閲覧はだれでもオッケー!投稿はゆる鉄倶楽部会員様だけが可能です。
投稿パスワードは、7月15日付「ゆる鉄マガジン」をご確認ください。

ニックネーム
タイトル
本文
画像
ホームページ・ブログURL
文字色
投稿パスワード 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9135 LRTきぼう! 投稿者:しんたむ   投稿日:2024年04月13日 (土) 21時45分 [返信]

昨年のあじさいの時期にも投稿した、京都・塚本児童公園のきぼう号。
たまに集会所としても利用されているようで、この日は明かりが灯っていました。

何てことない光景かも知れませんが、自分には暗闇を照らす温かい光、まさに「きぼう」の灯に見えました。
防護柵があったり、扉が完全にドアノブ式になっている等、撮影するには障壁の多い状態となっていますが、こうやって現代に市電が活用されている・存在していることに改めて感動するとともに、京都でもLRTの実現をより一層強く願うきっかけとなりました。

こんな感動を表現するために設定を考えた結果、(CANON)クリエイティブフィルターの「トイカメラ風」がピッタリでした。
きぼう号、これからも末永く愛されて欲しいです。

No.9136 調整 投稿者:しんたむ   投稿日:2024年04月13日 (土) 21時53分

少し明るくしましたがいかがでしょうか。ご指導お願い致します。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板