無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[207]130 投稿者:高橋@跳躍

投稿日:2016年07月27日 (水) 16時33分

跳躍4年シリーズ、須藤海について。

海ちゃんの第一印象は、ヤバいやつ、でしたね。
新歓ブースで高身長イケメンから見下ろされたあと、素早く左右に跳ねながら自己紹介されたことを今でも覚えています。
ただ、しっかり目を見て話す人だったのでいい人なんだろうなと。

一年の時から二人で仙台大の合宿に乗り込んだりしたのは、いい思い出です。
PCになってからは今までに無いくらい技術練習を取り入れてくれました。海ちゃんのすごさはその知識量と、言葉の豊富さ。
雨のように浴びせられる新しい知識を取捨選択し、自分の者にしていく過程が、僕はとても好きでした。
ちょっとずつではありますが、僕がここまでの3年間で、ベストを更新し続けていられるのは海ちゃんが基礎を作ってくれたからでもあります。ありがとう。

前にも海が言ってましたが、思い出深いのは去年の七大戦。
川口も言っていましたがPCにとっても、七大戦は期末テストです。
僕は七大戦でやっと自己ベストを更新しました。
海ちゃんのPC最後の試合で飛べたのは嬉しかった。
けど、もっと喜んでくれたのは海ちゃんでした。

今年の海ちゃんは、いけると思います。根拠は、なんとなく、ですが。
見たことない人に説明しますが、彼の跳躍はとてもきれいです。
そしてヒョウ柄タンクトップはど派手です。
海ちゃんは手拍子を力に変えることができます(凄い)。
テンション上がるとリミッターが外れます。

今年も海ちゃんの跳躍を見るのが楽しみです。
海の15mが先か、僕の5mが先か。勝手に勝負してます。

[206]129 投稿者:卜部@4年

投稿日:2016年07月27日 (水) 14時23分

こんにちは。長距離4年の卜部です。
1年生にはほとんど顔わかってもらえてないと思いますが、4年女子でわちゃわちゃしてる中の1人です。

投稿遅くなってしまったのは文章をあたためていたからというわけではなく
一個人として七大戦どうするかを決めきれていなかったからです。
出場するか棄権するか。

2ヶ月前に怪我をしました。
6月いっぱい一切走れませんでした。
1ヶ月の空白を取り戻すのは簡単ではなく、まだ怪我前のようには走れません。
今年こそは3000mの正選をとるつもりでいたのですが、今の私はそんなレベルにも達していません。
悔しい、情けない、やりきれない、いらだたしい。こんな状態でレース出て意味あるのか。

それでも徐々には良くなってきていて、昨日いつ振りかわからないくらい久々に宮城野に行って、ちょっとだけ走りました。
で、ようやく決めました。
op1500m、出ます。
やっぱり競技者として七大戦を楽しみたい。
どんな無様な走りになっても、それが私の4回目の七大戦です。


今、〈頭を軽くして〉気合い入れてるところです。

楽しくなってきたぞ〜!

[205]128 投稿者:高橋@跳躍

投稿日:2016年07月27日 (水) 13時19分

先程ポールを東京に送ってきました。

無事に着きますように、無事に跳ばせてくれますようにと願いました。

七大が来る。

棒高跳の展望は後程、のり君が書きますので暫しお待ちを。

[204]127 投稿者:吉田@4年

投稿日:2016年07月27日 (水) 13時09分

こんにちは。吉田歩です。

今日は一年生の新出くんとやりの練習をして、いろいろ教えてもらって、にこうの先生をなむなむして、よい午前中でした。

1年生に認知されてないことが発覚したので、改めて確認します。【重要】
七大戦の掲示板は
100番目…主将
200番目…女子主将
が書くというのが流れです。
流れなのに明言しちゃいました。(大丈夫?だよね?)
そして今年はふーみんことふみやくんがいるので、
238番目…ふーみん
何が言いたいかわかったかな。
今日か明日の朝には200いかないとね?
明日には238まで着きたいね?

わたしも1年生のときよくわかんないし様子見てようって思ってたら、図書館でたまたま出会った先輩に半強制的に座らされその場で書きました。(決していやではない)
そしたら他の先輩方が、「歩ちゃんが書いてくれて嬉しい」と言ってくれてわたしもぱーっと明るい気持ちになりました。
書いてくれると少なくともわたしが喜びます。
遠慮しない方がよいです。上級生も。質も大事だけどとりあえず量あった方がたのしい。
文章あたためて様子見てるひともいるようですが、番号の関係で今日明日がチャンスですぞよ〜〜

以上です。

[203]126 投稿者:本田@長距離

投稿日:2016年07月27日 (水) 12時37分

今回は長距離の本田として投稿させていただきます。

去年の七大戦で、リレーの次に印象に残った種目は男子5000mでした。
まあそれもそうかもしれませんけど。

去年の5000mも資格記録のインフレが凄くて、14分台の選手がゴロゴロいて、
関東の私立大学で活躍できるレベルの選手もいました。
過去数年間うちの大学が得点できる種目ではないほど、非常にレベルが高い種目です。

1年生には想像もつかないと思うのですが、5000mってやはり長いから
応援も個人個人が中心になるし、途切れることもあるんですね。長いし。

30℃を超えるような環境の中、5000mの応援の盛り上がりに圧倒されました。
コボスタどころか少し離れた病院まで声届いているようで、むしろ苦情来るんじゃないかってくらい。
5000mでこんなにも応援されるのかと。走っている方はすごく気持ちいいだろうなと思いました。

結果、当時4年だった佳希さんが5位入賞を成し遂げました。
エントリー時の資格記録では12位くらいでした。
下馬評を大きく覆しました。

七大戦は、強い人が勝ちます。
下馬評って、本当に関係ないです。
特に、遅い時間の種目ほどそうです。

この大会は、インカレとかとは違って、1日で全種目をやり切る
頭のオカシイ大会です。
だから、幸辰や朝美のように、複数種目を兼ねて出場する人もいます。
その中で、強い人が勝つのです。

男子長距離は9月の予選会と11月の本戦に重きを置いている面ももちろんありますが、
僕らは駅伝部ではなく、陸上競技部です。部全体で戦う七大戦も重視しています。
僕らも優勝に貢献したいです。
いや、貢献しましょう。

[202]125 マジ感謝@ 投稿者:佐藤文哉@跳躍

投稿日:2016年07月27日 (水) 12時33分

掲示板アツいですね!皆それぞれ様々な思いを抱えながら走ったり跳んだり投げたり歩いたりしているようで、感心しっぱなしです…
他大の掲示板と比べると、数はやや劣っていますが、内容の濃さは頭4つ分くらい抜きん出ているでしょう!!
そんなに頑張らなくてもよいので、もっとたくさんの人の声が聞きたいですね。

さて、跳躍四年について書く前に、三年生について感謝の気持ちなどを書いてみます。

まず勝成。砂場の盟友です。スーパースリムぼでーなのですが、踏切の鋭さは陸上部でも随一です。そうまの後任として渉外をやりきりました。怪我もあり、満足に練習ができなかった期間もありましたが、ぜひ自己ベスト目指してがんばってほしいです。

祥平。たつおの三秀書いてもらいました。ありがとうございました。バウンディングや流しを見ていて、この人は跳躍の天才なんだろうなぁと、よく思っていました。もちろん、これまでの努力の賜物なのだと思います。ベスト跳躍を見ていないので、ぜひ七大で見せてほしいです。

大塚。跳躍としての接点以上に、渉内の後継として思うところの方が大きいです。就任当初から厄介な案件を抱え込むことになり、私以上に大変だったのではないでしょうか。初めの方は要らぬお節介と思いながら色々言っていましたが、もはや今の私には何も口出しできません。立派に陸上部の代表を務めあげています。七大後も引き継ぎ期間が残っているでしょうが、あとちょっとです。大塚が渉内を引き継いでくれて本当によかったです。

そして藤井。藤井は正真正銘のPCです。先輩たちをよく見て、よい点、学ぶべき点をなるべく反映させようと努めている様子を見ていました。何よりも、後輩から絶大な信頼を集めていた点は藤井の人徳のなした業だと思います。選手選考では非常に迷惑をかけました。昨年の26大戦から、実力に劣る私を対抗選手として使い続けてくれました。たくさん場数を踏めたから日体での自己ベストに繋がったのは間違いありません。試合ごとに細かにアドバイスをくれたことも大きな要因のひとつです。本当にありがとうございました。

跳躍の三年生は必ず誰かが部活にいて、練習を引っ張ってくれていたのでとても頼もしかったです。
三年の七大戦、楽しんでください!

[200]124 投稿者:まな@中距離1年

投稿日:2016年07月27日 (水) 11時30分


1年の上條麻奈です。
七大戦では800に出場します。

この間の壮行会では、マネさんからのミサンガ、千葉さん森さんからのPV、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!

突然ですが、部活すっごい楽しいです。
みなさんスーパー面白いし、中距離のみんなと時々他パートの方とのご飯楽しいし、練習で一緒に走ったり競える先輩も、アドバイスをくれたり、気にかけて話しかけてくださる先輩もいらっしゃるし…
とにかくすっごい楽しいです(2回目)。

それだけ楽しいからこそ、しっかり走りたいという想いも強いです。

七大は大学に入って2本目のレースになります。
とんかれは悔しいとすら思えない走りでした。
その後も腰やらなんやらで走れない時期が続いて情けなさと悔しさでいっぱいでした。

でも最近やっとマシになってきて、2分25秒は切れるかなって思ってます。
もっといけると思います。
まだ七大の雰囲気とか全然わかりませんが、たくみさんとともみさんが引っ張るチームに少しでも貢献したいです。

長くなってしまいました。
文章下手なので書き込むかも悩みましたが、少しでも想いが伝わればと思います。

がんばりましょう!!!
[201]投稿者:まな@中距離1年
投稿日:2016年07月27日 (水) 11時39分

付け足した感満載になってしまいますが、わたしも千葉さんのアドバイスによって上がってきてます。
他の先輩方にも変わったと言って頂けるようになりました。わーい
本当にありがとうございます!!
ラストのピッチめっちゃ意識します!!!

[199]123 投稿者:ちば@中距離

投稿日:2016年07月27日 (水) 10時46分

PV所々学年間違えてますね。
僕にとって一也は4年生みたいに偉大な存在なんだよ?
あと友理ちゃん漢字間違えてごめんなさい。理数じゃないちさとに比べたら漢字間違い少ないので許してください。

中距離の後輩について、1年間一緒にやってきて思ったことを書きます。

中距離の2年生は、頼りになります。
若いです。
僕より年上の清野がいるのに、若いです。
速いし、エネルギッシュだし、競技に対して貪欲だし、仲がいいし、女の子ともおしゃべりできるし、人がミーティングしているときも集中して話聞いてくれないし。
良い意味でも悪い意味でも、若いなあと思います。
毎日の練習で引っ張ってもらったり、トンカレで得点獲ってきてもらったり、頼りにしています。

荒田には、結構迷惑をかけました。本人が800mやりたい一方で対校戦では1500mに出てもらったりして、やりたいことを自由にさせてやれなかった点で申し訳なさがあります。そんな中800でもUB出して、それは嬉しかったです。
川口は、この春一番伸びました。レース展開は見てて気持ちいいし、対校戦のたびにガッツリ点数を獲ってくれて、すごいなあと思います。普段はアホだけど、800走る川口はかっこいいです。スマブラしてえよお。
宏夢は、陸上に関する熱意がすごいです。メニューについてもレースについてもチームメイトについても、関心がすごくあります。次期PCとして頼れる存在です。不調気味だけど、この七大でブレイクスルー掴もうな。
清野は、人間臭くて好きです。気分がコロコロ欲求の赴くままに言動が変化する様が、僕は好きです。七大戦勝ちたい気持ちだけで、すべてひっくり返しちゃうんじゃないかなと思わせてくれるポテンシャルが、すごいです。
松田は、努力家です。僻地船岡から毎回練習にいじられに来ては、コツコツ積み上げてきました。何より情のアツい人間だと思います。もっと自信のあるレースをできたら、いいんじゃないかな。

頼もしい一方で、頼りすぎてしまう自分によく嫌気がさします。
自分が戦ったわけじゃないのに「ここがダメだった」と偉そうに説教する自分が嫌いです。
アドバイスという形で、親身になってレースを観察し、良いところ悪いところ探すのですが、何せ自分が正選手として現場を走っていないのと、自分からお願いして正選手走ってもらっているのとで悪いところって伝えづらいんですよね。それなのに聞いてくれる後輩たちには、感謝しています。

川口や松田が、七大戦を僕の集大成としてのレースにしたいと書き込んでくれていました。
嬉しかったです。他の3人が書きこむのも見たいなあ。

僕は対校戦当日、君たちの観戦記を書いているでしょう。
これが僕にとってPC最後の仕事です。
君たちは進化の途中です。別に今回が君たち自身にとっての集大成である必要はないと思います。しかし、川口や松田が言った通り、今回の七大戦は僕にとっての集大成であり、それを体現するレースをしてくれるのであれば、これ以上嬉しいことはありません。

僕の集大成としてのレース、期待しています。

[198]122 投稿者:高橋@主将

投稿日:2016年07月27日 (水) 07時15分

おはようございます。

七大戦まであと3日です!

短い期間ですが七大戦のために、何ができるのかを考えてみましょう。

練習のし過ぎにはご注意を!

[197]121 投稿者:ツナ@跳躍3年

投稿日:2016年07月27日 (水) 06時25分

おはようございます。
跳躍3年で渉外の佐藤勝成です。

掲示板とかを書くのは苦手なので、書こう書こうって声かけしてくれてる俊とかには申し訳ないけど、書かなくてもバレなそうだし書かなくてもいっかなーって思ってたんですけど、意外とバレてるみたいなので書くことにしました。
あと、ここまで盛り上がってきてる掲示板書かないで見てるだけだと、さすがに仲間はずれな気分になりそうだったってのもあります。

さて、ぼくは七大戦は正選にはなれなかったのでOPに出場するわけです。
そんなぼくが、東北大が七大戦で優勝するために自分にできることって何かなって考えてました。
まずOPで好記録を出して勢い付ける。でも、これはみんなも言ってるし当たり前のことなのでこれだけでは芸がないなと思って、もう1つ考えようと思った結果たどり着いたのが神頼みでした。
そう思い立った7月の某日から2日に1回くらいのペースで、近所の神社で東北大のみんなが七大戦で大活躍して優勝できますようにと手を合わせてます。
すると、神社に行くようになって急に七大戦に対する楽しみな気持ちが倍増しました。

こんなどうでも良さそうな話をして何が言いたいかと言うと、全然直接的じゃないことでも七大戦のためにって思うことをちょっとでも増やすとより楽しみな気持ちが大きくなるんだなって思ったってことと、七大戦を楽しむためのことを楽しむとより楽しくなって楽しくなるってことです。

そう言った意味ではもうとっとくの昔に七大戦は始まってるんだなと思いながら、七大戦まであと3日です。
まずは今日明日明後日を楽しく過ごして、七大戦を楽しみな気持ちをもっともっと大きくして、当日はそのためこんだ楽しみな気持ちを爆発させておもいっきり楽しみたいと思います。

七大戦思いっきり楽しみましょう!!

[196]120 投稿者:ともみ@二高

投稿日:2016年07月27日 (水) 05時33分

梢ちゃんとは高校時代、同期でした。
だから朝美さんって言われるとほんとにバカにされてる気しかしません笑
いつも一緒にいて、いつもバカなことばっかりやって、二高初のスポーツ推薦枠組とか言われてました。
七種って地味だし知らないうちに競技終わってたりするんですけど、梢ちゃんだけは種目の順番と競技時間をちゃんと覚えてくれてました。
私は梢ちゃんが好きです。
でも最近?彼女のためを思って自立させようと少し距離をとってみたりしているのですが、その度に「ともみさん最近つめたぁい」とみんなに言いふらすので、困っちゃいます。
愛ゆえの、なのに、もう、甘えん坊なんだから。
あ、梢ちゃん、動画撮影はだめです。
あと、言葉メモするのもやめましょう。
梢主将からのありがたいお話聞きに行ってあげるね。
皆さん、梢ちゃんはああ見えて繊細で意外といじりに弱いので優しく扱ってあげてくださいね。

いつも私の力になろうと拙い日本語を紡ぎ出してたくさん話してくれたり(半分くらいしか意味は通じない)、誤字だらけのLINEくれたり(1吹き出し1間違い)する愛くるしい梢ちゃんと一緒に戦える最後の七大だと思うと、すごく感慨深いし寂しいし、やってやんなきゃいけないなって気になります。


他にも、耕大、仙一(ここは今も同期)、吾妻(3年)、そして、元部長沼田くん(2年)と同期で、楽しい高校生活を送っていました。
ちなみにふーみんは先輩でした。(初めは沼田くんとふーみんが同期でした(?))
時空を歪ませまくっていてみんなを混乱させる二高勢ですが、結構仲良くて、好きです。
変な人揃いだとよく言われますが否定はできません。
まあ経験上変な人は色々強いし幾人かは必要だと思っているので、みなさん何かとお許し願います。。。

元同期がみんな揃う最後の七大でもあるので、熱くできるよう頑張りたいですね。

[195]119 跳躍PCとして 投稿者:藤井@跳躍3年

投稿日:2016年07月27日 (水) 01時43分

こんばんは跳躍3年の藤井です。
今日は深夜テンションで跳躍PCとしてだらだら書こうかと思います。

約1年間私は跳躍のパートキャプテンとして跳躍を引っ張っていきました。早いもので後5日後には任期が終わって今泉がPCになっているんだなと思うと感慨深いです。

正直な事を言いますと私はしっかりPCとして出来ていたのかな?とよく疑問に感じます。きっと跳躍の人は”このメニューは何なんだ”とか”もっとこれをやった方が良いんじゃ無いか”と感じている人もいたと思います。本当に申し訳なかったです。また、拓実さん、朝美さんにも大変迷惑をかけてしまいました。申し訳ございません。
今だから言えますが3月はシーズンインしたらちゃんと結果が出るか不安で不安で仕方無かったです。なので学連春季で平川が幅跳でPBを出してくれた時本当に嬉しかったですし心が少し楽になりました。本当にありがとう。

勿論跳躍の皆さんの結果は覚えています。膝が痛く練習もあまり出来ていなかった時も記録を見て一喜一憂していました。今シーズンPB(タイ)、UB(タイ)など出した人は
文哉さん、海さん、拓実さん、大塚、祥平、昇之、真璃子さん、根谷、平川、嶺岸、山下、輝彦の計12人います(もし万が一抜けていたら言ってください全力で謝罪します)ありがとうございます。しかし、一方で出せなかった人もいます。それは完全に自分の責任です。申し訳ないです。PB、UB出てない人不安かもしれませんが大丈夫です。自信を持ってくださいPB、UB出せる実力は既にあります。

最後に跳躍の皆さんへよくある言葉ですが今シーズン結果が出てない人は私のせいにして下さい。
逆に今シーズン結果が出ている人は自分を褒めてやってください。自分の手柄にしてくださいそしてもっともっと強くなれます。もっと自分を信じてください。

ちょっと暗くなってしまいましたが7大戦頑張りましょう!!皆で楽しみましょう!!7大戦は最も楽しんだ大学が勝ちますよ!!

ではお休みなさい!!

[194]118 えくぼは恋の落とし穴 投稿者:あっす@マネ

投稿日:2016年07月27日 (水) 00時51分

こんばんは。
4年マネージャーのあすみです。

こずぽんには負けるけど、私も憧れの朝美さんと一緒に部活したいと思って東北大に入ったので、200番までつなぎたい!ね??

本当は掲示板書いたり、前に出で話すのには少し後ろめたさがありました。そんなに部活に顔を出せなかったし、いつも他のマネージャーに迷惑をかけてきたし、と思ってしまうのです。
でも飲みに誘って部活来よう〜って言ってくれたり、キャンパスで会っていろいろ部活の話してくれたり、久しぶりの練習でも仲良く話してくれたり、そうやって仲間として一緒に部活させてもらったことへの恩返し!と思って、最後の七大戦、盛り上がって楽しみたいなと思います!私が言うのもあれだけど、せっかくの七大戦だし遠慮とかいらないかなと思います

さて、歩が先日マネージャーのことについて話してくれたので、私も少し。
私がマネージャーである理由はみんなのことが好きだからです。
大好きです。
いろいろ考えてみたけど、これ以上でもこれ以下でもない。
「他人への興味」っていうのも、好きっていう気持ちが陸上競技だけでなくもっと部員個人にも向いていけばいいのだと思います。

私が写真を撮るのも同じことで、
「わぁかっこいい好き…」「これ面白い好き…」とか思う瞬間に自然とシャッターを切っていますたぶん。
ちばくん森くんがのすばらしい動画編集による効果も大きいけど、PVを見て「わぁすごい…」とかって思ってもらえたなら、その私の好きを共有できたのかなぁと思います。
撮った写真が、みんなが他の選手のことを好きになるきっかけになったらいいな〜。

実は世に出る写真の10倍くらいは写真を撮ってます、実は結構見ているよ。他のマネージャーも思ったよりみんなのこと見ています。黄色い声援が直接届かないかもしれないけど、ミサンガ見てマネージャーたちのこと思い出してくれると嬉しいです。
一緒に燃えていきましょう!!

[193]117 投稿者:まりこ@四継

投稿日:2016年07月27日 (水) 00時30分

こんばんは、2年中村です。

七大戦までもうすぐですね!
千葉さん森さん、素敵なPVありがとうございました!写真のチョイスがナイスでしたね!!!!!( ^ω^ )( ^ω^ )(ニッコリ)
マネージャーの皆さんの気持ちのこもったミサンガもとても嬉しいです!ありがとうございます!
今回は少し四継について書こうかなと思います。

今シーズンが始まってから東北インカレ、北大戦と女子四継の1走を務めさせていただきました。「え、まりこ(ちゃん)がリレー?しかも1走?まじウケる(笑)」と色々な人に言われました。正直高校時代よりは走れないですし、他の3人は短距離の選手だったのでかなり自信の無いなか四継に取り組み始めました。

しかし1回走ってみると、あの本番の緊張感や、メンバー全員でバトンを繋げてゴールする達成感、走り終わって思ったことはとにかく四継が楽しくて楽しくて仕方ない!という気持ちでした。


七大戦では私は補欠という立場になります。正直悔しいです。あの大きな舞台で走りたかったです。
この悔しさは自分の種目にぶつけます。

残りの期間、本番直前まで私は四継メンバーの最強のサポーターになります。どんどんこき使ってください。
そして部記録の更新と、女子四継の優勝を楽しみにしてます!!ちはやっぴ、格好よく1位でゴールしてね!!!応援してます!!!


P.S. 最近よく怖くて話しかけづらいと言われます……コミュ障なだけなんです、話しかけてくれたら喜びます!!「よ、女帝!」って言って話しかけてくれたらとても喜びます!笑 ぜひ絡んでください。笑
ではではおやすみなさい〜

[192]116 投稿者:さくらい@短距離

投稿日:2016年07月26日 (火) 23時42分

こんばんは。短距離4年の櫻井です。

森野くんが会計として書いていたので前会計として一言。

東北大学の陸上競技部で会計では多額な金額を扱うことになるのですが、その多くがOBOG様からの会費となっています。ほんとに私たちの活動というものが多くの方々に支えられているということですね。

今年の七大は東京開催ということで多くのOBOGの方々が三秀会費という名のチケット代を払って七大戦に見に来てくださると思います。
そういった方々の期待に恥じぬよう結果云々は関係なく一生懸命に感謝の気持ちと七大東北大学陸上競技部としての誇りをもって競技することが大事なのかなと思います。

短距離の掲示板の方にも書いていた先輩がいらっしゃいましたが、私たちはほんとに多方面から支えられ、応援されています。あんまりそれでプレッシャー感じすぎちゃいけませんが、こういう事実も頭に入れて七大戦迎えてほしいなあと

一学部生が偉そうに書いてしまい、すみません。でも大事なことなので。

[191]115 投稿者:こずえ@短距離3年

投稿日:2016年07月26日 (火) 22時54分

こんばんは。
3年短距離の吉村です。

今日は拓実さん、朝美さんが率いる最後の役職会議でした。
七大戦へのカウントダウンが進むという事は、世代交代もどんどんと近づいて来るということで……もう少しで女子主将としての朝美さんを見れなくなってしまうんですよね……。

朝美さんは普段とってもイケメンですが、みんなの前で話してる時の朝美さんはとっても可愛いです。
そんな、朝美さんのお話を聞けるのも最後だなと思うと、寂しいです。動画撮ってもいいですか??

私は朝美さんとは高校からずっと一緒に陸上してきました(1年を除く)。朝美さんほど陸上好きで、負けず嫌いで、勝負強い人はいません。
今シーズンはなかなか結果が出ずに悔しい思いをたくさんしてるので、たまりに溜まった想いを七大戦で爆発させてくれることでしょう。
藤井くんが今日言ってた、幅跳び目標2点!!ともちん大好きなドラマチックな展開を期待してます!!
四継優勝しよう!!

今日は、世代交代したら女子主将になるんですねってこと書こうと思ってたのに、溢れ出る朝美さんへの想いが止まりませんでした。
ともみん怒らないでね♡

最後になりましたが、OB.OGの皆さん鰻ごちそうさまでした!!!!
鰻美味しかったのはもちろんですが、多くの院生の方々にお会いできて、いっぱい力蓄えられました!!
今日もらったエネルギーは頭には使わず、全部走りに注ぎ込みます。

あと4日間、ケガ、体調管理には気をつけて過ごしていきましょう( ¨̮ )

[190]114 投稿者:なつき@中距離2年

投稿日:2016年07月26日 (火) 22時09分

こんばんは、2年飯田夏生です

PVがアップされてからめっちゃ見てます
BGMもダウンロードしてリピート再生中です

今回の七大戦、朝美さん率いるチームで勝ちたい他にもう一つわたしには強い思いというか意地があります、学連兼選手としての意地です

どうしたって上級生が新入生に学連はやめたほうがいいよ、大変だよって言ってしまいがちです
春そういう場面を目の当たりにして、悔しくて
学連の内情をよく知らない上級生にそういうことを言ってほしくないと思ったのです

確かに苦労もあります、でもわたし自身学連を通して東北内外でたくさんの出会いがあり、経験がありこの1年弱で学んだこと、成長できたことたくさんあって
苦労も吹き飛ぶくらい学連のおかげで多くの貴重な時間を過ごすことができています
経験した人にしかわからない達成感や楽しさがあります

だからわたしは正選手で居続けること、対校戦という部員みんなに見える舞台で活躍することで
来年から学連のネガキャンなんてさせないって思ったのです

そんな意地を張って七大戦を走ります
得点とって活躍、というには実力不足ですが正選手として前線で戦ってPB出して見てる人の記憶に残る走りがしたいというもう一つのわたしの目標です


本番まであと4日です
テストレポート大変な人もいると思いますが、しっかり寝て本番に備えましょう!!
明日は800の目標、あさっては3000の目標書きたいと思います

自分の言いたいことだけひたすら書いてしまったのですが…
以上です!

[189]今更だけども 投稿者:森野@会計

投稿日:2016年07月26日 (火) 22時06分

短距離と会計の森野です。

掲示板というものを初めて書きます。(今更感)

といったものの、決意表明とか試験と怪我により100opの調整もそんなに上手くいってないので、今日の役職会議で言いたかったことを報告します。(役職者には事前に伝えてましたが…)

去年の25大でテントが完全崩壊したのを覚えてる人は多いと思いますが…
とうとうテント買いました!!根谷運搬ありがとう。
多分前のより大きいです(´・Д・)」

七大戦当日はとても暑いと思われますので、このテントも使って頂き良いコンディションで試合に挑んで欲しいです!

七大戦優勝したいですね!頑張りましょう!

[188]112 役職会議 投稿者:高橋@主将

投稿日:2016年07月26日 (火) 21時37分

今日は最後の役職会議でした。

大塚を中心にとてもよくやってくれたと思います。

最後のお願いとしては、七大戦を盛り上げて楽しんでほしい、ということです。

1年間ありがとうございました。

[187]111 森へ 投稿者:早坂@競歩OB

投稿日:2016年07月26日 (火) 20時56分

どうも、競歩関連の記事が続きますね

森にはパートと役職の先輩としてわがままな行動ばかりしてしまって迷惑かけたなと思います

まず去年の七大前に競歩パートを作るぞって時、3年の俺がPCやるのが筋だったけど、やりたくないということで森になってもらいました
渉外主務の仕事も始まったときは特に大変だったと思います
その後も渉外の仕事はまかせっきりだったね

入学当初は、気が弱そうだなとか思ってましたが、今の森を知ってる人でそんな印象を抱く人はいないと思います

森はこの1年でとても成長しました
競技面でも、精神的にも
下の投稿を見てもわかるように熱い男です
渉外の仕事も声張ってて良かったです

あとは七大で24分切ってくれ
競歩は本番の勢いで何とかなる種目です
苦しくても足と腕を動かし続けてください

東北大陸上部の競歩の歴史は君がつくった
胸を張ってPC最後の仕事を成し遂げてくれ




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板