Diary的♪写真会話板

綺麗な写真や楽しい会話など、ご意見や有意義なお話を楽しみにしています。
画像がなくてもOKでーす!寄って頂いてありがとう〜〜〜(^○^♪

ホームページへ戻る...BBSTOPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真
編集パスワード 項目の記録
文字色
RSS
寒いです〜  投稿者:takanori    投稿日:2019年11月17日 (日) 19時39分  No.1579
 
こんばんは
14日からの荒れた天気
今朝まで続きました。
雪より風・・・体感気温はきっと氷点下?
寒いです〜

12月1日から4泊5日で妻と京都観光してきます
連泊ですので ゆっくり 気ままに
電車・地下鉄・バスで・・・
一日だけライトアップツアー申し込みました。

帯広も積もりましたか?
添付画像は茨戸川散策路の初積雪です。

Re:寒いです〜  投稿者:takanori    投稿日:2019年11月17日 (日) 19時56分  No.1580
追伸
山田の逆転ホームラン!
4対3日なりました〜
頑張れニッポン!
引き続き 応援します。

Re:寒いです〜  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月17日 (日) 20時36分  No.1581
こんばんは^^
そちらの荒れ方は大変でしたでしょう!風は、こちらもひどいです。
山沿いではかなり積雪で、まだ11月なのに根雪の場所まであるとか
本当に今年はわけ分からない気象状況ですよね。
こちら積ってはいないのですが、少しでも降った雪が融けません。
とにかく、それほど寒い11月ですよね〜〜;
京都へお出かけですかー(^^)京都の方が、少しは暖かかもですね。
ライトアップツアーというのがあるのですね〜楽しみですね。
茨戸川散策路の景色をありがとうございます。
初積雪☃寒そう〜いよいよ真冬ですね。
プレミアム最終決戦!
スタートいきなり3点取られてムッとしてた私ですがw逆転。
またひっくり返されないように、TVから目を離さず応援しまーす。

Re:寒いです〜  投稿者:takanori    投稿日:2019年11月17日 (日) 22時09分  No.1582
ハルさん
世界一 勝ち取りました
サイコー
おやすみなさい

Re:寒いです〜  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年11月18日 (月) 18時24分  No.1583
お邪魔させてくださ〜い。
ハルさん、takanoriさん、こんばんは〜♪
野球!! 世界一!!
私はシャンパンがなかったのでビールで乾杯!!

takanoriさん、
十年前ほど前でしたが、12/3からの京都の紅葉は言葉にできないほど素晴らしかったです。
早朝の人気のない嵯峨野路は特に。
楽しんできてください。

お邪魔しました〜♪
こんばんは(^^♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年11月15日 (金) 23時07分  No.1574
 
ハルさん こんばんは♪

ゴンちゃんスッキリですね(*^_^*)
暑いより寒いほうがいいワンでしょうね。

県北あたりへ紅葉を写しに行って来ました。
早い所では、もう紅葉も終わり茶色になりつつありました。
こちらは湖なのですが、雨が降らないので水面が下がっています。
自然はなかなか都合よくはいかないですね。

北海道、猛吹雪のようで、初冬を通り越して真冬?のようですね。
来週も雪のようですし、どうか体調お気をつけ下さい。

Re:こんばんは(^^♪  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月16日 (土) 17時15分  No.1576
こんばんは^^さくらこさん♪
(⌒▽⌒)あはは〜ゴンタはスッキリでした。北海道犬は、寒さに強いので
夏よりご機嫌ですが、それでも歳なので、急激な寒さに、昨夜は
車で30分の十勝川温泉へ気分転換も兼ね出かけ、今朝帰って見るとハウス内で
3枚のゴンタ用"ボロふわ毛布"に、まん丸にくるまってグーグー寝てましたwww

県北あたりの紅葉、茶色になりつつあるのでしょうけど、緑に琥珀色というのも
とても綺麗で趣がありますね。湖の水面が下がっるのが、普段見られない風景で
そんな景色も、美しいと思います。本当に自然には勝てませんね(^^;
素適な秋景色に、ご心配も頂いてありがとうございました。

途中のパン屋さんの入り口、牛のベンチも寒そうでしょう(´へω.へゝ)クション!
室内の秋  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年11月15日 (金) 17時49分  No.1573
 
事務所の???の紅葉が見事になりました。
それだけ寒さが増したということですが、
この色に元気をもらっています。
従兄さんからいただいた甘柿もテーブルの上で
秋を誇張しています。
北海道の雪の気象情報に思わずブルッです!!
雪の運転とゴンちゃんんの散歩、そして風邪にお気を付けください。

Re:室内の秋  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月16日 (土) 17時13分  No.1575
ワァーv(^0^)v真っ赤じゃないですか!ニャーのママさん♪
事務所で、こんなに綺麗な紅葉を見られるなんて、最高ですね。
本当に元気をもらえますよね。甘柿がまた絵になって
(グッとヨダレを抑えながら〜(笑))))素適な秋を感じ取れます。

昨日午後から、ついに雪降り、少しでしたが寒いので、凍風の吹雪で
少ない雪がそのまま凍って残っています。そんなこんなで?昨夜は
十勝川温泉で温まって、今朝帰宅しましたが、出かける前ゴンタハウスには
"ボロふわ毛布"3枚入れて出かけ、しっかりくるまって熟睡してましたwww

運転も風邪も気をつけます。そして綺麗な秋をありがとうございます。
温泉のベランダから一枚です。見ただけで風邪ひいたらどうしよう〜(^m^ゞ

Re:室内の秋  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年11月16日 (土) 19時50分  No.1577
フ・フワーックション!!(笑)
この景色にブルブル〜〜〜〜〜!!

野球とフィギュアスケートを交互に観ながらお邪魔しました(笑)

Re:室内の秋  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月17日 (日) 08時21分  No.1578
おはようございます♪稲葉ジャパンやりましたね\(^^)/今夜も!!
くしゃみしながらでも応援のw ニャーのママさんのおかげです(笑)
こちら起きて見ると一面真っ白!雪とバトルの早い真冬になりました。
こんばんは!  投稿者:さても    投稿日:2019年11月13日 (水) 00時41分  No.1571
 
ハルさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
帯広の最低気温、金曜日あたりから随分冷え込むようですね。
10度もいっぺんに低くなるとは信じられません。
お体には十分気を付けてくださいね。

岡山はちょうど紅葉のシーズンに入って、休日はなにかと忙しい今日この頃です。
お持ちしたのは、岡山県の紅葉の名所・総社市の井山宝福寺三重の塔です。

もう一枚は、最近のムックです。
17歳で随分老け込んできましたが、相変わらず食欲は旺盛、当分は心配ないようです。

Re:こんばんは!  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月14日 (木) 19時11分  No.1572
さてもさん^^こんばんは
どんどん冷え込みが激しくなっていきますが、日本海側は明日から大雪予報。
まだ11月なのに、70センチ前後降るとのことで、今年の異常気象には
ただただ驚くばかりです。お心遣いをありがとうございます(_)

岡山県の紅葉の名所・井山宝福寺三重の塔、すごい華やかですね〜・:*:・゚☆
この鮮やかな秋色に、心温かくホッとします^^

ムックちゃん♪フワフワした毛の耳も、クリクリの目も、可愛らしさです。
食欲があるのは、嬉しいことですね。人間だって食欲あれば元気ですもの(^^)
17歳とは本当にアッパレですよね。もっと〃長生きしてほしいと願います。
綺麗な紅葉と、愛らしいムックちゃん!ありがとうございました。
やっぱりおかしい・・・  投稿者:takanolri    投稿日:2019年11月08日 (金) 20時38分  No.1569
 
こんばんは
ハルさん 同感です
マラソン・競歩 なんで今更・・・
抽選で当たった方 どうしてくれるの
東京で準備して  どうしてくれるの
札幌だって急に  どうしてくれるの
トレーニングしてきた  どうしてくれるの
メディアは 札幌コースに難問ばかり・・
こっちから頼んじゃわけじゃない!
日本中 全てが狂っちゃうよ

庭整理 物置の整理 タイヤ交換等など
冬への準備終わりました
昨日 初雪 今日も時々雪
寒いです〜
インフルエンザの予防接種も行かなくちゃ。
明日は孫娘のブラスバンド演奏聴きに行きます。
それでは又
今日の一枚は地下街で見つけた「人}

Re:やっぱりおかしい・・・  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月08日 (金) 21時09分  No.1570
こんばんは^^まったく、大変な事態になりましたね。
なにもかも呆れます。マラソンは、世界中が盛り上がる
オリンピックの最終日の、開催地の華ですもの。
社会に書いた通り、都民の皆さんが、かわいそうに思います。
この異常気象の中、暑さでは時間帯をずらして見ると
ほぼ変わらない8月ですから、何を言ってるんでしょうね。
急に、とんでもなく寒い日々です。
明日はお孫さんの演奏ですか♪楽しみですね^^
人という文字を楽しくデコレーション。とても素適なアイディアだと
心温かく感じました。ありがとうございます。
サフラン  投稿者:ニャーのママ    投稿日:2019年11月07日 (木) 23時27分  No.1567
 
色の消えた花壇に薄紫の淡い色が舞い居りました。
8年前に亡くなった友人の形見ともいえる花で、すが、気候のせいか、ここ3年ばかり植え替えしてないせいか、花数が少ないのが気になっています。
サフランが咲くと秋も終わり。
北海道の雪のニュースに今年の積雪が気になっています。
今年の日本列島にせめて大雪は降らないでと祈りたい気持ちです。
サフラン色、ハルさんの色のような感じですが〜(スリスリ? 笑)

Re:サフラン  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月08日 (金) 20時37分  No.1568
こんばんは、ニャーのママさん^^
ほんとに、優しく綺麗な色ですね〜・:*:・゚☆
>色の消えた花壇に舞い降りた<ピッタリの美しい表現ですっ!ニャーのママさん。
花数が少なくなってきてるのは心配ですが、天から守ってくれてると思います。
とにかく寒いです〜急の気温低下と、今だ続く大きな気温差で
体調がいまひとつですが、本当に、ドカ雪は勘弁してほしいです。
>サフラン色、ハルさんの色のような感じですが〜(スリスリ?笑)<(⌒▽⌒)ヴッハハ〜
ニャーのママさんも私も、サフランの様に美しく(ハテ?)サフラって
これからの寒い季節を飾らなければ〜(爆ゞ 素適なサフランを、ありがとうございます♪
こんばんは(^^♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年11月03日 (日) 22時46分  No.1565
 
ハルさん こんばんは

オリンピックのマラソン、今になって、札幌に変更...準備期間も短くて大変でしょうし、結果不備が出たらどうするのでしょうね。
今まで、一生懸命準備してきた方達は報われませんね。
元々夏にオリンピックがおかしいですし、これから誘致する国も減ってくるのでは?なんて思ったりします。

宮島の大鳥居が改修工事中で、足場や柵が組まれ白いシートで覆われています。
夕方、ライトアップされた姿は黄金色の建物のようで、とても綺麗です。
一枚は以前写した本来の大鳥居の姿です。


Re:こんばんは(^^♪  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月04日 (月) 13時38分  No.1566
こんにちは〜さくらこさん^^
宮島の本来の姿の大鳥居は、素晴らしいですが、改修工事中で白いシートで覆われても
ライトアップされてる姿!本当に美しいです。黄金色に輝いて見えるので神々しくも感じます。
工事は、しばらくかかるのでしょうけれど、綺麗になって現れる日がまた、楽しみですね。
美しい景色を、ありがとうございました♪

まったくもって、IOCはもちろん!日本側の対応にも、納得も合意も出来ません。
仰る通りに、結果不備が出たらどうするの?そして誘致する国も経ると、私も思います。
マラソンはオリンピックの華、開催都市の苦労(ボランティアも)が、最後の最後に
沿道での応援で、明らかに本当の笑顔になれるのに、報われないですよね。
体調不良です  投稿者:アメフトおじさん    投稿日:2019年11月01日 (金) 22時38分  No.1563
 
ハルさん

ご無沙汰しております。
このところ、体調不良で落ち込んでおります。
咳が止まらず、息切れが激しく、頸椎が怠くて顔を上げて歩けない状態です。
更に食欲もなく、体重は50キロギリギリです。
腰痛は相変わらずでさんざんです。
11月になりましたが、今年も駆け足で過ぎ去って行きますね。
ハルさんもお元気で頑張って下さい。

Re:体調不良です  投稿者:ハル    投稿日:2019年11月02日 (土) 12時42分  No.1564
アメフトおじさん、お久しぶりです。
ひどい腰痛で大きな病院にも通われていて、頸椎までとは、本当に辛いですね。
咳は、急性のアレルギーかも・・・気象状況がおかしくて今頃、秋花粉症が流行ってたり
息切れは、体調不良ゆえのストレスも大きな要因かもしれませんね(知人の親がそうでした)
何重もの不調、辛さはいかばかりかと思います。食欲がなくて体重が落ちたと読んで...
せめて食の楽しみだけでも、早く回復してほしいと、願っているハルです(_)
11月に入り、これから寒くなりますから、風邪にはくれぐれも!お気をつけて下さいませ。
こんばんは♪  投稿者:さくらこ    投稿日:2019年10月30日 (水) 22時28分  No.1559
 
ハルさん こんばんは

気温の寒暖差が特に激しいようですね、
くれぐれもお気をつけ下さい。
こちらも一日の寒暖差は、結構ありますが、日中は過ごしやすく、周りも少しづつ色づき始めて、楽しませてくれます。

ゴンちゃんが気を引くためにお芝居ができる・・・なんて可愛いんでしょう〜〜

市内の酒造会社の軒先に吊るしてある杉玉です。
最初は緑色ですが、葉の色が段々と茶色に変化していき、その変化でお酒の熟成具合を伝えるということのようです。

Re:こんばんは♪  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月31日 (木) 19時04分  No.1562
こんばんは^^さくらこさん。立派な杉玉を、ありがとうございます。
緑色の時から吊り下げてるのですね。私は、最初から茶色で、吊り下げた時点で
「今年の新酒が出来上がりました」という、お知らせなのかと思ってました。
色の変化で、お酒の熟成具合を伝えてくれるのは、ありがたいです。風流ですよね。・:*☆
立派な杉玉を近くで見て、ちょっとだけでも触ってみたい〜と思いました。

今年は季節が一ヶ月遅れてるとのことなのに、朝晩の気温低下だけは変わりありませんので
昼間との寒暖差が激しいのですね。さくらこさんも♪どうぞご自愛ください。

(⌒▽⌒)ワハハ〜www犬って役者向きなんだそうですね。
映画では怪我で足を引きずる役など、上手で人間の涙を誘う場面もありますものね〜(^〇^ゝ
ご無沙汰しております。  投稿者:さても    投稿日:2019年10月30日 (水) 21時04分  No.1558
 
ハルさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

帯広は朝晩、随分冷え込むのですね。
この時季に零下とは信じられません。
ゴンタちゃん、ともども体調には気をつけてくださいね。
わが家のムックですが、皮膚に炎症をおこしていていて、先日病院に連れて行ってきました。
乾燥が原因でしょうか。
忙しくてなかなか散歩につれて行っていません。
もう少しかまってやらないといけませんね。

今月の中頃、四国は美馬市の本楽寺に行ってきました。
後ろは吉野川ですが、川を借景にしている庭園は他にないそうです。
もう一枚は、県北・蒜山(ひるぜん)のジャージー牛です。
かわいいでしょう!
癒されます。

Re:ご無沙汰しております。  投稿者:ハル    投稿日:2019年10月31日 (木) 18時50分  No.1561
さてもさん^^こんばんは
ムックちゃん♪炎症はいくらか治まったのでしょうか?人間のように「痛い痒い」と
話せないので、かわいそうですよね。ゴンタのドック先生によると、高齢犬は
お散歩はそんなに行かなくとも、側に居て、なるべく声をかけるだけで嬉しいそうです(^.^)

吉野川を借景にした庭園、とても良い眺めですね〜川を借景!確かに聞いたことないです。
蒜山(ひるぜん)のジャージー牛、ほんと!とってもかわいいです。癒しの表情ですね。

十勝は盆地で、周りを囲む日高山脈などの関わり合いで、冷え込みが激しいらしいです。
日本一寒い町が近くにありますが、冬になると氷点下25℃以上の、氷のかまくらで
過ごすイヴェントの観光客が、道外からたくさん来るそうです。信じられません(笑)


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板