花あかりの画像掲示板

お気軽に画像&メッセージをご投稿ください。
ご投稿を心よりお待ちしています。
ただし悪戯や悪意のある投稿は、管理人の判断で断わりなく削除します。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード 項目の保存
文字色
RSS
暑中お見舞い申し上げます
投稿者:風来坊  URL 投稿日:2022年08月06日 (土) 15時36分 No.41603
 

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑日は続いたと思えば、今度は大雨の連続と異常気象の連続で対応が大変ですね。
コロナの感染拡大も一向に収まりそうにありません。
今年の夏も自粛モードとなりそうです。

大船フラワーセンターに咲いていた蓮です。
蓮といえば大賀蓮が有名ですが、大船フラワーセンターではいろいろな品種の蓮を楽しむことができます。

o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者:あさや〜ん  投稿日:2022年08月06日 (土) 14時50分 No.41602
 

この先日まで、35度超えが続いて猛暑日が続いていましたが、地域によっては大雨洪水警報が出ていますね、くれぐれも天候やお体にお気を付け下しね。
植物園内の色々な草花に暑さの影響が出て夏の花が遅れ気味です、特に湿地園やビオトープでは、水辺の植物が少なくなってますね!!
https://blog.goo.ne.jp/asahana

花あかりさん こんばんは ♪
投稿者:yosio  URL 投稿日:2022年08月03日 (水) 20時21分 No.41601
 

お元気ですか〜
 
夏の高校野球
(7年ほど前かな、ネットの皆さんと、私が胴元でトトカルチョしていたのを覚えてますか。?)
今年徳島は 鳴門高校が決 勝 戦で 鳴門渦潮高校に 6−1 で勝ち甲子園に
3年ぶり14回目 の出場と決まりました。\(^o^)/

鳴門高校は私の最後の勤務校で12年間の楽しい勤務でした。(近頃の学校は大変ですね。)
当時は 森脇監督も若かったが 今年退職して非常勤講師1年目です。

選手では 注目の144キロ左腕・冨田遼弥投手が県大会では全試合一人で投げぬきました、
俊足の 三浦鉄昇 選手 と 190cm93kgの 前田一輝 選手に期待されます。

開幕は 8月6日(土) 09:00開会式で 決勝戦は 8月22日(月) です。
有観客試合(上限なし!)を予定し、前売券チケットは (大人) 1000円 〜4200円 だそうです。
 
キャッチフレーズ は 「この夏も、応援したい君がいる。」
で、テーマソング は 「栄光の扉」  だそうです。

凄く暑い中大変ですが また いろいろなドラマ が生まれることでしょう。

鳴門高校の第一試合は 今日の抽選で
8月7日の 第4試合 15:30 近江(滋賀)vs.鳴門(徳島)に決まりました。 

よかったら 応援よろしくお願いします。Σ(・ω・ノ)ノ! ・・・・・・。

o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者:あさや〜ん  URL 投稿日:2022年07月27日 (水) 09時20分 No.41600
 

暑中見舞い、このところ強い雨が続きますので、くれぐれもお気を付け下さいね!!
https://blog.goo.ne.jp/asahana

お早うございます
投稿者:tomikoko  URL 投稿日:2022年07月27日 (水) 06時33分 No.41599
 

大相撲名古屋場所で悲願の初優勝を果たした西前頭2枚目の逸ノ城(29)
次は「大関を目指していきたい」と述べていますが、
是非横綱までもぼり詰めてほしいです。
残念ですがモンゴル力士は強い精神力を感じます。
9月場所も熱戦を期待しましょう。

蓮の花が静かに咲いています。

お久です お元気でしょうか。
投稿者:yosio  URL 投稿日:2022年07月25日 (月) 11時21分 No.41598
 

暑くなりましたねー こちら徳島も日中 33℃ です。
特に山は 十数年前から孟宗竹等の密林であったのを
開墾して 道を作り ログハウスを建て 大分 風景が様代わりしました。
2020年7月にした心臓の手術もすっかり良くなり おかげで元気にしています。
5年ほど前から手掛けた 2017年頃の A図 から今日の B図
まで 私と妻と息子の3名 でほぼ毎日頑張って 完成に近づきました。
大変な重労働もあったけれども 俺のリハビリも兼ねて まあ楽しくしています。

近頃、何時も 「午前中は 山や野良仕事 午後は山小屋でギター練習。」
の毎日です。ギター難しくって大変ですが弾いてる時が何もかも忘れ 一番です。

悲しく辛く思い悩むのは 傘寿となると 親しい昔からの友・近隣の方々 が 
つぎつぎに 多数が 亡くなっていくこっです。
また 特に 俺が現職55才で亡くなった母のことが想い出されて悔しいです。
つまらぬことで言い合ったりして 殆ど何も孝行らしきことができなかった。
二度と取り返しできないのは ほんとに何時までも悲しいもんですねー。

コロナまだまだ激しそうです くれぐれも健康にご注意くださいませ。

お早うございます
投稿者:tomikoko  URL 投稿日:2022年07月23日 (土) 07時21分 No.41597
 

夏になると、スーパーマーケットの店頭に「土用の丑の日」のキャッチコピーと共にウナギが並びます。
東京だけでもウナギ料理店が900軒もあるとか、私達もウナギが大好きです。
本日は「土用の丑(うし)の日」、特に美味しいうなぎの日です、
今年も外出自粛でちょっとした、ぜいたくを家庭で楽しむ人たちも多いようです。
「ネット予約は2・5倍に」もなっているとか・・・
私達も美味しく頂く予定です・・・

o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者:あさや〜ん  URL 投稿日:2022年07月19日 (火) 16時58分 No.41596
 

《 東山植物園・7月上〜中旬 》
今年は梅雨明けが6月に宣言されましたが、7月に入って大雨や曇りが続き、このところ梅雨に戻った感じですが、9月には再度見直されるとか、今年はどうなるかな!!
 梅雨が短かったので、植物園内の色々な草花に影響が出てますね。
 例年ですと湿地園で、八丁トンボやカキラン、ヒナの錫杖など水辺の植物がみられるのですが、今年は特に雑草の処理がされてなく、草ボウボウの状態で、ホンゴウソウや他の植物も咲いているのですが数が少なかったですね。
 展望台があるお花畑では工事中で今年は代表的な夏の花のヒマワリ類が見られなかったですね。このところ全国敵に大雨注意報などが出ていますのでくれぐれもお気を付けください!!

https://blog.goo.ne.jp/asahana

お早うございます
投稿者:tomikoko  URL 投稿日:2022年07月18日 (月) 06時50分 No.41595
 

昨日は青空の下で、3年ぶりに「祇園祭」の山鉾巡行が京都で行われました。
豪華絢爛な山と鉾が都大路を練り歩く姿をTVで見ました。
午前9時すぎ、祇園囃子の音色とともに23基の山と鉾が動き出し、
先頭を行く長刀鉾の稚児がしめ縄を一太刀で切り落として始まリました。
まずは祇園祭の巡行を、私たちは涼しい部屋で見ました。、
そもそも疫病退散の行事として、平安時代からの日本の3大祭りの1つです。

ムクゲが元気に咲いています。

サギさん
投稿者:たまちゃん  URL 投稿日:2022年07月15日 (金) 11時33分 No.41594
 

今日は♪~~~ヾ(^∇^)

朝から小雨が降り続いています。
こんな日は冷たい麦茶より暖かなコーヒーが飲みたいです。・・・(^▽^)/
外仕事が出来ず家でゆっくりとしています。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板