Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
  投稿者:takanori    投稿日:2021年01月25日 (月) 20時57分  No.1927
 
こんばんは
音楽「悲しき天使」ハルさんの画像を
眺めながら聴き惚れて・・・
今年は暖気? さっぱり分からない?
降ったり 暖気になったり
我家の庭の積雪は例年より少ないのは確か。
終末 また荒れそう・・・
コロナ感染 札幌減少傾向ですが
病院 学校 すすきのも・・・
先日 天気にさそわれ石狩へドライブ撮影
その一枚を・・・

Re:こんばんは^^  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月26日 (火) 19時16分  No.1928
音楽pageで聴いて・古い絵ですが見て頂いて嬉しく思います。
最近はマウス画も普段スケッチも、画材を持って出かけることもなく
特に忙しいわけじゃないのに忙しくて?(^w^ゞなかなか描けません。
また描こうと思っています。
変な天気ですよね〜こちら今夜から降るみたいですが、気温は高いので
重〜〜〜い雪になりそうで、明日は車検で台車で帰宅ですので気が重いです。
そちらも荒れそうですね!気をつけて下さい。コロナ・・・今日はまた多く・・・
まだまだ油断は出来ず、光も見えませんが、綺麗な冬景色で心の洗濯ですね。
サイロの屋根の色が、真っ白な世界が更に美しく感じます。
綺麗な写真をありがとうございました。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2021年01月22日 (金) 23時48分  No.1925
 
ハルさん、こんばんは!

年が明けてから、連日のように雪とのこと
雪かきが大変ですね。
ご苦労、お察しします。

岡山の今日は、小雨で降ったりやんだり
最高気温は10℃以上あり、風のない過ごしやすい一日でした。
しかし不用不急の外出は控えているため、せっかくの週末もどこにも出かけず悶々としています。

お持ちした画像は、我が井原市(いばらし)の
昨年の夏に、お墓参りをした時、スマフォで
撮った画像です。
市街地といえども、ところどころに、田んぼが
残るのどかな風景が広がっています。

我がふるさと、住みやすいところですよ。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月24日 (日) 15時25分  No.1926
こんにちは^^さてもさん
良い所ですね〜!町並みも山も空も心地好くて
のどかな風景をすっぽりと、スマホに収められ、さすがだと思いました。
今迄、岡山県井原市(いはらし)と読んでおりましたが(いばらし)と
読むのですね。今回初めて知りました(^_^;
さてもさんのふるさと♪爽やかな写真をありがとうございます。
現在、週末のせっかくの過ごしやすい日でも、思うよに外出は出来ず
本当に鬱積がたまりますね。それでも目の前はまだ、はっきりと光が見えず
まだまだ「忍」の一字ですよね。

明けてからよく降りましたが、現在は降雪はなく、ホッとしております。
でもまた今日から冷え込んできましたので、道は滑るので、歩くのも車も
ノロノロ運転で気をつけながら、遠くに見える山脈の雪美を楽しんでおります。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年01月19日 (火) 21時32分  No.1923
 
ハルさん こんばんは(*^^*)

北海道は積雪で大変なようですね。
不規則な仕事体制、雪かき、コロナと気持ち的にも、肉体的にもスッキリしない日々で、お疲れのようですね。
体力が弱ると抵抗力も落ちて、風邪などひきやすくなりますので、お気をつけくださいね。

デパートで開催のラン展に行ってきました。
物産展などは人が多いですが、このラン展などは人が入ってないので蜜の心配もなくて、ゆっくり見れました♪

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月20日 (水) 19時27分  No.1924
こんばんは^^さくらこさん
こちら道東も、明けてから連日の様に降り、雪かきしても、風が強いので
吹き溜まりで苦労していますが、昨年末は積雪ゼロで楽をしたので
つけは?ちゃんと回って来るものですね(笑)
そうですね。体力ダウンは気をつけないと!お気遣いを嬉しく思いました。
ラン展に行かれて良かったです〜♪
綺麗なお花を、ゆっくり見ることが出来て心和んだことと思います。
青色のランは、あまり見かけないので、とても新鮮に感じました。
綺麗なランを届けて頂いて、私はほぼほぼ回復しました〜\(^w^)/
さくらこさんも、どうぞ体調にお気をつけて下さい。ありがとうございます♪
新花  投稿者:あるば    投稿日:2021年01月17日 (日) 06時52分  No.1921
 
ハルさん こちらは一日で10℃も温度差がある日が続きましたが、そちらも猛吹雪があったりで大変なようですね。
毎日の通勤が大変だろうと心配しております。
コロナのほうはますますひどくなり、今では買い物以外は街まで行くことはほとんどありません。
幸い家の周りは奥武蔵自然公園地区がありますので歩くことだけは続けております。
今日は久しぶりに珍しい椿、2点をお届けします。
1-糊こぼし
東大寺開山堂に原木がある品種で、年一度11月に開門されるだけなので塀越しにしか見られない椿です。 東大寺の方から接ぎ木したのをいただいたのでこうして家で眺められて幸せな気分です。品種名はお水取りの造花に糊をこぼして乾いた状態に似ているところからついた名前です。
2−杵築日の丸
この椿は成木になると赤い部分がもっと狭くてまるで日の丸のようになることからこの名がついた品種です。 私のところにあるのは若木なので赤い部分がまだ広すぎるようです。
まだまだ先の見えない日々が続きますが、どうぞ体調だけは十分気をつけてこの難関を乗り切ってください!!!

Re:新花  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月19日 (火) 12時54分  No.1922
あるばさん、お返事が遅くなってすみません。ご心配をありがとうございます。
このところ連日の降雪と、一時的ですが、ランダムな仕事体制で、情けなくも
少々バテ気味でした。1月に入ってから、雪が今迄降らなかった分取り返す?
そんな感じで、毎日〃よく降ってます。風が強いので、吹き溜まりになるので
また雪かきの繰り返しです。ひどいですよねコロナ、変異種も少し増えてきて
怖いですね。会社での仕事ですが、IT産業は別として、何もかもリモートで
進められるわけもなく、現状での営業マン達は苦労続きでしょうし、様々な
業種の立場を考えると、ブツブツ言ってられません(^□^;
奥武蔵自然公園が近くにあるのはありがたいですね。少しでも動かないと!
そして歩くことが大切ですよね。風邪に気をつけて是非歩いて頂きたいです。

「糊こぼし」と「杵築日の丸」美しい椿二点を届けて頂いて♪嬉しいです。
東大寺の原木「糊こぼし」は、年に11月しか見られない貴重な椿!それを
接ぎ木で頂いて、あるばさんが、こんなに見事な花を咲かせて、ご自宅で
見られるのは、最高の喜びだと思います。ほんと^^紋様はこぼし糊みたい♪
「杵築日の丸」は、成木になると赤い部分が小さく丸く見えるのですね。
若木の時が赤い部分は大きいとは、とても珍しく感じました。私は、いつも
椿の花名に感心します(必ず深い意味があって!)目も気持ちも和みました。
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。  投稿者:takanori    投稿日:2021年01月14日 (木) 10時48分  No.1919
 
こんにちは
寒さ一段落
温かい日が戻ってきました
雪かきに疲れた身体に一息つきます

小樽運河冬の情景を二枚も飾ってくださり
ありがとうございます。
皆さんのお写真も楽しませて頂きました。
大好きな東海6城 興味深かった
清洲城と伊賀上野城の2カ所はまだ診てませんが他の4城は行きました。

十勝も遅い根雪になりましたね
石狩平野 雪の晴れ間 キラリンの
お届けです

コロナ用心しましょう・・・
お身体ご自愛ください

Re:ありがとうございます。  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月16日 (土) 11時31分  No.1920
こんにちは^^
一息つくことが出来て良かったですね。
帯広は、イッキに続けさまに降って、結局例年と同じ積雪量です。
今日は暖かですので、お昼頃までに雪かきをしないと
水分量が増えて、雪が重くなり、機械も利かなくなるので
降雪後の高気温も、良し悪しな十勝地方です。
takanoriさんは城がお好きでしたものね^^
中部東海方面の6城のうち、4城も行かれてすごいです。
少しでも早くコロナが治まり、あと2城、行かれたら嬉しいですね。
石狩の晴れ間、太陽が宝石みたいで♪綺麗な写真と
早太郎に寄って頂いて、ありがとうございました。

コロナ・・・北海道もまた増えてきて、に気を抜けない毎日ですね。
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2021年01月12日 (火) 23時46分  No.1917
 
ハルさん 
今年も宜しくお願いします

ついに積雪、30センチ、
ゴンちゃん、早くロープ解いて・・・と顔にでていますね。
最近の以上気象では、降らないと心配ですが、降ったら降ったで大変ですね。
広島市内でも、少し積もったところもあれば、我が家のあたりは、少し雪がちらついた程度でした。
雪と生活をされてる方々は、本当に大変な思い、ご苦労ををされていることと思います。

年が明けても、明るい話題のない昨今ですが、
炬燵にミカンで、日本の冬らしく過ごしています。
ハルさん、美味しいものをしっかり食べて、しっかり体に蓄えて(笑)風邪などひかれませんように。
まだまだ雪の季節は続くことでしょうから、運転などお気をつけくださいね。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月13日 (水) 16時18分  No.1918
こんばんは、さくらこさん^^こちらこそ!どうぞ宜しくお願いいたします。

昨夜からまた同じくらい降りました。今日は比較的気温が高かったので
雪も重くなり、夜は凍って、雪割りって状態になります。
「今年は殆ど積雪が無く冬が終わるかも」とか、甘い考えでした〜(笑)
本当に異常気象ですよね。さくらこさんの方は少し降っただけで良かったです。

>炬燵にミカンで、日本の冬らしく過ごしています。
なんとも温かみを感じる言葉に、思わず心和みニコリとした私でした。
しっかり食べて蓄えて(運動もしないと〜w)頑張ります。
ありがとうございます(_)風邪にも運転にも気をつけて過ごしたいと思います。
さくらこさんも、どうぞお気をつけて下さい♪
トップページのゴンタちゃんかわいいですね!  投稿者:さても    投稿日:2021年01月05日 (火) 23時44分  No.1915
 
ハルさん、こんばんは!
早速、年賀のご挨拶頂戴しありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
トップページのゴンタちゃん、かわいいですね。
癒されます。

帯広は雪のない正月だそうですが、気温は随分
低いのでしょうね。
岡山も今週後半から、ぐっと冷え込み、最高気温がなんと2℃の予想です。

今回お持ちした画像は、岡山県高梁市有漢町の
うかん常山公園にある石の風ぐるまです。
羽の重さは2トンにもなりますが、風速3m程度
の微風でも回ります。
不思議ですよね。

Re:トップページのゴンタちゃんかわいいですね!  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月07日 (木) 13時39分  No.1916
こんにちは^^さてもさん
ありがとうございます。遊びたくて、今年はなかなか「お座り」を
しなかったのですが”オヤツチラ見せ”で(笑)ちゃんと座り直しました。
雪の無いお正月でしたが、今朝早くから降り出してシンシンと降ってます。
雪が降らなかった間は、昼間もマイナス気温が多く、寒かったです。
やっぱり、雪かきの日は始まりますが、例年とは雰囲気が違います。

珍しい石の風車!初めて知って初めて見ました。2トンもある石の羽とは!
聞いただけで驚きますが、3mほどの風で回るとは(◎_◎;)力学ですね。
ただただ驚きの素晴らしい風車♪バックの空と雲の美しさも最高ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいします。
ご挨拶  投稿者:takanori    投稿日:2021年01月04日 (月) 13時18分  No.1912
 
明けましておめでとうございます。
「カラマツと十勝岳」「小樽運河」
二枚も飾ってくださりありがとうございます。
いつも気を遣って下さし嬉しいです

元日・二日と駅伝三昧
昨日 三日は孫・婿と男三人でスキー
心配しながらでしたが
コロナ対策しっかりしていました。
ゴンドラは8人乗りが3〜4人。
マスク又はネックウォーマーで口を塞ぐ
会話はダメ! 窓を開け換気対策
毎回 家族3人で乗車でした。
レストランは一人ごとに仕切り板ありました。
親子優先席なども・・・

山麓 マイナス10度 山頂マイナス20度
寒かった〜 老いを感じました。
若い人には敵いません
早めに私は切り上げました。

本年も宜しくお願いします。

Re:ご挨拶  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月04日 (月) 16時58分  No.1914
takanoriさん^^
明けましておめでとうございます。綺麗な雪景色をありがとうございます。
元旦のニューイヤー駅伝も見られたのですね。「おうち時間」が多いので
私はいつもにも増して、お正月の箱根が楽しみでした。往路はムッでも
三日復路の駒沢の走りにはスカッ、熱くしびれました。
⛷3日はスキーだったのですね。イイなぁ〜楽しかったと思います。
ゴンドラもゆったりと、家族だけで乗車だったのはラッキーでしたね!
レストランの対応もしっかりしてたのこと、安心して初滑りを楽しんで来られ
良かったです。子供は元気でしょう〜(^○^)v敵いませんねw
今年もどうぞよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます_(_)_  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月02日 (土) 13時40分  No.1909
 
今年もよろしくお願いします。

朝から、毎年楽しみにしてる箱根駅伝往路で、熱くなってました。
往路優勝が信じられない大学が・・・悔しく悲しいけど、明日の復路に
希望をかけます。それにしても、留年してまで箱根を走りたかった
青学の5区選手!完走してほしい。彼が社会に出て引きずらないように。
大昔からの箱根に光る各大学の選手達、底力を見せてほしい。

Re:明けましておめでとうございます_(_)_  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2021年01月03日 (日) 18時24分  No.1910
ハルさん、明けましておめでとうございます。
箱根駅伝、駒大の復路優勝、良かったぁです!!
熱くなりました♪

愛嬌たっぷりの乳牛(ホルスタイン種?)さんですね。
2つ並んだ牛乳缶が懐かしいです。

今年の初モウ出は?
私は日をおいて、ゆっくりお詣りしようと思います。
十年も前に描いたもので年季ものですが、子供の疫病退散を祈願したという会津地方の郷土玩具赤べこをお持ちしました。
コロナ退散の一助になりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Re:明けましておめでとうございます_(_)_  投稿者:あるば    投稿日:2021年01月04日 (月) 07時31分  No.1911
ハルさん あけましておめでとうございます。
昨年は新型コロナウイルスですべてを狂わせられた一年となってしまいました。
今年はどうなるか不安な年明けですが、せめて出口への明かりで見える年となって欲しいものです。
私自身も今までにない試練が待っていましたが、気持ちだけはめげることなく新しい年を送りたいです。世間の騒ぎに惑わされることなく椿たちは花をつけてくれています。
今年も大きな目標に向かって撮り続けていきたいと思っています。
今年は徐々にお邪魔していきます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re:明けましておめでとうございます_(_)_  投稿者:ハル    投稿日:2021年01月04日 (月) 15時38分  No.1913
🐄 ニャーのママさんへ^^
明けましておめでとうございます。
イヤァ〜箱根駅伝、駒沢アンカーの余裕ある追い抜きには、スカッとしました。
もしあのまま某大学がTOPで入ってたら、眠れなかったと思います。
熱くなりましたよね。青学も立派、ただ早稲田がシード取れず...残念でした。
写真は十勝川温泉のアミューズメントの一つで、かけ流し足湯もある
建物の「番牛」ですwこの牛乳缶は、なーんかほのぼのしかったです。
>今年の初モウ出は?<(⌒▽⌒)ワハハ〜さすがですっ!
初モウ出は行かず、そのうちゴンタをつれて神社の森へ行ってきます。
会津地方の郷土玩具赤べこさん。上手に描かれてモウ〜びっくり♪
必ずやコロナ退散の一助になると思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
-----------------------------
🌺 あるばさんへ^^
明けましておめでとうございます。
本当に!コロナ禍であらゆることが、かなり変わってしまいました。
まだまだ気を引き締めての生活が続く2021年だと思います。
>せめて出口への明かりで見える年となって欲しいものです。
<そうですよね!私も強くそう思っています。今こそ、美しい椿や冬薔薇や
様々な花たちの強さを見習って、人間も負けずに歩みたいですよね。
それには、何をおいても健康が一番ですから、今年もお身体を大事にされて
美しい椿たちと、レンズで向かい微笑みあってほしいです♪
目標は大きく撮り続けていくあるばさんを見習って、私もがんばります!!!
のんびりゆっくり寄って下さること、楽しみにしています。
美しいアレンジメントをありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
こんにちは  投稿者:さくらこ    投稿日:2020年12月30日 (水) 13時51分  No.1907
 
ハルさん

今年一年楽しくご交流下さり、ありがとうございました。
来年もどうか宜しくお願いします。

2020年は誰もが予想もしない一年でしたが
来年は、楽しい明るい話題で記憶に残る一年であって欲しいですね。

年末年始、お天気もあれそうですが、
良いお年をお迎えください。

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2020年12月30日 (水) 16時53分  No.1908
さくらこさん^^こんばんは。

ついに明日は大晦日ですね。お忙しい中寄って下さってありがとうございます。
こちらこそ、今年もブログの綺麗な写真や、色々お話等々、楽しいご交流を
ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

そうですね!全国的に明日から元旦は大荒れとの事、おうち時間をゆっくりと
過ごしながら、健康で良きお年をお迎えください。(箱根駅伝楽しみ〜(^O^)/)


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板