Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
恒例の栗拾い  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年09月16日 (月) 22時36分  No.1523
 
主人の従兄さんの栗林で毎年恒例の栗拾い。
今年は夏が暑すぎたせいか、粒が多少小さいとか。
でもゴロゴロ転がっている茶色の宝石を拾うのは童心に返れて楽しい時間でした。
それ以上に楽しいのは? もちろん、食べる時(笑)
栗、お持ちしました。

Re:恒例の栗拾い  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月17日 (火) 19時14分  No.1524
きゃぁ〜〜〜美味しそう〜( ◠‿,◠ )v
一週間ほど前デパ地下で、産地直送の栗を買ったばかりです。
それが・・・ニャー家の従兄さんは栗畑を持たれていて、毎年恒例の栗拾い♪
ゴロゴロ転がってるとは、なんと贅沢で楽しくて、美味しい秋でしょうか。
実は私、栗が大好きで、こうして見るだけで心地好くなりますw
ありがとうございます!ニャーのママさん^^
先日は産地直送のすごーく甘い"長野パープル"が届きご機嫌ハルでした。
秋は本当に食欲が増しますね。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年09月15日 (日) 21時43分  No.1521
 
ハルさん こんばんは♪

クーラーが必要だったり、ストーブが必要になったりと、気温の高低差が激しいですね。
洋服もですが、身体がついていけなくなりますね。
お気をつけ下さいね。
広島も朝晩は秋を感じるようになりましたが、
日中はまだまだ30度超えが続いています(;´∀`)

広島城へ浅野氏入城400年の時代行列、広島城への入場行列がありました。
正装での行列、暑いでしょうね〜と思いながらも、楽しませて頂きました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月16日 (月) 13時08分  No.1522
こんにちは^^今日は過ごしやすい休日で、天気予報は大外れで
先ほどゴンタとドライブ散歩に行くことができました。
今日は一日雨の筈でした(笑)本当に!寒暖差が激しくて参っちゃいますよね。
それ以上に、広島の日中は今だ30℃超えとは厳しいですよね〜〜;
正装での時代行列、素晴らしいですね。
30℃の中、本当にご苦労さまだと思いますが、広島城への入場行列!
市民の皆さんも観光客も、絶対見たいですものね。楽しんで来られて良かったです。
二人で荷物箱(?)を、担いでる人は、さらにキツイでしょうね。
400年の時代行列!勇ましい景色をありがとうございました。

夕方から急に気温が下がる日が多くなると、風邪が流行るそうです。
さくらこさんも♪どうぞ体調にお気をつけて下さい。
流れ  投稿者:takanori    投稿日:2019年09月11日 (水) 21時30分  No.1519
 
こんばんは
暑かったと思ったら一転 今日は寒かった
なんという天気・・・

日本の車社会 これだけ騒がれても
「あおり運転」
低速運転  これもイライラするね
これって案外事故の元にもなりかねないよ
流れに沿った運転が求められるよね

暑くなったり寒くなったり
これは身体の事故になりかねない(笑)

今日は久しぶりに友人とランチでした
札駅 ほんと久しぶりでした

お遊びで撮った 1枚です

Re:流れ  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月11日 (水) 22時09分  No.1520
こんばんは^^今日は今もまだ、雨が降っています。
こちらも夜になってグンと冷えて、同じく、とても寒いです。
昨日までクーラーかけて(-"-;アセアセ)だったのにww
ほんとうですね!身体の事故になりかねない気象状況ですよね!
φ(..)言わせてよに、寄って頂いてありがとうございます。
まったく怖ろしい煽り族に、我が道だけの自我族も増えたような。
「はぁ〜あ」ですよね。まったく"流れ"が大事です。

札駅はほんとうに賑やかです〜大丸が独り勝ちで大成功☆
老舗デパートは勝負の日々ですよね。
ご友人と、美味しい食事と楽しいお話、笑顔〃の時間だったと思います。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2019年09月10日 (火) 23時03分  No.1517
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
毎日、暑い日が続きますね。
今日の岡山、猛暑日の35度でした。
これでは、なかなか外を歩けません。
庭の花木も、暑さで元気がないようです。

先月末、四国は高知県の北川村・モネの庭マルモッタンに青いスイレンを見に行ってきました。
車での所要時間は、約3時間でしたが、
久しぶりにモネの庭を見ることができ感動ものでした。
それから、幸福の青い蜂・ブルービーにも
出会えました。
現在、確実に見ることができるのは、
四国では、このモネの庭、あと鹿児島県で1か所のみと言われています。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月11日 (水) 21時22分  No.1518
こんばんは^^さてもさん
本当に、真夏の様な初秋に驚くばかりです。今は雨が降っていて急にまた寒くなりました。
岡山県でも今日は大雨ではないでしょうか?この度の豪雨や突風被害によって大打撃の千葉県は
13日まで続くらしいブラックアウト、暑い日が続く中、本当にお気の毒ですね。
さてもさんの方でも、まだまだ不安定な気象状態ですので、どうぞお気をつけて下さいませ。
✿モネの庭マルモッタンとは、モネがとても愛したフランスの庭をモデルに作られたと聞います。
私は見て来られなかったのですが、こうして見せて頂いて嬉しいです。
そもそも、睡蓮に、こんな鮮やかな青いがあることを知りませんでしたし「ブルービー」という
幸福の青い蜂も、初めて知って、初めて見ました。綺麗なブルー♪大変珍しい写真を
届けて下さって、幸せを分けていただいたような気分です(*^▽^*)vありがとうございました。
こんばんは♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年09月07日 (土) 23時43分  No.1515
 
ハルさん こんばんは

帯広もまだ夏のようですね。
広島、少し前、少し涼しくなったので、このまま秋に・・・
なんて思っていたら期待外れで、連日30度超えが続いています。
ゴンちゃんもハスキー犬も、水の中に入りたそうですね、ワカルけど後が大変ですよねぇ

宮島の大聖院で万燈会(まんとうえ)参道や境内を蝋燭で照らす行事がありました。
蝋燭の灯りは、幻想的な雰囲気でした。

Re:こんばんは♪  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月08日 (日) 17時01分  No.1516
こんにちは^^さくらこさん
雨の後、蒸した暑い日が続いているのですが、明日から2〜3日は30℃前後との
予報にもうビックリです。今年は今もなお北海道らしからぬ異常気象が続いています。
連日の真夏日のこと、ニュースで聞いております。大変ですよね!
「こちらはこのところだけ、とても文句は言えないナァ〜」と呟いておりました。
今日のゴンタは、近くを散歩後、ずっとごろごろ寝ていますw

宮島の大聖院での万燈会、美しいです〜♪とても幻想的なのが伝わってきました。
奥が深い安芸の宮島、一度は行かなければと、気持ちが逸るばかりです。
いつもありがとうございます。
☆*:・°infoです〜・*:☆  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月07日 (土) 13時54分  No.1514
 
今もって、大変な暑さが続いてますね。
残暑のさらに残暑お見舞いを言わせて頂きます。
体調にお気をつけて、美味しい秋をお迎え下さい。
(^○^*)/・:*:・★゚・:*:・゚☆(*^ー^)ノ・:*:・゚★
社会「私たちにも言わせてよ」2ヶ月ぶりに更新しました。
蝶と戯れて  投稿者:あるば    投稿日:2019年08月31日 (土) 15時23分  No.1510
 
ハルさん 今日は29℃くらいでほっとしています。
カメラをもって出かける気持ちになって、近くのはらっぱでキバナコウモスやアカツメクサを撮りに
行ったら蝶が競演してくれました。
昼間は暑さでたいへんですが、夜は巨人のかつ試合は劇的で楽しんでいます。
ハルさんも今夜も楽しんでくださいね1

Re:蝶と戯れて  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月01日 (日) 11時30分  No.1511
こんにちは!あるばさん^^
キバナコスモスがたくさん咲いて、白い紋様がクッキリの蝶やアカツメクサに
止まってる蝶は、真珠貝みたいな光沢がある羽ですね。綺麗な写真をありがとうございます♪
「29℃くらいでホッ」ですかー(◎_◎;)今もって夏まっただ中って感じで、参っちゃいますね。
こちらは20〜23℃で雨の日が続いてましたが、今日は一転!27〜30℃との予報で呆れます。
昨夜は・・・阪神だけには負けてほしくないですぅ(~_~;)でも!もう決まりですよね^^
野球はもちろんのこと!今月からは、バスケや柔道・ラクビーのWCが目白押しで楽しみです。
あるばさん、そちらは残暑厳しいと思いますので、体調に気をつけて下さい!!
十勝の夏空  投稿者:takanori    投稿日:2019年08月28日 (水) 21時12分  No.1508
 
こんばんは
今年の8月 多忙・野暮用で終わろうと
しています。
ゆっくり自宅で過ごすこと無かった〜
9月は少し落ち着いた月になればいいですが?
収穫は久しぶりに十勝の大地を踏めたこと。
9月は大きな予定は一つだけ
9月22日〜23日 ニセコでキャンプ
ボケ防止に 下の孫(小5)の家庭教師
算数・国語・社会・理科を教えています
毎日 一時間
私が予習しなくちゃ 教えれません(笑)

今日の札幌 時折 強い雨
涼しさ超えて寒ささえ感じる今日この頃です
暑さはすっかり峠を越えましたね

来月は一回でも多くお邪魔したいと思って
います。
それでは又・・・
画像は 音更 柳月付近です


Re:十勝の夏空  投稿者:ハル    投稿日:2019年08月29日 (木) 19時29分  No.1509
こんばんは^^お忙しい連日だったのですね。
FC2BBSの私のレスがないので、もしや具合でも悪くしたのではと
思っておりましたので何事もなくお元気で、良かったです。
お孫さんの家庭教師、勉強を毎日教えられてるとは、スゴイですね。

綺麗な十勝の夏空の風景をありがとうございます。
柳月の近くに、こんな素敵な風景があった?と^^嬉しく思いました。
きっと、美味しいお菓子を買って帰られたでしょうね。
こちらは秋風と急の夏日と豪雨の繰り返しで(^^;そちらもですよね。
身体がついていくのに大変ですが9月は目の前です。今年の気象状況は最悪でしたが
(九州四国は今も大変な状態_)秋こそ、和やかに美味しく?過ごしたいですよね。
ニセコでのキャンプこそ穏やかな天候でありますように♪

Re:十勝の夏空  投稿者:takanori    投稿日:2019年09月02日 (月) 20時43分  No.1512
こんばんは
孫息子と勉強 週4回
参考書とネットで予習しています(笑)
教えるよりボケ防止ですよ・・

昨日 吹奏楽コンクール北海道大会
孫娘が卒業した屯田西小学校ブラスバンド
今年も金賞と北海道代表校に選出されました
バトンは無事後輩へ引き継がれています。
今年は石川県金沢市で最終ステージです。
もう一校は遠軽でした。
夕方はみんなでワイワイとBBQ

今日は久しぶりに残暑厳しい一日でした。
お盆に立ち寄った小樽祝津海岸の画像です。

Re:十勝の夏空  投稿者:ハル    投稿日:2019年09月04日 (水) 19時10分  No.1513
こんばんは^^
こちらも、昨日今日と暑い日でしたが、時々パラパラと雨が落ちるのが?です。
横浜のゲリラ豪雨には驚きましたね。台風が近づいてますが直、朝鮮半島へと
向ってほしいです(問題発言でしょうかw)
お孫さんのお勉強を見てあげることは、確かにボケ防止にはグッドかも(^^)v
>バトンは無事後輩へ引き継がれています。
<嬉しい事ですよね〜♪
お孫さんは、進学してもブラスバンドは続けてますか?
なんらかの形で続けて、活躍&楽しんでほしいですね。
心地好い小樽祝津海岸の写真を、ありがとうございます。夏も終盤ですね。
二ヶ月カレンダーが残り二枚になった事に、今年はなんだか?ひどく驚きますw
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年08月26日 (月) 22時45分  No.1506
 
ハルさん こんばんは♪

帯広もそろそろ秋の気配が漂ってきてるようですね。こちらもやっと気温が30℃を下回り始めました。ただお天気がすっきりしない日が続き、ムシムシしています。
ゴンちゃんはお散歩に行くと嬉しいでしょうね。
爪切りは嫌がるワンちゃんやネコちゃんが多いですね。

先週土曜日、今年初めての花火を見に行って来ました。近場なのですが、規模も小さくて花火も小さ目、打ち上げ場所より少し離れた所なので人も少なくて場所とりの心配もなくて、始まる少し前に行っても、全然大丈夫でした(*^^)v


Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2019年08月27日 (火) 20時01分  No.1507
こんばんは〜^^
さくらこさん♪花火!綺麗ですよ〜\(^▽^)/花火大会は、大勢の中でもみくちゃになって
トイレの心配もして(^^ゝとかの見物より、少し離れた場所からのほうが、ゆっくり楽しめますよね。
私も、近年はずっと離れた場所から見てますが、今年は見てませんので、花火写真は嬉しいです。
ありがとうございます。連日暑さが続いて大変でしたね。やっと気温が30℃を下回り始めたのですね。
それでもまだ暑いでしょう〜〜;せめて綺麗な花火で涼み楽しまれて良かったです!

ゴンタは犬生初の爪切りで、大騒ぎの動物病院でしたw
此方は24℃前後。夕方の風は秋風のように冷たくなりました。ゴンタは食欲旺盛ですので秋近しです
裏の猫ちゃんも、朝から塀の上で寝ていました。ちょうど好い気候なのかもしれませんニャン(=^・^=)v
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2019年08月19日 (月) 23時37分  No.1503
 
ハルさん、こんばんは!

千代田堰堤、ありがとうございました。
北海道ならではの景観ですね。

台風をご心配いただきありがとうございました。
私のお盆休み最終日でしたが、なんだか損した
感じです。

鉄道、バス、大型商業施設はどこも営業休止で
身構えていましたが、午前中、少し風が強かった
だけで、終わってしまいました。
被害がなかっただけでもありがたいと思いました。

お持ちした画像は、先日県北を訪ねた時の画像
です。
森の妖精・レンゲショウマとイケメンのニホンザルをお持ちしました。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2019年08月21日 (水) 19時52分  No.1505
こんばんは〜さてもさん^^

台風は、本当に心配でしたが、被害もなく本当に良かったですね。
此方でさえ、列車は殆ど運休の日がありましたから
そちらの身構えは当然ですよね。あまりにも異常気象が続いて、台風が過ぎても
いまだ猛暑とゲリラ豪雨等‥本当にお疲れさまです。

お盆休みの最終日
>なんだか損した感じです。<よーくわかります(^ー^)ホント!そうですよね。

花芯が手鞠のようで♪かわいいレンゲショウマは、森の妖精と呼ばれてるのですね。
確かにイケメンwニホンザルだと思いました。ポーズもバッチリ決めて(^s^)v
思わずニコリ!楽しい写真をありがとうございました。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板