閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1451 全線開通間近 投稿者:やま鉄   投稿日:2020年01月17日 (金) 16時02分 [返信]

東日本大震災以来不通になっていた福島県内の常磐線に1月7日に行ってきました。いわき発1027の637Mで富岡につきました。車両が651系でびっくり!富岡駅前は見渡す限りの荒涼とした眺め、写真右手が太平洋です。ダンプカーやショベルカーが忙しく動き、9年近くの時間がたっても、今なおこんなに大変な状況なのかと驚きました。浪江行きの代行バスの車内からは人の気配のない悲しい街の様子を眺めました。(次の写真2枚)
住民の皆さんの気持ちはとても想像がつきません。線路がつながり、一日も早く皆さんが戻れることを只々祈るばかりでした。

No.1460  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年01月18日 (土) 11時17分

いよいよ3月の改正で常磐線が全線復旧しますね!仙台行きの特急ひたち号も戻ってきますね!土地柄とてもデリケートな問題なのでしょうが、鉄道の復旧で人の流れが変わると良いですね。(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板