【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

クレヨンしんちゃんのひどい作画
*1269 かいき [ / / ] [2004年06月21日 (月) 12時24分]

はじめまして。

たまに「クレヨンしんちゃん」が、打ち切りの噂がBBS内で話題に出ていたりPTAが選ぶ子供に見せたくない番組の常連と化してるけど、たまに見るに耐えないヤクでも打ちながら書いてんじゃねぇの!?っていうひどい作画の回があるし当然かなって思います。個人的にはクレしん好きですけど、あのひどい作画は異常としか思えないです。ええと私が言ってるのはみさえの顔から目や口がはみ出ていたり、しんちゃんをはじめキャラクターの顔が歪んでいたり。私の子供泣いてしまいましたし。

*1270 くれいじぃ [ / / ] [2004年06月21日 (月) 16時00分]

確かに酷い作画はありましたね。何だコリャ!?って感じで見てました。
ちょっとあの作画はどうかと思いますね。

*1273 堀部 [静岡県/男性/30〜39歳] [2004年06月21日 (月) 16時19分]

この件もFAQに付け加えた方がいいかも(^_^;)
過去ログ http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=home&mode=res&log=15
ここの投稿NO.151以下のやりとりをご覧下さい。

*1282 tv [ / / ] [2004年06月21日 (月) 19時41分]

ゴールデン枠なので、製作費はけっこうでてると思うのですがね。
確かに悪いときはものすごく悪いですね。
クレしんはすべて国内製作だったかな?

*1285 ほーむ(管理人) [大阪府/ / ] [2004年06月21日 (月) 21時12分]

もう何回目でしょう、この話題は(^_^;)
普通の人が見たら、作画がおかしいと思うのかな??
確かにデフォルメしすぎで好き嫌いが分かれるところではありますが、私は結構好きですよ。

>この件もFAQに付け加えた方がいいかも(^_^;)

そうします(^_^;)

*1290 クマトリボーイ [大阪府/男性/20〜29歳] [2004年06月21日 (月) 23時35分]

クレしんについては土曜7時に移ってからというもののEDが無くなったり、作画が異常になったりとしているのが多いです。
これってもしや製作元のシンエイがあたしんちを製作し始めてからなので(その他テレ東系火曜6時等)そっちの方にスタッフが移ってしまったというのは考えられないでしょうか?

ちなみに子供に見せたくない番組ランキングに堂々とのったクレしんなのですが、2002年の文化庁メディア部門大賞だかに映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」がノミネートされていたような記憶があるのですけど。(その辺の情報求)

どうもこれは政府としては日本を代表するアニメとして位置付けているようにしか思えないような・・・・

*1292 いちクレしん視聴者 [北海道/男性/10〜19歳] [2004年06月22日 (火) 00時00分]

>ヤクでも打ちながら書いてんじゃねぇの!?
いくらなんでもそんな言い方は無いと思うんですが。
お子さんをお持ちでしたら、一人の大人としてもう少し考えてから書き込んでもらいたいです。
見ているこちらも不快ですし、何よりもスタッフに失礼です。

*1299 小原 知日 [ /女性/ ] [2004年06月22日 (火) 22時33分]

素人考えですがこう言う事は直接シンエイに苦情の手紙・メールを出した方が良いと思います。勿論苦情を出す側は最低限のルールをしっかり守って。

*1302 名無し [近畿/男性/20〜29歳] [2004年06月22日 (火) 23時11分]

 クレヨンしんちゃんの問題点は、キャラクターデザインがいないことだと思います。現に各作監さんによってキャラクターの顔が微妙に違う、というHPを見たことがあります。この問題って誰の責任なんでしょうか?
1.作画監督(総作画監督とキャラデザの兼任?)の小川博司氏
2.原恵一監督
 あと、作画に個性は要らないと思います。平均的な作画をすべきではないでしょうか。

*1308 青鳥梁吾 [京都府/男性/30〜39歳] [2004年06月23日 (水) 12時44分]

なるほど、クレしんが土曜7時に移ってから特番等で潰れる原因は“子どもに見せたくない番組”にランキングされている事による世間的な評価に加え、こう言った現場の事情もあるのでしょうね。
それで、必要以上に特番を入れてわざと休ませているような気がしますけど、逆に言えば、余りにも放送を休ませ過ぎていると思います。

*1353 ゐ立て [東京都/男性/10〜19歳] [2004年06月27日 (日) 06時19分]

テレ朝の土曜7時台のアニメが、よくつぶれるのは、
単に視聴率がいまひとつだから、くらいの理由だと私は思いますが、どうなんでしょう。
ただ、土曜8時の「こんなはずでは」も低視聴率ですし、さらに、2時間でアニメSPもしくはこんなはずではSPをよくやりますが、実際のところ通常より視聴率はかなりとれてますので、2時間まるまる特番になってしまうのではないでしょうか。(最近だとTBSの火曜9時前後もそんな感じ。)まあスポーツ中継も土曜の方が平日より多いですし。

*1354 小原 知日 [ /女性/ ] [2004年06月27日 (日) 06時39分]

他でも書きましたが、あたしンちとボーボボ枠を入替えた方が良いと思います。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板