Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
ハスの季節  投稿者:あるば    投稿日:2019年07月14日 (日) 16時11分  No.1473
 
雨続きでカメラをもって出かけよう---という気になりません。
先日やっと半日は雨の心配がないようなので
近くの蓮園に行きました。
花も不規則な空模様で戸惑ったような具合でした。
蓮も他の花と同じように次々に新種が生まれてくるようです。
私は古代蓮の花が好きですが、来ている方たちには新花が人気があるようでした。

Re:ハスの季節  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月15日 (月) 15時46分  No.1475
あるばさん^^関東も雨続きでしたものね。気温も低いみたいで、こんな7月は
珍しいのではないでしょうか。ハスの季節、花たちも、今夏の空模様には戸惑いますよね。
蓮もやはり、新種が生まれるのですね。右側が新種の一種?ですね。
白い花びらにピンクの縁取りがオシャレで、女性の人気が大だと思いました。
古代蓮も現在は絶滅危惧種に入ってるのでしょうか?大事にしていかなくちゃと思います。
ピンクの古代蓮ですが、前に頂いた蕾の写真を思い出しました。蕾の時は凛とした感じで
それも素敵ですよね♪美しい蓮の花、嬉しいです!ありがとうございました。
今日のお天気はどうでしょうか?今週はカラッと晴れますように〜v(^▽^)v
ご無沙汰です。  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年07月14日 (日) 15時13分  No.1471
 
6月下旬に、学生時代の友人3人と「原点を巡る旅」と称して会津に行ってきました。
雨と暑さの3日間でしたが意義深い旅でした。
雨にぬれたヤマボウシと大内宿の景色を。

その疲れも出たのか、先月末よりひいた夏風邪。
ようやく薬が一つになりました。
母に注意されていた「伊達の薄着」はしないように気を付けないと・・反省です。

早太郎さんのページの古い写真・・
ご無沙汰しててすみません。


Re:ご無沙汰です。  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年07月14日 (日) 15時17分  No.1472
会津の御薬園は静かな癒しの雰囲気。
鶴ヶ城を見上げて、白虎隊士の思いに背筋がピン!

Re:ご無沙汰です。  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月15日 (月) 15時43分  No.1474
こんにちは〜ニャーのママさん^^
学生時代のご友人との「原点を巡る旅」慌ただしい天候の中でも
大変楽しかった様子が伺えます。雨に濡れて映える花は綺麗ですね〜!
会津「大内宿の景色」は、なんとも素晴らしいです。
夏風邪は、とても辛かったでしょうけれど、思い出を写真で振り返れば♪
少しは体調挽回で^^薬の数も減ったのだと思います。
7月ですもの、普通は薄着ですよね〜〜;空が悪いのです(´へωへ`;)
いつも早太郎に寄って下さって嬉しいです。

御薬園は静かな雰囲気は、本当に癒しの雰囲気ですね。
岩に腰掛けて、しばしボーッっとしたい感じ!
>鶴ヶ城を見上げて、白虎隊士の思いに背筋がピン! <そうですよね!!!
歴史を語る美しい4枚の写真を、ありがとうございました。\(^o^)/

お詫び  投稿者:アメフトおじさん    投稿日:2019年07月12日 (金) 21時25分  No.1469
 
ハルさん
小生のブログにコメンとを頂きましたが
BIGLOBEサイドの故障で反映が出来ない状態です。申し訳ありませんが正常に復帰するまでご猶予下さい。

Re:お詫び  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月13日 (土) 16時26分  No.1470
アメフトおじさん、こんにちは^^
分かりました。ご丁寧にありがとうぎざいます。
体調が少しでも良くなる様に祈っています。ご自愛下さい。
ニセコに行ってきます  投稿者:takanori    投稿日:2019年07月09日 (火) 20時53分  No.1467
 
こんばんは
良い天気が続いていますね
そんな天気に誘われ急遽ホテルを予約して
ニセコに行ってきます
ひらふスキー場の真ん前にある
ホテル アルペン(50歳以上限定割引)
ここは羊蹄山が正面に見えるので
日の出を狙うため決めました

共和町で紫陽花で有名な明善寺があるので
ここは妻のリクエストです
神仙沼と羊蹄山も・・・

添付画像は道庁赤レンガテラス

Re:ニセコに行ってきます  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月11日 (木) 21時20分  No.1468
こんばんは^^そちらは好天気みたいで嬉しいですね。
こちら昼間3時間ほど暑い時があっても、全体的には寒いです。
今日は特に、秋風のような?でも、きっと夏はやってきますよね^^
ニセコへお出かけですか。羊蹄山が正面に見えるホテルは
撮影もですが、お風呂からも見える?それなら最高だと思います。
なによりも(50歳以上限定割引)が一番ラッキーかもしれませんね。
素晴らしい日の出が撮れますように。美しい紫陽花も!
たくさん楽しんで来て下さい。いってらっしゃいませ(^^)/

赤レンガテラスのアンブレラは、閉じてる時も絵になりますね。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年07月08日 (月) 00時35分  No.1465
 
ハルさん、こんばんは(^-^)

今日はいいお天気でしたから、
きっと彦星様と織姫様は、会えたでしょうね♪
広島は、梅雨入りしてもあまり雨が降らず、地域によって随分違っています。。。
被害が出るような降り方だけはしてほしくないですが、人間の力ではどうすることもできないので。。。

今日、広島市内の市街地で自転車のロードレースがありました。
プロの走り、初めてみましたが速いです。
速さと近さで、写真は失敗ばかりでした(>_<)

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月08日 (月) 22時02分  No.1466
こんばんは、さくらこさん^^そう言えば、そちらは「七夕」のお祭りでしたね。
二人が会えたこと間違いなしですね。さくらこさん♪願い事しましたか(^_-)-☆
北海道は8月7日が「七夕祭り」で、こちらも晴れてましたので、思うに・・・
一ヶ月かけて、二人は北国の空でも、会うのでしょうか〜(*^▽^*)V
広島ではあまり降らない梅雨時期なのですね。天候がバラバラで、寒暖差だったり
こちらも、気温は高くとも22℃くらいで、急に暑くなったり、雨も少ないです。
本当に人間の力では、コントロール出来ない自然には勝てませんね。

🚲ロードレース!迫力あったでしょう。やっぱりプロは違うのですね。
速い走りを撮るのは大変だったと思います。よく撮りましたね〜バッチリです!!!
力強い自転車レース!元気をもらえる写真を、ありがとうございます♪
津軽  投稿者:takanori    投稿日:2019年07月05日 (金) 20時28分  No.1463
 
こんばんは
今夜は アルバム「津軽」を興味深く拝見
行ったところもあり 初めて見る場もあり
大鰐のホテルも立派ですね
五所川原・弘前の「ねぷた」迫力と美しさ
弘前城は冬(雪まつりみたいな?)と
桜の時期に行きました。
青森は津軽・南部では言葉が違いますね
陸奥に行くとまた違う
単身生活していた頃は休みはほとんどドライブ
撮影でした。

先日、赤煉瓦鶴雅でランチの時
撮った一枚です 道庁前の池です

Re:津軽  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月06日 (土) 17時14分  No.1464
こんにちは、道庁前庭の、池の蓮の花✿綺麗ですね^^
水に映る木が素敵ですよね。鶴雅ビュッフェダイニングは
食べログでも人気で、美味しかったと思います♪ゴクリ(^-、、^)

津軽地方の写真も見て頂いて、ありがとうございます。
ホテル「界・津軽」は演出効果もあり立派ですが、大鰐町の奥の
山の方にあったせいか、静か過ぎる温泉宿って感じでしたw

takanoriさんは、見事な公園の桜を見られ、熱気あふれる
ねぶた祭りや佞武多祭りにも行かれて、有意義な青森の時間を
過ごされてたのですね。羨ましいかぎりです。
津軽弁は特に難解だと聞きましたが、私は優しい感じを受けました。
青森  投稿者:takanori    投稿日:2019年07月02日 (火) 21時25分  No.1459
 
こんばんは
アルバム 青森
楽しく拝見させて頂きました
相変わらず リッチなお宿 私とは大違い(笑)
お部屋凄い! ホテル内部も凄い
何もかも凄い!

青森単身生活していたのに
奥入瀬と十和田以外は初めてです
ただ 本物のねぶた祭は目の前一等地で
見ましたよ

次は弘前(津軽)を見せて頂きますね
三脚 4日に自宅に届きます

添付画像は自宅庭で撮った一枚です



Re:青森  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月03日 (水) 20時47分  No.1462
こんばんは^^写真集を見て頂いてありがとうございました。
takanoriさんは、約一年青森に単身赴任していましたから
当然「ねぶた祭り」は見た事と思っておりました。

同じ青森でも、場所によって違う「立佞武多」や「ねぷた」
大きさや形状は違っても、やっぱり実際に見る「ねぶた祭り」は
さぞ素晴らしかったと思います。踊りやワッセーワッセーの
掛け声がまた^^気持ちを盛り上げてくれるのでしょうね。

十和田湖は美しいですね〜!でも、透明度は支笏湖が勝ってました(笑)
可愛いお花とコーヒーカップ♪お庭の一枚をありがとうございます。
明日届く三脚が楽しみですね。
こんばんは(^-^)  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年07月01日 (月) 23時29分  No.1457
 
ハルさん こんばんは

青森県の画像、見せて頂きました。
内容の濃い、素敵な青森の旅ですね。
星のリゾート、泊まったことはありませんで、テレビでみただけですが、その地の特徴をいかしたホテル、旅館ですよね。
日本酒の壁はハルさんと同じで、わあすごい!と声がでました。
レストランロビーも囲炉裏があって素敵。
ポニーもわさお君も可愛い。
十和田湖と船の風景は、とてもきれいで美しいですね。緑と水の清涼感、空気感は伝わりました。
同じ青森県内でも、ねぶたとねぷた
ねぶたの山車は、写真からも迫力が伝わりますから、目の前で見るとすごいでしょうね、
これは写真に治まらないですね。
太宰治の斜陽館も、こんなに立派で大きいとは思っていませんでした。
沢山の写真、整理も大変だったと思いますが、とても楽しませて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

お天気もスッキリしなくて、ジメジメとした日々が続いていますので、引きこもりがちで、画像を合成して遊んでいます。

Re:こんばんは(^-^)  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月03日 (水) 20時44分  No.1461
こんばんは^^さくらこさん。
昨日今日と、九州四国の豪雨を見ていて、そちらも大変ではと、気になっておりました。
そんな中、写真を見て頂いてありがとうございました。おかげさまで心地好い旅でした。
星野リゾートもピンキリありますが「青森屋」は、広大な土地を購入して造っただけに
楽しい場所でした。同じ星野リゾートの「界・津軽」は、地元の古いホテルを買い取って
リニューしたとかで、おしゃれな温泉宿って感じですが、値段だけはグレード高です(笑)
わさおは年で、寝てばかり(ゴンタと同じ)決してブスカワじゃなく可愛いかったです。
大きな〃山車、ねぶたやねぷた、迫力すごかったですから、実際の祭りはすごいでしょうね。

十和田湖は本当に美しかったです。太宰の実家斜陽館、さすがは当時津軽一の庄屋ですね。
私も、あれほど大きい家や敷地とは思いませんでした。細かく見て下さって感謝致します。

写真!妖精のような花姿で綺麗ですね〜♪ありがとうございます(^^)v
ところで「カープちゃん」は、いったいどこへ?早く見つかってほしいですね。
青森県の写真集拝見しました。  投稿者:さても    投稿日:2019年06月30日 (日) 18時04分  No.1455
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
写真集、拝見いたしました。
たくさんの写真を掲載されていて大変だったでしょう。
青森県が初めてだったとは驚きました。

星野リゾートの立派なホテルの部屋の内風呂、いですね。
従業員の方によるショーも、奮闘ぶりが伝わってくるようでした。
奥入瀬も懐かしく拝見いたしました。
十和田湖畔の高村光太郎作、乙女の像はご覧になりましたか?

私ももう一度訪ねてみたいと思いました。

岡山もついに梅雨入りとなりました。
毎日のように雨が降っています。
これも必要なことかもしれません。

先日、訪ねた岡山後楽園のハナショウブと備中国分寺の画像をお持ちしました。

Re:青森県の写真集拝見しました。  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月01日 (月) 20時38分  No.1456
こんばんは、さてもさん^^青森観光は初めてでした。
函館と青森県は歴史上、深い付き合いがあるのは知っておりました。東京・関東方面へは
仕事関係もあり、身内も居るので、時々行きますが、東北へは用事で行っても、観光を
考えた事はなかっただけに、とっても好かったです。私は、近くて遠い感じがしてました。
津軽地方は温かさを感じました。(ホテルは青森屋が良かった^^;)東北は奥が深いですね。
十和田湖の「乙女の像」は見ましたよ。
像の周りには、人が群がってました。(騒がしい言葉は多分Chineseかと^^;)
さてもさんは、日本中、かなりたくさん回られているのですね。
何度も見た様な景色にもかかわらず、写真を見て下さって、ありがとうございました。
こちらでも先週末から、霧雨ではありますが、とにかく寒いです。

岡山後楽園のハナショウブ♪咲きそろって綺麗です〜!バックの建物が雰囲気ありますね。
備中国分寺の写真、凛とした塔もですが、田んぼに映る雲も素敵な景色ですね。
いつも綺麗な風景を、ありがとうございます。
infoです^^  投稿者:ハル    投稿日:2019年06月29日 (土) 22時16分  No.1454
 
一ヶ月も経って、写真集に青森県を更新しました。
ねぶたもねぷたも立佞武多や太宰斜陽館など・・
覗いて見て頂ければ嬉しいです(*^▽^*)

Re:infoです^^  投稿者:あるば    投稿日:2019年07月02日 (火) 18時40分  No.1458
青森県の旅だより拝見しました。
奥入瀬に一度行っているので、青森と言えば奥入瀬を思い出します。
写真を眺めていたら、ニュ-スでしか見ない「ねぶた祭り」ですが、こうして画像を拝見するとやはりあの盛り上がりがわかる気がします。
三沢には大昔に何度か仕事で出張しました。
青森はヤブツバキの北限地でもあります。
もうなかなか訪ねることのできない青森の写真を
眺めさせていただき感謝です!!!
これから菅野の応援にまわります。

Re:infoです^^  投稿者:ハル    投稿日:2019年07月03日 (水) 20時31分  No.1460
あるばさん、早速見て下さって、ありがとうございます。
青森観光も初めて、奥入瀬も初めて行ったのですが、緑や水の音までもが美しくて
ほんとうに、爽やかな空気と綺麗な水の流れを、実感して来られました。
あるばさんが、当時を懐かしく思って頂けたのなら、とても嬉しいです♪
「ねぶた祭」には行かれないですが、作業の実演も見て、十分迫力を感じました。
毎年、紙や竹で、あんな大きな作品をよく作れることに感心しました。
青森はヤブツバキの北限地なんですか!という事は、時期であれば
ヤブツバキを見る事も出来たのですね。そういえば宿の庭園で、遠くにでしたが
何本かの椿らしい木(真っ赤な花が、ひとつふたつ付いてて)を見ました。
たくさん見て頂いて、私の方が感謝です。菅野!一緒に応援してました〜(^^)/


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板