閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1099 令和の街を見守る吉田松陰 投稿者:きくさん    投稿日:2019年11月27日 (水) 01時22分 [返信]

前回の配信で、写真はインパクトというアドバイスがありましたので、ドーンと吉田松陰さんのポートレートをお届けします。

夏休み、家族サービスで世田谷線沿線巡りをしました。女性陣(嫁、娘2人)はカフェや雑貨屋さん巡り、お父さんは道案内とスポンサー以外用はなく暇を与えられたので(笑)、周辺でスナップ写真を撮っていました。居酒屋さんの前に明治維新で活躍した人物の顔が並んでいたのがインパクトがあったので、その一番手前にあった吉田松陰さんを世田谷線を背景に配置して撮影しました。
吉田松陰さんの顔色は茶色で、白の補修のパテの跡が痛々しかったので、思い切って白黒にしました。天気もはっきりとしない曇りがちの天気だったので、コントラストを上げてみたところ、親のかたきの白っぽい空が、雲が強調されてインパクトあるモクモク感が出ていると思います。

東急線世田谷線松陰神社前駅付近 SONY a6000 27mm F4.5(絞り優先) 1/640秒 ISO100

No.1168  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年11月27日 (水) 15時45分

たしかに、とてもインパクトがある構図ですね。そしてモノクロがより強調していますね!!(スタッフしばちゃん)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板