| [548] |
インジェクター |
|
|
From:なかがわ
大変お久しぶりになります。 静岡の中川です。 86のイルムシャーに乗ってます。 インジェクター、1本駄目になってしまいました。オーバーホールに出しましたが、3本だけで1本は再生不可能ということです。 そこで、あつかましいとは思いますが、どなたか予備の物お持ちも方いらっしゃるでしょうか。あれば、分けていただきたいのですが。 ゴムホースでつなぐタイプです。 よろしくお願いします。
2013年04月18日 (木) 21時16分
|
|
|
| [549] |
|
|
|
From:かわばた
かわばたです
インジェクターでした誰か持っていそうな気がしますが、今現在はうちにはありません。 走行35000km程度のものを持っていたんですが、使わないのであげてしまいました。
ただ、それがあったとしても25年以上前の物ですから再度壊れる可能性も高いので、自分で作業できる人でないとかえってた費用がかかってしまうこともあります。
インジェクターは汎用品ですのでニスモでもTRDでも容量さえ合えば使うことが出来ます。 PIAZZAの純正は240ccと非常に低吐出力ですので、日産でしたらCA-18エンジンのNAかRB20のターボあたりが260ccですので使うことが出来ます。 ただ、RB20もR31時代の物でないと形状が違います。
吐出量が20cc違いますが測定している燃圧の違いですので気にしなくても大丈夫です。
アメリカの通販サイトからなら8本で200ドル位で買えますので、合うのが見つかれば国内で新品を2本買うくらいで8本買えてしまいます。 ISUZU価格なら1本でしょうね。
あとは、私の周りは殆ど交換済みですが、後期型のインジェクターに変えてしまうのもありです。 ただ、この場合にはインマニ・スロットル・サージタンク等もセットで換えなければなりません。
2013年04月19日 (金) 17時31分
|
|
|
| [551] |
|
|
|
From:中村
インジェクターはまだイスズに在庫があるのではないでしょうか? 先月、イスズでインジェクター4本交換しましたので・・。1本15000円でした。
2013年04月19日 (金) 18時42分
|
|
|
| [552] |
|
|
|
From:なかがわ
かわばたさんこんばんは。 オーバーホールに出した所へ聞いてみたんですが、RB20の全く形状が同じやつ(オーバーホール済み)があるということです。 噴射テストの結果、自分の物と殆ど一緒だそうです。 新品は28000円です。それでその1本を付けようと思っているんですが、大丈夫でしょうか。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。
2013年04月19日 (金) 19時01分
|
|
|
| [554] |
|
|
|
From:かわばた
かわばたです
残念ながら中村さんの車とはインジェクターの形状が違います。 87.5年式?87年式?からインジェクターを含めインマニ周りが全て変わっています。
車台ナンバーでJR120−7xxxxxxなら後期型ですしHBLは全て後期型です。
2013年04月19日 (金) 20時43分
|
|
|
| [555] |
|
|
|
From:なかがわ
みなさまこんばんは。 ちょっと気になることがあるんですが。抵抗の問題です。 自分のやつの抵抗とRB20のR31タイプの抵抗がどうなのか。その辺の所をおしえてもらいたいのですが。 の
2013年04月20日 (土) 18時32分
|
|
|
| [556] |
|
|
|
From:かわばた
かわばたです
インジェクターはR32以前の物は全て低抵抗タイプです。
少なくともホースで繋ぐ物は全てそうでしょうね。
仮に高抵抗タイプであってもレジスターをパイパスすれば問題ありません。 少なくともPIAZZA程度の制御であればの話ですが。。。
デリバリーに付けるタイプを旋盤で細くしてホースで繋ぐのもありです。
ホースタイプのホースを外すと筍ニップルみたいになっていますよ。
2013年04月20日 (土) 22時37分
|
|
|
| [557] |
|
|
|
From:なかがわ
こんばんは、なかがわです。 1本はRB20の同形をつけることにしました。 いろいろありがとうございました。
また何かありましたら、アドバイス等よろしくお願いします。
2013年04月24日 (水) 18時00分
|
|