Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
盛り上がりました  投稿者:takanori    投稿日:2019年10月21日 (月) 20時57分  No.1549
 
こんばんは
ラグビー にわかファンですが
すっかり盛り上がっていましたよ。
13日はニセコのロッジでオーナや宿泊客のみなさんと観戦そのご日付が変わるまで・・・
昨日は友人達と・・・
ラグビーって こんなに面白かったとは・・・
男らしい かっこいい〜スポーツですね
感動をありがとうございます。
ニッポン強くなりましたね。

添付画像は 13日 ニセコ 
ロッジ ハイ クローツのテラスから撮った
月光と羊蹄山です

Re:盛り上がりました  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月22日 (火) 10時32分  No.1551
こんにちは^^
20日の南アフリカ戦、負けはしましたが、最後まで「負けるものか!」精神に
私は胸が熱くなりました。8強OK!4年後にまた応援の楽しみが増えましたね。
ルールはなかなか難しいですが、知れば知るほどに、面白さが増していきます。
本当に男の中の男の戦いに感じます(^o^)/次回26日のニュージーランドの
試合を見るつもりです(試合前のハカはカッコいいですよね)
クライマックスも応援しなくちゃ!(押されてますが)です。

月光と羊蹄山を、ありがとうございます。
月の光に照らされ浮かび上がる雲と人家の灯が、とても綺麗に感じました。
こんばんは(^^♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年10月18日 (金) 19時26分  No.1547
 
ハルさん こんばんは(*^-^*)

ゴンちゃん、叱られてもかまってもらえるのが嬉しいでしょうね、叱られて「フフ!」の顔も可愛い〜♪

先月下旬、島根県の海岸、畳ケ浦に行って来ました。
とても面白い海岸で、
貝殻などのカルシウムなどの作用で、砂がコンクリート状に固まったものが沢山ならんでいたり、面白い地層など、何千万年もかけて自然が創り出した風景を見てきました。

Re:こんばんは(^^♪  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月18日 (金) 19時44分  No.1548
こんばんは〜^^☆彡
島根県の畳ケ浦という海岸の、この様な景色は初めて見ました。
ちょっと目、岩かと思いましたが、砂が固まってこうなるのですね。
海岸全体が彫刻されたように、ほんとうに面白い海岸ですね。
歩くのが大変みたい〜(^^)そして、白い波しぶきの向こうに
見える風車ですが、この海岸で🏝風力発電をしているのでしょうか。
とても珍しい写真を見せて頂いて、ありがとうございます!さくらこさん♪

ゴンタは、暑さが過ぎると、絶好調で?いたずらが出来るみたいです(笑)
台風通過  投稿者:あるば    投稿日:2019年10月13日 (日) 13時14分  No.1545
 
台風は無事通過してくれました。
私の住んでいる飯能市でも「土砂災害危険」で隣の町など何か所も避難指示が出て大変でしたが、家は高台ですが風は当たらない環境なので家でじっとしていました。
何か所も川の堤防決壊で水害がでていて気の毒でなりません。
早く水が引いて復旧作業が進むのを祈るばかりです。
お見舞いありがとうございました。

Re:台風通過  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月14日 (月) 20時16分  No.1546
あるばさん^^大事がなくて良かったです。
この度は埼玉県も大雨や強風、河川氾濫もで、ニュースを見ながら心配でしたが
高台にお住まいだと聞いて、良かったー!と思っていました。
今回も又、東北が大変で、お気の毒でなりません。北陸や長野県もで・・・
大変な19号でしたね。ただ、東京がマヒとの推測報道がありましたが、それは無くて
ホッとしましたが、停電しているすべての土地の復旧は20日だそうですね。
私がお見舞いに差し上げなければなのに^^綺麗なダリアを♪ありがとうございます。

こちらは強風くらいなのですが、乗る筈のJRが何本か運休で、さきほど帰宅出来ました。
その代わり、CS制覇の巨人軍+昨夜のラクビー勝利にTV前から離れずでした(^^)/
串カツ  投稿者:takanori    投稿日:2019年10月07日 (月) 20時57分  No.1543
 
こんばんは
10月2日〜3日 大阪へ行ってきました
「中村 守 富士山撮り続けて30年」
富士山の集大成 でした。
80歳になり写真展 これが最後と・・・
写真展で 写真友数名と会場でお会いしてきました。
友人が一日半 案内してくださり
効率よく楽しめました。

私の希望で お昼は「お好み焼き」
小腹が空いたので「たこ焼き」
夜は「串カツ」でした(笑)

10月13日〜14日とニセコ一泊で
紅葉を求めて行ってきます

大きな看板をお届けします。

Re:串カツ  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月08日 (火) 19時24分  No.1544
こんばんは、大阪での写真展へ出かけてたのですか^^
富士山写真の集大成を、北海道からも見に来てくれてと、大変喜ばれたことと思います。
80歳ですか、現代は人生100年時代で、まだお若いですから、富士撮影の楽しみは
まだまだ続きますでしょう。写友達にも会えて、お話も弾み、楽しい日を過ごされて
良かったですね♪大〜きな看板!迫力と共に、思わず(笑)ですね。
お好み焼き、たこ焼き、串カツ、大阪の味を全て堪能してきて「満足じゃ〜」ですねw
美味しかったでしょうゴクリ^^13〜14日、私も用事で出かけますが、台風の影響が心配です。
500万本の曼殊沙華  投稿者:あるば    投稿日:2019年10月06日 (日) 20時48分  No.1541
 
ハルさん 今年の「赤い絨毯」は10以上遅れてやってきました。  地元では「彼岸花祭り」は始まるし、ツア-客はやってくるし困っていました。
それに悪いことに連休や土曜、日曜になると雨模様---、今年は最悪の巾着田の曼殊沙華でした。
こちらでは巾着田だけでなくて2番目の写真のようにほかの河原でも群生地があります。
あまり知られてなくてゆっくり撮影ができて助かります。
野球は面白くなってきましたね。  ラグビ―のほうで目を奪われていて、CSが始まったのを忘れていました。
西武対巨人を夢見て待っているところです。

Re:500万本の曼殊沙華  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月07日 (月) 19時44分  No.1542
あるばさん^^こんばんは。毎年大勢の人達が、楽しみに見に来る「巾着田の500万本の曼殊沙華」
真っ赤な絨毯は、すっかり天候に翻弄されて、花々にとっても今年は大変な年ですよね。
それでもやっぱり、見事な群生で綺麗ですよね。右の二枚目もすごい!白色もポツポツと入ってるのが
ステキなアクセントになって綺麗ですね〜♪ 北海道では咲かない花で、このような景色は見られないので
毎年、楽しみな曼殊沙華のお便りを見ると、本当に目を奪われながら、「いよいよ寒くなる〜」と
なんだか身が引き締まる感じがします。私もラクビーにどっぷりw面白いですよね。
選手やルールや駆け引きがどんどん分かっていく毎に増々面白いです。次は13日(日)ですね。
CSはやっぱDeNAとソフトバンクが上がって来そうな^^
最終決戦は、間違いなく西武対巨人だと、私も楽しみにしていまーす!
今年も真っ赤な絨毯を届けて下さって、ありがとうございます\(^○^)/
松本城のオーラ?  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年10月04日 (金) 21時52分  No.1539
 
先日、徒歩で松本城のビール祭りへ。
晴れた空に散らされた白い雲が、
まるで松本城が放ったオーラのようでした。
観光客の途切れを待ってようやく撮れた写真には、うっとりするようなお城が♪
黒ビールでお城と健康に感謝の乾杯(^^♪ もちろん1杯で十分〜
ハルさんはビール?ワイン?日本酒?

Re:松本城のオーラ?  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月05日 (土) 12時19分  No.1540
素晴らしい写真ですね〜♪ニャーのママさん!
漆黒の松本城は美しく、この空に雲がまた見事で、本当にオーラですよね〜!
この日に訪れた人達はなんと幸運だったでしょうか。
私もうっとり見惚れました。
ビール祭りゴクリ^^^^私も、ビールは黒ビールが大好き派で
通常は、ウィスキーの水割りと、ウィスキーのように
造り上げた「百年の孤独」という焼酎の水割りが大好きです。
わざわざ銘柄まで書いて...でも、決してのんべえ女子ではないでーす(笑)

グッドなアングルで、素晴らしい写真をありがとうございました。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2019年09月30日 (月) 00時03分  No.1536
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
ゴンタちゃんの写真集、拝見しました。
実は二代目なのですね。
息が切れて口を開けたとき、自然と笑顔になって
ほんとうにきれいでかわいいワンちゃんですね。
わが家の愛犬も大事にしなくてはと思いました。

お持ちした画像は、先日大阪に出張したとき
スマホで撮影した大阪中之島公会堂付近と
お隣の町、浅口市青佐鼻の昼下がりの瀬戸内海の
様子です。
昼休憩を車から海を眺めながらまったり過ごす、
人たちがいました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月01日 (火) 18時35分  No.1538
こんばんは^^さてもさん
ゴンタの写真集を見て頂いて、嬉しく思います。そうなんです。先代も北海道犬でした。
犬は全部、オスメス関係なく、犬の名は、すべてゴンタです(笑)
たくさん遊んだ後が最高の笑顔になって、見てるほうも笑顔になりますよね。
さてもさん家でも、そうだと思います。ムックちゃん♪元気してますか。

ご出張ごくろうさまでした。なんと爽やかな瀬戸内海の景色でしょうか。
「あ〜私も、こんな心地好い景色の中で、昼休憩にまったりしたい〜」
と!そんな風に感じながら。中之島公会堂は、とても素敵な建物ですね。
晴れ渡る青空をバックに!スマホの横撮影が際立つ写真だと思いました。
綺麗な写真を、ありがとうございました。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年09月29日 (日) 23時34分  No.1535
 
ハルさん こんばんは♪

北海道も昼間は夏日?気温の高低差が激しいですね。
広島も木曜日頃から、予報では雨や曇りでしたが、
大外れで、晴れが続き夏日でした。
ゴンちゃんは洗っても、すぐ乾いて良かったですね。お花とのコラボも可愛い(*^-^*)

昨日、海上保安庁の巡視船体験航海で乗船して
訓練プログラムを船上から見てきました。
巡視船の前でヘリでの救助訓練や放水訓練が行われ、迫力ある訓練を近くで見ることができました。
楽しい3時間の航海でしたが、暑さで疲れました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月01日 (火) 18時14分  No.1537
さくらこさん^^こんばんは
10月に入って夏日(今日も)この時期にこんな気温、どうにも理解しがたい今年ですね。
広島でもそうだったのですね!体調ウロウロ?が続きますが、洗濯ゴンタは良かったですw
花は夏よりも今頃満開です。何か思案中の犬(笑)とコラボ、可愛く見て下さって嬉しいです。

「海上保安庁の巡視船体験航海」というイヴェントがあるのですね〜
広島は本当に!様々な事を体験出来て羨ましいです。
巡視船の前で、迫力ある救助や放水訓練を見られて最高ですね。
楽しい航海で良かったです。でも暑さは、体力消耗激しいですから
とても疲れたことと思います。その夜は、ゆっくり眠られたなら良いのですが。
放水訓練の様子が、涼しげで心地好いです。ありがとうございます!さくらこさん♪
季節外れの花  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年09月28日 (土) 22時16分  No.1533
 
3年ほど前から、春に咲くサツキが10月にも咲くようになった。
花も気候に慣れた?のか、今年の花は形も色もきれい。
原因は、言わずもがな、ですね。

今日のラグビーの試合に感動!
TVドラマの「ノーサイドゲーム」を観て、ラグビーに興味が。
これぞ男のスポーツって感じですね。

秋咲きのサツキお持ちしました。

Re:季節外れの花  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月29日 (日) 20時54分  No.1534
こんばんは〜ニャーのママさん^^
とても綺麗です!三年ほど前から異常気象が、だんだん激しくなって
サツキも、そんな気象状況に慣れてきたのでしょうか。

ラクビー\(^o^)/良かったですよね〜!
リアルでドキドキと応援観戦、そして夜の録画でまた観ました。
その時は、勝利を知ってからなので余裕で楽しめました(笑)
今回も4年前以上に世界を驚かせ、もう「日本なんか」とは
誰も言わないですよね。スゴイ努力が実った試合でした。
綺麗なサツキは、ラガーマンへのお祝いと次試合の勇気づけに〜(*^▽^*)v
緑の宝石  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年09月25日 (水) 18時39分  No.1530
 
いただいた箱を開いたら、「緑の宝石」の塊が豪豪華?に5つも。
色、艶、房の大きさ・形など、どれをとってもスーパーのシャインマスカット以上なのに、選外品とか。
きっとハルさんもお好きかと。目鼓で味わってください。
食べ物の写真ばかりで恐縮ですが。

Re:緑の宝石  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月26日 (木) 20時34分  No.1532
ニャーのママさん^^すごーい!美味しそう〜♪
「一粒は指輪にしてもいいですか?」なーんて^^言いたくなるほどw
まさに「緑の宝石」の輝きです。粒の大きさは伝わってきます♪
これで選外品なら、こちらのスーパーで"今最高に美味しい葡萄"売り場に
並んでたら、すぐ売れ切れになりそうな、リッパなマスカットですよね!!!
秋の味覚は目にも楽しいです。しっかり目鼓で味あわせて頂きました。
ありがとうございますヽ(^0^)ノゴックン^^^^^^


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板