Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
☆,。・:*:・゚★ホワイトイルミネーション  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月26日 (日) 14時21分  No.918
 
ラッキーにも、ちょうど連休中で
札幌ホワイトイルミネーションを見てきました。
こちらから行く時は凄く寒かったけど雪は無く
札幌では雪降り、かえって来たら今日かこちらも雪降りです。
どこへ行ってもこの時期は、(*´∀‘*)ノ。+゜*。キラキラと綺麗な夜でした。
何枚かですが、近々、写真集に載っけまーす^^^^

Re:☆,。・:*:・゚★ホワイトイルミネーション  投稿者:あるば    投稿日:2017年11月26日 (日) 16時55分  No.919
きれいですね!!!
寒くなると夜出かけるのはおっくうになって
イルミネ−ションなどめったに見ることもなくなりました。
こうしてきれいな写真を見せられると、撮りに行きたくなります。
しかし風邪でも引くと危ないのでハルさんの写真で楽しませてもらいます!!!

Re:☆,。・:*:・゚★ホワイトイルミネーション  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月26日 (日) 19時23分  No.921
ありがとうございます(^^)
北海道の冬は北国の人間でも、夜の外は、暖かカイロを用意して遊んでるので
あるばさんは北海道での経験は、いっぱいあると思いますが、今は絶対に風邪注意です。
ただパチリの写真ですが、イルミネーションは綺麗なので、写真もよく見えませんか(笑)
見て頂いて嬉しいです。この日の夜はずーっと氷点下でした(^^;
窓辺の秋  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2017年11月20日 (月) 23時55分  No.914
 
挿し木した小さい??(名前は・・?)を戴いて5年ほどになります。
下さった方のお宅では、この鉢植えを玄関先に置いて盗難に遭ったこともあり、
また、鉢を一階に下ろしたり二階に上げたりが大変なので事務所の窓辺に置きっ放し。
今、事務所の一角が朱く華やいでいます。

今年はいつになく紅葉がきれいなのに、写真を撮るのを忘れていました。
終わりつつある我が家の紅葉をお持ちしました。

Re:窓辺の秋  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月21日 (火) 19時33分  No.917
こんばんは〜^^
とても綺麗な朱色ですね〜♪事務所の窓辺に
秋を知らせてくれる華やかな色彩を、見せてくれてるのですから
この際、花木名はなくても良いと思いまーす(^〇^)v
鉢植え盗難・・・大事にしてる鉢植えを盗んでいくなんて!
前にTVでも「紫陽花を盗まれた」と、ニュースで見た事があります。
現代は、玄関先でも、容易に安心してられませんね。
ニャーのママさんと同じく、私も今年の紅葉は、一際色鮮やかだと感じてました。
ニャー家の華やかな紅葉を、ありがとうございました\(^o^)/
一言  投稿者:takanori    投稿日:2017年11月19日 (日) 23時17分  No.913
 
こんばんは
稲葉ジャパン やりましたね。
若さって いいですね〜
この季節に野球楽しめるっていいですね〜
大相撲暴力問題 ハルさんの一言
的を得ています。
同郷でかばい合いしないのかなあ〜
対戦相手になる人を怪我をさせる?
これってスポーツマンシップ?
どんな理由があるにせよ 暴力はダメと
思いますが・・・
理事会での確執? どうなるやら・・・・

先日インフルエンザ予防接種して来ました。
今朝、起きたら一面真っ白 凄い雪が降り続いていました。
積雪30センチ 今年初の除雪機出動でした。
いよいよ冬将軍がやって来ました。
久しぶりの除雪は疲れました。
身体がまだ冬モードに入る前の豪雪に悲鳴!
そんな様子の画像を一枚です。


Re:一言  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月21日 (火) 19時27分  No.916
こんばんは^^稲葉監督は、ハツラツとガッツポーズも決まってましたよね。
何かと、おぞましい事件が続いてますから、スポーツ最高です^^
「言わせてよ社会」に寄って頂いて、ありがとうございます。
まったくもって・・・いまだに「事」が、はっきりしてないって???ですよね。
横審の、花の先生やら、もと力士やらの中で、誰が言ったか分かりませんが
「貴乃花親方を、こらしめなければならない」とか。横審メンバーって
みな偉そうですね(笑)問題は何で、どこに向かうの(+o+?)って感じです。
雪☃11月半ば過ぎに、早くも大変な降雪でしたね。思わぬ除雪で疲れたことと思います。
こちらも朝起きたら真っ白、少ない雪でしたが、冷え込みが激しくて融けてません。
インフル予防接種はしてきました^^今期の注射液は痛くなかったですか?
こんばんは  投稿者:あがさ診療所    投稿日:2017年11月19日 (日) 21時37分  No.912
 
ハルさん、こんばんは。
全国的に寒波が押し寄せてきているようですが、東京も一気に寒くなりました。
あの猛暑が夢物語になりつつあります。(^_^;)
今日は朝から晴れていますが、昨日は曇天で、おまけに夜からずっと北風が吹き荒れていました。
四季折々の表情を見せてくれる日本列島ですが、それだけメリハリがあるって事でしょうね。
季節の変わり目、風邪などひきませんように。
画像は先週行った、伊豆の画像ですが、朝日の逆行のためまるで皆既日食のようです。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月21日 (火) 19時19分  No.915
こんばんは〜あがささん^^
そちらの寒さも、大変らしいですね。東京で2℃〜5℃の気温は
皆さんにとって、すごく厳しいと思います。低気圧と黒潮蛇行とかで
12月になると、太平洋側では関東全般で雪要注意で、都心では大雪になると?
長期天気予報で聞きました。東京で3センチ降ったら大雪ですものね。
本当に・・・あの猛暑は夢物語ですよね(笑)
ありがとうございます!あがささんもどうぞ、体調にお気をつけて下さい。
伊豆での朝日の風景、陽が水に反射してとても素敵な写真です♪
こんな感じも好いものですね〜
SL  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年11月18日 (土) 22時23分  No.910
 
ハルさん こんばんは

段ボールSL見て頂きありがとうございました。
感激して下さったので、
こちらにも貼らせて頂きますね。

工芸作家の島英雄さんが、10ケ月かけて制作、
駅で展示するのは初めてで、1700個のパーツを
JRの職員の方達と10時間かけて組み立てられたそうです。
本物の蒸気機関車「D51」は来週末山口線を走ります。

「D51」ではありませんが、
昨年写した、山口線を走る蒸気機関車です。

Re:SL  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月19日 (日) 12時30分  No.911
こんにちは^^ワァー♪さくらこさん、持って来て頂き感激です。ありがとうございます(_)
私は特別SLに詳しいわけではないのですが、列車や電車・駅が、なぜか好きなのです。
素晴らしいですね!やはりプロの作品なのですね。段ボールで1700個ものパーツを作って
JR職員との連係プレーで10時間かけて完成!とにかく素晴らしいと言う表現しかないです!!!

前に見た記憶の話ですが、私がうろ覚えの手作り機関車は、湯野浜出身の旧鉄道マンの方が
一人で3年かけて製作された実寸縮小12分の1の(木材)旧国鉄C63形蒸気機関車だったようです(^^ゝ

あの時も感動しましたが、この機関車は、なんたって実物大ですもの\(^o^)/
山口線を力強く走る蒸気機関車のように、モクモクと煙を上げ走る姿を想像してしまいます。
本物のD51蒸気機関車は、来週末山口線を走るのですか!楽しみですね〜!
紀行写真拝見  投稿者:あるば    投稿日:2017年11月15日 (水) 17時25分  No.907
 
ハルさん ハワイ旅行写真集拝見しました。
先ず感心するのは、ハルさんは組み写真で説明がお上手ですね!  写真を見ながら読んでいてなんとなくこちらも旅をしている感じになりました。
ハワイは行ったことがないのですが見るところが凝縮されているようですね。
パ−ルハ−バ-は聞くたびに悲しくなりますね。
テキサスで実用試験に立ち会っているときに、12月7日(8日)は我々は外出自粛していました。
今でも12月8日が来ると「日本の卑怯者」と呼ばれるのです。
どんな理由があっても戦争に訴える手段は許されませんね。
今日お持ちしたサザンカは品名がわからないサザンカでただいま調査中の花です。

Re:紀行写真拝見  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月15日 (水) 20時54分  No.909
あるばさん^^こんばんは!写真集を見て頂いて\(^o^)/ありがとうございます。
写真はなかなか上手く撮れませんが、読みながら旅の流れを感じて下さるのが、すごく嬉しいです。
ハワイ島の地面や溶岩洞は、たった200年前のものだそうで、溶岩を触ると感慨深い感触でした。
もう行かないと思うオアフ島では、パールハーバーに寄って来て良かったと思っています。
あるばさんが仕事でテキサスに行かれてた時には、今より数倍も厳しい目で見られたかもですね。
アメリカの人々が、真珠湾攻撃で「日本の卑怯者」と・・・辛いですよね〜〜;
日本人も広島長崎の原爆に「残虐なアメリカ」と叫べますが...全ては"戦争"が悪いのですよね。
>どんな理由があっても戦争に訴える手段は許されませんね。
<本当に!その通りだと思います。日本政府も、そう思っています???よね(;^m^)
いつも綺麗なサザンカ♪ホッとしますね。ありがとうございました。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2017年11月14日 (火) 22時38分  No.906
 
ハルさん こんばんは

ハワイのアルバム見せて頂ました。(*^^)v
やはり、夜景や海の風景は綺麗ですね。
オアフ島のピンクの建物、ホテルですよね、
食事に行った記憶があります。
ハワイコナも以前は良く飲んでいたのですが、
最近は少し苦みのある珈琲に嗜好が変わってきました。
お疲れになったとは思いますが、
楽しい時間を過ごされてよかったですね。

広島も紅葉が進んできました。
県内でも有名な紅葉のお寺に行って気ました。
ワンちゃんを連れた方がいらして、
可愛くて、写させて頂きました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月15日 (水) 20時52分  No.908
こんばんは〜さくらこさん^^
ハワイの写真を見て頂いて、ありがとうございます。ピンク色のメルヘンな建物はホテルです。
ちょうど私が泊まったホテルの眼下に入ってました。綺麗なホテルでお食事されたのですね♪
コナコーヒーは、サトウキビ畑をコーヒー畑にしたそうです。島・地域で、相当味が違うそうで
一番大手が"USS"なのが驚きでした。おかげさまで、怪我もなく(笑)楽しく過ごしてきました。
そちらは、秋本番ですね🍃🍂
お寺の屋根いっぱいに、大きな木々の紅葉は見事です。ワンちゃん🐩可愛いですね〜( ◠‿◠ )
ちゃんとポーズを取って!そのバックの紅葉がまた、素晴らしいです。
来年は戌年なので、この写真は、カレンダーになりそう〜♪と思いながら拝見しました。
写真集を見て頂いて、広島の秋本番を届けて下さって、ありがとうございました_(^^)_
ハワイ島  投稿者:takanori    投稿日:2017年11月13日 (月) 21時54分  No.904
 
こんばんは
一番大きなハワイ島のアルバムを拝見でした。
ハワイ島は行ったことがないので興味深々
BSで「ハワイに恋して」を見ています。
先回は「ハワイ島」でした。
空港・・なんて素朴な風情なんでしょう。
大きなビルがないらしいですね。
コナ・コーヒーの栽培と焙煎もテレビで・・・
ハルさんの写真見て いいなあ〜
札幌の樹木は葉が落ちて 晩秋から初冬の佇まいになりました。
最高気温も一桁の日が多くなり今週は雪マークもあり
積雪になるような予報も出ています。
インフルエンザのワクチンが不足らしいですが
予防接種されましたか?
お互いに風邪などひかないよう 手洗い うがいの励行しましょう。

画像はニセコからカラマツ林


Re:ハワイ島  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月14日 (火) 19時29分  No.905
こんばんは^^
ハワイ島では、自然と歴史を重んじて、高いビルなどの建物は、あえて建てないみたいですね。
>BSで「ハワイに恋して」を見ています。
楽しそうな番組ですね〜知りませんでした。
私はCSで毎週見てるのは「Hawaii five-O」です(^^)特別警察みたいなメンバーが活躍する番組です。
コナのコーヒーは有名ですが、作ってる場所〃で、内容が悪いのもあるそうです。
インフルエンザワクチンが少ないかもとか言われてますね〜〜;
私は10月に、摂取日(来週)が予約で決まってて良かったです。風邪は乾燥も良くないそうですね。
マスクをした方がいいとは思うのですが...鼻から下だけメーキャップが...(笑)女性は大変です。
晩秋のカラマツ林♪ススキも草も深い色に統一されて、好い秋景色ですね〜!
カラマツ林の素敵写真と、溶岩のハワイ島を見て頂いて、ありがとうございました。
information(/ ^0^)/です〜☆  投稿者:ハル    投稿日:2017年11月13日 (月) 20時48分  No.903
 
こんばんは〜☆,。・:*☆彡
今週から、全国的に、どんどん寒くなっていくようですね。
今年も、インフルエンザや風邪に気をつけて過ごしましょう!

すごく遅くなりましたが(^^ゝハワイ旅行を写真集にUPしました。
お暇な時に、寄って見て頂ければ、嬉しく思います(*^▽^*)v

ハルさん、今晩わ  投稿者:しけ    投稿日:2017年11月09日 (木) 21時27分  No.901
 
新磯のざる菊を見に来きますよ〜と言われました。
風はなくなりました。
のざる菊は良いですよ〜。


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板