Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
紅千鳥  投稿者:あるば    投稿日:2018年01月19日 (金) 07時23分  No.988
 
来週は全国的に今年最大の寒波到来とか!
飯能市で氷点下5℃と聞くと身構えてしまします。
人も植物も極端な寒さには慣れていないので要注意ですね。
その一番下がりそうな日が椿協会の当番日とは困ったものです。
椿が次々に咲いています。
この紅千鳥も江戸時代からの古典品種ですが、咲き始めはこのような宝珠形で咲き進むとこんな形になります。
この変化の過程も魅力的なのです。
今日で今週も終わり---、楽しい一日でありますように!!!

Re:紅千鳥  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月19日 (金) 19時52分  No.990
あるばさん^^こんばんは!明日からまた、寒くなるそうですね。
そちらでもマイナス5℃とは(◎_◎;)もう〜ビックリです。
思うに昨年から、気温を含む自然全体が、急速に変化してる感じがしませんか?
本当に、人間だけじゃなく植物も急激な寒さや寒暖差には厳しいものがありますね。
今年は、風邪やインフルだけじゃなく、寒暖差による体調不順が多いと聞きますので
椿協会の当番日が、もし氷点下になったら、くれぐれも気をつけて下さい!
「紅千鳥」素敵な花名♪左側が咲き始めの宝珠形なのですね。
この形、とても素敵に感じます。というか、まるで違う椿のようで珍しく感じました。
>この変化の過程も魅力的なのです。<ほんとうに、そう思いました(^o^*)
魅力いっぱいの「紅千鳥」を、ありがとうございます!あるばさん^^
凾館へ  投稿者:takanori    投稿日:2018年01月16日 (火) 21時35分  No.985
 
こんばんは
画像展示ありがとうございます。
皆さんの写真もしっかり見せて頂きました。
いつも更新されるのを楽しみにしています。
お気遣いに感謝です。
初滑りはしましたか?

13日〜14日 函館へ行って来ました。
孫たち二人がスクールバンド北海道大会に札幌代表として出場しました。
久しぶりにJR特急での旅
凾館グルメと夜の凾館を楽しむことが出来ました。
孫たちもしっかり演奏していました。

凾館の美味最高! 海鮮! スイーツ! 
塩ラーメン ! 
朝はどんぶり横丁で美味でした。 

夜の凾館(夜景)を楽しみました。

本日の画像 凾館五稜郭

Re:凾館へ  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月17日 (水) 20時24分  No.986
こんばんは^^
二人揃って北海道大会に出場は嬉しい事ですね。お疲れさまでした。
JRの旅はいいと思います。疲れても帰りが楽でしょう〜♪
美味しい函館グルメを、たくさん味わってきたのですね。
子供たちは甘いものでしょうけど、やっぱり海鮮が美味しかったでしょう。
私も食べたい(*^^)v美味しい塩ラーメンも食べたいぃ〜
当然、スキーへ行きたいし、東京の写真の整理もあるしなのですが
正直言って、東京から帰ってから、ちょっと体調悪で...歩き過ぎ?(笑)
しばらくはスキーも行けませんが、4月までは、何回も行けると思います。
凾館五稜郭から遠くの灯もきれいですね。
夜景と、いつも「早太郎」に寄って頂いてありがとうございました。
新年の来訪に感謝!  投稿者:Seta    投稿日:2018年01月13日 (土) 12時00分  No.982
 
当ブログへのご来訪ありがとうございました。
エクは8月に6歳になります。

ハルさんもゴンタちゃんも十勝の寒さに負けず、元気でお過ごしください。

Re:新年の来訪に感謝!  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月13日 (土) 20時49分  No.984
Setaさん、こんばんは^^
こちらこそ、ゴンタ郵便での温かなメッセージをありがとうございました。
エクちゃん元気になって良かったですね。8月の誕生日でしたか。ゴンタと同じ誕生月です。
早いですね〜もう6歳とは!ゴンタはその倍の歳になりましたけど、寒さに負けず頑張ります。
遅ればせながら〜  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年01月13日 (土) 00時52分  No.981
 
東京の歩き疲れがあっても、ゴンちゃんの散歩はガンバ〜ですね!
私も冬こそ歩かねば!と思うのですが、明日こそ!と思う毎日です。
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
(写真は、賀状にも使用した胡蝶蘭です)

Re:遅ればせながら〜  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月13日 (土) 20時40分  No.983
こんばんは^^ニャーのママさん!
綺麗な胡蝶蘭と共に、寄って下さってありがとうございます。
東京では、ほんとに歩き疲れました((´∀`))ダハハ
ゴンタの散歩の方が楽です。信州も寒いでしょうね〜〜;
こちらこそ!どうぞ宜しくお願いいたします。

Re:遅ればせながら〜  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年01月17日 (水) 22時42分  No.987
こんばんは〜♪
早太郎さんのページの写真更新、ありがとうございます。
毎年4本咲いていたのですが、管理が悪いせいかとうとう1本になってしましました。

歩き疲れは取れましたでしょうか〜
>ゴンタの散歩の方が楽です。
  ゴンタ語「さもありワン」 (爆)


Re:遅ればせながら〜  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月19日 (金) 19時32分  No.989
こんばんは〜ニャーのママさん^^
綺麗に咲いてますよね〜♪毎年4本も咲いてたのですか。
一本でも残ってて、良かったです。また来年に期待ですね(*^^)v
信じられないかもですが、ホントに足にきて、一日1万3千歩ずつ歩いたんです。
いつも車が多いし、スキーは体重移動で滑るし、ゴンタ散歩は、疲れたら
「マテ!」って言えるし(笑)楽ですぅ(⌒▽⌒;)
☆,。・:*:・゚迎 春,。・:*:・゚☆  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月09日 (火) 17時25分  No.978
 

昨日、東京から帰宅しました。
こちらでは考えられないほど、よく歩きました。足がヨレヨレでーす。
お正月なので「鶴岡八幡宮」へ行きましたが、時間が無くて入れませんでした。
その分、湘南海岸で、青空に、すこし靄ってはいましたが、ゆっくり富士山を見ました。
今日から仕事始めです。どうぞ皆さま、本年も温かなご交流を、宜しくお願いいたします。
☆,。・:*:・゚明日からまた遊びに寄らせて頂きます(*^▽^*)v

Re:☆,。・:*:・゚迎 春,。・:*:・゚☆  投稿者:あるば    投稿日:2018年01月11日 (木) 07時30分  No.979
ハルさん 東京では用事を済ませて少しは観光地巡りもできて良かったですね。
私は埼玉にいても、まだ赤坂離宮は行ったことがありません。  鶴岡八幡宮は正月の参拝客は多いと聞きますが7日頃でもまだ多いのですね。
赤坂離宮では寒椿も迎えてくれたようでよかったですね。
ことしもまた楽しい交流をおねがいします。
今咲いている椿、玉之浦とまだ世に出ていない「イナバウア-」と言うつばきです。

Re:☆,。・:*:・゚迎 春,。・:*:・゚☆  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月11日 (木) 21時36分  No.980
こんばんは!あるばさん^^
おかげさまで良かったです。足はよれよれですが(^^ヾ
東京出身の人に聞くと、関東の人は本当に良く歩くと。あるばさんも健脚なのでしょうね〜!
鶴岡八幡宮の最初の大門まで、見えないくらい人で、皆さん2時間以上も黙々と歩いてるのです。
すっかり感心して、私たちは早々に退散でした。7日だったのに・・・
赤坂離宮は、わざわざ中に入らなくとも良かったです。建物と椿の垣根がずーっと続いて♪
そう言えば、お台場の街中も街路樹は椿でした。あの花も寒椿なのでしょうね〜素敵でした。
変わらぬ美しさの玉之浦と、フィギュアスケートを思い出す「イナバウアー」という名の
珍しい椿、綺麗です〜ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
新年おめでとうございます  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年01月06日 (土) 19時54分  No.974
 
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

「踊るような雪なので、あまり積りません」
takanori さんの掲示板で見せて頂きましたが、
え〜!です。
十分積もっていますよ〜〜
あれだけ積もっていれば、広島ではニュースになります(笑)
今頃は、お台場で楽しまれている頃でしょうか
お土産話、楽しみにしていますね。

厳島神社にお参りしてきました。

Re:新年おめでとうございます  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月09日 (火) 17時21分  No.977
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
素晴らしい厳島神社を届けて下さって、ありがとうございます。

アハハ〜(^○^)十分ですか〜 ^^) 昨年から、とにかくよく降ってます。
お台場では朝夕の寒暖差が激しく、色々駆け足で行ってきましたが
全体的に寒かったです。湘南海岸から富士山を望んでる時、一人だけ
真っ黒で裸のおじさんがウロウロしてたのですが(サーフィンでしょうね)
この時期ですから浮いてました(笑) しばらくかかりますが
写真を整理したら、また見てやって下さい(^^ゞ
もう6日になってしまいましたね。  投稿者:ひつじ    投稿日:2018年01月06日 (土) 13時00分  No.973
 
あちらの掲示板が何度やっても受け付けてくれないので、此方に!
お元気にしていますよね。
今年は何処よりも大雪?なようで!
お散歩など大変でしょうが、気をつけて行って下さいね。

Re:もう6日になってしまいましたね。  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月09日 (火) 17時19分  No.976
こんばんは^^日って、過ぎてしまえば本当に早いですよね(^^;ブロクBBSの方ですが
過日デザインを変えた時に、ゴンタブログと同じく「返信する」からのみの書込みとなっています。
5日から、用事で東京に行ってて、昨日帰りました。寒中お見舞いをありがとうございます。
本当に今年は、よく降ります。今夜も、ゴンタと庭で遊んでやってます。
ありがとうございます。休日だけは出来るだけ散歩道へ連れて行きたいです。
行ってらっしゃい  投稿者:takanori    投稿日:2018年01月04日 (木) 20時28分  No.972
 
あけましておめでとうございます
昨年は温かいご交流ありがとうございます。
本年も引き続き宜しくお願いします。
お正月も三が日が過ぎ平常の生活にもどりつつあります。
昨日は今年の初滑り 孫たちとスキーを楽しんで来ました。(テイネハイランドでした)
年々上達している姿に「ほっこり」です。
私・・・技術は衰えていないと思いますが「
体力は各位実に落ちています
婿殿には「スーパー爺ちゃん」と言われています。(笑)
ハルさんは初滑りは?

takanoriの独り言
税金は上がる 物価は上がる 
おかげで血糖値や血圧まで上がる
たった一つだけ下がるものがあった! 
「亭主の威厳」

おっ家内の独り言
 「金我信念」だって・・・

東京へ気をつけて行ってらっしゃい。
穏やかなフライをお祈りしています。

画像は寒い日の石狩風情です。

Re:行ってらっしゃい  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月09日 (火) 17時18分  No.975
新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
昨日、東京から帰りました。お返事すっかり遅くなりすみません。
会社は今日からですので、スキーは何時行けるのでしょう(^m^ヾ
雪はよく降りますね。雪かきは大変でも、テイネは良かったと思います。
いつまでも「スーパー爺ちゃん」の名を、ガッチリ握っててくださいね(笑)
独り言^^どうやら、おっ家内さんに軍配は上がり
「亭主の威厳」は?・・・年々でしょうか?(⌒▽⌒)ヴハハ!
東京の人は、足が丈夫というか、よく歩きまよね。
私は近くのスーパーでも車で行くのがフツーで、歩き疲れてお正月は終わりました。
澄切った雪景色♪やはり好いです。綺麗な石狩の冬景色を、ありがとうございました。
明けましておめでとうございます  投稿者:さても    投稿日:2018年01月03日 (水) 21時35分  No.970
 
ハルさん、あけましておめでとうございます。

今年は、ご自宅でゆっくり新年をお迎えに
なられたことと思います。
年末には、北日本、荒れた爆弾低気圧でしたが
お正月は大丈夫でしたか。

岡山、年末年始、とても暖かい日が続いて
よいお正月を迎えられてよかったです。
元旦に、市内の初日の出スポット、経ヶ丸に
行ってきました。

赤い太陽が顔を見せるとなんだか感動しますね。

Re:明けましておめでとうございます  投稿者:ハル    投稿日:2018年01月04日 (木) 12時07分  No.971
さてもさん、明けましておめでとうございます。

素晴らしい初日の出を、ありがとうございました。経ヶ丸とは
夏に見せて頂いた広くて綺麗な「経ヶ丸グリーンパーク」ですね♪
こんなに見事な日の出を見る事が出来るのですね。本当に感動すると思います。

私、今年は、十何年ぶりに自宅でのお正月で、のーんびりと思ってましたら
昨年31日から明けて3日まで、雪が降り続きました。はらはらと踊るような雪で
そんなに積らなかったのですが、今日は暖かでずいぶん融けましが、やはり
2018年も、雪と格闘のスタートでした(笑) 本年もどうぞ宜しくお願いします。
明けましておめでとう御座います   投稿者:あがさ診療所    投稿日:2018年01月03日 (水) 17時56分  No.968
 
ハルさん、明けましておめでとう御座います。
昨年は、私のHP復帰を暖かい目で見て頂き、誠に有り難う御座いました。
すでに朽ちかけている私のHPですが、今年は少し容量upができそうなので、チャレンジして行こうかな?と思っております。
ハルさんのように、安定したHP運営ができなくて申し訳御座いませんが、今年も懲りずにおつきあいをお願いしますね。
富士山をお土産に♪


Re:明けましておめでとう御座います   投稿者:ハル    投稿日:2018年01月03日 (水) 21時30分  No.969
あがささん^^新年おめでとうございます。
HP復帰は、ほんとに嬉しい2017年でした。今年は色々チャレンジの楽しみが増えますね。
私も嬉しく思います。同じく私のHPも、MIDで音楽に手をかけても、今はYouTubeで、ほい^^っと
見る事が出来ますし、映画pageもそうです。色々変わって行くのが時の流れだと思っています。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。お正月に富士山がバッチリ合いますね♪
爽やかな富士山の景色を、ありがとうございます。明日、お伺いさせていただきまーす(*^^)v


Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板