Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
サフランの花  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年10月18日 (木) 22時45分  No.1236
 
亡き友から生前に分けていただいたサフランの花。
思ったより花が少なくいつもより早く咲いたような気がする、気のせいかな?
早速シベを採って干した。
サフランご飯を炊こうか、パエリアもいいな〜
秋はやはり食欲が優先しますね(笑)

Re:サフランの花  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月20日 (土) 16時21分  No.1237
サフランの花って、紫系の中でも何ともいえない優しい色で綺麗です♪
これが料理で使うサフランの花だと、最初は分からなくて居たのですが
ニャーのママさんのところで、シベを使うと教えて頂いて初めて知りました。
サフランご飯食べたい!炊いてほしいです〜って^^;私が言ってどうする(爆)
食欲の秋ですね^^美味しく食べて健康に過ごしたいです\(^0^)/
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年10月16日 (火) 19時10分  No.1232
 
ハルさん こんばんは

お庭のマリーゴールドがきれいですね♪
ゴンちゃんはお散歩できなくて少し不機嫌かな?

近くの神社で子供神楽がありましたので、行ってみました。
広島県は神楽が盛んな地で、子供だけの団体もありまして、幼稚園児も入っています。
今回、年長さんがでていましたが、一生懸命で可愛くて(*^^*)
神社の石段に一段置きに布が敷いてあり座って写していたのですが、長く座っているとお尻が痛くて途中退席(笑)
可愛くて楽しくみれました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月16日 (火) 20時18分  No.1235
こんばんは〜さくらこさん^^
ワァすごい!衣装も立派な子供神楽ですね。写真を大きくして見ると
子供なりにキリリと締まった表情で、一生懸命さがよく分かります♪
子供だけの団体、幼稚園児も入ってると聞いて驚きながらも
広島は、神楽が盛んな土地と聞いて納得しました。
神社の石段に布だけでは、聞いただけでも、お尻が痛くなりました(笑)
楽しまれて良かった♪それにしても子供達、様になってますよね!
ゴンタブログに寄って頂いて嬉しいです。
今年はマリーゴールドがとても元気で、ゴンタはチト不機嫌でした(^O^)/
可愛いくて珍しい子供雅楽の写真を、ありがとうございました。
金賞  投稿者:takanori    投稿日:2018年10月15日 (月) 21時29分  No.1231
 
こんばんは
北海道代表として挑んだ最終ステージ
仙台銀行ホール イズミシティ21大ホールで
無事演奏を終えました
さすが各地区から選ばれた優秀校の演奏は
見事でした。屯田西は最後から二番目の演奏
あまりにも収集校が多く これはダメかと思っていました。
そしてドキドキしながらの演奏 
今年最高の出来でした。
多くのブラボーが・・・・
ブラボーが出たのは屯田西だけでした。
結果発表は出場校の部長・副部長全員が
壇上に上がり 演奏順に賞の発表と表彰状と盾が
授与されて行きます。
金賞・銀賞と繰り返す中、いよいよ最後の二校になり北海道市立屯田西小学校 ゴールド金賞と
発表された時は感動と涙でした。
数多くの支えがあり最高のステージで金賞を受賞できました。
前日は松島観光して素敵なホテルで一泊
松島湾からの一間です。
食べ歩きばかりの松島でした。

Re:金賞  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月16日 (火) 19時56分  No.1234
こんばんは^^ブラスバンド📯お孫さんの学校が金賞受賞♪
それぞれの学校を、応援してる人達、もちろんご家族が一番ドキドキ。
最後の方の演奏だったとのこと、さらにドキドキでしたでしょう。
会場から多くの「ブラボー」が沸き上がり、嬉しさは頂点だった思います。
takanoriさんのお孫さんへの強い愛を、文面からいつも感じてます^^

松島湾の景色をありがとうございます。美味しい食べ歩きだってでしょうね♪
最高のステージで最高の金賞を受賞!おめでとうございました。
そしてお疲れさまでした(*^_^*)/
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年10月14日 (日) 20時54分  No.1230
 
ハルさん、こんばんは!

先日は、サロマ湖のサンゴ草、ありがとうございました。
サンゴ草は、別名アッケシソウでもともと北海道の厚岸町で発見された植物なんですね。
スケールこそかないませんが、岡山県内にも群生地があり、私もシーズンには訪ねています。

現在、地区内の秋祭りがありやっと明日で終了です。
半年前から、準備を重ね一時は挫折しそうになりましたが、何とか無事に終えることができそうです。

お持ちした画像は、国営備北丘陵公園(広島県庄原市)のコスモスと、七塚原高原のポプラ並木です。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月16日 (火) 19時43分  No.1233
こんばんは^^さてもさん!
秋祭りの準備から始まって本番まで、大変だったと思います。お疲れさまでした。
アッケシソウの方がピンときます。観光向けに、ちょっとおしゃれに?サンゴ草となったようですが
一方では、観光客の方々が「真っ赤なサンゴみたい」と、なんとなくそうなったとか?^^^^

岡山県内にも群生地があるのですか!初めて知りました。私はシーズンを外して、まだらでしたが
今度、さてもさんが、シーズン中に行かれた時に撮って見せて頂きたいです。

とても綺麗なコスモス♪国営と聞くと、特別綺麗に感じます(^○^)v
七塚原高原のポプラ並木は、気持ちの良い風景ですね〜!ポプラはかなりの背丈ですよね。
空も雲も、秋ならではの心地よさを感じます。ありがとうございました。
  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年10月11日 (木) 22時24分  No.1228
 
ハルさん こんばんは

サロマ湖の旅、楽しい時間を過ごされたことと思います。
湖が水鏡になって白い雲が映り込みとても綺麗ですね。
傍の紅色のサンゴ草と湖の風景も素敵です。
文化センターの「どきどき」やカフェの「しゃべりたい」など、笑顔になる名前がついていますよね、おしゃれ〜♪
サロマ湖周辺の素敵な写真で、旅を味わうことができ楽しませて頂きました(*^^)v

近くの薔薇公園で、秋の薔薇を写してきました。

Re:こんにちは〜さくらこさん^^  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月13日 (土) 13時10分  No.1229
昨夜出かけて、レスが遅くなってしまい、すみません。
サロマ湖の写真を見て頂いたのですね!嬉しいです。
水が綺麗な湖は晴れると、空がぜーんぶ映り、本当に美しかったです。
サンゴ草は時期的に遅かったのですが、真っ赤な草原を想像できる
充分な花が残ってたので、私的には満足でした( ^)o(^ )
11〜12世紀の竪穴住居に入ると、深くて暗くて・・・確かに「どきどき」でした(笑)
「しゃべりたい」もですが、ほんとに愉快なネーミングですよねw
綺麗な薔薇の花♪癒されますね。お近くに薔薇🌹公園があるのって羨ましいです〜!!!
鮮やかな赤と温かな黄色の薔薇と、写真も見て頂いてありがとうございました。
懐かしいサロマ湖  投稿者:あるば    投稿日:2018年10月11日 (木) 16時42分  No.1225
 
ハルさん サロマ湖の写真アップありがとうございます!
どこを見ても懐かしいです!
すっかり様変わりしてますが、湖からの眺めは昔へ
誘ってくれます。
サロマ湖の右奥に見えるのが多分ホ−ムグランドです。
もう訪ねる機会はない懐かしい写真に感謝です。
今日は森林公園に椿調査に行きましたらお土産は
ダリアとなりました。

Re:懐かしいサロマ湖  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月11日 (木) 21時10分  No.1227
こちらこそです!あるばさん^^
さっそく見て下さって感謝致しましたm(_)m
懐かしく思って頂けたなら、ほんとうに嬉しく思います。
サンゴ草(厚岸草)は、もうマバラでしたが
あの広大な土地いっぱいに、群生して咲いてる時は見事でしょうね。
あるばさんは、きっと、その時の赤い絨毯を見られたのだと思いました。
北見はあまり変わりませんが、佐呂間町はずいぶん静かでした。
☆華やかなダリアを、ありがとうございます♪
赤やピンクのグラデーションや花形も多々あって
ダリアも奥が深い花なのだと思いました。とても綺麗です〜\(^0^)/
ありがとうございます。  投稿者:takanori    投稿日:2018年10月11日 (木) 08時23分  No.1224
 
おはようございます
珍しく朝のご訪問です
白鳥大橋と石狩風景を載せて下さりとても
嬉しく 感謝です

今年最後の月形偕楽園キャンプは台風25号の影響で宿泊断念 孫息子が楽しみにしていたので
翌8日 日帰りディキャンプになりました。
台風一過の良い天気 楽しめました。
パパはもう一回行きたいと言ってますが・・・
孫娘とママは 東日本大会が迫って来て
練習の追い込みです。

13日 あさイチフライトで 松島観光 松島泊
翌14日 仙台での大会へ・・・
当日 夕刻の便で帰宅予定です。

添付画像は 先日 立ち寄った京極町
吹き出し湧水です。

Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月11日 (木) 20時55分  No.1226
こんばんは^^
孫息子さんが、とても喜ぶキャンプは日帰りになったのですね。
もう一回くらい行きたいでしょうね。でも今年も雪が早いとか?
とにかく最近は、何をするにも天候が不安定で落ち着きませんね。
孫娘さんの吹奏楽東日本大会もあり、お忙しいことと思います。
出発まできっと、大人達の方がドキドキなのでしょうね〜(*^_^*)
松島観光も、仙台での応援も、空に左右されないように願っています。

緑に真っ白な飛沫が綺麗な、京極町の勢いある吹き出し湧水と♪
こちらこそ!いつも早太郎に寄って頂きありがとうございます。
informationですぅ〜(*^▽^*)  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月07日 (日) 17時05分  No.1221
 
「さすらいの早太郎」に、皆さん写真と
「旅の写真集」に、サロマ湖を更新しました(*_ _)ペコリ

Re:informationですぅ〜(*^▽^*)  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年10月07日 (日) 23時29分  No.1222
こんばんは〜♪
早太郎さんちに写真アップ、ありがとうございました。
最近、写真が右下がりになってしまい気になっています。

サロマ湖の写真、拝見いたしました。
いつもステキなホテル、ステキな食事、ステキな写真に魅入っています。
車を降りて散策〜といっても、この広さ!
帰りの距離と時間を逆算しないでは動けませんね。まして、秋の陽はつるべ落としですもの。
一生に行けるかどうかの北海道の景色を見せていただきました♪

今日、数年ぶりに松本そば祭りに。
真っ青な空に映える松本城です。(ニャーパパの写真)

Re:informationですぅ〜(*^▽^*)  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月08日 (月) 11時42分  No.1223
こんにちは〜ニャーのママさん^^
こちらこそ、いつも載せさせて頂き明るい早太郎pageになって感謝です。
そば祭りってあるのですね〜有名な蕎麦処!さすがです。
北海道では、私的に「幌加内10割蕎麦」が美味しいと思いつつ、過日佐呂間町で食べた
10割蕎麦も美味しかった。十勝では新得蕎麦・・・ようするにお蕎麦が好きな私でしたw
サロマ湖の写真を見て下さって嬉しいです。
サンゴ草(厚岸草)群生の原生花園の広すぎて歩くの疲れました。
久しぶりの運転で一日置いてですが、ほぼ400キロのいいストレス解消になりました。

漆黒の松本城!ほんとに美しいでお城ですね☆写真♪やっぱりニャーパパ〜だぁ\(^o^)/
あ!ニャーのママさんより、更に良いとは決して!書いてませーん(笑)
美しい松本城を届けて頂き、サロマ湖も見て頂いて、ありがとうございました。
秋の一日  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年10月06日 (土) 23時40分  No.1219
 
先日、台風の後の青空に吸われるように富士山を見たくなり、正午過ぎ高速に乗り山梨へ。
時間的に富士山の近くまで行けず、双葉SAで引き返してきました。
遠目に富士山は見れたけれど、美味しいカツ丼を半分残してしまったような消化不良気分〜(笑)
計画的に行動しなかった結果だと反省〜
富士山はやはり少しでも雪をいただいた富士山がきれいな気がします。
双葉SAからの小さい富士山です。




Re:秋の一日  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月07日 (日) 14時54分  No.1220
こんにちは〜ニャーのママさん^^こちら、さきほど雨が上がりました。
空は青く高く晴れた日、心地好くドライブに出かけたくなりますよね^^
時間が許さず、近くまで行かれなかったそうですが、たとえ計画を練っても
最近の天候では、いつどう?変わるか分からない空ですものね。
SAからこんなに綺麗に富士山を見る事ができるのですね。確かに^^
雪冠の富士山はもっと魅力的かもですが、富士山を囲むように、手前の山々も
濃緑の木々や家並みと空や雲も、とっても綺麗な写真だと思いました。
良い景色ですね〜♪高速エリアから心地好い景色を(^0^*)ありがとうございます。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年10月04日 (木) 22時05分  No.1217
 
ハルさん、こんばんは!

先日は、美しいサロマ湖、ありがとうございました。
とても日本とは思えませんね。

週末は、またまた台風が来ていますね。
自然の力には勝てませんが
被害が少ないことを祈るばかりです。

先々週、徳島県鳴門市に出かけました。
所要時間は2時間半ほどです。
久しぶりの大鳴門橋でした。
お持ちしたもう一枚は、ドイツ館です。
とてもきれいな建物でした。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年10月05日 (金) 20時02分  No.1218
こんばんは^^さてもさん。
サロマ湖は、晴れた時間帯に見る事が出来て本当に良かったです(^^)

2016年5月に鳴門市に寄った時、私は初めて見た鳴門大橋ですので
嬉しく見せて頂きながら、このアングルから見ますと
更に大きく美しい橋だったのだと感じました。ありがとうございます。
ドイツ館も綺麗ですね〜!!ここも鳴門市にあるのですね。
きっとブログで、たくさんの素適な場面に会えると期待してます♪

10月に入っても台風とは・・・今年になってから更に不安定ですよね。
さてもさんの方は、明夕から暴風雨に大注意ですね。お気をつけて下さい。


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板