無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[402]068 投稿者:齊藤@D1

投稿日:2016年11月05日 (土) 17時30分

明日7区を走らせていただきますD1の齊藤です。

今までにも何人か書いていますが今年は特に世代交代が進み、1年からD1まで色々な学年の選手がバランス良く揃ったチームになりました。
1,2年前と比べると顔ぶれはだいぶ変わりましたが、どの選手も走力が高く、10km前後の距離を確実に走りきれる安定性も十分にあります。
そのため全日初出場となる選手も多いですが不安はあまり感じません。
むしろ自分が足を引っ張ってしまわないかというのが不安なところです。
また、今回実際に走る選手以外にも走力、勢いのある選手が多数いますし、選手のサポートを積極的にやろうという雰囲気もあり、チーム全体として良い状態でこの時期を迎えられているのではないかと思います。
今回のチームでどのくらいの走りができるか楽しみです。

個人的には大学院に入ってから競技を続けていく中で、特に昨年あたりからは研究や就活との両立という学部時代とは違った困難がありました。
自分は元々あまり器用ではなく、また怪我が多かったこともあり、陸上に限りませんがうまくいかないこと、思い通りにいかないことも多々ありました。
そのような中でしたが、今シーズンは生活リズムや体のケアを改善したり、練習での集中力や走りの感覚への意識を高めたり、スピードが苦手なのでスピード練習を強化してみたりと地味なことも多いですが、何とかうまくいくよう今まで以上にあれこれ考えたり取り組んだりしてきました。
それが功を奏したのか(?)、幸運にも今シーズンは例年より怪我も少なく比較的安定して練習を積んで6年前の全盛期にも迫るくらいの状態でこの時期が迎えられ、今回選手として走る機会をいただくことができました。

今自分が目指す目標一つに、困難があっても陸上や記録更新(に限りませんが)を諦めないでほしい、辞めないでほしいということを自分の競技結果を通して(後輩の)皆さんに伝えたいというものがあります。
それが体現できているかというと現状ではかなり微妙なところですが、そういった意味でも明日は皆さんに希望を与えられるような走りができたらと思っているところです。

あまりうまくまとまりませんが、明日はここまで競技を続けてこられたこと、今年のチームの選手として大舞台を走れること、サポート・応援してくださる方々に感謝しつつ思いっきり走ってきたいと思います。
そしてここ3年達成できずにいた東北大学部記録の更新を是非達成したいです。

応援よろしくお願いします。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板