2006年03月03日 (金) 00時37分]

これらの問題を解決させるためには様々な関係の企業(学習塾を経営している学校法人や進学塾)や文部科学省の学校教育基本方針案の改正と今だに偏差値で合否を判定させている学校法人への説得と広告業界への理解、そして、ニュースワイドばかりを編成しているテレビ東京系と全国のU局を除く民放テレビ各社への賠償請求を同時進行させないといけないのですが、たぶん「サマージャンボ宝くじ」や「年末ジャンボ宝くじ」などの全国販売宝くじの1等前後賞の金額分の費用を算出しなければいけないと思いますが、今のところ誰も行なっていないのが実情です。(国民が愚かなのか、広告会社がスポット中心の編成を指導しているためでしょう。それとまだ完全に景気は回復していませんから。あと一歩で好景気に戻せるのになぁー。)ちなみに僕は現在無職です。(7年半前と6年前のリストラさえなければ有意義な人生を送っていたのに!!)

*4190 ケータイ探偵 [ / / ] [2006年03月03日 (金) 07時38分]

誰に賠償すんのさ?

*4193 匿名希望 [東京都/男性/30〜39歳] [2006年03月03日 (金) 22時50分]

日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日の各番組編成部番組編成担当者および、報道番組、情報番組担当統括プロデユーサー、ディレクター、および上記4局の上層部役員全員と上記の各系列局の民放テレビ各社の編成部、番組編成担当、報道情報番組担当者などを相手に訴訟を起こしたらどうでしょうか?(少子化に合わせた番組編成の見直しを行なったのは夕方の子供視聴者を見捨てた疑いで損害賠償します。)

*4196   [ / / ] [2006年03月04日 (土) 01時17分]

早く就職しろよオサーンニート
m9( ´,_ゝ`)

*4208 アニメについては門外漢 [千葉県/男性/20〜29歳] [2006年03月04日 (土) 21時29分]

>損害賠償します。

「損害賠償を請求します」の間違いではないですか?
投稿ボタンをクリックなさる前に、文章をご確認ください。

*4273 まっする [ / / ] [2006年03月26日 (日) 19時10分]

まずは、行列のできる法律相談所に投稿してみては?

*5042 2011年7月24日停波 [ /男性/30〜39歳] [2007年04月01日 (日) 18時27分]

匿名希望さんの一連の主張よりも
地上波アナログ停波撤回が先でしょう。


*5043 ゲスト [東京都/男性/40〜49歳] [2007年04月01日 (日) 21時48分]

BS、CSのどこがいけないのですかね・・・?
独立UHFを視られない地方の方にとっては
とてもありがたい存在だと思いますよ。

と、とりあえず書いてみる・・・・・・。

*5044 ゲスト [ / / ] [2007年04月03日 (火) 07時34分]

東京の昭島に住んでたら、地上波でほとんどのアニメを観れる
はずですが…。

*5076 匿名希望の九州人 [九州/男性/10〜19歳] [2007年05月06日 (日) 08時25分]

東京でしたらほとんどのアニメが見れると思いますけど。
九州人の私にとってはとても贅沢な環境だと思いますよ。
地方ではわざわざCS等で高い金を払ってしか全部を見れないのは何とも
無責任な時代になったのは事実でございますけど。

もっとも最大の敵は、広告代理店にあると思います。
広告代理店が主に放送枠を買収するのですが、特に深夜の場合その際に
地方の放送局の枠を買収しないことが大半なのです。しかも広告代理店が
資金の大半を持って行ってしまうらしいですからね。
こういうことがあるので放送されないというわけです。

*5084 Anne [北海道/男性/9歳以下] [2007年05月12日 (土) 23時17分]

Your site is perfect!

*5085 SWATY [岐阜県/ / ] [2007年05月13日 (日) 00時51分]

確かに約15年前までは主に地上波だけでしたから、ネット局がある地域に在住している人でないと見られなかった状況でしたけど、今では・・・BS・CS・BB・DVDなどで視聴できる時代となったわけであります。

>東京の昭島に住んでたら、地上波でほとんどのアニメを観れるはずですが…。
確かに住んでいる地域の受信状態によっては、在京キー局とMXTV・tvk・テレ玉・チバテレビまで観れちゃいますが、弊害として・・・同じ枠(時間帯)に2番組以上重なる事がよくあります。
別に関東に限った状況ではないけども・・・・。(中京・関西地区などでも起こる)

それにしても・・・・昔は放送後数年後にビデオ化されたけども、今では制作委員会側としては、DVDリリースを前提に制作されているせいもあって、放送開始して3ヶ月後あたりにDVDリリースという早い展開になってはきているけど、ほとんど・・・DVDのプロモーションをテレビ(テレビアニメ)という宣伝(広告)媒体として利用していることは間違いない!!
今では・・・規制の問題やDVD(特にセル版)との差別化を図る意味で、完全版をテレビでは見られなくなっている状況である。

*5106 那珂部 [茨城県/男性/20〜29歳] [2007年05月27日 (日) 22時36分]

アニメだけでなく、こういうところでも顕れてますよ。

エンタメも格差社会…映画で東京と地方39倍差
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/52142/


おジャ魔女どれみ
*5039 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年03月31日 (土) 15時50分] 返信

「おジャ魔女どれみ」シリーズの「おジャ魔女どれみナ・イ・シ・ョ」の関東地区での放送局がテレビ朝日ではなくUHF局のTVKとチバテレビで放送されました。

TVシリーズ4作と違いナイショにはテレビ朝日は製作には関わっていないからなのでしょうか?

*5040 U局ウォッチャー [千葉県/男性/20〜29歳] [2007年03月31日 (土) 16時40分]

こんにちは。
あの番組はスカイパーフェクTVで本放送され、且つ、ビデオも発売されてOVAのような感じでしたね。
独立UHF局での放送は、再放送扱いでしょう。

*5041 SWATY [ / / ] [2007年03月31日 (土) 20時26分]

調べてみたら・・・こんなふうになりました。

『おジャ魔女どれみ』
『おジャ魔女どれみ♯』
『も〜っと! おジャ魔女どれみ』
『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』
朝日放送(ABC)・テレビ朝日系(ただし福井放送は除く)
放送期間:1999年2月7日〜2003年1月26日
放送枠:日曜午前08:30〜09:00にて放送
時差ネット局
山陰放送
チューリップテレビ
宮崎放送
テレビ高知(第一シリーズのみ)
※これらは全てTBS系

『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』全13話
SKY PerfecTV!(パーフェクトチョイス/PPV)
放送期間:2004年6月26日〜12月11日(隔週/随時)
1話\420円/番組
◎DVD発売前の先行放送
その後アニマックスでも何度かリピート放送された。

地上波での放送
【テレビ朝日系】ABC メーテレ 秋田朝日放送
【UHF系】群馬テレビ tvk チバテレビ

>TVシリーズ4作と違いナイショにはテレビ朝日は製作には関わっていないからなのでしょうか?
この作品は・・・テレビシリーズとして、ABC(朝日放送)制作・テレビ朝日系にて放送されましたが「ナ・イ・ショ」は、OVAシリーズということで、一部地方局による番組購入という形で放送されたと思われます。
テレ朝の方も、編成上の都合でU局に廻したかもしれません。

>あの番組はスカイパーフェクTVで本放送され、且つ、ビデオも発売されてOVAのような感じでしたね。
CSチャンネル・PPVチャンネルでDVDリリース前に先行放送されることはよくあります。
【パーフェクトチョイス】
「アニマックスPPVプレミア」
「FLAG」「GR」「頭文字D」(2話 \840円/番組)
「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」
(1話 \420円/番組)

「ワるきゅーレー」(OVAシリーズ)(1話 \420円/番組)
この作品は・・・PPV全話放送後にAT-Xにて放送

【AT-X】(月額 \1,575円)
「Aika」(2007年4月)
「トップをねらえ!2」
「プロジェクトBLUE」など

【キッズステーション】(月額 \315円)
「ときめきプロジェクト」

【CS Gyao】(月額 \525円)
「アニメTV」枠(tvk・CS Gyao)
「ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて」シリーズ
「撲殺天使ドクロちゃん」
「大魔法峠」
※チャンネル・名称変更のため
「小麦ちゃん」シリーズ全6話・・・キッズステーション
「小麦ちゃんマジカルてZ」・・・カミングスーンTV
「撲殺天使ドクロちゃん」・・・・カミングスーンTV
「大魔法峠」・・・CS Gyao(旧名称:カミングスーンTV)
OVA版は・・・発売後に
「小麦ちゃん」シリーズ全6話・・・AT-X
「小麦ちゃんマジカルてZ」・・・パーフェクトチョイス
「撲殺天使ドクロちゃん」・・・AT-X
「大魔法峠」・・・AT-X(2007年4月 1・2)
◎〜4/5 「小麦ちゃん」シリーズ全話 パーフェクトチョイスにて放送

データー入手元
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%BF

※記事を修正致しました。

*5047 taro [大阪府/男性/10〜19歳] [2007年04月05日 (木) 22時33分]

ABCでの放送は、「子供アニメ大会」枠で2004年ごろに数回放送されただけでした。


*5050 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年04月08日 (日) 18時29分]

04年に同じ枠(テレ朝系日曜朝8:30〜)で放送された「ふたりはプリキュア」の番組途中のCMで「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」のDVDのCMが流れた事がありました


*5051 加嶋@アニ鳴館 [ / / ] [2007年04月08日 (日) 23時26分]

「おジャ魔女どれみ」シリーズをはじめ、日曜朝8時30分の枠は、もともと朝日放送の製作枠であり、テレビ朝日は関わっていません。

>>ABCでの放送は、「子供アニメ大会」枠で2004年ごろに数回放送されただけでした。

朝日放送(ABC)では、2005年3月25日〜4月10日の放映期間で『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』全13話が放映されています。
参考までに、各局の番組放映記録です。

●本放映(PPV)
2004年6月26日〜12月11日 隔週

●朝日放送
2005年3月25日〜4月10日
(1話)3/25 11:00-11:30枠、(2話)3/28 10:58頃-11:28枠、(3話)3/29 10:58頃-11:28枠、(4話)3/30 10:58頃-11:28枠、(5話)3/31 10:58頃-11:28枠、(6話)4/1 11:00-11:30枠、(7話)4/3 06:30-07:00枠、(8話)4/4 10:58頃-11:28枠、(9話)4/5 10:58頃-11:28枠、(10話)4/6 10:58頃-11:28枠、(11-12話)4/7 10:25-11:30枠で2話連続放映、(13話)4/10 06:30-07:00枠

●名古屋テレビ
2005年4月2日〜7月9日、土曜07:00-07:30枠
6/18、6/25は『全米オープンゴルフ』のため放映休止(6/18:04:30-08:00、6/25:06:00-08:00)

●テレビ神奈川
2005年6月21日〜11月15日、火曜20:00-20:30枠
7/5は『神奈川県議会中継』(19:00-20:25)、7/12は『プロ野球〜横浜 横浜×広島』(19:00-21:30)、7/19は『プロ野球〜甲子園 阪神×横浜』(19:00-21:30)、8/2は『プロ野球〜横浜 横浜×阪神』(19:00-21:30)、8/16は『プロ野球〜大阪ドーム 阪神×横浜』(19:00-21:30)、9/13は『プロ野球〜ナゴヤドーム 中日×横浜』(19:00-21:30)、9/27は『プロ野球〜横浜 横浜×中日』、10/4は『神奈川県議会中継』(19:00-20:25)、11/8は『高校サッカー選手権神奈川県大会〜等々力』(19:00-21:30)のため放映休止

●群馬テレビ
2005年8月2日〜11月1日、火曜17:00-17:30枠
9/13は『競艇中継』(14:45-17:30)のため放映休止

●秋田朝日放送
2005年8月25日〜12月8日、木曜16:00-16:30枠
9/8は『健康達人の旅〜膝関節とサメ軟骨の巻〜』(16:00-16:30)、11/24は『わくわくビューティ!』(16:00-16:30)、12/1は『インフォ』(16:00-16:30)のため放映休止

●アニマックス(初回放映)
2005年10月9日〜2006年1月4日、日曜17:00-17:30枠
最終話は、年末年始特別編成の一環で放映した水曜12:00-12:30枠が先行し、通常放映は1月8日に終了

●千葉テレビ
2006年2月1日〜5月23日、火曜17:30-18:00枠
3/7は『茨城県立高校入試解答速報』(17:30-17:45)、『地球は元気!まつりに乾杯!!』(17:45-18:00)のため放映休止

*5056 U局ウォッチャー [千葉県/男性/20〜29歳] [2007年04月15日 (日) 18時30分]

これは凄い。
よくお調べになりましたね。

*5099 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年05月21日 (月) 22時52分]

チバテレビでは現在同作品の第1シリーズ「おジャ魔女どれみ」を毎週水曜夕方17:00〜から再放送しています。
以前ナイショを放送した影響もあるのでしょうか?


原作と違うアニメの最終回
*1444 ショー点2 [埼玉県/男性/10〜19歳] [2004年07月07日 (水) 16時22分] 返信

どーも、はじめまして。ショー点2です。
僕がどーしても気になることがあるんですが、アニメの最終回では、どうして原作と違うのが多いのかということなんですけど。
ほとんどは規制に引っかかるのが原因だと思うんですが・・・
皆さんはどう思いますか?

*1445 頼道 将和 [神奈川県/男性/20〜29歳] [2004年07月07日 (水) 21時07分]

はじめまして、失礼致します。
具体的にどの作品を指すのかが分からないので、無責任な発言になってしまうかも知れませんが、
一つは、単に原作のラストが今ひとつである事。
『ハイスクール!奇面組』辺りがそうなのでしょうか。
もう一つは、アニメが原作に追いついてしまった事。
『あしたのジョー』の旧作等、このパターンは多いです。
規制の為かどうかは分かりませんが、『ゲッターロボ』とかは、
原作そのままではあらゆる面で、アニメ化は無理だったでしょうね。
譬えが古くてすみません。
ただ、全くないとは言えませんが、大多数の作品では自主的に最終回を変えているものが多いと思います。

*1450 くれいじぃ [広島県/男性/10〜19歳] [2004年07月08日 (木) 13時32分]

ショー点2さん、頼道将和さん。確かに最終回って原作と違うものが多いですよね。
テレビ東京系で放映されていた「ゴクドーくん漫遊記」も最終回は原作とはかなり違いましたよ。ちなみにゴクドーくん漫遊記の原作は小説です。漫画ではないです。

*5078 9人のコリない日本人 [中国/男性/20〜29歳] [2007年05月07日 (月) 19時18分]

TVシリーズ版の「ウイングマン」も、最終回が異なっていたと思います。
あと、「キテレツ大百科」も最終回が異なっていたと思います。



*5079 9人のコリない日本人 [中国/男性/20〜29歳] [2007年05月07日 (月) 19時25分]

(書き込みの途中で送りましたが)アニメの『ウイングマン』については、
話数の関係や作者が入院による連載中止が考えられますが、
「キテレツ」は最終回が少ないと言う点で、オリジナルの内容だったようです。

*5083 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年05月11日 (金) 23時45分]

「ドラゴンボールZ」は原作では最終回でしたが、アニメでは翌週から後番組としてアニメオリジナルの「ドラゴンボールGT」が始まりましたが

*5086 マックス [ /男性/10〜19歳] [2007年05月13日 (日) 13時35分]

確か、エアギアもそうだったな・・・

*5090 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2007年05月14日 (月) 22時10分]

「キン肉マン」も超人タッグトーナメント編の翌週からアニメオリジナルのザ・サイコー超人編が放送され、アニメ版のキン肉星王位争奪編は後に製作されました。
これは当時の原作の連載の展開に追い着きそうだった影響と思われます。
ちなみに原作も王位争奪編の連載途中で原作者ゆでたまご氏の急病のため三ヶ月間休載してしまったのもアニメの展開に追い着いてしまった一因と思われます。
原作でも連載再開直後にネタにされています。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板