【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

花あかりの画像掲示板

お気軽に画像&メッセージをご投稿ください。
ご投稿を心よりお待ちしています。
ただし悪戯や悪意のある投稿は、管理人の判断で断わりなく削除します。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード 項目の保存
文字色
RSS
お早うございます
投稿者:tomikoko  URL 投稿日:2022年07月23日 (土) 07時21分 No.41597
 

夏になると、スーパーマーケットの店頭に「土用の丑の日」のキャッチコピーと共にウナギが並びます。
東京だけでもウナギ料理店が900軒もあるとか、私達もウナギが大好きです。
本日は「土用の丑(うし)の日」、特に美味しいうなぎの日です、
今年も外出自粛でちょっとした、ぜいたくを家庭で楽しむ人たちも多いようです。
「ネット予約は2・5倍に」もなっているとか・・・
私達も美味しく頂く予定です・・・

o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者:あさや〜ん  URL 投稿日:2022年07月19日 (火) 16時58分 No.41596
 

《 東山植物園・7月上〜中旬 》
今年は梅雨明けが6月に宣言されましたが、7月に入って大雨や曇りが続き、このところ梅雨に戻った感じですが、9月には再度見直されるとか、今年はどうなるかな!!
 梅雨が短かったので、植物園内の色々な草花に影響が出てますね。
 例年ですと湿地園で、八丁トンボやカキラン、ヒナの錫杖など水辺の植物がみられるのですが、今年は特に雑草の処理がされてなく、草ボウボウの状態で、ホンゴウソウや他の植物も咲いているのですが数が少なかったですね。
 展望台があるお花畑では工事中で今年は代表的な夏の花のヒマワリ類が見られなかったですね。このところ全国敵に大雨注意報などが出ていますのでくれぐれもお気を付けください!!

https://blog.goo.ne.jp/asahana

お早うございます
投稿者:tomikoko  URL 投稿日:2022年07月18日 (月) 06時50分 No.41595
 

昨日は青空の下で、3年ぶりに「祇園祭」の山鉾巡行が京都で行われました。
豪華絢爛な山と鉾が都大路を練り歩く姿をTVで見ました。
午前9時すぎ、祇園囃子の音色とともに23基の山と鉾が動き出し、
先頭を行く長刀鉾の稚児がしめ縄を一太刀で切り落として始まリました。
まずは祇園祭の巡行を、私たちは涼しい部屋で見ました。、
そもそも疫病退散の行事として、平安時代からの日本の3大祭りの1つです。

ムクゲが元気に咲いています。

サギさん
投稿者:たまちゃん  URL 投稿日:2022年07月15日 (金) 11時33分 No.41594
 

今日は♪~~~ヾ(^∇^)

朝から小雨が降り続いています。
こんな日は冷たい麦茶より暖かなコーヒーが飲みたいです。・・・(^▽^)/
外仕事が出来ず家でゆっくりとしています。

お台場の紫陽花
投稿者:風来坊  URL 投稿日:2022年06月29日 (水) 21時45分 No.41593
 

花あかりさん こんばんは
各地で連日のように猛暑日を記録しており、本日も6月の最高気温を観測したところが数多くあるようです。
東京都心は5日連続の猛暑日を記録しました。
横浜は幸いにもまだ猛暑日は記録しておりませんが、それでも本日は33.1度で猛暑日並みの暑さです。

6月24日にお台場に紫陽花を見に行きました。
お台場にこれほど見事にあじさいが咲いているとはびっくりでした。
レポートをアップしております。

o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者:あさや〜ん  URL 投稿日:2022年06月25日 (土) 18時17分 No.41592
 

《 東山植物園・6月中〜下旬 》

 今年はどこでも、全般的に色々な花が咲くのが遅れているみたいで、色々な植物が多い植物園ですら、花が少ないですね。今の時期は色々な種類の紫陽花が綺麗に咲く時期ですが、昔はアジサイ園というと大きな木の日陰の多い場所などを連想しましたが、ここのアジサイ園もその通りで、咲くのですが日当たりが悪く色づきが遅いです。 
紫陽花はその他にアメリカ園〜花園橋バラ園横の通路に植えてありますが、花園橋は結構早くから綺麗に咲いてましたが通路のアジサイは最近は花が少なく、同じ位置に植えてある、カシワバアジサイは花が全然咲いてなかったですね。展望台の通路にもアジサイが色々植えてありますが、東側に大きな木があって午前中は日がささないですが、
午後からは何とか日がさして何とか綺麗に咲いてます!!
https://blog.goo.ne.jp/asahana

日本丸の総帆展帆
投稿者:風来坊  URL 投稿日:2022年06月17日 (金) 11時18分 No.41591
 

花あかりさん こんにちは
6月15日の東北地方の梅雨入りにより、全国が梅雨入りしました。
関東は全国で一番早く6月6日に梅雨入りしましたが、雨の日が多く散策できる日も限定されています。

梅雨入り前の5月29日に、久しぶりに日本丸の総帆展帆を見に行きました。
ボランティアの方々の手によって、約1時間で総帆展帆が完了しました。
作業の様子をアップしました。
3年ぶりに開催されました、横浜山手西洋館の「花と器のハーモニー」についてもアップしております。

キジさん
投稿者:たまちゃん  URL 投稿日:2022年06月12日 (日) 22時35分 No.41590
 

今晩は♪〜〜

朝からとても良いお天気でした。
久々に河合池に遊びに行って来ました。
キジさんの鳴き声に誘われまして、会って来ましたよ。
遠くから撮り始め、少しずつ近寄ったのですが、
結局は逃げられてしまいました。
限界が難しいですね( ^ω^)・・

o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者:あさや〜ん  URL 投稿日:2022年06月10日 (金) 15時31分 No.41589
 

《 東山植物園・6月上旬 》

 地域によってはもう梅雨入りしたところもあるみたいですが、こちらは来週になるかな。
今年も水連が咲き始めましたが、昨年はオオオニバスなども咲いて結構賑やかでしたが、ことしはちょっと地味ですがやはり季節の花は良いですね!!

https://blog.goo.ne.jp/asahana

花と器のハーモニー
投稿者:風来坊  URL 投稿日:2022年06月07日 (火) 17時00分 No.41588
 

花あかりさん こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました。
お変わりございませんか?

昨日関東が梅雨入りしました。
九州南部より早いのは17年ぶりとのことで、本州で一番早い梅雨入りです。
いつの間にかバラやポピーの季節は終わり、紫陽花の時期を迎えつつありますね。

横浜山手西洋館では3年ぶりに「花と器のハーモニー」のイベントが開催されています。
今年のテーマは「山手の丘のウェディング物語」です。
「花と器のハーモニー」の展示作品のお届けです。
遅ればせながら、バラやポピーのレポートをアップしております。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板