Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
mail address
タイトル
コメント
URL
写真投稿
編集パス 項目の記録
文字色
RSS
こんにちは  投稿者:さくらこ    投稿日:2024年04月14日 (日) 14時57分  No.2532
 
ハルさん こんにちは

暖かくなると、やはり飲み物もホットからアイスですね(^^)

植物園では、まだ残雪があるのですか
陽の当たる場所と日陰都では、随分違うのでしょうね。
殆どのお花は、蕾も膨らんで開花準備OK,後は開花を待つのみ♪
桜の開花は今月下旬ごろがでしょうか、
楽しみですね、

今年は桜の時期がずれて、周りではまだ満開を保っている木もありますが、殆どが桜と新葉との共演中です。
先日、桜を写しに昨年秋に行った、今高野山に行ってきました。
紅葉も綺麗ですが、桜も綺麗な所で、
タイミングよく、参道が桜の絨毯の光景を見ることができました(^^)v

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2024年04月15日 (月) 18時29分  No.2533
ワァ〜♪さくらこさん^^なんて素敵な桜吹雪の花道でしょうか!
こんなに素敵な参道なら、ぜったい見に行きますよね。とても綺麗です)^o^(
桜絨毯の上を歩くのがもったいない感じ^^紅葉も素晴らしいのが想像つきます。
美しい桜景色をありがとうございました。

昨日今日はもっと熱くなって25℃の夏日でした。急にアセアセ( ;∀;)で・・・
おかしいですよね〜まったくこんな気象状況、世界中ですものね。
植物園の地面の雪ですが、今日ですっかり無くなりましたw
公園など陽の当たる場所では、蕾がはっきり分かるようになりました。
仰る通り、開花は今月下旬の情報です(*^^)v

桜開花の前に汗アセσ(^◇^;)  投稿者:ハル    投稿日:2024年04月13日 (土) 20時53分  No.2531
 
今日は最近一番、朝から暑かったです〜20℃でした。
毎日のように、気温のアップダウンが大きい日が続いていたので
春コートを着て家を出ても、結局脱いで手に持って歩くことに😝
植物園内にはまだ残雪もありますが、歩いてると
植えられている、花壇の花の蕾がずいぶん大きくなってきています♪
今日は用事で出かけ、帰りにアイスコーヒーを飲んで
写真を一枚^^お気に入りの喫茶店の様子です。
(^○^*)/・:*:・゚★,。・:*:・゚☆(*^ー^)ノ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
こんにちは  投稿者:さくらこ    投稿日:2024年04月02日 (火) 16時17分  No.2529
 
ハルさん こんにちは(^-^)

寒暖差のくしゃみはいかがですか
少しは軽くなりましたか?
私は薬がよく効いてるみたいで、あまりクシャミが出なくなりました(*^^*)
4月に入り東京では俳優さんやタレントさんの入社式参加がニュースになっていますが、
連日、紅麹問題のニュースでは段々と人数がふえていますね。
特定保健食品と機能性表示食品の食品表示はよく目にしますが
サプリを飲んでいないので、あまり気にしたことがなくて、
違いを初めて知りました。
飲んでいるサプリが原因とは、なかなか自分では気づかないでしょうね。

先週土曜日に広島駅近くで吉祥を願うお祭りを見学してきました♪

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2024年04月03日 (水) 19時50分  No.2530
こんばんは〜さくらこさん^^
明るくて心地好い♪お祭り風景をありがとうございます\(^O^)/
良いことが起こる前ぶれの意がある”吉祥”それを願う祭りは、嬉しいですよね!
あまり明るいニュースがない中、この写真を見てると元気がもらえました。

寒暖差鼻炎、さくらこさんは薬が効いて、良かったですね〜^^^^
私と言えば、まだ鼻水が止らず常にテッシュやハンカチを何枚もコートポケットに入れ
忙しい?です(笑) 紅麹自体は害がなくとも、あのような問題が起こり、簡単にサプリと
言っても、怖いものと思いました。私は特に飲んでないので気にもしなかったのですが
被害に遭った方々は「腎不全」とは大変な事・・・元に戻らないのでお気の毒でたまりません。
ほんとうに!健康のためと思い飲んでるサプリが原因などとは、思いもよらないでしょうね。

こんにちは  投稿者:さくらこ    投稿日:2024年03月26日 (火) 13時11分  No.2526
 
ハルさん こんにちは(^-^)

季節も3月下旬、桜の開花もはじまりましたね。
今年はお天気が悪くて、🌸開花も遅れてるようですが、
広島は雨の中、昨日開花宣言がでました♪
もう雨や曇りには飽きてきました。
スッキリとした空が見たくなったこの頃です。
札幌、雪解けはいかがでしょうか・・・

川沿いの歩道に、沢山のチューリップが植えてあり
花を咲かせて、道行く人を和ませてくれます。
春は花の色も華やかで、気持ちも明るくなりますね。

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2024年03月28日 (木) 21時23分  No.2528
こんばんは〜♫さくらこさん^^
ほんとうに、アッと言う間の3月下旬ですね!国内殆どが天候に悩まされてる感じです。
そんな中でも広島にも開花宣言が出て、その後の雨などの影響がなければ、今週末は
綺麗な満開の桜で、目にも心にも、美しく温かな日々になることと思います♪

チューリップ可愛いです〜🌷雨に濡れても元気に咲いて、羨ましく思う川沿いの歩道!
色が鮮やかで綺麗ですね。散歩していても足が止って、思わず笑みがこぼれるでしょうね。

道端やフエンス脇に咲いてる小さな野花にも癒される時期ですね。
綺麗なチューリップをありがとうございました\(^O^)/

こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2024年03月25日 (月) 21時08分  No.2525
 
ハルさん、こんばんは!
札幌はまだまだ寒い日がつづいているようですね。
でも、木曜日あたりから暖かくなるようですね、

このところ週末になると天気が崩れ、なかなか出かけられ
ません。
というところで、例の韓国ドラマ「ソドンヨ」に夢中です。
全74話中、現在、56話です。

お持ちした画像は、先日訪ねた、備中国分寺の五重塔です。
岡山県内唯一の五重塔で国の重要文化財に指定されています。

この辺り(吉備路)は、古代ロマンにあふれたところで
たくさんの古墳が点在しています。




Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2024年03月28日 (木) 21時09分  No.2527
こんばんは^^さてもさん
今年の3月には驚くばかりです。気温は少し上がって、ドンドン歩くと汗ばみますが
4℃〜6℃でも、風が冷たくて体感はかなり低く感じます。でも全国的に皆さんが
この気象状況には参ってますでしょう。桜開花時なのに雨や雪の場所が多いですものね〜

古代ロマンの吉備路は落ち着いた良い雰囲気ですね。古墳巡りもいいですね♪
重要文化財の五重塔、青空に凜と建ち綺麗な景色をありがとうございます。

さてもさんは韓国ドラマに夢中なのですね(^_^)楽しみがあるってすごく良いと思います。
現在56話ですか!頑張ってwそして大いに楽しんでご覧になって下さい!

椿のシーズン到来  投稿者:あるば    投稿日:2024年03月17日 (日) 06時16分  No.2523
 
ハルさん 寒暖差が激しいなかでも日に日に椿の花が多くみられるようになりした。
思うようにはいかない日々のなかでも花にレンズを向けて
いると別世界が広がります。

Re:椿のシーズン到来  投稿者:ハル    投稿日:2024年03月17日 (日) 12時52分  No.2524
あるばさん、こんにちは^^
そうですよね!健康も自然も世界情勢も、なにかと思うように行かない日々で
お花の美しさには癒されて♪別世界が広がりますよね。シーズン到来ですね。
寄って下さって感謝(._.)とっても嬉しく思いながら、椿に心和みました。
綺麗な椿の花を届けて下さって、本当にありがとうございます。

まったく寒暖差の激しい毎日に、体調管理が大変だと思いながら
あるばさんの体調は、お変わり無いかと、いつも気にかかっています(^ー^)
今年は特にひどい気象状況ですから、どうかくれぐれも大切になさって下さい。

こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2024年03月04日 (月) 23時14分  No.2521
 
こんばんは(*^^*)

もう3月ですね、
2月下旬は暖かくて4月頃の気温が続いていましたが、
3月に入ると真冬の気温になったりと
気温の変動が激しいですね。
札幌は雪マークがでていましたが、積雪はいかがですか?
今日は比較的暖かでしたが、明日からまた冷えそうです。

スヌーピー可愛いですよね♪、
スヌーピーの大きなぬいぐるみ、持っています
スマホの壁紙も、毎月ラインで届くスヌーピーのカレンダーを使っています。

先週、河津桜を見に行き、帰りに音戸と呉の潜水艦を見てきました。
花粉症と鼻づまりと横着病で、桜の方はまだ整理が出来ていなくて(連写で撮ってるので削除するだけでも大変です(>_<))

音戸の海岸線からみえる塩の島です。
白い島が浮かんでいるように見えます。
工業用の塩で、メキシコから運んできてここから国内企業や東アジアへ出荷されるそうです。

右の写真は、5年前位の写真です。この時はあまりお天気が良くなかったのですが、作業を見ることができました。
今回お天気は良かったのですが、何も動いてなくて塩の山だけでしたが、青空と塩の山は綺麗でした。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2024年03月05日 (火) 18時12分  No.2522
こんばんは〜(^0^♪
こちらでも、2月は妙に暖かい日が続きましたから、まるで2月と3月が逆転したような?
神社階段お雛様飾りも雪に降られ、寒いひな祭りになったようです。街中も積もりました。
寒い日が続いています。3日間帯広に行ってたのですが、3月の雪が積もっててビックリ!
本当にこの気象状態はどんなふうになっていくのでしょうね。
>スヌーピーの大きなぬいぐるみ、持っています>スヌーピーのカレンダーを使っています。
わ〜♪さくらこさん!イイナイイナ〜v(*^○^*)v私はチャーリーブラウンと仲間達の
Tシャツをスポーツクラブで着ていますが、もうヨレヨレになっても着ています(笑ゞ

音戸の海岸線から見える塩の島の、珍しい写真をありがとうございます。
ほんと!白い島のようですね。このような風景は初めて見ました。すごいですね〜!!!
青空と真っ白な塩の山が絵になってますね〜とても綺麗な景色だと思いました。

鼻炎、大変なのがよく分かります...私は温度差鼻炎で鼻水でまいってます。
さくらこさんは+花粉症、目にもきて辛いでしょう。写真整理ゆっくりとされて下さいね^^
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2024年02月20日 (火) 21時15分  No.2519
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰してしまいました。
札幌はこのところの記録的な気温の上昇で
歩道沿いの雪が解けて水浸しになっていると
ニュースで聞きました。
日常の生活に支障はありませんか。
お気を付けくださいね。

このところ、BSで放送されている韓国の時代劇に
はまって大変です。
連続ドラマ、とにかく長いです。この前に終わった
「商道(さんど)」は66話。今観ている「ソドンヨ」
は何と74話もあります。
毎日、1話ずつ、休日は4話ペースで当分は楽しめます。
下に字幕がでますが、日本語とよく似ていることばも
あって、思わず笑ってしまいます。
例えば、「分かった」

お持ちした画像は、先日訪ねた尾道市千光寺公園の
展望台です。なかなかスリルがありますよ!


Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2024年02月21日 (水) 20時55分  No.2520
こんばんは、さてもさん^^ お久しぶりです。
そうなんです〜2月の冬だというのに、氷点下から急にプラス2℃〜10℃になって
道路脇に積まれた雪は溶けてグシャグシャ状態です。今日明日はマイナス気温でした。
国内外、様々な気象状態なので、今後の気候変動が、とても心配になりますよね。

さてもさんは韓国ドラマにはまったのですか^^一時期大騒ぎの時代がありましたね。
今も又、人気があるようですね。毎日一話ずつ見る楽しみがあるのは良いですね。
それにしても74話とはビックリですね。私は韓国系は見ませんが、推理物が好きなので
好きな俳優の映画やドラマを録画して見てますので、続きを見る楽しみは解ります(^_^)/

尾道市千光寺公園の展望台♪ほんとうにスリル満点ですが、素晴らしい光景で!
ここから見ると心洗われる感じがするでしょうね。実際に見てみたいと思いました。
大らかで爽やかな風景をありがとうございます。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板