閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1722 復興への願い 投稿者:片翼の人   投稿日:2020年03月15日 (日) 21時26分 [返信]

常磐線全線運転再開の前日、651系電車がついに常磐線でのラストランを迎えました。
富岡駅の海岸側から構図を探していると、見事に枝葉が伸びた木が明るく輝いていて、
その姿に復興への願いを託すつもりで撮影してみました。

構図を作っている時、中井先生がよく、いつもの公園で一本の木をモチーフに撮られていることを思い出したりしていました。

2020.3.13 JR常磐線 富岡駅付近
Canon EOS M6 MarkII + EF-M55-200mm f/4.5-6.3 IS STM
135mm(35mm換算 216mm) f9.0 1/400秒 ISO-200
WB:太陽光 スタイル:風景
※若干トリミングあり

No.1739  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年03月22日 (日) 12時56分

ニョキニョキした幹が面白いですね〜。風景の中に主役を見つけると写真撮影も一段と楽しくなりますね!!

下記に、いつもの公園にある一本の木の作品URLを記載しました。気になる方、まだご覧になっていない方、見たけどまたご覧になりたい方(笑)など是非どうぞ御覧ください。(スタッフしばちゃん)

【1日1鉄!ブログ】
https://ameblo.jp/seiya-nakai/entry-12458065106.html
(2019年4月30日(火)の1鉄より)

https://ameblo.jp/seiya-nakai/entry-12461520126.html
(2019年5月15日(水)の1鉄より)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板