Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
忘年会  投稿者:takanori    投稿日:2018年12月13日 (木) 19時18分  No.1276
 
こんばんは
忘年会の季節ですね
昨日と一昨日 続いての忘年会で
少々疲れ気味(笑)

ハルさんも夜が忙しい?
今 誘われているのが あと二回
飛び入りのないこと願っています

明日は札幌も大雪の予報です
そして日曜日は雨とか・・・
道路がズタズタになりますね

先日、ススキノで忘年会の時 早めに行って
大通公園でイルミネーション撮って
来ました。
今年は新しいイルミに変わっていましたよ

インフルエンザが流行りそうな気配
お体ご自愛下さい
こんばんは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年12月08日 (土) 21時09分  No.1273
 
ハルさん こんばんは!

今日、テレビで北見市のスターダストをみました。とっても綺麗で幻想的でしたが、気温がマイナス10度以下にならないと起こらないということですから、想像できない気温ですし現実は大変でしょうね。

広島も今日は寒くて冷え込み、県北では雪が積もりました。
これから本格的な冬の始まりにともなって、一段と腰が重くなります(笑)

宮島の鹿ですが、この時期に立派な角を持った鹿を見ることは稀で、子供と一緒のところをおとなしく写させてくれました。

Re:こんばんは  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月09日 (日) 12時57分  No.1275
さくらこさん^^こんにちは
小鹿の甘えてる様子が可愛い親子の鹿♪立派な角ですよね!
この時期見られるのは稀とのこと、小鹿と一緒に撮れたのはラッキーでしたね。
それと、足元の落ち葉の絨毯、オレンジがかった黄色が、とても綺麗です。
可愛い小鹿・立派な角の親鹿、温かな写真をありがとうございます。

スターダスト☆はすごく幻想的です。氷点下10℃は、これから朝晩フツーですが^^
庭に出るのも、ダウンを羽織って出ないと、カンペキ風邪になりますw
広島の北の方でも、ついに雪が積もったのですね。どんどん寒くなります。
ますます腰が重くなる(私も)冬ですね(笑)
荒れるサオラ模様  投稿者:あるば    投稿日:2018年12月08日 (土) 15時46分  No.1272
 
相変わらず異常な天候が交互にやってきているようですね。
埼玉も秋が深まったと思ったら25℃の日がやってきたりで散歩道の樹木も戸惑っているようです。
こんな時は体も自律神経がついていけないので、せめて土、日は体をゆっくりやすめてくださいね。

Re:荒れるサオラ模様  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月08日 (土) 21時18分  No.1274
ほんとうに、今年の異常気象は相変わらず続いています。関東のアップダウンのすごい気温!
ニュースで見て驚いてました。体調は大丈夫でしたでしょうか。仰る通り、身体はもちろん
自律神経が乱れます。そうすると過呼吸などが起こした事がありました。明朝はゆっくり寝てます。
綺麗なお花と花畑のグラデーション「サオラ模様」と言うのですね。
もっともっと綺麗なのですね。異常気象のせいで、人間だけじゃなく樹木も花も大変ですよね。
とても綺麗なピンクに白のサザンカと、サオラ模様の景色が温かくて♪ありがとうございます。
あるばさん!今日夕方のゴンタと散歩道です。真冬に入りました。
12月ですね  投稿者:アメフトおじさん    投稿日:2018年12月03日 (月) 17時07分  No.1269
 
ハルさん

愈々12月ですね。
今年も様々なことがありました。
振り返るのは、少し早いかな?
今年も色々と体調不振など齢並みの症状で不本意な年でした。
風邪などひかず、新年を迎えたいと願っています。

Re:12月ですね  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月03日 (月) 19時45分  No.1271
アメフトおじさん^^こんばんは。
早過ぎますよね。本当に今年は社会も自然も、色々あり過ぎでしたね。
まだ振り返るのは早いかと(^^)報道では、京都も宇治もまだ晩秋とか?
でも、かなり寒くなったでしょう?今年も一ヶ月弱、とにかく!風邪には
お気をつけて下さいね〜アメフトおじさん!私も気をつけます。
社会にうごめく病み  闇  投稿者:takanori    投稿日:2018年12月02日 (日) 20時43分  No.1268
 
こんばんは
立ち読みして来ました
2018年総括でしょうか・・・
頷きながら拝読!
我がファミリー(孫たち)はニセコでスキー
デビューでしたが 昨今の状況ではニセコで
楽しめなくなり ここ数年遠ざかっています。
ホームゲレンデはキロロになりました。

29日 少し早めの忘年会 
有志10名(夫婦で参加)北24条で
生バンド演奏を聴いたり唄って踊って貸し切り
30日 小樽で現役時の同僚とランチ
12月1日 孫息子(小4)にせがまれ
ガトーキングダムプールでした。

いよいよ本格的な冬の到来ですね
厳しく長い冬の始まりですが
ウィンタースポーツや冬ならではの情景も楽しめます。

季節の大きな変わり目 お体ご自愛下さい

小樽に行った時 祝津で一枚


Re:社会にうごめく病み  闇  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月03日 (月) 19時35分  No.1270
こんばんは^^社会ページを読んで頂き嬉しいです。
次から次へと問題や疑問が追いかけてくるような感じですよね。
ニセコは・・・悲しいですよ。キロロは広くて良いでしょうね〜

貸し切りで忘年会や昔のお仲間と話しが弾むランチ🍴
そして可愛いお孫さんとプールで楽しみ^^
takanoriさんの楽しい冬が(雪かきは大変ですが)始まりましたね。
私も一回目は終わりましたが、外があまりの寒さに出たくないです(笑)
真冬になれば、景色はアイスクリームの様に美味しそうで?
美しい情景が広がりますよね。風邪だけは気をつけて過ごしたいですね。
心身共に引き締まるような、厳しい冬の到来を感じる祝津の景色ですね。
いつもありがとうございます。
こんにちは  投稿者:さくらこ    投稿日:2018年12月01日 (土) 15時46分  No.1266
 
ハルさん こんにちは♪

ゴンちゃんのお散歩場所は、すっかり冬仕様になってていますね。
綺麗な景色も素敵ですが、結構冬枯れの景色も好きなんです。
今日の天気予報では北海道は大雪の所もあるようですね。
最低気温もマイナスのようですし、気温の変動が激しいですね。体調お気をつけ下さいね。

街中はあちこち、ツリーやクリスマスソングで賑わっています。
今年もデパート前広場に飾られたツリーを写してきました。

Re:こんにちは  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月02日 (日) 11時36分  No.1267
こんにちは〜さくらこさん^^
ゴンタの運動場?は、茶色の世界です。
部分的に青い草原があっても、それは枯れる前に凍ったままw
でも、四季がハッキリしてるのは良い事だと思ってます。
さくらこさんも、冬枯れの景色も好きで良かった(^0^v)
大雪で大変な場所もありますが、私の方はすごく寒く雪の無い12月です。
広島の鮮やかな紅葉景色は、美しい晩秋を終わりつつありますか?そしてXmas!
おしゃれなイルミのクリスマスツリーに、なんとなく心ウキウキもしますね♪
綺麗なクリスマスツリーをありがとうございます。
さくらこさんも、どうぞ風邪などにお気をつけて下さい。
紅葉到来  投稿者:あるば    投稿日:2018年11月30日 (金) 15時17分  No.1264
 
ハルさんすっかりご無沙汰してしました。
風邪気味で自重してカメラを持たないようにしていました昨日やっと鎌北湖や能仁寺にいきました。
今年は風邪の被害で紅葉が汚いので風景しかだめです。
能仁寺は山にふもとにあるので紅葉が一番きれいなようでした。
明日はサザンカ探勝に行くので次回は花でうかがいます。

Re:紅葉到来  投稿者:ハル    投稿日:2018年12月01日 (土) 13時32分  No.1265
あるばさん、こんにちは^^能仁寺の見事な大木の鮮やかな紅葉!綺麗ですね〜♪
いつも忘れずに寄って下さって、すっごく!感謝のハルです。
今年は、不安定な大気で風の強い日も多かったので、大きな影響があったのですね。
でも、鎌北湖の風景は美しく、春もいいですが、秋は、山々に深みがあって大好きです。
とても美しい鎌北湖と能仁寺の写真を見る事が出来ました。ありがとうございます!!!
あるばさん、風邪は良くなりました?例年より気温差が激しいので体調管理が大変です。
「風邪かな?」と思ったら、自重ですよね。私もそうすることにしてるこの頃です(^ー^*)
サザンカ探訪\(^o^)/好天気だったら良いのですが!素敵な写真を楽しみにしています。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2018年11月27日 (火) 21時23分  No.1262
 
ハルさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
130年ぶりの雪のない大地だったそうですが、
帯広にもついに初雪が降ったようですね。

25日の日曜日、急遽思い立って、新幹線で
京都の紅葉見物に出かけました。
毘沙門堂、南禅寺、永観堂とまわりましたが
どこも見ごろで、最高でした。
写真も400枚近くも撮ってしまいました。

結局、この日は18000歩も歩き、帰りの新幹線は
福山まで混雑していました。
私は新大阪で運よく座ることがでやれやれ
です。
お持ちしたのは、南禅寺塔頭・天寿院と永観堂の
紅葉です。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2018年11月28日 (水) 21時38分  No.1263
さてもさん^^こんばんは。
息をのむほど美しい、南禅寺の紅葉景色をありがとうございます。
18000歩も歩かれて疲れたことと思いますが、新大阪で座ることが出来て
帰られてから膨大な写真の整理は大変だったと思いますが
写真を見で、また美しさを思い出し、疲れは癒されたと思います(^ー^*)
さてもさんは、何度も行かれてる京都だと思いますが、400枚も撮影されたほど
各所の見事な紅葉を楽しむことが出来たのですね。
「思い立ったが吉日」という言葉がありますが^^まさにその通りでしたね♪
最高の見頃が写真から伝わってきます。素晴らしい紅葉を見せて頂きました。
私も見に行った気分になれました\(^o^)/ありがとうございました。
12月が目の前ですね、氷点下とプラス気温の差が激しくて
体調管理にあたふたするこのところです。さてもさんもご自愛くださいませ。
遅かった初雪  投稿者:takanori    投稿日:2018年11月21日 (水) 21時25分  No.1260
 
こんばんは

今年の札幌
梅雨がないはずなのに 「蝦夷梅雨」
めったに来ない  「台風上陸」
安心しきっていたら 「震度5」の地震
例年より遅かった  「紅葉」
最後は観測史上一番遅い(128年ぶり)の初雪

近年気象がなんか変? 
帯広もきっと同じだよね・・・

スキーシーズンインは1月2日〜3日と
決まりました。 キロロです。
子供たちの希望です
ゴンドラ フードリフトなど寒さ対策もしっかり
している。 比較的近いのが理由です
ハルさん・・・富良野?


今日の札幌 小雪が降ったり止んだりの寒い一日でした
本格的な冬の到来・・・

画像は「遅かった初雪」

Re:遅かった初雪  投稿者:ハル    投稿日:2018年11月23日 (金) 13時21分  No.1261
こんにちは^^
ほんとに遅かった北海道の初雪でしたが、急速に寒くなって
まだ積もりはしないものの、毎日雪がチラつくようになりましたね。
まったく今年は色々ありました。自然現象だけじゃなく、政治&社会も!
地球規模の異常気象に、何かが起こりそうな怖さを感じます。

昨日は、札幌に居ました。やはり寒かったですが、雪じゃなくて
雹が、勢いよくバラバラ降ってきたのには驚きました。本当にヘンですね。

ご家族で、楽しいスキー予定が決まって⛄⛷楽しみな冬でもありますよね。
私は洞爺で過ごす予定で、気が向けば「ルスツ」で滑るかもしれません(^^ゞ
マリーゴールドに初雪、かわいい画像をありがとうございます〜♪
りんご収穫  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2018年11月19日 (月) 18時25分  No.1258
 
リンゴの木オーナーを始めてから20年以上になります。
台風の被害を最小限に留めた我が家のリンゴの木。
今年は、キズもの実割れなど30個ほど除いて150個ほどの収穫、
色はよく粒ぞろいで上々の生り具合でした。
ここまでぜ〜〜んぶ面倒見てくれた農家さんに感謝です。

いま、信州は、リンゴや長芋、根物葉物の野菜の収穫真っ最中。
この時期、皆さんイキイキしてます。

11月も下旬に入り、寒気が降りてきているようですね。
この時期の皆さんの装いは真冬並みの完全装備でしょうね。


Re:りんご収穫  投稿者:ハル    投稿日:2018年11月21日 (水) 20時26分  No.1259
こんばんは、昨夜出かけてレスが遅くなりすみません。
美味しそう〜♪すごい数!150個もの実が生って、毎年ジャムも作っていますし
ニャー家は、四季折々の食べ物や木々や花々が、本当に豊かですよね〜
オーナになられてから20年以上とはすごいです。
農家さんも、長いお付き合いですもの”力”入って、しっかり見てるのでしょうね。
各家庭で皆さんは農園を持ってるのでしょうね。収穫の喜びは大きいと思います。
信州と言えば、もちろん林檎🍎🍏、先日旅番組TVで🌰栗も美味しいと聞きました。
秋の野菜は美味しくて、私も大好きです。
ニャーのママさんのブログで、私は、時々ゴックンヨダレ状態(笑)
またお腹空いてきました。写真からもぎ取って食べたいwたくさんの林檎\(^o^)/
いつもありがとうございます。ニャーのママさん^^


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板