閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1526 冬枯れの情景を走る高原鉄道 投稿者:yokoken   投稿日:2020年02月01日 (土) 08時19分 [返信]

NHKの朝ドラの舞台になっている信楽を繋いでいる、信楽高原鉄道を訪問して来ました。

今回初めて乗り鉄をしました。

30分程度の乗車時間ながら、JR草津線との接続駅の貴生川駅から一つ目の駅の紫香楽宮跡(しがらきぐうし)までが、14分掛かります。ということは、後の終点までの4駅は駅間2-3分で着いてしまうという面白い駅の配置になっています。

撮影は終点の信楽駅からウロウロと散策して探してみました。ローカル線らしい川にかかる橋。こういう情景ってにっこりしてしまいます。河原の枯れた草が良い感じです。

あまり、工夫が無いありきたりですが、ご笑覧ください。

No.1527 スカーレット、踏切を通過! 投稿者:yokoken   投稿日:2020年02月01日 (土) 08時22分

橋を渡るとすぐに踏切です。踏切の手間には広々とした、今は刈り取りの終わった畑が広がっています。

No.1540  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年02月05日 (水) 17時15分

ローカルな雰囲気が素敵ですね!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板