閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1002 美しい志津川湾を行く 投稿者:片翼の人   投稿日:2019年11月13日 (水) 01時09分 [返信]

ゆる鉄ではなくゆるバスなのですが、先日、画廊へ伺った際に
快諾をいただいたので投稿します。

個人的にとても興味があって、10月に4日間、11月初めに3日間、
気仙沼線・大船渡線BRTの撮影に行ってきました。

BRTを主題とした鉄道のような風景写真はほとんどなく、
どこでどう撮れるのかもよくわからないので、撮影できそうな場所を
事前にピックアップし、1つ1つ訪ねながらの旅行になりました。

その中で、風景として一番印象に残ったのが、志津川湾の
やさしい色の海、そしてそれと調和した淡い空の風景でした。
あいにくの薄曇りの天気でしたが、逆に薄曇りだからこそ出た
色合いではないかと思います。


BRTを撮ろうという鉄道ファンはそうそういないとは思いますが、
微力ながらBRTを媒介に、沿線の風景や復興に向かう町の様子なども
伝えていければと考えています。


2019.11.3 JR気仙沼線BRT 陸前戸倉〜志津川間
Canon EOS M6 MarkII + EF-M15-45mm f/3.5-6.3 IS STM
45mm(35mm換算 72mm) f6.3 1/320秒 ISO-400
露出:+2/3 WB:太陽光(B+1) スタイル:風景
(撮影後に明るさ+0.67)

No.1010  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2019年11月15日 (金) 15時59分

ご来店有難うございました。
BRTいいですね!被写体はバスですが、もともとは鉄道路線なわけですから、鉄道写真らしい安定した風景写真ですね!素敵です!(スタッフしばちゃん)

No.1423  投稿者:ゆる鉄画廊スタッフしばちゃん   投稿日:2020年01月13日 (月) 14時57分

GJ賞★1つ!(第8回ゆるくらアルバム)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板